<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2016 締め括り


2016 最後のブログ更新

12月本当に目まぐるしい1ヶ月でした

休みなく働いた12月

ドッと疲れが出てきます

大好きな花で 大好きな仕事

沢山の仲間に出会えて 一番心地よい自分の居場所

そんな仕事につけていることに感謝しています

休みなくお仕事があることにも感謝しなくては

今年も沢山の仲間と出逢えました

「花」
 という共通の好きなものだけでこれだけ人が集まる

凄いことだと思っています

来年も健康に気を付け ヨガに励み

素敵なお花を皆に提供できればと思っております

お掃除をしてグレース花を飾って新年スタート

皆様 良いお年をお迎えください

d0086634_09455184.jpg

POPなお花を作らせたら天下一品!! 千亜紀先生作




さぁ 今からお家の大掃除 お墓参り

大忙しの30日です!!



1/1 元旦 (何時にUP出来るかわかりませんが)

スタジオグレース スクールのページに2016年間MVPが発表されます

ただし

携帯から見られる方はスマートフォン用のサイト表示しますか?
の問いを キャンセルにしてください

スマートフォン用は 1/1段階では まだ設定ができておりませんので

PCサイトから スクールのページを見て下さい

ご期待下さい!!





年末年始のお知らせ

グレース明日30~10日まで オーダー業務はお休みさせていただきます

勝手乍11日よりオーダー開始とさせていただきます




来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

残席4名です!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-30 10:02 | Comments(0)

ラストオーダー


29日 ラストオーダー
出荷分 終了 

今年も沢山のオーダーありがとうございました 
d0086634_18093135.jpg
発送分 箱詰め作業も大変です

d0086634_18094068.jpg
今年の仕事収めです

d0086634_18094972.jpg
酉さんもいっぱい

これの倍は作りました マシーンのように(笑)

d0086634_18113671.jpg
こんなかわいいおせちも・・・

オーダー業務は今日で終了

びっくりするくらい お花残りませんでした

ど~よ 私のスーパー仕入れ

と一人ご満悦


心残りですが
もぅふらふらで大掃除は年明けにすることに・・・


明日 とりあえず来年のことを考えに urai一人出勤します


年末のご挨拶はまた明日・・・


花屋の皆様は これからがピークに忙しい時期に入ると思います
皆さま頑張ってください!!!



年末年始のお知らせ

グレース明日30~10日まで オーダー業務はお休みさせていただきます

勝手乍11日よりオーダー開始とさせていただきます




来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

残席4名です!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-29 18:30 | Comments(0)

ラストスパート!!

2016 阿倍野ラストレッスンに彩出向きました

本日ラストの花市場での仕入れを終え
必殺でアレンジ 花束を制作 配達 発送準備でバッタバタの28日

そして2016 12月優秀者選び

そしてそして2016年間MVP選抜

そしてそしてそして(はいはい)

来年2017 1/8

ブライダルフェアの案を考えておかないと

テーマ「華麗なるギャッツビー」


なにせ 8日バリから戻って来て 関空から直行 京都での仕事ですので

什器と仕入れを考えておかないと間に合いません

あぁ 頭痛い

まだまだ仕事は続きます

が もぅ休みなしが続いてて 体力持たないので今日は早くに上がらせいただこうと思います

オーダー最終出荷の明日 朝から頑張ろぅと思います

素敵な花束の映像を少し・・・

オーダーありがとうございました・・・

d0086634_16310410.jpg
d0086634_16311838.jpg
d0086634_16311255.jpg

PS. 本日 申年の申の日 12年に一度のこの日 
赤い下着を着けたら「病が去る」と言われています

赤いショーツ 初めて着けました

トイレに行く度 ドキッとします(笑)

赤 セクシーです(笑)

皆さま 是非 今日は赤いショーツの日ですよ!!! 病ぶっ飛ばせ!!





来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

残席4名です!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-28 16:50 | Comments(0)

ラストレッスン


2016 グレース スタジオでのラストレッスン
もぅ てんやわんやの大騒ぎ

d0086634_21302916.jpg
きっと レッスンされている先生方が見られたら
びっくりされるグレースのレッスン風景

その勢いの凄さは半端なく

すごいエネルギーがスタジオ内に流れます

もぅ皆2つ3つ 作る作る!!

今月いったい何百人教えたんだろう・・・

d0086634_21303888.jpg
批評会は圧巻なんです

実はまだ居残り組 2Fでレッスン中

今 やっと数時間ぶりに腰を下ろしブログ更新

ふ~~~

明日は

 彩先生 阿倍野ラストレッスン

明日明後日とオーダーを仕上げ

29日ラストオーダーとなっております

まだ 間に合います!!

素敵な花で新年迎えませんか?

