蜘蛛の巣アレンジ

ふ~~ 土曜レッスン終了・・・・疲れました

d0086634_1804560.jpg


人気土曜レッスン・・・ このバケツ・・・どうよ・・・ いったい何人レッスン???
花分けだけでも大変です  さ がんばるよ!!

と 始まった土曜レッスン  皆すんごい作品を繰り広げてくれました

すごいのなんの って作品 ご紹介

d0086634_1823313.jpg


グレチル パワフルのりこ作品・・・  結婚式でバタフライの羽根を作ってきてくれた典ちゃんです
この小道具のすごさ!!! エアプランツも 持込みです

d0086634_184778.jpg
 

茶色のかっこいい葉 レッドダッチェスには切り込みで顔を製作

そして 驚きは 糸持参・・・わかりますか?? 写りやすいように 少しアンバーで・・・

そぅ 糸で蜘蛛の巣 先端は重しがわりに 吾亦紅です すごい!!!
d0086634_1815730.jpg

  
裏方さん ありがとう!!
糸がわかるように こんなバック紙をグレチルが手伝ってくれました

グレチルは本当に楽しいことが大好き!!! 一度 遊びにいらしてください 

すごいんですから!!!!


さ 明日は10時キッズ&11時大人レッスン・・・ ふ~~ 今週は休みなし・・・ふ~~

後 一息・・・・ガンバ!!!!


今日もありがとう!!! 

 

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-23 18:11 | Comments(2)

偶然

グレースでは 中級クラスは花はuraiがチョイス 器を自分で選んでもらいます

上級は花も器も計算もやっていただくシステム

2Fスタジオとは別に3F事務所にたっぷりの器を用意しています

d0086634_1337074.jpg

昨日はあれだけの数の器から偶然3人が同じ器をチョイス しかも 横並びでアレンジ・・・こんな光景は珍しいんです


里江作 モダンな赤
d0086634_13373654.jpg
佳美作 大人かわいいムーヴピンク
d0086634_1340789.jpg
依子作 野バラがヒップホップd0086634_13383840.jpg


 
 



                    


今日もありがとう!!! 

3位に下がってしまいました あちゃちゃ・・・ 

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             

   

                                 
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-22 13:59 | Comments(0)

明日に続く

ふ~~~12時間ぶっつづけレッスンが終わりました

今日も頑張りました・・・

あきまへん ふらふらです・・・・


続きは明日・・・


明日は早朝 花市場・・・・木曜~金曜はuraiにとって とても ハードです・・・


今日もありがとう!!!  

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             

 
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-21 21:44 | Comments(0)

自分らしく

最近はとても 健康的な生活を送っているような気がします

きちんとした生活・・・とでも いいましょうか?

何かに偏りすぎることなく 仕事と家庭 楽しく暮らせています


d0086634_14164289.jpg



上海に住む次兄から水墨画の画像が送られてきました
最近 水墨画に凝っていると言う兄  掛け軸にかかると なんだかプロっぽい・・・
 
余裕を感じます 

d0086634_13544731.jpg


日本から36時間!!ブラジルに出張中の直兄からは こんな画像が・・・
アマゾン川でピラニアが連れたとか から揚げにして美味しかったらしいです(笑)
(直兄は いつも食べる話ばかりです やっぱり血?食いしん坊兄妹か・・・)


ベガスに住む妹ともメールのお陰で 存在が近くに感じます


話はあちこち 飛びますが・・・最近 甥っ子にBABYが生まれました 若いpapaです 
ついに兄もおじいちゃん  小さな赤ちゃんは天使のように愛らしくて・・・

赤ちゃんを見て・・・・グローバルな兄妹のお陰でか 
最近 思うんですよね・・・ 人生 どんな風に生きてもいいよな・・・・って


小さな世界で考えず・・・・  ピラニア食べて喜んでる人もいるんですから(笑)


好きなことして人生楽しめたら 最高ですよね・・・

型にはまらなくても その人らしく 生きていられたらいいんじゃないかな・・・って





今日もありがとう!!!  

