人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス撮影 1Day Lesson >>

草月展

昨日の1Day Lessonの話から・・・

遠く和歌山から2時間かけて来てくださった康子さん
嬉しくて楽しみで前の日寝られなかった
なんて聞くと 本当に嬉しいです

先生 今度の1Day Lessonはいつ? なんて質問


毎月は来られないけど花はやりたい方 いらっしゃいますよね・・・

また 企画しますのでブログちょくちょく見ていてくださいね


皆すんごく楽しんでいただきました

御入会者も数名

だって12月が年間で一番楽しい月ですから!!!

そして 昨日レッスンの後 訪れた草月展

ちー作品御紹介

草月展_d0086634_16294048.jpg
見事な柿の枝ぶり 抜群のバランス

後ろの竹を墨にしたタペストリーも製作

草月展_d0086634_16295260.jpg

お庭にはこんな作品も

グロリオサと風船唐綿 いったい何本使用??
現地で製作したらしいです 考えただけでも腰痛っ!!

草月展_d0086634_16300803.jpg
なんとダンボールに柿しぶを何度も塗って製作
渋い・・・

草月展_d0086634_16302166.jpg



写真ではわかりにくいですが 
パネルに爪楊枝がささっているんです ひゃ~~細かい作業!!

2週間休みがないと 結構身体に来るんですが
ちーの頑張りを見て
奮起できました ありがとう!!!

明日は作品撮影日

今月は2回目です


その後 本番ブーケレッスン


後少し・・・


ファイト!!!



体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが

すみません 年内の体験はSTOPしております
リースレッスンも終了しました

12月に入り次第
来年の体験レッスンの受付をいたします

恐れ入りますがしばらくお待ちください 



フェイスブック

見てやってください

草月展_d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




by studiograce1990 | 2014-11-17 16:49 | Comments(2)
Commented by シンジ at 2014-11-17 17:49 x
草月展よかったです。
お座敷とお庭にと作品があって、どちらも斬新なデザインで勉強になりました。
お庭の紅葉も奇麗でした。
華道を学びたいと先生と教室までは決めているのですが、なかなか時間がなくて参加できず。。。
次回の1Day Lesson 是非参加したいです!
Commented by studiograce1990 at 2014-11-18 13:45
シンジ君
京都市国際交流会館 素敵ですよね 
展示していた彼女は華道 フラワーアレンジ 共に20年以上になるんじゃないかな・・・ すごいよね・・・
1Day Lesson いつになるかわかりませんが 楽しみにお待ちください  
<< クリスマス撮影 1Day Lesson >>