春アレンジ

温かくなったと思ったら この寒さ

三寒四温 寒の戻りはきついです

そんな寒い中 皆休まずに来てくれてありがとう 

皆の春の作品は心踊らされ キュンキュンさせてもらえます

素敵作品ご紹介

d0086634_14134547.jpg
あぁ 夜写真がもったいない
なんとも爽やか作品

春の息吹を感じる有香作品
先日のクラッシック演奏会 沢山のグレチルが来てくれたとか
大盛況だったようです 皆ありがとうね!!

d0086634_14135284.jpg
初めての研究科 妊婦の加奈ちゃん
お父様の傘寿のお祝いに
80歳のお祝いカラーは紫

初めての研究科でこの出来栄え ありえません!!
イメージって凄いですね・・・

d0086634_14140149.jpg
ヨーロッパの品のいい雑貨店をイメージしたアレンジは香江作
ウェッジウッドとか似合いそうですね・・・
さすがです

d0086634_14140943.jpg
ナチュラルアレンジは麻理作

あぁ 小花がたまらん やさしさ満載アレンジ

麻里作品 見てるだけで幸せになります



春はやっぱり飛び切りかわいいですね!!


スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




体験枠 残席5名
 土曜枠は埋まりました 平日のみの参加となります
ご了承ください


きゃ~~ランキング ラピスさん4位!!!
さちこ先生頑張ってます!!!
ベスト3も夢じゃない!! ファイト!!

ランキングに参加しています



ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-08 14:28 | Comments(2)

ビタミンカラー

ベガスに戻った妹

たった2週間の里帰りですが

アメリカに戻りいかに自分達が幸せだったか 改めてわかったとLINE

日本と違って大きなアメリカのお家

当たり前すぎて
無くさないとわからないことっていっぱいありますね・・・

アメリカに住んでいる時は日本に帰りたくて帰りたくて
帰ってきたら アメリカが良くて(笑)

人間って無い物ねだり

隣の芝生は青いって 本当についてますね・・・(笑)

d0086634_14275824.jpg
春のブーケはたまりません
彩作 お友達のブーケ

 幸せいっぱい ビタミンカラーから元気をもらえます!!


スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですのでお早めに!!





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-06 14:43 | Comments(0)

にまにまレッスン



日曜レッスン

今日は東京で働くグレチルが 大阪に戻って本番ブーケ!!

かわいい後輩の為のブーケ

気合い入ってます

自由が丘の有名某インテリアショップに努める有里
センス抜群の彼女

久しぶりのブーケに ニコニコが止まらない

「かっわいい~~かっわいい~~」の連呼

「せんせ~ここに戻ってきたら やっぱり思わずかわいい~~が出る~~!!(笑)」と有里

d0086634_14195847.jpg
あかん たまらん~~と制作中も口がにやけてる(笑)

d0086634_14195223.jpg
かと思いきや 真剣なまなざしでミラーチェック!!

ふわんふわん~のブーケ組んでくれました

2時間で2ケ制作 やります有里

東京でも花習いたいけど

こんなに自由にさせてもらえるとこないと思うから・・・
と 嬉しいこと言ってくれます

確かに 自由ですグレース(笑)


インスタで海外の花を沢山勉強しているという彼女

そのせいあって 実力は健在でした

花婿が美容師さん 明日 月曜結婚式

想いがぎゅっと詰まったオシャレブーケ 

素敵なお式に・・・


有里 また大阪帰って来てね!!





スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですのでお早めに!!





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-05 14:33 | Comments(0)

グレチル綾の結婚


3/4 グレチル綾の結婚式

昨日頑張って作ったブーケ見てやってください

d0086634_14105844.jpg
ローズマリーが香るブーケ
この季節のブーケはたまりません

d0086634_14115753.jpg
お色直しは真っ赤で・・・

サササ・・・と手際よく作ってくれた綾ちゃんは

九条時代から習ってくれていて10年近くになります

旦那様はパティシエ 


d0086634_14154274.jpg
もちろんケーキは手作り

土台のスポンジだけで4500gだっけ? 巨大ケーキ制作

二人が好きなリマクマとラインスタンプのキャラクターをモチーフ

忙しいお式の前に画像 送ってきてくれました 

ありがとう

このケーキのような 甘い甘い新婚さん

とびきり素敵な一日を!!!







スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですのでお早めに!!





