<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フラワーセラピー


6月 最終レッスン終了

今月も皆すごいのなんの・・・先生冥利につきます

今夜 ラストにスタジオ入りは看護士アリミン
どうやら夜勤明けで寝てしまったとか
20時にスタジオ入り
悪いと思いお花を持って帰ります・・・なんていうから
レッスンして行きよ!と薦めたら

お花に癒された様子 

疲れが取れるお花の威力

このパワーってすごいのです 

忙しくてもやめられないのはこの魅力に心底心奪われているから

そして グレチルがものすごく楽しんでくれているのが嬉しいから


d0086634_21250342.jpg
こんなかわいいお猿さんを小道具にすごい作品を作ってくれたのは
花屋の絵美ちゃん

詳しくは明日のHP優秀者で・・・

uraiも皆の作品で癒されてます ありがとう・・・





先日のビグデン会もめちゃくや 楽しかったです
その模様をムービーにしました
FBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓

↓↓↓

フェイスブックス

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-30 21:31 | Comments(0)

和モダンアレンジ


よく降ります・・・憂鬱な梅雨時

少しでも涼を・・・ 


d0086634_16045828.jpg
和菓子屋さん25周年

これなんとスモークツリー1本です どんなスモークツリー!!



先日のビグデン会もめちゃくや 楽しかったです
その模様をムービーにしました
FBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓

↓↓↓

フェイスブックス

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-29 16:14 | Comments(2)

マンデーブルー 

毎週 バッタバタの月曜日
ふらふらでございます

d0086634_18593205.jpg


京都のネイルとホワイトニングサロンへ

グリーンのデンファレがとっても爽やか!!



先日のビグデン会もめちゃくや 楽しかったです
その模様をムービーにしました
FBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓

↓↓↓

フェイスブックス

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-27 19:13 | Comments(0)

白熱レッスン 


お休みの日曜

・・・とはいえ 発送手配があったり
スタンド撤去があったり・・・

と なかなか100%休み とはいかないのが花の仕事

7月の夏休みを楽しみに頑張ってお仕事しております 


d0086634_11072961.jpg
土曜レッスン31名 ふらふらになる土曜ですが
見応えた~~っぷり
最後の皆の撮影会はドキドキワクワク!!
体調悪かったのが お花触ってたら治ってきました!
なんて言葉も出る フラワーアレンジ

この後のビグデン会もめちゃくや 楽しかったです
その模様をムービーにしました
FBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓

↓↓↓

フェイスブックス

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-26 11:14 | Comments(0)

カフェビグデン会!!


深夜のゲリラ豪雨ご存知ですか? 

って 私知らないんですが・・・爆睡 (笑)

止んでくれてよかった・・・ 

今日も盛況土曜レッスン

d0086634_13281127.jpg
雨模様を吹っ飛ばすこんな爽やか花束は8ヶ月のお腹の有香ちゃん

妊婦さん率多しグレース

しっかり こんなのが作りたい・・・という意思を感じます 

ここまでくると 楽しいよね!!

さぁ 今から午後レッスン

その後は楽しいGRACE飲み会 カフェビグデン会です

6時30現地集合

皆様お待ちしております

梅雨も吹っ飛ぶパワーで ぱ~~っとはじけましょう!!



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓

フェイスブックス

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースHP



彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-25 13:42 | Comments(2)

夏花

6月 雨でジメジメしますが
皆様 元気でお過ごしですか?

グレースもありがたいことにオーダー沢山いただいております 

d0086634_15265726.jpg
涼しげに・・・だったり
d0086634_15271072.jpg

べっぴんさんに渡すお花 

だったりとリクエストにお応えして 様々なお花の取り合わせを考えます 


全国発送は6月で一旦締切

暑い7月8月は生花の発送はお断りさせていただいております

大阪市内 北区 福島区 もしく配達できる区域でしたら
お受けしております!!




スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓

フェイスブックス


皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースHP



彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-22 15:32 | Comments(0)

出産ラッシュGRACE

ものすごい雨の朝でした

ジメジメするこの季節 気分を盛り上げるのには お花はうってつけです

大きなお腹で参加してくれた ゆかりちゃん

出産ラッシュのグレース 

なんだろう お花にも妊婦さん独特の優しい空気が流れます

d0086634_13481629.jpg
西洋人参木が たまらなく優しい花束

大きなお腹は男の子だそうです 
元気な赤ちゃんを!!




スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブックス




スタジオグレースHP



彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-21 13:53 | Comments(0)

大盛況イベントありがとうございました!! 

