人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィンレッスン 今月のまーちゃん 蜘蛛の巣アレンジ >>

ダーリンワールドグルメⅡ

日曜レッスン 無事終了・・・・

ふ~~ 一週間が無事終わりました

今日は 我が家のグルメネタで・・・

土曜 疲れて帰ったら 旦那様が 料理の支度をしてくれていました(優しい・・・涙)

ダーリンワールドグルメⅡ_d0086634_1342541.jpg
ダーリンワールドグルメⅡ_d0086634_1351169.jpg




何?何? 何作るん??? 一気にテンション↑↑↑
見た事ない具材賀たっぷり・・・海老(uraiがわかったのはこれだけ 笑)
ふくろだけ パクチ カー(タイしょうが) とうがらし 
バイマックル(こぶみかんの葉) レモングラス 


そして パプリカ ピーマン 玉ねぎ タイのバジル


こんな 材料 お家で使ったことありますか???




ダーリンワールドグルメⅡ_d0086634_1353243.jpg


じゃ~~~ん タイ料理 
辛いスープ トムヤムクンとガイバットガパオラートカーオ (舌かみそうや・・・・)
ひき肉の バジル炒めです

も~~~太るやん!!!こんなに美味しいのばっか作ったら!!!(逆ギレ?)

ということで・・・ uraiはこんなに少なく!!(根性!)ワインは飲むけど・・・(笑)

この日のお茶は プーアール茶
(お料理に合わせて 家にはお茶もメチャクチャ種類があるんです・・・すごいっしょ!!)

追伸・・・
ダーリンワールドグルメⅡ_d0086634_136196.jpg


凝り性ダーリン  なんとマヨネーズも手作り・・・・バーミックスとやらで ものの数分で出来上がり・・・
しかし マヨネーズ 作ってび び びっくり・・・その油の量といったら・・・・
 マヨネーズは ほとんどが油であることが判明

恐ろしや マヨネーズ・・・しかし 出来立てのマイルドなこと・・・・

あぁ 痩せることは出来るのでしょうか・・・・(涙)


今日もありがとう!!! 

 

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



ダーリンワールドグルメⅡ_d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
by studiograce1990 | 2010-10-24 13:40 | Comments(0)
<< ハロウィンレッスン 今月のまーちゃん 蜘蛛の巣アレンジ >>