夢を買う

バタバタで更新が滞ってすみません

もぅ毎日が戦争・・・

遡って土曜から・・・

 白熱土曜レッスンの前にホットヨガ

ダッシュで戻り30名レッスン

夜から かわいいグレチル奈央子の結婚式2次会に行かないといけないので
皆を急かすurai(笑)


皆定刻通りにレッスンを終えてくれて
着替えてダッシュで心斎橋 皆協力ありがとう!!

朝から夜までずっと汗だくです(笑)

日曜は日曜で忙しい

花筏 

早朝から近江八幡まで 手ごきの舟でお花見です
優雅な時間

その後のクラブハリエ ラコリーナさんへ(←クリック)

感激スポット

バームクーヘンを売るだけでなく 夢を売ってらっしゃる・・・
心が躍る その空気感

家族連れが多く 温かった昨日は本当に気持ちいい空間でお茶ができました

刺激ビシバシ

花も売るだけでなく こんな風に夢を感じてもらえたら最高だと感じた一日

さぁ 今日はノラジョーンズコンサート

また 夢見てきます

忙しい(笑)

urai 毎日 ゼーゼー 走っております 

d0086634_15335713.jpg


素敵作品は馨作品 夏花も可愛っ!! 


5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-17 15:50 | Comments(0)

彩イベント紹介

先週とこぅも違うか・・・


ポカポカ陽気


この季節週替わりで花も様変わり

d0086634_16593865.jpg

今日は 既に初夏を思わせる花ばかり仕入れてきました


体感が春を感じる頃は


ラナン スイトピーも終盤 花の世界は初夏に入ります



明日土曜は午前午後とも MAX 満席なんですが

urai 夕方より グレチル結婚式2次会出席したく

すみません そそくさと5時に退席させていただきますので


どうぞ 皆様 ご理解いただきますよう

遅刻のないようお願い致します!!!



花の仕入れで 彩先生に遭遇

明日の彩のイベントご紹介です 

明日難波高島屋にて イベントの花ブースに彩先生おります!!


お近くの際はちらっと 覗いてあげてね!!



ANVIN en Blue(ランバン オン ブルー)

■イベントについて

日時:4/15(土)10時~20


場所:難波高島屋 1Fグッドショックプレイス


内容:税込¥25000以上お買い上げのお客様にミニブーケをプレゼント


   お客様のお好みに合わせてその場でブーケを作成


ブースの一角で、彩先生ミニ花屋さんをしています!






追伸

落ち込むこの性格

バタバタだったここ数日 ←言い訳がましい??
 決してそのせいではないのですが
I Pad ミニ 喪失

うっそ~~ん どこで無くす???
ミニといえども あない大きなもの

「Ipad探す」アプリでやってみても 既に電源切れているのか
探せない


uraiのこと 冷蔵庫にでも入れてるのではないか?? 

どこが最後だった?? 
あぁ 記憶にない


夢にまで出てきた Ipad 

 落ち込む

なんで あなたはいつもそぅなの??? 自分に問う



首から下げないといけないものは山程あるuraiであります



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-14 17:03 | Comments(0)

素敵ワイヤー作品

少し遡って 先月の作品

この時はまだ中級だった己香子作品

d0086634_17282293.jpg
タイトル お蝶婦人

d0086634_17282843.jpg
わかりますか? なんと手作りワイヤークラフト 蝶々です!!

バラ ヴァーズにぴったり!!

d0086634_17312270.jpg
そして 今月から上級 研究科に上がった巳香ちゃん

お花と器を自分で選び 計算までする研究科

まさしく お花屋さんです

初めてでこの花合わせ凄いです!!

d0086634_17311203.jpg
ここにも 小道具ワイヤークラフト

小鳥です!!!


このワイヤーurai 知りませんでした!!
教えてよ~~

皆に見てもらわないと!!


グレチル器用な人が多くて びっくりです!!!


さてさて これから夜レッスン

後 もぅひと頑張り・・・



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-13 18:07 | Comments(0)

共通点

1日が24時間っていうのは 皆平等

不公平はないのですから 心してこの24時間をどぅ使うか・・・
なんですよね・・・


随分前になりますが 

ルクアイーレの蔦屋書店 江上さんの出版記念セミナーに出かけた際 
偶然隣あわせになった滋賀県のYさん

少しお話させていただいただけなのに
早速オーダーいただけて なんだか心が温かくなりました

ありがとうございます

 真剣にお仕事に向き合っている人達が集まったセミナーには

何か共通する温かいものがあるような気がしてなりません

d0086634_15153884.jpg
ネイルサロン開業

Yさん ありがとうございます!!!







