人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森のハチミツやさん 秋採りハチ... 11月12月 レッスン予約受付中 >>

前向きな相談



平日はuraiとスタッフ真弓と2人

いつも 超バタバタ

まだ 入って3ケ月というのに
動きが凄くなってきた真弓

先生 私まだまだ 新人なのはわかってるんですが
どうしても 花を触りたいんです

と 花束やアレンジがしたい

という前向きな相談を受けた


最近 真弓の提案で 朝も1時間早く8時に出勤してくれている
そんな やる気のある彼女の提案は
無下にできない

ある程度年月経たないと
アレンジや花束は難しいのですが

わかった そんなにしたいなら 時間決めて
やってもらうわ
(もちろん オーダーなので しっかり手直しします)


と先日から 花束を組んでもらったりしている

すると 花を組みながら 涙ぐむ彼女

「楽しすぎる!! 楽しすぎる!体中が震える」と

そんなに 喜んでもらえると 花も嬉しいよ・・・


前向きな相談_d0086634_16314788.jpg

チャレンジは2回だけ
時間にしたら ほんの数分


スタッフも腕を上げてくれたら
そんな嬉しいことはない


前向きな要望は聞こう


ヤル気が全て

楽しく仕事したいもんね!!



ランキングに参加しています
今日も愛あるポチ よろしくね!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



by studiograce1990 | 2022-10-26 17:01 | Comments(2)
Commented by ゲラ子 at 2022-10-26 18:28 x
真弓さん有り難う。 一緒にお花中毒になりましょうね
Commented by studiograce1990 at 2022-10-27 18:17
お花中毒 いっぱいにいしょう!!(笑)
<< 森のハチミツやさん 秋採りハチ... 11月12月 レッスン予約受付中 >>