ラストスパート!


沢山のオーダーお待ちしております!!!



来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

残席4名です!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-27 21:37 | Comments(0)

クリスマスオーダー

皆さまの クリスマスいかがお過ごしでしたか?

グレース 今年も沢山のオーダーありがとうございました!!

d0086634_15470400.jpg
4つもオーダー頂いた 朝会Iさん いつもありがとうございます!!

香り高いアロマキャンドルで素敵なクリスマス

d0086634_15471049.jpg
お世話になった スポーツクラブのインストラクターからも・・・

d0086634_15473412.jpg
沢山の花束依頼も ありがとうございます
d0086634_15471629.jpg
ダンスパーティーだったり 
d0086634_15475283.jpg
送別会だったり
d0086634_15480048.jpg
d0086634_15472446.jpg
グラタンがたまらん ブラッセリーエールさんからも!!

ビストロフレンチのエールさんはいつも紫ご指定!!

ビオラがかわいい!!

d0086634_15490258.jpg
周年祝いのお花等々


ほんの一部 ご紹介

毎日 ネットからオーダーありがとうございます

この時期は休みなく 必殺働き人となっております


働けるというのはとてもありがたいこと

urai とにかくヨガでなんとか身体 維持しております

明日がグレースラストレッスン
ラスト30名越えです

もぅ何人なのかわかりません すごいことになっているので
皆さま 心して・・・


28日 阿倍野 彩先生ラストレッスン

29日ラストオーダーとなっております

後少し 後少し

沢山のオーダーお待ちしております!!!



来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

残席4名です!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-26 16:01 | Comments(0)

お正月1Day LESSON

d0086634_18041867.jpg
無事 日曜レッスン&1Day LESSON 終了

皆さん楽しんでいただけました!!

もぅふらふらでございます


この後 彩と千亜紀は
なんばウォーク 深夜クリスマス~お正月ドンデン装飾へ

グレチル2名も参加です

朝までの作業 ひ~~頑張る~~

クリスマスナイトだというのにスタミナつける為に 王将の餃子を食べに出かけました(笑)

うら若き乙女二人がクリスマスの夜 王将って・・・(笑)






来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

残席4名です!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-25 17:58 | Comments(0)

クリスマスイブは正月アレンジ 


クリスマスイブも 朝から大賑わいのグレース

今日は22年ぶりグレースに復活のグレチル
まゆみちゃんがレッスンに来てくれました

グレース独立して26年

独立してすぐにはレッスンをしていないので 
レッスン始めたころに習いにきてくれていたまゆみちゃん

忙しいのは私達だけではなく

介護の仕事をしているまゆみちゃんと同僚の法ちゃんは
1/1 元旦から仕事だとか

今日も夜勤明け 睡眠1時間でレッスンに来てくれました 凄い・・・


d0086634_17591480.jpg
夜勤明けとは知らず 雑いねん~ とか言ってごめん><

自分で花を選んでもらいました 
かわいい紅白 いいですね・・・

せんせ~めっちゃ楽しい!!無になれる・・・とまゆみちゃん

d0086634_17590826.jpg
同僚の法ちゃん

ちょっとの手直しでこの通り


お正月気分 これでどうにか過ごせそうですね・・・


今年も後少し 皆頑張ってます!!

素敵なクリスマスイブを・・・


今日はびっくりするくらい 早く帰れそう


ありがたい


明日レッスンに向けて・・・ さ 後少し!!!



来年1月の体験レッスンの受付もスタートしました!!

来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-24 18:08 | Comments(0)

年末はてんやわんやでございます 


祝日の金曜日の仕入れ

今日は絶対に駐車場が混む・・・と予想し 花市場 まだ真っ黒な4時45分に到着

その時点で既にどれだけの車か・・・

ダッシュで戻り 水揚げをして水替えをして
沢山いただいているオーダー分を仕上げ

10時30からレッスンスタート

どれだけタイトなスケジュール

d0086634_15432167.jpg
満員御礼 ずら~っと並んだアレンジは圧巻です

d0086634_15433100.jpg
先輩作品に皆 ため息


昨日の夜レッスンの凄作品 ご覧ください

殿堂入りIKU作品
d0086634_15474664.jpg
あぁ 夜だから アレンジの良さ50%にしか伝わらない

もぅそのドラマティック仕立てといったら!!!


d0086634_15490357.jpg
打ち出の小槌(これ 書道の水差しのようです)に鶏を引っ付けて
こんなのが家にあることさえ凄すぎ

しかも 宝袋 お菓子のパッケージと思いきや

なんと自分で制作したとか!!!
作るか・・・・
中にフェイクのキャンドルが入って 光ってるんです!!びっくり

本当に宝袋!!!

