2010忘年会のお知らせ

10月に入ったと思った途端 年末のお話です(笑)

今年も開催 STUDIO GRACE忘年会

去年スタジオで盛り上がった忘年会ですが 今年は福島スタジオ近くのcafeレストランを予約

12/4(土)の夜 皆で楽しい時間を共にしたいと思っております

毎年 盛り上がる500円ジャンケンゲーム をはじめ GRACE花束も当たる 大抽選会など
楽しい企画も盛りだくさん!!

なかなか 皆が集る機会が少ないですので 沢山の方のご参加 お待ちしております

10月のレッスンから 出欠を取らせていただきますので 是非是非日程抑えておいてください!!


d0086634_1310029.jpg



そして 10月レッスンは 楽しいハロウィンレッスン

7日~レッスンがスタートします!!初級の方も イベントがしたい方はお申し出ください!




今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-02 13:08 | Comments(2)

和モダンアレンジ

10月に入りました・・・・

早いです・・・ 寒くなりました・・・・すっかり秋 


          この季節は和花も素敵 

d0086634_930118.jpg


オバケケイトウ ボンベイピンク 鮮やかなオレンジのピンクッション 秋色セダム 風船唐綿 コニカルブラック
を脇役に 石化エニシダ トクサ そして紅葉万作で構成


d0086634_9302077.jpg


主役には 大好きなホトトギスを・・・・ 

呉服店 リニューアルOPENの花依頼 

和モダン 


アンティークな着物が着たくなる季節です





GRACEでは 毎月レッスンの優秀者が 10名ほど月初めに選ばれます

 9月優秀者 お時間あるときにごらんになってください




今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-01 09:37 | Comments(0)

お伽噺アレンジ

9月のレッスンも今日がラスト 

明日から10月だという現実が恐い・・・・今年も後3ヶ月・・・・

早いな・・・・・


d0086634_1734419.jpg


オーダー グレースお得意 お伽噺風アレンジ
アンティーク缶が かわいい


10月は皆大好き ハロウィンアレンジ お楽しみに!!!

ご予約お早めに!!!

            

      
d0086634_17342279.jpg



                  
PS.ダーリンが お土産・・・と カロリミットとケーキを買って帰ってきた

♪ いっぱい食べる君が好き~♪ ってCM ご存知ないですか?
(最近 この歌 耳について離れない!!!)

カロリー抑えるとかいうサプリメント 

サプリ飲んでケーキ
何か・・・・間違っている・・・・(笑)





やっぱり 運動やろ・・・という話から 先日 ラジオ体操の話になった

ラジオ体操はすごい!!!という話から

ラジオ体操第4の話に・・・・
ご存知ですか?恐るべし第4(笑)



「胸の鼓動を感じましょう」

鼓動を感じる前に死期を感じます・・・このコメントに笑えました

                         
 


今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-30 17:46 | Comments(0)

カーネ ノビオ ドルチェネロ

え?え?え??!!!!

ブログランキング1位・・・・ 光栄です・・・ 嬉し恥ずかしっ・・・・


あかん・・・・全国の方が 見てくださっているブログに 

「ちょんまげぷりん」 観にいったなんて書いてられへん(笑)

(これだけ映画が沢山やってる中で 何故にそのチョイス???と何人にも聞かれた(笑) うふっ)


しっかり花を載せんと あかんような気がしてきました・・・1位ですから  (はいはい わかったわかった?)


ということで 花ランキングブログにふさわしいネタに・・・

今日は とってもビビッドなカーネーション ノビオ ドルチェネロをご紹介


d0086634_1413987.jpg


直美女史製作 大人かわいい花束 

ドルチェネロ ネーミングも素敵 カーネなのに バラのような風格

エリンジューム スーパーノバ ブルーのアンティークアジサイ バーゼリア 

ユーカリポプラス さすが直美女史!!ナイスチョイス!!!


d0086634_14132345.jpg



こちらは アレンジ 亜紀子作

           黒の器にこのドルチェネロが 合わないわけがない!!!

              コニカルブラックと ブラックフィンガー(とうがらし)が 効いてます


                     
              
                          今日も応援宜しくお願いします 

                          栄光の1位 もぅ少し居させてください・・・

               ここをポチッと クリック!! ブログランキングカウントされます!

                                ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

      是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
                  体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                     詳しくは レッスンのページへ!                           

          
                        スタジオグレースHP

  旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-29 14:30 | Comments(2)

魅惑のダリア

9月レッスンもとうとう 今日を含めて明後日30日 木曜でラスト

あぁ 早いです 1ケ月

今日も 夜勤明け 一睡もせずレッスンに来てくれた 看護師の真寿美ちゃん
ホテル勤務研修のインターンで2ヶ月 北海道に行っていた巴ちゃん

皆 忙しい中 レッスンに来てくれます

d0086634_17333572.jpg


今日のお勧めは 魅惑のダリア 色鮮やかな「ノクターン」


d0086634_17342168.jpg


はんなり色が たまらない 「ラ ラ ラ」 間違えて ル ル ル
なんて ネームカードに書いてました(笑)

レレレ じゃなくて よかった・・・ 


写真 撮り忘れたんですが 先日購入の ダリア 「アトム」も 超素敵


パリっぽい アレンジには最適の紫系ダリア  ダリアってほんと魅力的です・・・



今日は 優しいアレンジがしたい・・・と 「ラララ」を選んだ香苗ちゃんアレンジ

d0086634_17382277.jpg



                こんな 優しいアレンジに仕上げてくれました


                        今日も応援宜しくお願いします 

               ここをポチッと クリック!! ブログランキングカウントされます!

