フライヤー製作

「フライヤーがあったら 置いておくよ!!」

そんな言葉を沢山頂戴するGRACE 

宣伝してもらうのに やっぱりいるよね・・・ということで 昨日 のりPとフライヤー製作

ちゃうな~~ あかんな~といいながら パソコン作業

 
d0086634_17435229.jpg


そして ふと今日 のりPが「せんせ~ 2月に花展するなら 12月にはグレチルにDM渡さないと・・・」

なんてことに 気付いた・・・・

ひ~~~~


今年は 住所も変わったので お年賀もださないと・・・と思っていたら 花展DMも作らないといけない
まだ タイトルさえも 決まっていないというのに・・・ どうするよ??


明日 グレチル雅代を イラストレーターの講師として招いている  

                   これから 何かと 忙しくなります・・・・

今日もブログ見に来てくださってありがとうございます
ブログランキングカウント


毎日の皆のカウントに KISS KISS!!

                       
     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                    


                  
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-06 17:47 | Comments(0)

愛情

涼しくなるこの季節になると 温かいシチューやグラタンなんかが恋しくなります

先日uraiが作ったクリームシチューを見事なドリアに変身させてくれたダーリン

ご飯にバターとパセリを少しまぜ グラタン皿に・・・その上にたっぷりのシチュー
と とろけるチーズ&パルメザンチーズ

オーブンでこんがり焼くと シチューとは 全く違った味に・・・ 

d0086634_10561861.jpg


しかし こんな 洋風な食事は太るに決まってます!!!



昨日は 野菜たっぷりの けんちん汁 に 大根おろしいっぱい添えた 秋刀魚

里芋ごはん といった 和食で・・・


やっぱり 日本人はこうでしょ・・・(といいながら 和食にも赤ワイン)

一緒にご飯の準備を手伝ってくれるので
かつお節を削る作業から始るおだしをとることも 邪魔くさくなく すんなり出来るようになってきたurai

花もお料理も なんでも ひと手間かけると 美味しいもの いいものができることを実感しています




今日もブログ見に来てくださってありがとうございます
ブログランキングカウント


毎日の皆のカウントに 感謝・・・

                       
     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-05 11:03 | Comments(0)

2011 グレチル作品展のお知らせ

忘年会のお知らせの次は 花展のお知らせです

来年2011 2月12(土)~15(火) 4日間 

グレチル生徒花展を開催したいと思っております
(グレースチルドレン=生徒達)
今年20周年のグレース 本当は今年したかったのですが 今年はあまりに
色んなことが変化した年だったもので 来年となってしまいました

3年ぶりの花展です

テーマはまだ 未定ですが この福島スタジオを 皆で飾りたいと思っております

活け込みは 10日(木) 11日(金 祝日)
の2日間が 本活けで 7日8日9日とボチボチ 花以外の作業を計画しております

どうか 皆様 連休ですが予定を空けておいてください

もちろん まだ入会したてだけど・・・という新人さんも是非ご参加ください

中級 上級研究科は 絶対参加で!!! リードしていってもらいたいものです

皆で作りこみましょう!!! 素晴らしい夢の世界  考えただけでドキドキもの!!

d0086634_16153252.jpg

2008年の「不思議の国のグレース」 より  あの 感動をもう一度・・・・


素敵な世界を皆で作りましょう   1人では無理でも 皆が力を合わせれば なんだって出来ちゃうんです!!


今日もブログ見に来てくださってありがとうございます
ブログランキングカウント


毎日の皆のカウントに 勇気をもらいます・・・・

                       
     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-04 16:21 | Comments(0)

フレンチ&DVD鑑賞

d0086634_1858534.jpg

日曜お休みランチはかなりゴージャス 人気フレンチ

そして土曜夜からお家DVD鑑賞

グレチル治子 お薦め 恋するベーカリ…
花仲間お薦め3部作 ミレニアムⅠ
英会話ティーチャーお薦め マイレージマイライフ

映画三昧 ゆっくり休日



みんなのお薦め映画教えて下さい!




今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-03 18:58 | ライフ | Comments(0)

2010忘年会のお知らせ

10月に入ったと思った途端 年末のお話です(笑)

今年も開催 STUDIO GRACE忘年会

去年スタジオで盛り上がった忘年会ですが 今年は福島スタジオ近くのcafeレストランを予約

12/4(土)の夜 皆で楽しい時間を共にしたいと思っております

毎年 盛り上がる500円ジャンケンゲーム をはじめ GRACE花束も当たる 大抽選会など
楽しい企画も盛りだくさん!!

なかなか 皆が集る機会が少ないですので 沢山の方のご参加 お待ちしております

10月のレッスンから 出欠を取らせていただきますので 是非是非日程抑えておいてください!!


d0086634_1310029.jpg



そして 10月レッスンは 楽しいハロウィンレッスン

7日~レッスンがスタートします!!初級の方も イベントがしたい方はお申し出ください!




今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-02 13:08 | Comments(2)

和モダンアレンジ

10月に入りました・・・・

早いです・・・ 寒くなりました・・・・すっかり秋 


          この季節は和花も素敵 

d0086634_930118.jpg


オバケケイトウ ボンベイピンク 鮮やかなオレンジのピンクッション 秋色セダム 風船唐綿 コニカルブラック
を脇役に 石化エニシダ トクサ そして紅葉万作で構成


d0086634_9302077.jpg


主役には 大好きなホトトギスを・・・・ 

呉服店 リニューアルOPENの花依頼 

和モダン 


アンティークな着物が着たくなる季節です





GRACEでは 毎月レッスンの優秀者が 10名ほど月初めに選ばれます

 9月優秀者 お時間あるときにごらんになってください




今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

     ↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-01 09:37 | Comments(0)

お伽噺アレンジ

9月のレッスンも今日がラスト 

明日から10月だという現実が恐い・・・・今年も後3ヶ月・・・・

早いな・・・・・


d0086634_1734419.jpg


オーダー グレースお得意 お伽噺風アレンジ
アンティーク缶が かわいい


10月は皆大好き ハロウィンアレンジ お楽しみに!!!

