人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芸術の秋<食欲の秋 早紀の結婚 >>

人生を豊かに


インスタでもUPさせてもらった由里恵作品

黒書館

密室殺人事件


朗読劇のタイトルだそうな


人生を豊かに_d0086634_11432307.jpg


その劇中にでてくる心霊研究者が集めた
魔術書の本を手作りしてきた由里恵

人生を豊かに_d0086634_11464896.jpg
あちこちにちりばめて


人生を豊かに_d0086634_11471489.jpg
犯人の名前まで・・・


とにかくこだわりが凄い ミステリーアレンジ



驚いたことに


聞くと グレースに来るまで
楽しい とか 楽しむ

ということが あまりわかっていなかったという


落ち込んでいる時 占い師にお花でもしたら?

と言われたのが習いだしたのがきっかけだったとか


 楽しむねん!!
好きなこと見つるねん!

グレースで何度も言われるこのフレーズ


 自分の好きなものって 何なのかを考えだしたという

朗読劇もそのひとつ

はまったという


それを表現できる花にも出会えて

今はもぅ楽しくて楽しくて仕方ないという


人生が花開いた



楽しむということに気付いた




同じ生きるなら 楽しく生きるに限ります


それが何でもいい


お花でも 映画鑑賞でも アイドルのコンサートでも



これやってると楽しい~ってものが
あるかないかで 人生は大違い!!


研究科のメンバーも最近

私 イメージが浅いですね・・・と自覚する人多し

腕が上がっている証拠です


深くイメージする練習を花でする



これまた楽しい


なんでも 深くイメージしたら わかってくると思っています


そんなに簡単なことではないだけに
奥深く面白いのです


イメージしているか否かは 見たらわかる


由里恵が 楽しむということに気付いていなかった

という発言は もぅびっくり仰天


今は楽しいこといっぱい見つけたいと言ってくれている



お花から そんな事感じてもらえたら

urai 先生冥利につきます


人生が楽しくなるアレンジ教室(笑)

そして 楽しさを求める仲間が集う教室って素敵じゃない?


グレチル皆が幸せになるレッスン

目標であります






ランキングに参加しています


今日も1クリックの愛 よろしくお願いします


↓↓↓




にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by studiograce1990 | 2019-11-04 11:58 | Comments(2)
Commented by 由里恵 at 2019-11-07 16:23 x
うわー!洋子先生の写真はやっぱり全然違いますね、すごい!
写真ひとつでこんなに違うんだと驚嘆してます。

お花を習い始めるまで、まさか自分がこんな風になるなんて思ってもいませんでした。
落ち込んで真っ暗で明日も分からなかったのに、先生に出会ってちょっとずつだけど変わったんだなあとうるうるしながら記事読みました。
まだまだなところもいっぱいあるけど、こんなに楽しくて好きなものもやりたいこともいっぱいで毎日楽しくて仕方ないです。
どんどんおかしな方向に進んでいる気もしますが(笑)、とにかく花展に向けてがんばりまーすっ!
Commented by studiograce1990 at 2019-11-07 20:24
写真ひとつとっても全然 表現で違うよね・・・
洋子先生さすがでしょ!

そんな風に言ってもらえて本当にうれしいです
その感性 花展で爆発させてくださいな!!
とびきり楽しい時間を共有しましょう!

楽しさは創り出さないと!! 
<< 芸術の秋<食欲の秋 早紀の結婚 >>