<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黒バック 欠品報告!!

来月6月レッスンは生花レッスンで
7月に行う アーティフィシャルのかごバック 予約受け付けていたのですが

すみません

一番人気 黒の手提げ2800円

な な なんとメーカー欠品!! 遅かりし・・・

予約聞く前に抑えておくべきでした>< すみません!!

d0086634_12532598.jpg


こちら 既に資材屋さん店頭にも残っておりませんでした><

ご予約いただいていた皆様
ベージュに変更しても宜しいでしょうか?
↓↓↓

d0086634_12525707.jpg


こちらも お花の種類次第で 大人っぽくも可愛くも可能です!!

ご予約いただいている方で これなら違うのにする・・・という方
ご連絡ください

とりあえず ベージュで取り置きさせていただきます

d0086634_12524769.jpg



このベージュが今在庫40ヶしかなく
40ヶ買い占めましたが 全然足りませんので 
これ絶対欲しい!! という方は連絡ください 

d0086634_12531515.jpg



こんなかわいい帽子も買ってきました

3500円 これにほんの少しのお花でいいかと思います

こちらも在庫少ないですので 要予約


現在 既にご予約いただいてる方は 黒の小さな手提げ以外は
在庫確保しております


楽しいかごバックアレンジ
麦わら帽子アレンジ

ご予約お待ちしております!!! 



次回は6/25 18時30
心斎橋「カフェビグデン会」

まだ若干残席あります 楽しいこと間違いありません
是非是非 ご参加くださいね!! 


今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ





スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-30 13:02 | Comments(0)

ジェイミーの結婚


今日は グレチルジェイミーの結婚式
心配していたお天気も 晴れてくれた!!

ずっと練習していたジェイミー
昨日本番クラッチブーケ製作

d0086634_10591426.jpg



グリーンたっぷり ナチュラルなふわふわブーケ完成!!
ガーデンウェディング
思い描いていたブーケが出来て大満足

せんせ~ あかん もぅ嬉しくなってきた!!と彼女

d0086634_10593591.jpg



嬉しい~~とお叫びのような ガハハ笑いのジェイミー
こんな写真出して怒られそう(笑)

d0086634_10592488.jpg


本当はこんなにベッピンさん ハーフのジェイミー

今日 一番の笑顔でこのブーケ持って登場してね!!

おめでとう!! 素敵な一日を!! 今から配達してきます!!




昨日の「しゃもじ会」

と~っても楽しい時間でした 皆で笑って笑って
楽しいひととき

ちあきダー
お腹満腹で大満足です!!ありがとうございました!!

次回は6/25 18時30
心斎橋「カフェビグデン会」

まだ若干残席あります 楽しいこと間違いありません
是非是非 ご参加くださいね!! 


今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ





スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-29 11:10 | Comments(0)

しゃもじへGO!!

5月レッスンも今日で終了・・・ お疲れ様でした 今月も頑張りました 

毎月レッスンは200名以上  もぅ月末は本当にふらふらになります 

今日はお楽しみ GRACE飲み会  スタッフ千亜紀の旦那様の炉ばた屋「しゃもじ」で皆集まります

年に1度 忘年会で会うのがやっとだったのですが 来月「カフェビグデン」さんの会もあり

楽しい時間をぐれちると共にできるのは嬉しいです 
d0086634_17175784.jpg

お花のレッスンを終え一旦お家にお花を持ち帰るという 理央作品

素敵ですね・・・ 


ぐれちる ノリのいい人ばかりで楽しいです!!

さぁ しゃもじさん18時30 現地集合です

お忘れなきよう!!


今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ





スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-28 17:27 | Comments(0)

バースデーアレンジ


暑い日が続いて それだけで身体ぐったり

グレチルは仕事バリバリの方が多く
昨日のレッスンは 20時を超えてレッスンを受けに来る人沢山!!

