<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月ラストレッスン


今月最終レッスンも無事終了

今日も皆凄かった

d0086634_16353767.jpg
理央作品 お友達夫婦へのプレゼント 二人のイニシャル&愛犬のイニシャルを・・
これは喜んでもらえること間違いない
d0086634_16334919.jpg

既に入籍を済ませ 新婚生活が始まった容莉子 
12月の式に向けて リングピロー製作

「新婚あるある」で話は盛り上がりました

共稼ぎで頑張ってる人が多いグレチル

皆頑張ってます


d0086634_16503079.jpg

そして こんなかわいいお客様が!!

こんなに暑い中 グレチル知ちゃんが3ヶ月の見真(みま)ちゃんを連れて遊びに来てくれました
見て!!このカメラ目線!!
たまらん!!
かわいいから 写真大きく載せちゃおう!!

くるんくるんの髪の毛とくるんくるんのお目め

皆に抱っこしてもらってました

かわいいねぇ 

Babyラッシュのグレース
皆が赤ちゃんを連れてきてくれるのが 本当に嬉しいuraiです
ありがとう

ばぁばは嬉しい!!!

これで 今夜の深夜作業は頑張れます!!!


深夜作業はこちらのFBから生中継で(笑)
↓↓↓

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)

 ファンキー妹情報

 毎日忙しく飛び回っている妹家族 昨日の夕食は待望のエビフライ
しかし 一人各々10尾食べるとは・・・
さすがです どんな食欲
そりゃ・・・ 大きくなります(笑) 



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-30 16:48 | Comments(0)

夏オーダー 


暑いです・・・ 
7月8月は配達区域以外の生花の発送は控えさせていただいております
(大阪市内 配達区域は生花もオーダー伺っております!)

夏はプリザーブドやアーティフィシャルのオーダーが増えます

ちら魅せ・・・

d0086634_16042780.jpg


アンティーク アーティフィシャルだったり

d0086634_16043616.jpg


爽やかプリザーブドだったり

d0086634_16044497.jpg



貝殻モチーフのプリザだったり 

d0086634_16051202.jpg


渋かわアレンジだったり


d0086634_16050472.jpg



ナチュラルアーティフィシャルだったり


と毎日 オーダーいただいております 

オリジナルプリザorアーティフィシャル(造花)でオーダー
お待ちしております!!!



ファンキー妹情報

まだまだ時差ボケが抜けない妹と愛娘
娘の大学進学の為 旦那と息子を置いて(笑)
13年ぶりに日本に引っ越してくることになった妹

なんやかんやと手続きにてこずっています

姪っ子曰く ルー大柴状態になっているという妹

日本語と英語が入り混じって かなり鼻持ちならない日本人になってると
娘に指摘されている妹であります (笑)




ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-29 16:22 | Comments(2)

嬉しいニュース!! 

夏のカゴバックも架橋
皆 それぞれにすごいのを作ってくれます 

今日の凄作品 ご紹介

d0086634_16535613.jpg



事前にかごを持って帰り 
リボンでラインを縫いつけ 取っ手をまいてきたふみ子さん
なんとまぁ・・・ 皆起用です
とっても大人な色合い

でもってこれだけじゃなく 

d0086634_16540779.jpg


別のかご持参 かわいいお花を飾り付けたと思ったら
撮影用にフルーツ持参!!! なんとまぁ

重かったです・・・とふみ子さん

バナナ 桃 キウィと そりゃ重かったでしょうに!!

やりたいことの方が勝つと 重さも耐えられる(笑)

ぐれちる 恐るべし・・・


そして今日は嬉しいニュースも・・・

元スタッフ 京都の七重ちゃんが 本日レッスンに来てくれて報告

d0086634_17162880.jpg



お腹にBabyが!!!

そぅ言われると 「母」の顔に見えてくるから不思議です

嬉しいニュースは気持ちがほっこりしますね!!

七重 体調管理 気をつけてね!!





