やり過ぎ佳子のイースター


お休みの日曜は例の如く 朝ヨガからスタート

あぁ 身体復活が嬉しいです

ついでにメールチェックとブログUP

楽しい作品ご紹介させていただきます

彼女がいるだけで その場がパ~~と華やぐ
ムードメーカーの佳子ちゃん

作品もその人そのもの とにかく華やかです

まずは全貌 佳子作 イースター


d0086634_10552325.jpg
わかりますか? この卵の量!!
d0086634_10550086.jpg
ありとあらゆるところに卵あり(笑)

d0086634_10550999.jpg
華やかな作品は佳子そのものです


uraiに「やり過ぎ佳子」と命される程
小道具持参も半端ない 紙袋いっぱいに卵に小鳥

多すぎるやろ・・・ と かなりセーブしてもらってこれです(笑)


とにかく 楽しいことが大好き

何事にも前向きな佳子ちゃん


乗馬 パン 紅茶 そして花と習い事も半端ない
そのうえ英会話に挑戦しようかな・・・と

人生楽しんでます


せんせ~に注意されて 待ってたらあかんって言われたから
自分から進みます!!

と嬉しい発言


ケラケラ笑うとびきりの美人さん作品です



4月の体験枠 受付け終了しました!!

沢山のご応募ありがとうございました!!

次回は4月1日~ 5月分の体験申し込みスタートです!!

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-19 11:07 | Comments(0)

劇団四季風


今日も凄い作品揃い

研究科 恐るべし・・・

凄作品 追々 ご紹介させていただきます 


d0086634_14113002.jpg
劇団四季「キャッツ」のゴミ捨て場をイメージ???したという真由美ちゃん
d0086634_14113881.jpg
なんとも言えない 色の取り合わせ たまりません

イメージが楽しくなってきた彼女

ものすごく活けやすかったと・・・ 

あれだけかわいいお花がある中でこの渋い取り合わせ
チューリップ原種 シンシア たまりませんね・・・

凄すぎる・・・と注目の的だった今日の作品です



PS. 面白話 聞いてやってください

昨日無事日本帰国してきた 妹と姪っ子

4月から大学生になる姪っ子

ベガス 出国の際

手荷物でひっかかったとか

鞄の中に大量のお菓子「ゴールドフィッシュ」
日本でいう 「おっとっと」みたいなお菓子
d0086634_14231902.jpg
ジップロックに入れてたのを怪しまれて
検査にかけられたとか

どうやら 麻薬か何かか と疑われた??

え~~没収??? と思いきや

戻ってきた検査官は苦笑しながら

「ほんとに好きなんだね・・・」とお菓子を返してくれたとか (笑)

d0086634_14232723.jpg
ちなみに友人からいただいたのはこの巨大なゴールドフィッシュBOX
手荷物以外に
こんなんがトランクに入ってるんか・・・

そりゃトランク4個にもなります(笑)








4月の体験枠 受付け終了しました!!

沢山のご応募ありがとうございました!!
次回は4月1日 5月分の体験スタートになります 


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-18 15:57 | Comments(0)

ワールド確立のコツ


毎日 バタバタの日々を過ごしています
今日は妹のお迎えに空港まで あぁ忙しい

何でたかだか2週間で荷物が行きも帰りもトランク4つにもなるのか
未だに謎の妹です(笑)


昨日のレッスン

d0086634_17450381.jpg


研究科が揃うと本当にすごいレッスンになるグレース

うちの子達のストーリー&配役&器選びは凄いのです

イメージ力がどんどんついてきているグレチル

ですが どこかで脱線

ぞわぞわっ としたら 前に進むのはやめましょう

絶対 ムズムズする箇所があるはずです

あれ? なんか???おかしい・・・
と思ったところは絶対おかしくなってるところです(笑)

勘違い? ま えっか・・・

は 勘違いではありません(笑)

ま えっか は・・・やめましょう

誰も真似できない 自分の世界観を作りましょう!!

絶対あるばずです 

あなただけの世界観

写真 ちあき先生作

ちあきワールド まぎれもなく確立しています 

これが出来たら たまらん~~~ってなりますから!!!



4月の体験枠 受付け終了しました!!

沢山のご応募ありがとうございました!!
次回は4月1日 5月分の体験スタートになります 


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-17 17:58 | Comments(0)

ハードな木曜

バタバタの木曜日

沢山のオーダーありがとうございます

d0086634_19562107.jpg
パーティーの花束依頼

d0086634_19563510.jpg
多肉の寄せ植え これかなり大きいんです
d0086634_19564620.jpg

モダン系ご希望 カフェオープン花

d0086634_19565284.jpg
そして 朝 昼 夜レッスン

今日も頑張ってます


ブログで小休憩

お休みいただいた13日お誕生日
 沢山のお祝いメッセージありがとうございました
また 年を重ねてしまいました><

いくつになっても お誕生日お祝いの言葉いただけるのは
ありがたいものです

本当にありがとうございました!!



4月の体験枠 受付け終了しました!!

沢山のご応募ありがとうございました!!
次回は4月1日 5月分の体験スタートになります 


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-16 20:03 | Comments(0)

オーダー忙しの春


オーダーが一気に増える春

春の小花は本当にかわいいです
何かとバタバタの春

来月4月 小倉出張が入りました


リーガロイヤル小倉 アーティフィシャルの活け込み

その前にリーガロイヤル大阪のファッションショーもあり

てんやわんやでございます

d0086634_18133304.jpg

卒業祝い 入学祝い 退職の花


イメージを言っていただけましたら 素敵なお花をご用意させていただきます!!

オーダーお待ちしております!!