5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-12 15:27 | Comments(0)

恐るべしちびっこギャング

今日もにぎやかな一日でした

ちびっこギャング登場

キッズレッスン 3人参加

孤独が好きなんで・・・と一人テーブルでレッスンをしていた
クールビューティー衣に

レッスンを終えたキッズ3人が衣の周りを囲い込み
質問攻め(笑)

上手いな~~(何故か上からのキッズ 笑)

何歳から習ってるん?? (大先輩にタメ口 笑)

「20歳から」衣

へ~~ 今何歳なん? 

鋭い質問

「そ・・・そ・・・それは言われへんわ・・・笑」衣

もぅタジタジで苦笑の衣

d0086634_09371423.jpg
子供達は本能でいい人がわかるんだと思います

クールビューティーなお姉さんのお花にめちゃくちゃ惹かれた様子

d0086634_09373064.jpg
子供達にもわかる 素敵作品は衣作

d0086634_09372217.jpg
みほちゃん あおいちゃん ななちゃん

やんちゃ3人
まさしくギャングですギャング(笑)

フラワーアレンジ 気に入ってくれた様子

また 遊びに来てね!!


子供達のエネルギーは半端ない


どうぞ お手柔らかに・・・・(笑)




5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-11 23:37 | Comments(0)

元気の源


毎日 あっという間に時間が過ぎる

一日なんと早いことか・・・

気が付いたら15時 お腹ペコペコ

お昼食べそこね・・・

ちょっと グレチル作品に癒されましょう


d0086634_13214352.jpg

中級 壇蜜久美作品
作品まで色っぽいわ~~ 最近 イメージ力上がってきました!!

やるね~

グレチルが腕上げてくると 一気に元気がもらえます


さぁ 明日レッスンも頑張ろう!!!






5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-10 15:19 | Comments(0)

遠路はるばる


日曜レッスン終了

昨日土曜は朝早くからバスで岡山から有紀ちゃんがレッスンに来てくれた

そして 今日は北海道から彩加が

愛娘9ケ月 雛ちゃんと 姪っ子6歳 祐奈ちゃんを連れてキッズレッスンに・・・
嬉しいな・・・

有紀ちゃんも 今度は2歳愛娘の楓花ちゃん 連れてきてね!!会いたい!!

遠くから皆顔見せに来てくれて本当に嬉しいです

d0086634_13213353.jpg
見て!!この豪華なお花 手直しなし作品 楽しんでくれたゆうなちゃん
また来てね!!

タレントのMEGUMIにそっくりな彩加

しっかりママの顔になってて嬉しいです

グレチルママになったら 皆 里帰りしに来てね!!!

待ってるよ!!!



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-09 13:32 | Comments(0)

新人紹介


土曜レッスン終了


4/5から新しいスタッフ 友香ちゃんに来てもらっています
初っ端からurai不在 仕入れからというハードさ

千亜紀先生と二人でレッスンも頑張ってくれました

友香ご紹介

d0086634_17245223.jpg
え~~写真撮るんですか~~
d0086634_17275908.jpg
固い固い!!え~~~ 

d0086634_17284880.jpg
恥ずかしい~~

d0086634_17290590.jpg
連写してやりました(笑) 新人由香です

インテリアスタイリスト歴12年の彼女

花の世界へ転身です


二人に任せたおかげか 先輩になったせいか

千亜紀先生が ぐぐっとしっかりしてきたように思えます

頼もしいです


下ができるとこんなにもしっかりするんですね・・・

天然友香(笑)

なんか urai含め 天然3人が集まりやばいです

しっかりしてる人いてないし!!!!


どないなるねん グレース!!!





5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-08 17:38 | Comments(0)

彩先生 送別&ウェディングパーティー 4/1


大変遅くになりました!!

4/1行われた

彩先生 送別会&Wedding Partyの模様

 2Fからブーケを持った 彩先生登場
d0086634_16173246.jpg
風船でディスプレイ
d0086634_16161546.jpg

あれれ 写真なくてごめんなさい!!