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-20 14:15 | Comments(0)

休肝日

GRACEのブログって 花 時々食 って感じですよね・・・(笑)とのりP

確かに・・・・ 花のブログが なぜか 食のブログになっている 

食い意地はってるからね・・・(笑)

昨日は 仕事終え 夕刻  コストコで命のワイン(大層?)を買い占めてきました
(コストコワインは安くて 美味しいのが揃ってるんです!!)

d0086634_10472759.jpg


とにかく毎日ワイン・・・

先日 健康診断に行ってきた検査結果は すこぶる健康だったけど
肝臓の数値がひとつ 少し高かった・・・ ボーダーラインは超えてはいないけど
週に2日 休肝日を作ってください と ひとことメッセージが・・・ あちゃ~~


d0086634_10521143.jpg


昨日の夕食 

カレイの煮付けわかめとねぎ添え  野菜たっぷり白和え  しじみとほうれん草のお味噌汁に ひじきと12穀米ごはん

ヘルシーメニュー・・・ 

そして アルゼンチンワイン (やっぱり これが問題か・・・・)

                       休肝日・・・・あぁ 難しい・・・・

今日もありがとう!!!  今日は 頑張ってプール行きます 飲む分 泳ぎます!!


 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                      
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-19 10:56 | Comments(0)

ハロウィンにする?アンチハロウィン? 

ハロウィンレッスン真っ最中の10月 

小道具の力のすごさを感じます

土曜スタッフ 彩作品 

タイトル 「サザエさん宅のハロウィン」

d0086634_11162737.jpg


サザエさんのテーマソングが流れてきそう(笑)
写真わかりますか? かぼちゃの蓋を真上にあげて・・・ エンディングに流れる あれですあれ(笑)

かわいい 顔のかぼちゃは持参 見ているだけで 楽しくなる作品

d0086634_11164951.jpg


そして 研究科 治子作品 こちらもケーキが入っていたという器を持参
スケール大の作品

これ まじかで見ると すごいんですよ!!

ドラゴン柳の枝の使い方がさすが上級!!

10月楽しいハロウィンレッスンですが

中には こんな人も・・・・
d0086634_17521695.jpg


     ハロウィン??? 意味わからんし~~ と毒舌由美(笑)

          あくまで ハロウィンはしない主義

         渋っいアレンジ仕上げてくれました

華やかな花達が いっぱいのスタジオで・・・彼女が うぅ・・・か・・・かわいい・・・・・と
絶賛したのは 紅ギリ 作品右はしに見える緑の枝です


 誰も使ってくれなかったあの子の良さを彼女はわかってくれます

そういや 先月はドラセナのグリーンを 今日のはすごい!!!となでなでしていた彼女(笑)

上級になると 見るとこが変わるんですよね・・・


ハロウィンもアンチハロウィンも 見せてくれる10月レッスン

12月 クリスマスどんなの見せてくれるか 今から楽しみです・・・


今日もありがとう!!!


 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                      


           
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-18 11:32 | Comments(0)

コスモスとスペイン料理

d0086634_1141848.jpg



お休みの今日はコスモス寺として有名な奈良般若寺へ

その後富雄駅前スペイン料理akordu(アコルドゥ)へ
緑いっぱいの一軒家どこか 遠くに旅行に来たかのような気分にさせていただきました

お料理も抜群!お勧めです

かわいいお花屋さん ポントガルテンさんの裏にレストランはあります
人気店ですので 要予約 


あ〜・・・痩せることは出来るのでしょうか?!





今日もありがとう!!!


 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                      
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-17 18:54 | ライフ | Comments(0)

RED

情熱の赤

やっぱり赤は迫力があります

d0086634_16341145.jpg


真っ赤なバラ 2種

ブラックバッカラ ・ ティント
d0086634_16342518.jpg


60歳 還暦の御祝いです 今の60歳って 皆さんお若いです!!!
赤は黒赤なダークを選び  あえて 可愛いかごを選びました 
若々しいお母様に!! クシュっとしたリボンを添えて・・・

コルダータ 多肉の葉と ガマズミの実が より赤を引き立てます

d0086634_16412672.jpg



こちらは シルクフラワー(造花) 焼肉屋さんのカウンターへ・・・と依頼

最近のシルクは 本物みたいにリアルです

黒の陶器でシックに・・・・ 


あまり手にしない赤ですが 赤の力はすごいです




一週間が 無事終わりました・・・・ほっ

レッスン今日もすんごい力作揃いでした また 見てやってくださいね



今日もありがとう!!!