皆 それだけ忙しいのに通ってくれて 本当にありがたや・・・


大学講師の多美ちゃんもその一人

レッスン後 疲れが本当に取れた・・・ と満面の笑顔を見せてくれ
また 2日後の土曜にもレッスンに来てくれるという


完全に はまってます(笑)


楽しいアレンジ 素敵アレンジご紹介 


d0086634_17061042.jpg

彼の27歳の誕生日に・・・と投入れアレンジは友美作品
d0086634_17062161.jpg
 YJ FES (彼のイニシャル)27

手作り オーナメント持参 かわいい・・・

愛情いっぱいのお花を飾って彼を待つ

いやん~ ラブラブです 


肥後橋の花屋さん麻希ちゃん

基本形のお花の後に 一足先に かごアレンジも練習 
プロの花屋さんですから かごバックは早く店頭に置かないと・・・ね 
d0086634_17063050.jpg

⑦黒の手提げ 人気です

浴衣にも持ちたい!!なんて声も・・・

5月中は希望のバックを伺っています
ブログ遡ってお好きな番号をお知らせください (5月25日) 

①~⑦ご用意させていただきます


ご連絡ない方は こちらが選んだ数点の中からお選びいただくことになりますので
ご了承ください 




スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-27 17:21 | Comments(0)

目指せ スモークツリー的存在!! 


スモークツリーの季節到来!!

もくもくした「けむりの木」

この子が入るだけで 本当にアレンジがとてもお洒落に変身します

場が華やぐ素敵女子 みたい 

こんな風になりたいものです ね  

d0086634_14092292.jpg
d0086634_14094662.jpg

希三子作 あぁ なんて爽やかで雰囲気のある花選び
嬉しくなる色合いです


新しいバック又 仕入れしてしまいました

7月まで待ちきれずに研究科 美紀 作ってしまいました

d0086634_14093461.jpg

お花は自分で選んでいただきます
ですので 予算とにらめっこして お好きなだけ お花つけてください

きっと 個性が出て 皆それぞれのかごバックになると思います!! 



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-26 14:19 | Comments(0)

7月花かごバックレッスン 


暑いです・・・ ふ~ 5月でこの暑さ
暑いというだけで 疲れますね・・・

夏レッスンもそろそろ考えておかないと 商品が欠品してしまいます

ということで7月レッスンをアーティフィシャル(造花)で かごレッスンをご提案

5月末から6月レッスンで かごレッスンにするか
リースにするか 額アレンジにするか 器アレンジにするか

皆さんに聞いていきます


絶対かごのこれがいい!! というご希望のある方
もしくは かご持参 という方は早めに連絡をください

かなりの人数になりますので 皆さんのご要望を聞いていたら
仕入に間に合わないため

2種類くらいに絞って仕入れる予定としております
 

d0086634_14431011.jpg

手前から

①肩カゴ ベージュ 2200円
  ②肩カゴ ブラウン(下)2200円 重ねてます
③肩カゴ ブラック (上)2200円 重ねてます
④手提げ ベージュ 1600円
⑤手提げ ベージュ 2800円
⑦手提げブラック 2800円

どのバックもかわいいです!!


これにお花が付きます 大体3000円+といった感じかと予想しております

絶対これがいい!! という方はメールで5月中にご連絡ください
6月初めにある程度 仕入れますので
よろしくお願いします




スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-25 14:55 | Comments(0)

風の谷のナウシカアレンジ

今日のレッスンも凄かった・・・ 恐るべし研究科 本当に上手くなりました 

ちょっと見てやってもらえますか?? 

d0086634_18022750.jpg

もぅ殿堂入り決定の由佳ちゃん とにかく多種多様なグリーン使いがたまらん!!
最近楽しくって~~ と由佳ちゃん そりゃ楽しいですね・・・
d0086634_18020250.jpg
こちらも腕をかなり上げてきている 花屋さん プロの絵美ちゃん

テーマ 「風の谷のナウシカ」

d0086634_18021275.jpg


アリウム 「さつき」のステムカーブから覗く ベルテッセン

きゃ~たまらん!! ジブリですジブリ!!

d0086634_18015310.jpg

今週末 行われるBBQパーティーに飾りたい・・・と 
ガラスの花瓶(画像ではわかりませんね><)
透明の剣山で横に流れる花束を作ったのは 
ベガス帰りの靖子ちゃん

ほんと遊びの達人花束も遊んでる (笑) 

とにかく 凄い研究科諸君 すばらしいです!!