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-04 14:20 | Comments(0)

素敵な結婚記念日 


3月3日 雛祭り

女の子の節句


d0086634_17245313.jpg
2月にかわいいミニアレンジを沢山作ってくれた美紀

過去使用のお雛様や屏風を沢山持ってきてくれました

御所車引いてるのわかりますか?
d0086634_17245313.jpg
屏風の前に も二人が見つめあってます

ミニのお雛様飾り かわいいですね・・・

そして今日3月3日はurai友人の息子さんの入籍だったりします

入籍祝いにプリザを依頼されました
d0086634_17251080.jpg
ガラスのエンジェルアレンジ

なんと新郎29歳 新婦41歳

一回り上の奥様

かっこよすぎ・・・

ええ男やと思いません? 友人の息子

きっと女性も素敵な女性なんでしょうね・・・



末永く お幸せに・・・






スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですのでお早めに!!





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-03 17:39 | Comments(0)

若さの秘訣は・・・

3月2日
高校時代の友人のお父様のお誕生日 

毎年オーダーを頂いて施設までお届けしています 

96歳

そのお年には絶対に見えない はつらつとされた白髪紳士

いったい どうやったらこんなに若々しく年を重ねられるのか・・・

d0086634_16170394.jpg
かわいい春のアレンジをお届けさせていただきました


そして その後ベガスに帰る妹の荷物を運ぶ為 
我孫子に住む妹宅に迎えに行き 大阪空港へ

相変わらずの大荷物


え? その恰好でベガスに行くの?それパジャマちゃうん??

というジャージ姿

家に帰るんやから これでええねん と親子でジャージ

まぁ そぅいわれたら そうやけど

髪の毛も はねまくっている

寝起きのままって感じ

う~~ん 女子としてど~よ と思いながら見送ってきました(笑)



その後 空港近くの花市場でのトレードフェスタ


そこでばったり10数年ぶりの再会


「グレースさん!!」と声かけてもらったAさんは69歳


と~~ってもお若くて お肌つやつや

アンティークアジサイを見る度 グレースさん思い出してたのよ・・・

会いたかったのよ~~ なんて言ってもらえて感激


とにかく前向きなAさん

お花を続けてて良かった・・・としみじみ語るAさん


代官山 あのオシャレ蔦屋のすぐそばに娘さんが住んでらっしゃって
東京に行くと 蔦屋でAM2時まで本を読んで刺激もらってるとか

今度一緒に東京行きましょう!!と誘われちゃいました



いったい どぅやったら こぅも素敵な年齢の重ね方ができるのか

今日は大先輩達から色々刺激いただきました

絶対一緒に東京行きたいです!!




PS. ちょっと面白かったので なんてことないお話ですが おつきあいを・・・

 昨日1日 独り映画鑑賞

あぁ 癖になる独り映画 最高!

家に帰ると ど~やった? 
レレレのレ~~(お出かけですか~の節で)
ラ・ラ・ランドやし(笑)

しょ~もないけど 不覚にも笑ってしまった(笑)

なかなか 腕を上げてるダーである(←上から目線)

笑うと元気が出ますね(笑) 






スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですのでお早めに!!





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-02 16:36 | Comments(0)

彩先生旅立ちの会


3月に入りました

2月のレッスンで皆に告知してきましたが
お休みされている方にここで発表

2月2日に入籍した彩先生
3月いっぱいでグレース卒業

結婚を機に独立です

阿倍野近鉄のお仕事はそのまま引き継いてもらいます

6年半グレースで働いてくれた彩先生
本当に長い間 お疲れ様でした

新たな門出を皆で応援したいと思います

HAPPY wedding!彩先生を送る会

として4月1日(土)

受付14時30~
開宴 15時~18時まで

uraiお気に入りBAR

KAFFE&BAR NELLIE にて

福島区福島6-25-28

スタジオから5分 

会費¥3.500円(2ドリンク制)


沢山のグレチルで彩先生の門出を祝いたいと思っております

3月25日までに参加 不参加の返事をメールにして受け付けております

今回は昼飲み

3時から3時間 皆で彩先生に質問攻めしましょう!!

d0086634_10200598.jpg
ラブラブお雛様は

なんと手作りふみこ作 素敵です

このお雛様みたいな仲良し夫婦の彩カップル

結婚パーティーのような楽しい送別会にしたいので皆様

是非是非ご参加くださいますようお願い致します







スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですのでお早めに!!