妹姪っ子 無事帰国してきました

ダーが食べたいやろから・・・と
大阪名物 「たこ焼き」「551の豚マン」「御座候」を買って帰ってきてくれました

粉もんばっかりやん(笑)  

気持ちが嬉しい・・・ ありがとう

551の豚マンを初めて食べる姪っ子 好

「あるとき~ないとき~のやつやね?」とCMは知っているよう

「あるとき~の意味がわかった 美味しい~」 

と姪っ子は 気を使ってくれて 優しく いい子や・・・とじんわり

その後 22時から 回転寿司に行きたいと

ほとんど1日仕事で帰ってきている二人ですが

疲れているであろぅに 食欲は健在です(笑)

海老フリャ~は も少し身体が回復してからにすることにしました




ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-28 17:22 | Comments(0)

そろそろ8月準備始めてます!! 


7月レッスンも残す所後2日となりました

28日(木)30日(土)
なんと土曜 午前 午後共各7名と 空いています!!
穴場ですよ!!是非ご予約お待ちしております

土曜は深夜11時よりurai 一人ホテルニューオータニ 活け込みです

遊んできた分 働かんと~


8月のレッスンも今月何をするかを聞いています


d0086634_13272164.jpg
こんな額アレンジが人気 多肉チョイスは久美さん 
イメージするのが楽しくなってきた久美さん
最近はショッピングもディスプレイが気になって気になって・・・と
嬉しい変化  
興味あることが増えると人生が楽しくなりますね!!

d0086634_13275235.jpg
生花レッスン組も 暑い中頑張ってました

イメージは安藤裕子or椎名林檎

iPhoneで曲をかけながらのアレンジ(笑)
ビビッドな色使いが イメージにぴったりです

上級は違いますね 音を聴いてイメージ!!! 恐るべし・・・ 


そろそろ8月の仕分けも初めておかないと・・・ 

d0086634_13215163.jpg


スタッフが汗だくで仕分けしてくれています

ありがとう!!


そして 


8/21(日)開催予定の マネーキャリアセミナー  

午前午後共各15名と満席なんですがキャンセル待ちありませんか?
の問に応じて
各2~3名ずつ 定員を増やすことにしました
なんとかなるでしょう!!

ということで 聞いてみたい!!というあなた
悩んでる暇はありません

こんな機会じゃないと ちょっと敷居が高い マネーセミナー
是非是非お申し込みください!!
ぐれちるが一緒だと安心でしょ!!

午前 午後 どちらか希望と明記でフルネームでお申込みください

お待ちしております!!!


今夜妹家族が帰国 あぁ 興奮して仕事になりません

帰ってくる度に金色だったり 赤だったり 紫だったりする妹の髪の毛

どうか 今年は大人しい色でありますように・・・




ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-27 13:44 | Comments(0)

嬉しい再会

数日前 携帯の充電をしてもらいに 近くのaushopに出向いたら
帰り際に 隣の座ってたお客さんに「せんせ~」 と声をかけられた
え? と振り返ると20年以上前に九条で習ってくれていた由美ちゃんではないか!!
娘さんが カナダに留学するのでWIFIのことで 質問に来たという

なんと あの小さかった葵ちゃんがカナダに留学する年に・・・!!!

あぁ 年月を感じます

九条から野田に引っ越してきたという由美ちゃんファミリー

こんな所で会うなんて・・・

皆 頑張ってる!! なんかほっこり嬉しくなった一日でありました

ブログ見てないと思いますが 気持ちだけ伝えておこう

由美ちゃん また顔見せてね!!
葵ちゃん カナダ気をつけて!!思いっきり楽しんで色んなもの吸収してきてね!!



uraiが夏休みもらっている間の作品の数々を見せてもらっています 
皆 すごっ!! 超楽しんでるのがわかります

d0086634_18044284.jpg
江梨菜ちゃん きゃ~ 取っ手にリボン巻きつけたんやね!!素敵!!
貝殻も持参 ロンハーマン風  
d0086634_18045543.jpg


恵 かわいい~~ 実物た~~っぷり 
グリーンで恵のM ひゃ~~ たまらん!!

d0086634_18051027.jpg


結婚まじかの奈美はウェルカムボード 中に写真を入れるとか
もぅ ラブリーなんだから~~


とにかく PCの前で 「すごっ!!」の連発です(笑)


皆楽しんでくれてありがとう!!