てんやわんやが大好きなグレースですので(笑)


4月の体験枠 受付け終了しました!!

沢山のご応募ありがとうございました!!
次回は4月1日 5月分の体験スタートになります 


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-15 18:29 | Comments(0)

花占い


16日ぶりのお休み

うぅぅ 嬉しいです 朝スタジオのゴミ出しをして朝ヨガからスタート

いい一日のスタートです

先日の素敵作品 ご紹介

d0086634_11512740.jpg
有里作

大人アレンジ 

手直し前 「えらい 挑戦的やな・・・・」と言うと

仕事場でも 占い師にも 指摘されるという有里(笑)

え~~せんせ~花にも出てる???(笑)

ちょっとだけ その挑戦的なところを控えたら こんなに素敵アレンジに

面白いですね お花って・・・性格が出る

事務なんてもったいない あなたは新地で働いたら かなり上に行けるよ

と言われたとか(笑)

挑戦的なところは前向きなところでもあるから
何せ若いから・・・ わかります 

すこ~~しだけ 大人になったら 控えることができるのかも

大人になるって これが結構難しいですよ

d0086634_11513543.jpg
華やかアレンジが作りたい と智ちゃん

今回 人数が少なかったので 手取り足取りレッスン (ラッキー!!)

どこでどぅ考えが違ってくるのか

よ~~くわかったと思います

ちょっとのアドバイスでこれだけ変わるのですから

楽しいですよね・・・・


人数の少ない 月初はお得がいっぱいなんですよ!!!





体験枠 残席3名
 


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-13 12:03 | Comments(0)

キッズクラス卒業!!

3月は出会いと別れの季節

日曜キッズレッスン あづきは4月から中学生
キッズ卒業であります

(キッズは3歳~小学生まで)

3年生から通ってくれていたあづき

4年間で沢山のお花の名前覚えてくれました

こんなにお花の名前知っている小学生はいません

学校の先生から 独特な感性を持っていると言われたというあづき

花を習ってから感性が養われたとお母さんから
言ってもらえました

嬉しい限り

小さかったあづきがいつの間にかuraiより大きくなり(笑)
記念撮影

こんなアプリで撮ってくれました

皆ドラエモン 竹コプターついてます(笑)

d0086634_12340627.jpg

やばい 写真 皆 顔まん丸でほんとドラエモンみたいや(笑)
皆 服 グレイやし(笑)



あづき 小学校とキッズクラス 卒業おめでとう!!

中学なったら制服着て遊びに来て!!!

復帰 首長くして待ってるよ!!



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




体験枠 残席5名
 
ランキング 自分とこより気になるラピスさん
朝見た時1位に輝いておりました!!
おめでとう!!

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-12 12:48 | Comments(0)

早くもイースターレッスン!!


朝ヨガで身体復活

ヨガ 様々

単純な身体に感謝・・・

今日のレッスンも凄作品多数!!

d0086634_14152877.jpg
一足早い イースター作品を作ってくれた亜紀ちゃん

卵持参 小鳥ピック と小道具もかわいい

d0086634_14151781.jpg
ふわふわアレンジ なんて愛らしいの・・・

d0086634_14151071.jpg
かと 思えばこんなシックな取り合わせの真由美ちゃん


カワイ子ちゃん達の 甘い誘惑に引っかからず(笑)
我が道を行く

かっこいいです


イメージを最後まで貫いて・・・

今回最初にアドバイスした通り 皆イメージを貫いてくれました

グレチル 皆凄いです!!!




スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




体験枠 残席5名
 
ランキング 自分とこより気になるラピスさん
朝見た時1位に輝いておりました!!
おめでとう!!

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-11 14:25 | Comments(0)

春~よ来い!


まだまだ寒い日が続きます

仕入れが寒すぎて 少し風邪気味 あかんあかん
明日のヨガで蘇らせないと・・・

とにかく身体を温めたい

そんな寒い3月ですが お花はご陽気 春爛漫♪♪


d0086634_14285503.jpg
智子作 なんてオシャレなガラスアレンジ
あぁ 写真では この良さが半減
まるで植物園に行ったかのような気分にさせられるアレンジ

d0086634_14285972.jpg
 なんて素敵な色合いなんでしょう 比早子作品

d0086634_14290792.jpg
アンニュイな由佳作品 たまら~~ん

上級アレンジはほんと どれも見応えたっぷり!!

寒さを忘れるレッスンです

さぁ 週末土日レッスンが終わると2週間ぶりのお休みです

urai月火曜と連休いただきます!!(宣言)

とにかく ひきかけの風邪治さないと!!! 




スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




体験枠 残席5名
 


ランキングに参加しています



ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-10 14:40 | Comments(0)

みずき写真展 旅の途中


春は何かを始めたくなる季節

素敵イベントも沢山開催されています 

昨日は いつもお世話になっているカメラマンの洋子先生からの依頼で
写真展にお花をお届け


な な なんと洋子先生の旦那様の個展でした 

鉄道好きな旦那様の温かくて ほっこりした写真

何処か旅に出たかのような気持ちにさせられる写真展

ご夫婦でカメラをされるなんて羨ましい

素敵ご夫婦


d0086634_18042814.jpg

ノスタルジックなお花を・・・と依頼

写真を見て納得


電車の旅をしたくなる そんな写真展でした


みずき写真展 旅の途中

3/12(日)まで

ギャラリー・アビィ

中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室
06-6261-7383

12:00~19:30 入場無料 月火旧廊


是非 足をお運びください!!



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)




体験枠 残席5名
 土曜枠は埋まりました 平日のみの参加となります
ご了承ください



ランキングに参加しています



ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-03-09 18:14 | Comments(0)