少しずつですが カウント 上がってきています 嬉しいな・・・・

沢山の人に知ってもらえることが嬉しいです 



 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                      
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-16 16:47 | Comments(0)

写真

今日の夜は 女性による女性のためのデジカメ写真教室に行ってきます

月1回 6回コース

昔 お仕事をご一緒させていただいた女性カメラマンの方から 声をかけていただいたんです

(覚えてくださってたことがとても嬉しかった・・・)


もぅ少し 写真も上手くなりたい・・・    


習い事って ほんとに楽しいですよね

d0086634_1626440.jpg


めっちゃ 楽しんでる さっちんメルヘン作品 ・・・・ 実の上に葉っぱをのせ 虫達が遊んでるみたい   

d0086634_16263178.jpg


 日扇の実に かわいい雪柳のリース・・・・ にくいです(笑) 

発想力がすごいので  飛び級 決定!!! 12月から上級のさっちん おめでとう!!


d0086634_1633491.jpg


こちらは ハロウィンの仮装をしたロミオとジュリエットとか・・・ 雅代作品

uraiの写真では 伝わりにくいのですが コスモス サニーレッド(オレンジ)が
ほんとうに まるで ロミオとジュリエットのようなんです!!ため息が出るドラマティック作品・・・

どちらも 小道具が効いてます


あぁ もっと 写真上手くならないと!!!伝えきれてない!!!


・・・ということで 本日 しっかり2時間 講義受けてきます!





今日もありがとう!!!

1位グリさんとは 大差ですが ボチボチ 頑張ります


 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                      
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-15 16:39 | Comments(0)

独り食べ 否・・・独り旅

木曜レッスンはいつもハード

午前 午後 夜 と3レッスン 12時間ぶっ続けレッスン

典子先生が少し風邪ぎみ・・・ということもあり 来年からスタッフになる彩ちゃんに
昨日の夜 助っ人メール(彼女は今 既に休職中)

すみません 朝からは難しいのですが 夕方からなら大丈夫です という返事が帰ってきた

急遽 シフトを変えて朝を典子先生 夕方から 彩ちゃんに来てもらうことに

そして 今日の夕方のメール

d0086634_1753913.jpg


「今 那覇空港なんで 17時には行けます!!」
な・・・なんて??? 今那覇??? 昨日のメールでもそんなことは 一言も書いてなかった

「え~~~今那覇なん???なら 無理せんでいいから」とメールに
「大丈夫です!!」と元気ハツラツな返事

空港から直接 大きな荷物を持って帰ってきた彩

なんと 思い立って 「独り旅」 ・・・・・なんてかっこいいんだ・・・・大人・・・

独りで4泊してきたという・・・すごい行動力・・・・

d0086634_17544611.jpg


買ったばかりの一眼レフには 食べ物ばかりが写っていた(笑)




沖縄で何してたん?・・・・の質問に・・・・
d0086634_17555670.jpg


            ごろごろしてました・・・・ ほんと そのようだ・・・(笑)


彼女 来週にも又 沖縄に行く 今度は10キロマラソンが目的   すごいでしょ うちの彩って・・・




       花のブログとは 縁遠いので ここいらで 少しはアレンジ画像も・・・


d0086634_1844850.jpg



         こちらは別綾  綾って名前多いんです 漢字は違うんですがね・・・


                あん 素敵・・・ストーリーがあるハロウィン
 
                    レイアウトが抜群です!!!!


           ど~しよ~~ ハロウィングッズ後40個くらい 足りません・・・・汗


今日もありがとう!!!


 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら                      
[PR]
# by studiograce1990 | 2010-10-14 18:09 | Comments(0)