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-01 10:23 | Comments(0)

忙しい春

2月も今日でラスト

2017年がもぅ2ヶ月も過ぎようとしている

焦るなぁ・・・

アメリカから日本に移住してきた妹のアルバイトは今日でラスト

ベガスで雑貨店を任されていた妹は
日本でも雑貨を扱う大手企業で 短期アルバイト

アルバイトでもノルマがあるらしく

1ケ月のノルマ 350%達成とか

有終の美を飾りたいと 頑張った様子

やります ノルマ3.5倍(笑)
 
手前味噌ですが なかなか出来る妹です 

ノルマ与えられると頑張るタイプ(笑)

3月2日に ベガスに一時帰国

皆 忙しいですね・・・

d0086634_11010540.jpg
こちらも とっても忙しい 小学校教員有紀ちゃん作

かわいいのが苦手という彼女

かわいい友達をイメージして克服!! なんて大人可愛いアレンジ!!
かごからあふれる春

忙しい3月ですが

春はいいですね・・・・それだけで心ウキウキしてしまいます



さぁ 今日は2月頑張ったご褒美に(出た!!)

夜はビルボードライブ 

レイパーカーJr. 存分に楽しんできます!!


仕事に遊びに忙しい春です







スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)



3月の体験レッスン受付は終了しました

沢山のご応募ありがとうございました

次回4月の体験レッスンは3月1日より受け付けます

4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですので 3月になったら即

体験レッスンお申込みされることをお勧めします





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-28 11:12 | Comments(0)

うねうねアレンジ



お休みの日曜 お天気がいいだけで物凄く気持ちがいい

小春日和

春の空気が流れています

昨日クタクタになって帰ったら 餃子作ってくれてたダー
それだけで心がほっこり

今日は朝ヨガの前に夕食のラタトゥーユ仕込んできました

気持ちが嬉しいと朝から元気(笑)

なんでも ちょっとしたことなんだ・・・と感じます

気持ちって大切


思いやりって大切ですね・・・


昨日のレッスン あれだけ春の花がある中でこんな
大人の夜会パーティーをイメージした作品を作ってくれたのは奈津
d0086634_12133181.jpg

大人でなんかエロイパーティーやな~~なんて
大笑い
スネークボールのうねうね
雲流柳がうねうね
細葉ユーカリがうねうね

意味深です(笑)

1本のアネモネが魅惑的な作品

イメージ 楽しいね!!



山田良枝(urai)のFBはこちら(←クリック)



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)



3月の体験レッスン受付は終了しました

沢山のご応募ありがとうございました

次回4月の体験レッスンは3月1日より受け付けます

4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですので 3月になったら即

体験レッスンお申込みされることをお勧めします





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-26 12:22 | Comments(0)

春爛漫アレンジ


2月レッスンも無事終了・・・

お疲れ様でした

今日も皆すごいエネルギー

d0086634_17142463.jpg

レッスンの後にミモザリース作る人多数
初級 麻里絵作 上手い!!  

皆パワフルでびっくりです

お雛様アレンジも今日でラスト

素敵作品ご紹介

d0086634_17055617.jpg
ガラスの器に春爛漫アレンジ

まるで蝶が待っているかのようなアレンジは久美子作

あ! しや! 小道具に蝶をもってきたいたのが偶然 隣になった真由美ちゃん

真由美ちゃん ちょっと貸して

蝶を借りて撮影(笑)

グレチル優しいから どうぞどうぞって感じで貸してくれます

d0086634_17060543.jpg

夢蛍と蝶 合います

d0086634_17061728.jpg

右手前にある赤の蝶もかわいい わかりますか?


d0086634_17062652.jpg

花の取り合わせが素敵な久美作品

もちろん この後久美ちゃんもミモザリースも制作(笑)


皆大好きミモザ 幸せな気分にさせてくれますね!!



山田良枝(urai)のFBはこちら(←クリック)



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)



3月の体験レッスン受付は終了しました

沢山のご応募ありがとうございました

次回4月の体験レッスンは3月1日より受け付けます

4月は平日だけでなく 土曜レッスンも 数名のみ受付けようかと思っております

ひと月だけの特典ですので 3月になったら即

体験レッスンお申込みされることをお勧めします





ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-25 17:19 | Comments(0)