抜群のセンスの持ち主IKUちゃん

土台にもってきたのは お料理用のトレイ
アイデアマン


もぅ 直で見たら鳥肌ものなんです!!

めちゃくちゃしんどい12月ですが
こんな作品を見たら 元気もらえます ありがとうねIKUちゃん




そして あれだけ気を付けてたのに

花市場で忘れ物があることが 今判明


あぁ バカバカ


うそやろ・・・仕事増やしてくれる大バカuraiであります

さぁ 今日は何時に帰してもらえるのか
(グレチル パワフルで凄いんです)

29日までお休みなし

う~~~ ユンケル買って帰ろう




来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-23 15:58 | Comments(0)

人生


連日のお正月レッスン

もぅ大変なことになっています

素敵作品ご紹介
d0086634_19514358.jpg
素敵すぎる・・・洋子作品
大人です・・・

d0086634_19515251.jpg
何処の料亭? 比早子作品

d0086634_19520567.jpg

お正月 楽しい~と裕佳作品


d0086634_19515939.jpg
おまけの3段重がたまらん!!
d0086634_19521356.jpg
余ったお花で作るおまけ 有紀作品 来年の干支酉が人気
金色BOXに こんなニコライバーグマン風もかわいいです


d0086634_20110156.jpg

朝 昼 夜 ノンストップレッスン

皆真剣 まだクリスマスも来ていないのにお正月モード

12月は半端ない

合間ぬってブログ更新

この時だけ座れる…ホッ

明日祝日は早朝仕入れから戻ってすぐに朝 昼レッスン

ふ~~ 戦いのようなレッスンはまだまだ続きます





urai のほんとひとりごと

あまりにも突然の訃報

昨夜 同級生のお通夜に出向きました
人生何が起こるかわかりません

信じられない

親ではなく同級生が・・・早すぎる・・・

何が起こるかわからない
悔いのない一日を過ごさないと・・・

一所懸命働いて 一所懸命楽しんで
笑って一日を過ごしたい

精神的に自分で追い込まないよう 気持ちだけは気楽にいきたい

忙しいけど 忙しいけど

好きなことしてるし・・・ 自分で決めた道ですから

全力で楽しんで生きたいと思っています

花って 気持ちを優しくする為のものですから・・・


友人の冥福を祈ります

心安らかに
 




来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)


1Day LESSONのお知らせです
一般の方対象です

所要時間は約2時間

お正月アレンジ

金額 お花代を含み ¥8.000(税別)

クリスマスを既に受けられた方は1.000円引きとなります


場所 JR福島グレーススタジオ

お正月アレンジ

12/20(火) PM2時30
       PM6時30
12/22(木) AM10時30
      PM2時30 
12/25(日) PM14時30 
 

ただいま受付中(←クリック)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-22 20:21 | Comments(0)

必殺オーダー承っております!!

毎日が必死な12月

グレースだけでなく グレチルも皆 必殺仕事人ばかりなので
必然的に夜のクラスは 定刻通りに進まない

20時頃に来店メンバーも多い(ちなみに 本当は20時30終了予定)

昨日の一コマ

 今日は ドラマ「逃げ恥の最終回」見たいから22時には帰らせてくれ~~~(←真剣)



どんな教室や


そんな願いもむなしく 遅くなる毎日

せんせ~ごめんね 最終回やのに・・・とグレチル


何度もいうが どんな教室や(笑)



大丈夫 録画してるから(あくまで真剣)


オーダーもこの時期 ありがたいことに恐ろしく増える



d0086634_15302030.jpg
あん 春爛漫~ きゅんきゅんくる

ミモザ ラナンキュラス スイトピーダリア
朝会 辞めても オーダーいただけるありがたさ

Hさん いつもありがとうございます




さぁ 今週は木 金 土 日 と4連続レッスン

そして27日 火曜が今年ラストレッスン
28日 水曜 彩先生 阿倍野サロンラストレッスン

28日 必殺オーダー仕上げ



ふ~~~ 


後少し 頑張るんだ 

頑張るんだ

1月 バリが待っている・・・・



来年は平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)


1Day LESSONのお知らせです
一般の方対象です

所要時間は約2時間

お正月アレンジ

金額 お花代を含み ¥8.000(税別)

クリスマスを既に受けられた方は1.000円引きとなります


場所 JR福島グレーススタジオ

お正月アレンジ

12/20(火) PM2時30
       PM6時30
12/22(木) AM10時30
      PM2時30 
12/25(日) PM14時30 
 

ただいま受付中(←クリック)




山田良枝のFBはこちら(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)




ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのHPはこちら・・・ 


彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講


[PR]
by studiograce1990 | 2016-12-21 15:42 | Comments(0)