8/21(日) マネーキャリアセミナー 午前午後共 満席となりました


早々のお申込みありがとうございました!!
当日は2時間くらいを予定しております
時間通りにスタートしますので 時間厳守でお願いします
午前寝過ごしたので午後に変更 というのは出来ませんので
何卒皆様 ご理解の程よろしくお願い致します  



ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-26 18:31 | Comments(0)

エビフライはお好き? 

一昨日ご紹介したマネーキャリアセミナー
 只今午前 残席4名 午後 残席6名となっております
皆様 お急ぎください!!滅多にない企画となっておりますのでお見逃しなく!!

今日は天神祭り 早く帰らないと通行止めになる為 少々焦っております><

明後日27日には待望の妹と姪っ子が ベガスより帰国

恐ろしい荷物が予想されます

既にスタジオにも荷物が届き始めています
 
d0086634_14535622.jpg

私にとって 妹はかけがえない存在

嬉しくて嬉しくて もぅこれ以上の夏休みはないほどの嬉しさなんです

ご飯何作ろう・・・ 頭の中は姪っ子と妹にいっぱいご飯食べさせたい 母のような気持ち(笑)

とりあえず 妹の大好物 海老フライを明日は忙しいから
今日仕込んでおかないと・・・


仕事以外もかなり忙しいuraiですが

嬉しさが勝つと苦になりませんね・・・

あぁ 関空にお迎えに行くのが楽しみでなりません!!!

さ 頑張って仕事終わらせます!!!

海老フリャ~ 作らんと!!


ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-25 15:03 | Comments(0)

マネーキャリアセミナー開催!!


今回は少しお金にまつわるお話を・・・

 ファイナンシャルプランナーを招き マネーキャリアセミナーをスタジオグレースで開催します

広島から1000人を超える家計を見てきた講師を招いてのセミナー

「貯め方」「働き方」セミナー
10年先にも困らない キャリアと資産を作る

少し興味ありません?

 なかなかこういった機会がないと
本職のファイナンシャルプランナーのお話を聞ける機会はありません

今回特別にグレース価格で講義していただけることに


是非是非ご興味のあるグレチル&グレチルOG

すぐに満席になるかと思います
メールにて参加希望!とフルネームで記載で早めの予約オススメします 


8/21(日) AM10:00
      PM2:00
各15名定員予定

お時間 午前 午後と どちらかお選びください

皆様 時間厳守でお願いします

会費2.000円

場所 STUDIO GRACE

講師 株式会社オフィシャル代表取締役 笠井宥裕予(かさいひろよ)

d0086634_14000090.jpg


内容詳細はこちらより


ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-23 14:02 | Comments(0)

仕事復帰!!!

無事 マレーシア ランカウイ島より帰国
楽しい夏休みをありがとうございました!!

都会の喧騒を離れ大自然に触れ 身体も心もリフレッシュ!!
今回はのんびりゆったりの4泊6日旅
時間に急かされることがないというだけで なんとも心がリラックス

いつもかなりの肩凝症のuraiがこの旅の間は肩凝りを忘れておりました
やっぱり それだけメンタルなんですね・・・肩凝りって・・・

緑いっぱいの中 大人のリゾート満喫させていただきました

d0086634_09022577.jpg



本日より仕事復帰であります 

 休みボケが取れていないuraiですが 何卒お手柔らかによろしくお願い致します



ランカウイ 浮かれたFBはコチラより(←クリック)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック)



ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-22 13:35 | Comments(2)

urai夏季休暇いただきます!!