そして今日は お客様も・・・

毎週朝の勉強会でご一緒させていただいているOさんの奥様が
作品を持ってスタジオに遊びにきてくださいました

パールのアクセサリーを作っている琴子さん 

\2.000~ というお手頃価格の手作りアクセ

なんと屋号 グレイスパール

グレースとかぶってます(笑) 

1ヶ月作品を少しお預かりさせていただくことになりました

皆様 お手軽価格ですので ご興味のある方是非 お買い求めいただければと思います
d0086634_18023609.jpg
d0086634_18024583.jpg



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-24 18:17 | Comments(0)

日曜レッスン予定 

暑いです・・・ え?まだ5月ですよね・・・ 夏日です・・・30度越? 

お花にとって きっつい季節がやってきました お花屋さんはクーラーガンガンの中でのお仕事
これまた 寒さが堪えます 

d0086634_15381933.jpg
ですが 初夏のアレンジは見ていて楽しっ!! 房すぐりやもくもくのスモークツリー
アンセリュームなんかで 夏を楽しみましょう!!
d0086634_15383116.jpg
由加里作品 色んなバージョンが出来るようになってきました!!
楽しいね~ ここまでくると・・・



6月 日曜レッスンは5日に決定!!

10時 キッズ 11時 アダルトレッスンとなります
人気日曜レッスン ご予約はお早めに!!




今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-23 15:44 | Comments(0)

オメデタラッシュ!! 

日曜レッスン終了・・・ 今週も頑張りました・・・ 

グレース おめでたが続きます 昨日のレッスンでも1クラスに3人もご懐妊 

なんと義姉妹で おめでたの ゆかりちゃんと永里ちゃん 仲良く大きなお腹でレッスン

一足先に ゆかりちゃんはグレース産休に入り ご実家九州へ・・・ 

 
d0086634_13000278.jpg

こんな素敵な花束製作 なんだろ 妊婦さんのお花って 優しい・・・ 
d0086634_13001255.jpg
絶対戻ってきます!!とゆかりちゃん 

元気な赤ちゃん連れて戻ってきてくれる日を楽しみにしてます!!





今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-22 13:06 | Comments(0)

胸きゅん 瓶詰めたんぽぽ

大好きな友人 nid defleurs 主催 華ちゃんが出展している  中崎町で開かれている植物をテーマにした展示 

BOTANICAL+

3日間のみの植物イベントに行って来ました  もぅかわいいのなんの!!!テンション上がります!!

スタッフ きゃっきゃっ言って 買い求めた品 ご紹介 

d0086634_16515352.jpg

瓶詰めタンポポ  二人仲良く買っていました

これまた大好きな花仲間 ERIフラワーのERIちゃんも買ったとか

いや~ たんぽぽ 瓶詰めは 花屋のツボにはまります 衝撃的
こっそり どうするのか 教えてもらっちゃいました!!

な~るほど これまた衝撃的です  
d0086634_16520700.jpg

こんなかわいい 一輪ざしも バックの茶色のが植物です 

かわいすぎる!!

d0086634_16522140.jpg

uraiはこれがめ~っちゃ気に入ってオーダーしました

写真上の木をくりぬいて 多肉のポットが入れられている アイアンスタンド

これを全部 くりぬいて土を入れて植物を植えれるようにお願いしました


きゃっ 出来上がるのが楽しみ!!

スタジオ前のウェルカム植物にしたいと思っています


とにかく 楽しい空間です


3日間のみの中崎イベント


センスあるニドさんのドライ  見に行ったら絶対ほしくなっちゃう
かわいいもの沢山!! ワクワク体験してきてください!!


中崎町で人気の フレンチ食堂 セルクルの上で開かれてます!!


北区中崎3-1-8

ATELIER2F



今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBも覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-05-21 17:09 | Comments(0)