ご予約お早めに!!!

            

      
d0086634_17342279.jpg



                  
PS.ダーリンが お土産・・・と カロリミットとケーキを買って帰ってきた

♪ いっぱい食べる君が好き~♪ ってCM ご存知ないですか?
(最近 この歌 耳について離れない!!!)

カロリー抑えるとかいうサプリメント 

サプリ飲んでケーキ
何か・・・・間違っている・・・・(笑)





やっぱり 運動やろ・・・という話から 先日 ラジオ体操の話になった

ラジオ体操はすごい!!!という話から

ラジオ体操第4の話に・・・・
ご存知ですか?恐るべし第4(笑)



「胸の鼓動を感じましょう」

鼓動を感じる前に死期を感じます・・・このコメントに笑えました

                         
 


今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
宜しくお願いします

↓↓↓
                              
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          
 スタジオグレースHP

旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-30 17:46 | Comments(0)

カーネ ノビオ ドルチェネロ

え?え?え??!!!!

ブログランキング1位・・・・ 光栄です・・・ 嬉し恥ずかしっ・・・・


あかん・・・・全国の方が 見てくださっているブログに 

「ちょんまげぷりん」 観にいったなんて書いてられへん(笑)

(これだけ映画が沢山やってる中で 何故にそのチョイス???と何人にも聞かれた(笑) うふっ)


しっかり花を載せんと あかんような気がしてきました・・・1位ですから  (はいはい わかったわかった?)


ということで 花ランキングブログにふさわしいネタに・・・

今日は とってもビビッドなカーネーション ノビオ ドルチェネロをご紹介


d0086634_1413987.jpg


直美女史製作 大人かわいい花束 

ドルチェネロ ネーミングも素敵 カーネなのに バラのような風格

エリンジューム スーパーノバ ブルーのアンティークアジサイ バーゼリア 

ユーカリポプラス さすが直美女史!!ナイスチョイス!!!


d0086634_14132345.jpg



こちらは アレンジ 亜紀子作

           黒の器にこのドルチェネロが 合わないわけがない!!!

              コニカルブラックと ブラックフィンガー(とうがらし)が 効いてます


                     
              
                          今日も応援宜しくお願いします 

                          栄光の1位 もぅ少し居させてください・・・

               ここをポチッと クリック!! ブログランキングカウントされます!

                                ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

      是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
                  体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                     詳しくは レッスンのページへ!                           

          
                        スタジオグレースHP

  旧ヤフーブログはこちら                    
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-29 14:30 | Comments(2)

魅惑のダリア

9月レッスンもとうとう 今日を含めて明後日30日 木曜でラスト

あぁ 早いです 1ケ月

今日も 夜勤明け 一睡もせずレッスンに来てくれた 看護師の真寿美ちゃん
ホテル勤務研修のインターンで2ヶ月 北海道に行っていた巴ちゃん

皆 忙しい中 レッスンに来てくれます

d0086634_17333572.jpg


今日のお勧めは 魅惑のダリア 色鮮やかな「ノクターン」


d0086634_17342168.jpg


はんなり色が たまらない 「ラ ラ ラ」 間違えて ル ル ル
なんて ネームカードに書いてました(笑)

レレレ じゃなくて よかった・・・ 


写真 撮り忘れたんですが 先日購入の ダリア 「アトム」も 超素敵


パリっぽい アレンジには最適の紫系ダリア  ダリアってほんと魅力的です・・・



今日は 優しいアレンジがしたい・・・と 「ラララ」を選んだ香苗ちゃんアレンジ

d0086634_17382277.jpg



                こんな 優しいアレンジに仕上げてくれました


                        今日も応援宜しくお願いします 

               ここをポチッと クリック!! ブログランキングカウントされます!

                                ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

      是非是非 スタジオに遊びにいらしてください 体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                     詳しくは レッスンのページへ!                           
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-28 20:33 | Comments(2)

イメージレッスン 今月のまーちゃん

えらいことです・・・・京都に遊びにいっている間に ブログランキング 2位の快挙!!

応援してくださってる皆様 ありがとうございます

ちょっと ここで グレース18番を披露しなくては・・・・必殺技?? まーちゃんネタで・・・(笑)


d0086634_15161433.jpg



なんと  パイレーツオブカリビアン!!の世界を作り出したまーちゃん

BOXは自前 金塊のチョコ ワイン 下に敷いた地図も持参のまーちゃんです
しっかりイメージが出来ている・・・

選んだ花も 怪しげな花多し(笑) お見事です

d0086634_15184589.jpg


ジャック スパロウに扮した シヤロ(グレースキャラクターです)

中には 海賊も・・・写真では わかりませんが BOXの中には照明も入っていて 光ってるんですよ!


毎回 楽しませてくれるまーちゃん   これほど イメージがはっきり出来ている人はいません!!!

ベガスの妹家族もまーちゃん大ファンであります

この作品 生で見ると もっと素敵なんですよね・・・ 


                こうなったら 1位狙うしかない?? 

            皆様の 温かいご協力 感謝します・・・ 今日もありがとう・・・


                   ここをポチッと クリック宜しくお願いします!! 

                              ↓↓↓
                      にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

      是非是非 スタジオに遊びにいらしてください 体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                     詳しくは レッスンのページへ!                           
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-09-27 15:25 | Comments(0)