うぅぅ・・・終わりました・・・

本日40名レッスン無事終了

21時と皆早めに終わってくれて ほんと感謝です 

今日は凄かった・・・

d0086634_21051469.jpg


生花あり 比早子作品 う~パフィオが素敵!!

d0086634_21052860.jpg


生花でドライになるようなスワッグあり 由佳作品

d0086634_21050010.jpg


黒のワンピースに合うコサージ製作は久美さん

d0086634_21053920.jpg


おしゃれリボン持参のかごバックの香苗ちゃん

d0086634_21055788.jpg


帽子と髪飾りは加奈江ちゃん


生花と造花が入り混じったレッスンはそりゃもぅ 大変大変!!
でも 皆 それはそれは素敵な作品揃いです!!


今日もよく働きました・・・お疲れさまです

お約束通り22時30頃から スキップ状態のurai 失礼しました(笑)

自然と口角があがります(笑)


やった!!!お休みに入らせていただきます!!!

uraiはお休みですが グレースは営業しております
次の16日 (土)
来週21日(木)

urai不在ですが スタッフ彩先生 千亜紀先生がレッスンを頑張ってくれます

ありがたや・・・

明日の便でマレーシア ランカウイ島でリゾート満喫してきます

ぼ~~っとのんびり旅

充分に身体と心を休めてきたいと思っております

戻ってきたら 又 ブラフェの嵐が待っています

今日みたく梅雨の合間の晴れ間のように
しばし 心を休めに・・・

皆々様 FB 本名の山田良枝で検索

していただくと ランカウイの浮かれた模様をUPさせていただきますので
いいね!してやってくださいまし・・・(笑)


ではでは 皆様のご協力に感謝して・・・

夏休み頂戴します!!

終わったぜ!!ひゅ~~~



ブラフェ活け込み作業はこちらでご覧いただけます
ムービー仕上げ 見てやってくださいまし!! 



↓↓↓

↓↓↓

フェイスブックス


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです

   ↓↓↓クリック↓↓↓


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-14 21:23 | Comments(0)

IKU作品 今回もやってくれます

昨日のレッスンもすごいです

プリザリースありアーティフィシャルリースあり

そして 人気かごバック

同じバックでも お花が違うとこうも違うか・・・といった感じ

各々でお花を選らんでいただいてます 

d0086634_12360526.jpg



赤が情熱的!!パキッとした色を使いたかった美雪ちゃん

d0086634_12355787.jpg


おおぶりのタッセル持参 ヨガインストラクター薫ちゃんは
パンジーを散らして愛らしさも+

d0086634_12361589.jpg


あぁ 夜写真で色イマイチですが 絶妙な色あわせだった 高校英語教師の絢香ちゃん

d0086634_12362550.jpg


個性的・・・バンダナ使用 グリーンたっぷりでまとめた 真弓ちゃん


とにかく それぞれ個性が出ます!!

そして 黒猫かごバックで皆を魅了したあのIKUちゃんが またやってくれました!!


なんと GRACE25周年花展で購入した 矢印を持参

d0086634_12382955.jpg



これ かなり大きい矢印です

玄関に飾るとか 

大きすぎて 全体像写すと細部がわからない!!

d0086634_12383923.jpg



まぁ とにかく 細かくて たまらなくかわいい お庭みたいなアレンジ

d0086634_12385048.jpg
Welcome にはかわいいパンジー

皆見入ってました 

写真では 良さが半減です 

実物IKU作品 皆さんに見てもらいたいものです !!



さぁ 明日の準備が整ったら
urai 今日は早めにドロンさせていただき
旅行準備をさせていただこうと思っています 

明日 20時を過ぎた頃から urai 踊りだしているかもしれません(笑)

何卒 広いお心でお許しを・・・・




ブラフェ活け込み作業はこちらでご覧いただけます
ムービー仕上げ 見てやってくださいまし!! 



↓↓↓

↓↓↓

フェイスブックス


ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



彩先生 出張レッスンのお知らせです

   ↓↓↓クリック↓↓↓


近鉄文化サロン阿倍野で出張レッスンを開講

スタジオグレースのHPはこちら・・・ 



[PR]
by studiograce1990 | 2016-07-13 12:53 | Comments(0)