                                ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

      是非是非 スタジオに遊びにいらしてください 体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                     詳しくは レッスンのページへ!                           
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-28 20:33 | Comments(2)

イメージレッスン 今月のまーちゃん

えらいことです・・・・京都に遊びにいっている間に ブログランキング 2位の快挙!!

応援してくださってる皆様 ありがとうございます

ちょっと ここで グレース18番を披露しなくては・・・・必殺技?? まーちゃんネタで・・・(笑)


d0086634_15161433.jpg



なんと  パイレーツオブカリビアン!!の世界を作り出したまーちゃん

BOXは自前 金塊のチョコ ワイン 下に敷いた地図も持参のまーちゃんです
しっかりイメージが出来ている・・・

選んだ花も 怪しげな花多し(笑) お見事です

d0086634_15184589.jpg


ジャック スパロウに扮した シヤロ(グレースキャラクターです)

中には 海賊も・・・写真では わかりませんが BOXの中には照明も入っていて 光ってるんですよ!


毎回 楽しませてくれるまーちゃん   これほど イメージがはっきり出来ている人はいません!!!

ベガスの妹家族もまーちゃん大ファンであります

この作品 生で見ると もっと素敵なんですよね・・・ 


                こうなったら 1位狙うしかない?? 

            皆様の 温かいご協力 感謝します・・・ 今日もありがとう・・・


                   ここをポチッと クリック宜しくお願いします!! 

                              ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

      是非是非 スタジオに遊びにいらしてください 体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                     詳しくは レッスンのページへ!                           
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-27 15:25 | Comments(0)

萩の花

d0086634_1575770.jpg

萩の花を見に京都に行ってきました

決して派手な花ではないですが 心安らぐ こんな花が好きです


ブログランキングに参加しています  
ここを ポチッと クリック宜しくお願いします!!

                              ↓↓↓
                   にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-26 18:19 | ライフ | Comments(2)

シルク姉さん??

今週も終りました・・・・

今月は後 残すところ 28(火) 30日(木)
予約まだの方は お急ぎください!!

今日も涙流して笑った 午前 午後のレッスン・・・

d0086634_17465942.jpg



シルクのこんな大作を作った のりちゃん

先月優秀者に選ばれた彼女 ミュシャのポスターに飾る左右非対称のシルクを今月製作

この作品 全く手直ししていません パーフェクト作品

先月の作品はこちらから


↓↓↓

スタジオグレース
d0086634_1753297.jpg


すご~~~いい!!という 皆の声に 「シルク姉さんと呼んで!!」とこのポーズ(笑)

                  ほんと 楽しいグレチルです 





ブログランキング皆さんのお陰で まだ1週間も経っていないのにベスト3入りしました!!
 
                       ありがとうございます

         「せんせ~~ もぅ変なこと書けませんね・・・・」と 典子先生

       いえいえ 気取らず 変わらず 書いていきたいと思ってます(笑) 


                     もしよろしければ(低姿勢 低姿勢 笑)

                 ここをポチッと クリック宜しくお願いします!! カウントされます

                              ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


           旧ヤフーブログはこちら                    


                     
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-25 18:02 | Comments(0)

祝200番目の初級卒業!!!

ぐっと涼しくなってきました

朝の花市場は肌寒いくらい・・・・ 秋ですね・・・・


さて 昨日祝日レッスン

グレースでは 初級カリキュラムのラスト ブーケ製作が終わると
卒業証書が授与されます

証書には連番が打ってあり なんと 昨日 200番目の卒業者が出ました!!!

d0086634_11133744.jpg


じゃ~~~ん おめでとう!!! 陽子ちゃんがめでたい 200番目!!!!
 

「うっそ~~~」 と嬉しそうな陽子 記念すべき200番卒業者にふさわしいブーケの出来栄え!!
                         
                         上手くなりました
                  

 
d0086634_11145127.jpg


                      皆でホールケーキでお祝いです!!

                 次に目指すは300番 uraiもがんばらなくっちゃ!!!

           皆さんのお陰で ブログランキング 一気にベスト10入り・・・・

                            嬉しいです 

                      こうなったら ベスト3目指します!!!


                今日も ここを ポチッと クリック宜しくお願いします!!

                              ↓↓↓
                   にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


           旧ヤフーブログはこちら                    


                     
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-24 11:22 | Comments(6)

芸術 食欲の秋

昨日はスタジオ近くの お気に入り映画館 梅田ガーデンシネマで「ちょんまげぷりん」

チケット購入の際の「ちょんまげぷりん下さい」というのがちょっと恥ずかしい・・・(笑)


という問題を除けば
d0086634_13522829.jpg


                       ハートフルコメディー 
                          お勧めです



                      そして 昨夜は 中秋の名月  
d0086634_13534621.jpg


水曜 英会話仲間 住恵ちゃんにいただいた手作りお団子
食べるのが もったいないくらいの可愛さです


英会話レッスンの後 自転車でもって帰ったので ちょっと崩れてしまってごめんなさい!!

もっと かわいかったのに~~~

                   すんごく 美味しかったです!! 

手作りって 温っかい 気持ちになります ありがとう・・・

 
そんな皆さんの温かさで ブログランキング入ったばかりなのに 20位くらいになっています

                            嬉しいです 


                ブログランキング 今日も クリック宜しくお願いします!!

                              ↓↓↓
                   にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


           旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-23 14:03 | Comments(0)