クラッカーで皆お出迎えです


乾杯の音頭は貴ちゃんにお願いしました
d0086634_15104053.jpg

d0086634_16180446.jpg
「糸」バイオリン生演奏もありました くみちゃんありがとう!!

d0086634_16290869.jpg
皆で質問コーナー

出会いは?プロポーズの言葉は??

身を乗り出して答える彩先生(笑)
d0086634_16200132.jpg
そしてブーケトス

独身女性集まって~~

皆彩先生のブーケゲットに両手いっぱい広げてくれてます

d0086634_16192715.jpg
ゲットはこの方!!最近女子力UPの淳子です!!

やった!!


d0086634_16215776.jpg
50名皆で大合唱の「バタフライ」のプレゼント 圧巻です 

d0086634_16303652.jpg

くみちゃんのバイオリン演奏でのバタフライです

そして生徒200名以上のメッセージを
グレチル アルバムアドバイザーのゆきちゃんが
素敵なアルバムに仕上げてくれました!!
d0086634_16353985.jpg
それはそれはすごいアルバム
uraiの想像をはるかに超えておりました

あの小さなメッセージがこんな風になるなんて・・・驚きです!!
d0086634_17051313.jpg


バイオリン奏者ではない 久美ちゃんからはこんな似顔絵のプレゼントも!!

いや~~ 本当多彩な人が多いグレチル
d0086634_16385472.jpg

スタッフ 千亜紀が生徒皆の写真をセレクトしてくれました
仕事が忙しい中 残業しての作業です

ちあき ご苦労様 ありがとう・・・ 
d0086634_16500103.jpg
皆のメッセージ 読んでるだけで泣けてきた・・・と優しいゆきちゃん
d0086634_16191701.jpg
制作者ゆきちゃんです 

全国にアルバム作りを教えにいっている彼女です
ご興味のある方は是非!!

皆 必死で見てました!!
d0086634_16222681.jpg
愛を感じます・・・
d0086634_16223719.jpg

最後にuraiから ブーケのプレゼント
ブーケトスにも 花嫁ブーケにも もちろんグレース
スイトピー使用


d0086634_16553782.jpg
女優さんみたい フラッシュの嵐!!

d0086634_16230071.jpg
なんと 最後に旦那様 登場!!!

え~~~ 送別会5人くらいって聞いて来たんですが・・・

いえ 50名です(笑)

会当日は4/1 エイプリルフール 騙された旦那様です

彼も質問攻めにあってました(笑) タジタジ

と~~っても優しい旦那様です

d0086634_16231457.jpg

皆でハートマーク

ラブラブ 送別 ウェディング

楽しい一日をありがとう

皆のお陰で7年間勤めてくれた彩先生を楽しく送ることができました

最高の仲間に結婚&独立をお祝いしたもらえて

彩は幸せ者です


これから 奥様業&お仕事 と一人で何役も大変ですが

スーパー仕事ができる彩ですので楽しんで頑張ってくれることと思います

d0086634_17183151.jpg
あ こんな写真 最後に載せたら 怒られそう(笑)
働き者が一番わかる画像かと…(笑)

d0086634_17184219.jpg
彩先生 7年間 本当にありがとうございました!!!



そして 沢山のグレチル やっぱり皆は最高です!!

ありがとうね!!





5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-07 16:47 | Comments(0)

ご迷惑おかけしております 


無事出棺 家族葬

身内だけの葬儀を終えました

皆さまにはご迷惑 ご心配をおかけしました 

 

急に入ったオーダーたんまり

新人と千亜紀先生だけでは大変

会食を終えて すぐさまスタジオに戻りアレンジ制作

初っ端から新人友香ちゃん こき使われてます


ここ数日 ハードな毎日
心身共に疲れがひどく

すみません 明日1日のみuraiお休みいただきたく
グレチル&体験レッスンの方達にご迷惑おかけします 

この一日で絶対に復活します

宜しくお願いします
d0086634_16464876.jpg
日曜 お気に入りビストロ ブラッセリーエールさんからの依頼

ウェディング花

エールさんはやっぱり紫かな

しっかりグレース(スイトピー 紫)も入れて・・・

d0086634_16465616.jpg
エールさんの前が 道が細く 車が自信ない・・・と
 卓上8卓とメインテーブルを
ケースに入れて なんと手で運んだ千亜紀

ひ~~

さすがに 手がぶるぶるした・・・と

ご苦労様です

ありがとう!! 腕鍛えてね(笑)


5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-04-05 16:56 | Comments(0)