人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅の最終日  ガウディー三昧 inバロセロナ >>

世界遺産めぐり

5/31(金)  さぁ お目当てへ・・・・ 待望の・・・・ 

世界遺産めぐり_d0086634_17204558.jpg


サグラダ ファミリア  圧巻・・・

数年前まで 誰かさんは 有名なサグラダ一家(ファミリー)って どんな家族なんだろうって思ってたとか(笑)

誰とはいいませんが ねぇ あっちゃん (言うてるし・・・)

世界遺産めぐり_d0086634_17204853.jpg


中に入ると・・・まるで セロリみたい・・・ あ ちがうか?  写真ボケてるし・・・

思わず口をあけてしまいます・・・

世界遺産めぐり_d0086634_1721239.jpg


上までエレベーターで・・・ まだ工事中・・・  

ガウディ没後100周年目の2026年に完成予定   ガウディーにしびれまくりです


残念だったのが 音声ガイド 日本語がなかったこと(涙) うそ~~~ん

きっと 日本に方はツアーで添乗員さんが説明してくれるのかな・・・・

音声ガイド どうか 日本語を追加お願いします!!


世界遺産めぐり_d0086634_1721886.jpg


ランチは 足を伸ばして バルセロネータにあるレストラン  エル・カングレホ・ロコ   

在住ブロガーさん一押しのお店を ダーが調べてくれていました


世界遺産めぐり_d0086634_17212596.jpg


こんな景色にテンションあがる あがる~


世界遺産めぐり_d0086634_17213049.jpg

前菜にタコのフライ

世界遺産めぐり_d0086634_17214696.jpg


ロブスターのスープ これたまらん~~


世界遺産めぐり_d0086634_17215127.jpg


地中海を 眺めながら絶品パエリアに舌鼓・・・・ いや~~たまらん味付けです ここNO,1!!



そして この後 鉄道に乗り ガウディー最高傑作といわれる コロニア・グエル教会へ・・・


カタルーニャ鉄道 コロニア・グエル駅下車 なんとか 切符の買い方も教えてもらい 無人駅に到着 

世界遺産めぐり_d0086634_17494993.jpg


なんと 駅から教会まで こんな 足跡がついていて これに沿って歩いていくと たどり着けるんです

なんて 親切~~ 楽しくてなぜか スキップ

世界遺産めぐり_d0086634_17465240.jpg


この 吊り下げ模型・・・すごくないですか? 

紐に錘を下げてできる曲線をモデル化して設計  どういう頭??? 
この逆さ吊り模型を、フニクラ(Funikura)というのだそうです

世界遺産めぐり_d0086634_1803296.jpg

未完成のコロニア・グエル教会 

世界遺産めぐり_d0086634_1804619.jpg


中はこんな 感じ・・・柱 斜めやし・・・・ヤシの木のイメージだとか・・・

椅子もすごいんです・・・ 独特の雰囲気  最高傑作が見られて ほんとよかったです 納得・・・

世界遺産めぐり_d0086634_1822761.jpg


そして 夜はダーが楽しみにしていた カタルーニャ音楽堂へ スパニッシュギター演奏会


建築家リュイス・ドメネク・イ・ムンタネールによってモデルニスモの様式で設計されたコンサートホール

世界遺産です


世界遺産めぐり_d0086634_18221171.jpg


中はこんな感じ・・・・ すごいでしょ!!

世界遺産めぐり_d0086634_18222830.jpg


ギター演奏もすばらしかったです  こんなところでライブだなんて・・・ ダーありがとう・・・


世界遺産めぐり_d0086634_18223098.jpg


夜遅くになったので ホテル近くの バスク地方の ピンチョス の店 チャペラ で・・・

これが また 楽しくて 美味しい!! 店員さんが とっても親切で雰囲気よくて

あぁ 商売の基本は やはり そこだ・・・・と 世界共通を感じたのでありました



    今日も ガウディー三昧といった一日 明日が旅のラストであります  







ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


世界遺産めぐり_d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

by studiograce1990 | 2013-06-13 21:22 | Comments(2)
Commented by atsu at 2013-06-13 21:51 x
せんせ〜。ステキすぎます(゚Д゚) サクラダさん一家〜、絶対みんな一度はそう思ってたハズ!
わたしもスペインむっちゃ行きたくなりましたよ〜☆ ラスト一日も期待してマース(^ω^)ノ
Commented by urai at 2013-06-14 12:51 x
あっちゃん  ばらしても~た(笑) ごめんよ~

サザエさん一家みたいに スペインで超有名なサクラダさん一家 ってか?  かわいすぎtぅ!!あっちゃん!!
<< 旅の最終日  ガウディー三昧 inバロセロナ >>