人気の還暦コーナー

日曜キッズレッスンに引き続き 大人レッスンも終了・・・

今週もハードです・・・

花展 一番人気だった還暦チーム 赤の迫力あるアレンジ 

d0086634_11312777.jpg

写真がイマイチでごめんなさい

d0086634_11313548.jpg


先輩と新人さん達が 力を合わせて作った真っ赤なコーナ 

素敵なメッセージをご紹介

発想、想像力に驚かされます。
私の一番のお気に入りは「還暦」。
赤の深さとシブサが60才、人の道のりの深さと重なります。
鏡を置くことで奥行きが出て、60才という人の奥行きにもつながるように思いました。
また、60才にして自分をもう一度見つめ直すという気にもなりました。
生意気なことを言うてすみません(^o^)

キッズクラスのお父さまからのメッセージ

なんて素敵なメッセージ・・・・ 

沢山のメッセージ  今度の打上げで みんなにも見てもらおうと思っています


d0086634_11314585.jpg



皆 本当に頑張ってくれました・・・




応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-20 13:17 | Comments(0)

メッセージ

花展の話が続きます・・・

片付けもようやく落ち着き 今日からレッスン再開です さぁ ガンバ!!

本日やっと 皆様から頂戴したメッセージを全て 読ませていただきました・・・
ありがとうございます 

嬉しいコメント 少し ご紹介させてください 


木の屋根を通り抜けて階段をのぼった空間は非日常的 なのに優しく柔らかく
どこか日常的ですごく温かい気持ちになれました

中でも机の下の空間が印象に残っています

小さな頃に好きなお菓子を戸棚でみつけたような 幸せな気分に浸れました

ありがとうございました   20代男性からのコメントです・・・ 嬉しいです
  
d0086634_17574186.jpg


本当に申し訳ない机下チーム  迫力あるアレンジを下に配置したurai

d0086634_17575850.jpg


さらっとしたアレンジと 迫力あるアレンジの共存

d0086634_17581229.jpg


全てはバランスなんです・・・・ ちゃんと 皆見てくれてます・・・・上であろうと 下であろうと

素敵なアレンジは 心惹かれる・・・ 皆 覗き込んで見てくれていました

d0086634_17582911.jpg


最後にアレンジしてくれた 力の抜けたアレンジ  これも とても素敵でした・・・・

皆の愛情あるアレンジは 訪れた方皆の心に響いてます




そして 数々の素敵なコメント ありがとうございました とても励みになり心熱くなります

                  少しずつ 紹介させてください







そして グレチル諸君 2月レッスンやってますので ご予約まだの方 お急ぎください!!



応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-19 18:23 | Comments(0)

陰の力持ち

ええ天気・・・・温い・・・・苦笑

最近の私達の朝の冒頭の挨拶〈笑)  

「片付けに最適です!!」気を使った彩ちゃんが優しい言葉をかけてくれる〈笑)

歴代スタッフは皆優しい・・・・

花展準備中から「当分 突っ込むのは 止めておきます」と uraiの数々の天然ボケに優しく対応してくれる典P
どんな 気遣い?笑 

本当に頑張ってくれた・・・彩ちゃん 典ちゃん ありがとう 

2人が居てくれたお陰で出来た花展です 陰の力持ち・・・ 
 
d0086634_13494813.jpg


urai あまりに疲れて写真を それほど撮っていません カメラマン任せ

これも反省・・・・ やはり力 残しておかないと駄目ですね・・・・ 
わずかしか撮っていない写真を これから 少しずつ ブログで紹介していきます 



そして もぅひとり・・・・

この花展準備の為 毎夜 遅く帰るuraiに 

いつも 温かいお風呂を沸かし 美味しい夕食を準備して 毎日マッサージまでしてくれた
ダーリンに 感謝・・・・


d0086634_1350342.jpg


                    インドネシア料理 ナシゴレン

「わ~~い ナシゴレンや~~ これ ヤンバルクイナで味付けやろ~~」urai

     
d0086634_1420551.jpg


           「それは 沖縄の鳥 そんなんで味付けはできひん!! 笑」


d0086634_14223476.jpg

               (正しくは サンバルソースで味付けです)

                 家では 容赦ない突っ込み・・・・ (笑) 

                
                  そりゃ 突っ込みたくもなる? 




応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-18 14:32 | Comments(2)

プロローグ

まだまだ 花展の片付けの最中 明日金曜には 仕入れが始まります


あっという間の4日間・・・・ 楽しかったね・・・

鳥肌を立たせてみせる・・・といって 寒くて さぶいぼを立たせてしまったurai 〈笑)

       それは それで すごい?