大盛況に終わった 「絵本とアートで心をつなぐ展覧会」

グレチルは元より 
いつもイベントに足を運んでくれる元サラ花村先生のスタッフえっちゃん
uraiお気に入りレストランのブラッセリーエールの店長
など 皆忙しい中本当に嬉しいです

ありがとうございました・・・

大人も子供も楽しめた 今回の展覧会

d0086634_14043100.jpg



読み聞かせがあったり

d0086634_14024303.jpg


うしおさんの牛ルックでの伴奏もキュート!!

d0086634_14023294.jpg



プロの絵本作家さんの作品も見られて

d0086634_14022417.jpg


迫力あります

d0086634_14013454.jpg


3Fにはかわいいグッズ販売

d0086634_14014491.jpg

アクセサリーも
d0086634_14020929.jpg


子供達はすぐにお友達になれる天才

d0086634_14020013.jpg


最後の記念撮影 お疲れさまでした

楽しいイベント たくさんのご来場ありがとうございました 


そして今日 月曜はurai一人デー

d0086634_14044258.jpg



何故か月曜にいつもスタンド花のオーダーが入ります

バッタバタの月曜 さぁ もぅひと頑張り!!!


スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブックス




スタジオグレースHP



彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-20 14:12 | Comments(0)

絵本とアートで心をつなぐ展覧会


いよいよ明日になりました

1日限りの展覧会

入場無料

たくさんの方に来ていただけますよう・・・・


d0086634_18102816.jpg
d0086634_18104071.jpg
土曜レッスンを終えて 搬入中・・・


皆来てね!! 


大阪市福島区福島6-6-3 宗次ビル2F3F

スタジオグレース

06-6455-8800

JR福島駅 徒歩4分 梅田駅より15分




今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブックス




スタジオグレースHP



彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-18 18:13 | Comments(0)

大忙しの日曜 イベントデー


イベントが続きます
d0086634_15480862.jpg

明後日19日(日) STUDIO GRACEにて

11時~17:00
絵本とアートで心をつなぐ展覧会

大阪市福島区福島6-6-3 宗次ビル2F3F 

06-6455-8800

友人主催のイベントの趣旨を まず知っていただこうと思います

友人からのメッセージを記します


3.11から5年が過ぎました。
全国から集めた絵本を持って東北に届けてきた日々・・・。
「自分の身近な友人が困っていたら、何ができるかな」という思いが、この活動の軸と
なり、様々な方とつながって今日まで続いてきました。
その中で「自分の気持ちを安心して話せる場がない」ことに気づいて、自分の気持ちを
伝えるための絵本「道しるべ」を出版し、全国で絵本ワークを展開してきました。
その活動は「絵本とアートで心をつなぐ講座」として、2014年から大人の心を整えるための
絵本講座につながり、芦屋・東京、そして東北へと展開しました。
今回は5年の節目を迎えた活動の集大成として、被災地の現状とともに絵本がどんな風に
人の心に役立っていったのか、絵本の持つ力について考える時間を企画しました。
絵本講座の生徒さんの卒業作品やプロの絵本作家の原画と共に、あっという間に絵本ができる
不思議ワークや絵本の読み語りライブなど、絵本尽くしの1日をお届けします。
どうぞごゆっくり過ごし下さい。



100円で参加できる「絵本とアートで心をつなぐ講座」なども開催されます

「アートセラピー」のワークを多く取り入れています。
アートセラピーとはアート表現を通じて心の居所に気づいたり共有できる
というもので、絵本講座では「自分の心を整える」ために使います。
ぜひ楽しんで体験してみてください。


全国からものすごい数の本が今スタジオに届いております

奥深い絵本の世界 

興味深いイベントになりそうです!! 

d0086634_15491023.jpg


そして なんと日程がかぶってしまったのですが・・・

6月19日(日)

「飾花の会」


AM10時~16時30まで

しまだいギャラリー

京都市中京区御池通東洞院西北角 

075-221-5007



栗崎 昇氏主催の花のイベント

栗崎先生の門下生の友人達が出展します


京都 江戸・慶長年間創業の商家での花会

テーマは「水」

日常を忘れさせてくれる空間を感じられることは間違いありません


案内状がなくても入場できます



これも見逃せないイベント


urai 日曜は走りまわる予定です


こういったイベントはとても刺激を受けます
ちょっとでも 自分が興味を持ったことには足を運びましょう

明日への生きる活力となります


日曜 どこかで皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!!!




今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブックス




スタジオグレースHP



彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・ 

近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-06-17 15:53 | Comments(0)