人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mother's Day 春花のラストレッスン >>

4月

4月_d0086634_09174682.jpg
4月に入りました

あっという間に今年も3ケ月終わってしまった

3月末で通っていたジムが閉館

大好きだったZumbaの先生は
ご結婚と共にスパ~っと潔く 引退

ぽっかり穴が開く


こんなに仕事していて ジム通いなんて
絶対無理だと思っていた昔

ただ身体の衰えが怖く
体力がいる仕事ゆえ
自分で時間調整の出来る 水泳だけ通っていた

ある日 ズンバが楽しいらしいという情報を得て

何?それ

と調べたら ジムのプログラムにあったので初めて参加

それが 照子先生との出逢い

一度で虜になった

3年くらい プールだけに通っていたことを悔やむほど
楽しかった

先生のビシバシ加減が絶妙で
笑って鍛えてもらえる

くるくる回って 腕や腰を振り回すなんて
人生でそんなにない

飛び出るほどの汗

爽快感

そして 40年来の親友も通うことになり
彼女と笑って 楽しかった~~と
共感できる時間


この年齢で週に3回も合う友達ってそんなにいない

ジム仲間もそれだけ会ってたら自然と仲良くなる


仕事一辺倒だった自分から

ズンバに通う為に必死で仕事をやりくりする自分に変化

花仕事 家仕事 全力でこなし
大好きなズンバへ 直行

なんとも有意義な1日の使い方

人生に張り合いができた

ケラケラといつも笑ってる超かわいい親友と
ずっとお婆ちゃんになっても
踊っていたい と新たな夢もできた


矢先の先生の引退


そんなことあるんや

涙 涙の3月


4月少し お休みいただき 心立て直します(笑)

必ず 又楽しいこと見つけます

人生で楽しいことがあったら
全然違うこと知ったので


大好きな花の仕事

私生活でも楽しいことを見つけたい

公私ともに 楽しみたい

一度の人生ですから

身体が動く限り 毎日楽しく笑って暮らしたい


皆にとって お花がそんな存在であればいいな 

人生に花があるって すばらしいから!!!




ランキングに参加しています
今日も愛あるポチ よろしくね!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



by studiograce1990 | 2023-04-03 09:35 | Comments(0)
<< Mother's Day 春花のラストレッスン >>