先生の雨女 舐めてました・・・と 何人に言われたことか・・・・ 



今回の序曲・・・・ エントランスから

d0086634_9582824.jpg


じゃ~~ん 雪で あまり出せなかった巨大ウェルカムボード・・・・ トホホ・・・

ちなみに uraiより大きいです・・・

      藤づるをくぐって中へ・・・

d0086634_958456.jpg


ヒバツリーのお出迎え

d0086634_959557.jpg


お伽の国へのエントランスは 森林浴のような香りたっぷり・・・

d0086634_9592245.jpg


その先には何があるの?? そんな思いで階段を上がってもらいます



夜バージョン キャンドルナイトはこんな感じ


d0086634_959426.jpg


あぁ ロマンチック

d0086634_9595813.jpg


キャンドルの炎が揺らぐ中 一歩一歩上って行く階段

d0086634_100158.jpg


幻想的・・・

d0086634_1003156.jpg


上から見下ろすと こんな感じ


キャンドルって素敵です・・・・


プロローグ 今日はこのくらいで・・・・ 続きはまた 明日・・・






応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-17 13:06 | Comments(0)

片付け

ええ天気やねんけど・・・・・〈笑)   温いし・・・・


「せんせ~~」   あちこちで グレチルが 思っているに違いない・・・

ごめん・・・・       先に謝っておこ・・・・ 



体の節々が痛い 体ガタガタ・・・・

朝から 什器を直しに九条の倉庫に何往復したことか・・・・ あぁ しんどい・・・・

今 典子先生と彩は 南千里と豊中に レンタルした什器 (これまたすごい数!!)
を返却に行ってくれています 


今日はこの返却が終わったら とりあえず帰ります

明日 朝から第2弾の片付けが・・・・        あぁ 花展はしんどい・・・・

疲れた体をムチ打って    今から 英会話行ってきます          

   
基本 習い事は休まない・・・・ 


    反対の立場をよく知っているから・・・  休めない・・・というのが本音かな・・・            

      おセンチな言い方をすれば お休みって 先生は寂しいもんなんです
 
d0086634_14395398.jpg




                     素晴らしい花展でした


                       皆ありがとう・・・・ 


応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-16 14:48 | Comments(0)

花展終了

無事4日間の花展終了・・・悪天候の中 計647名のお客様にご来場いただきました

            本当にありがとうございました


        グレチル 最高・・・・ ほんと ありがとう・・・


              今日は 早く帰ります

               詳しくはまた・・・・

  



応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-15 19:53 | Comments(0)

雨女 雪女にバージョンUP!

「よしえちゃん・・・ 大阪で一週間に2回も雪積もらしたらあかんわ・・・」

近所の幼馴染 まゆみちゃんが舞い降る雪の中花展を見に来てくれた・・・嬉しい・・・
 
こんなお寒い雪の中 本日131名ご来場  本当にありがたい・・・

           外は寒いけどスタジオ内は春がいっぱい・・・

そんな風に言ってもらえるのが とても嬉しい 

ありがとうございます・・・



明日でラストになります  17時まで・・・・ 

      どうか どうか  春を感じに スタジオに・・・・

そして 大切な伝言・・・

明日撤去組

       はさみを忘れずお持ちください!! 
       お花ももって帰っていただきますので 袋も持参で願います

 さぁ ラスト1日 ファイト!!! 



d0086634_20555689.jpg


20周年イベント 花展ご案内
入場無料 どなたでもお気軽にご入場していただけます!
全国の皆様のお越し お待ちしております!!!


応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-14 22:55 | Comments(0)

花展2日目

なんとか晴れてくれた日曜・・・ 途中 雪が降っていたようですが 

寒い中 懐かしいメンバーが次から次から 集ってくれた・・・・嬉しいな・・・・

作品を見て なんか涙がでてきた・・・と 感性豊かなOG美和ちゃん
まるで グレース同窓会の会場と化す花展〈笑)

20年の重みを感じます


6時~はキャンドルナイト  試しに一度真っ暗に電気を消しキャンドルの灯りだけにしてみました

花は色が見れなくて残念ですが それはそれは 別世界・・・・
d0086634_2010638.jpg


7305 の数字が陰になり それはそれは 幻想的なんです・・・  

明日 明後日と後2日 お急ぎ下さい!!


応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

                          ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  



               
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-13 20:22 | Comments(0)

花展初日!!

花展初日 開場13時からパラパラと・・・・恐るべし雨女

本日 お寒い中・・・250名の来場・・・ ありがとうございます

ブログ見て来ました!! そんな嬉しい声も・・・・ 

用意していた BOOK型ノート 苗も初日で完売  

ミニ花束 ご用意させていただいております 

15日 火曜日まで・・・・どうか皆様 一足早い春を感じにいらっしゃいませんか?

只今 夜のカメラマン撮影隊が 頑張ってくれています

後3日 ファイト!!



応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

                          ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  



               
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-12 21:35 | Comments(0)

完成・・・・

真っ暗な早朝の仕入れは恐ろしく寒く・・・   

雪・・・・ 降らすか・・・・urai

皆のお陰でなんとか 完成・・・・ほんと 皆頑張ってくれました・・・ありがとう・・・

明日も雪マーク・・・・折角作った ウェルカムボード 雪だと出せません・・・

あぁ 辛っ・・・  

                   明日 初日は1時から


        どうか 皆様 寒い雪の中 春の花を愛でにいらしてください・・・


ちなみにurai フラワーアレンジメントの先生・・・という 皆様の固定概念から 
                   
程遠いですので お許しを・・・・ 

スタジオグレース20周年・・・皆が 頑張って 飾ってくれました!!

全国の皆様 お時間下さい!! 見に来てやってください!!!


沢山の方のお越し 心より お待ちしております




     応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

                          ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら  



               
[PR]
# by studiograce1990 | 2011-02-11 20:54 | Comments(0)