<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しゃもじ OPEN!! 

明日から5月 早いですね・・・ こんないいお天気 絶好の行楽日和であります 

皆どこにお出掛けしてるのかな・・・ いいな いいな~~ 


今日は身内話でなんですが スタッフ千亜紀の旦那様のお店をご紹介・・・

JR野田に とりめがね という焼き鳥屋さん

野田阪神に てつめがね という 鉄板焼き屋さんを経営している 千亜紀ダー

なんと そのてつめがね 斜め前に 3号店 炉ばた家 しゃもじ が明日 5/1OPEN!! 

今日はプレOPEN  昼から準備に大忙しのしゃもじさん 


d0086634_16062960.jpg

野田阪神駅下車 すぐです!! 「しゃもじ」店名はちあきの手書きロゴ!!

d0086634_16065803.jpg

お客様からのオーダーと GRACEからも御祝のお花をもってお店へ・・・
d0086634_16064338.jpg
ここ数日 睡眠1時間が続いているという千亜紀

お待ちしてます~~と その睡眠でこの笑顔!!!う~~泣けます><

内助の功 
スペシャル忙しい旦那様のヘルプで

母の日前まではグレースお休みしてもらってます 


その上 7月に福島にこのしゃもじ2号店がOPENするという

4店舗のオーナーという ちあきダー

ひぇ~~ 

グレーススタッフは七重といい やり手の旦那様ばかりです
 
d0086634_16071320.jpg
準備でバッタバタな旦那様を激写!!(笑) ちあきダー 優しくて楽しくてやり手な旦那様
とにかく 身体が心配だというちあき  人間目標に進んでいる時は大丈夫です!!

そんな 男前な旦那様に会いに行きませんか? 

大阪市福島区大開1-20-3 

炉ばた家 しゃもじ  明日OPENです 是非是非!!!



7月福島がOPENしたら グレース 貸切りを考えています  皆でぱ~~っと夏のビールを楽しみましょう!!

その時は又 ブログで集います  みんな ご参加くださいね!!


 
そして こちらも大切な告知です 


忘れがちな 母の日のオーダーも GWの最終日です 皆様 締切 6日までです!! お早めに!! 

5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております! 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-30 16:35 | Comments(0)

ムーミン谷ブライダル

金曜スペシャルレッスン ちー&ゆき親子  姪っ子さんのブライダル会場装飾を全て製作

テーマはムーミン谷  森の中での結婚式風 
d0086634_13000282.jpg
メインテーブル 
d0086634_12595302.jpg

メインテーブル横には こんなかわいい鳥カゴアレンジ 
d0086634_13002376.jpg
立食パーティー  料理卓には木かぶアレンジ
d0086634_13001303.jpg

ケーキ周り 
d0086634_13012669.jpg

そして 花嫁が持つブーケ


まるで花展のような2人

6時間ぶっ続けレッスン よく頑張りました ムードたっぷりの仕上がりです

ムーミンが出てきそう!!  

しかし 普通 ブライダル装飾お願いされても 恐くて断りそうですが うちの子達って凄いです

断らない・・・ 楽しんで作っておりました  恐るべしグレチル

皆も お願いされたら楽しんで作らせてもらいましょう!! 全力でフォローしますので!! 




忘れがちな 母の日のオーダーも GWの最終日です 皆様 締切 6日までです!! お早めに!! 

5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております! 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-29 22:59 | Comments(0)

シンガポールボタニカルガーデン!! 

今日のレッスンも凄かった・・・ グレチル 本当に上手くなっています

明日からスタートするGW  私達は休みじゃないですが 

こんな作品を見ると気持ちがお休みムードにさせてもらえます (笑) まずは全貌 

d0086634_20141836.jpg
由佳作品 テーマ シンガポールの植物園 

WOW!! 行ったことないけど そんな感じ!!(笑) 当の由佳ちゃんも行ったことないとか・・
イメージです 

d0086634_20142780.jpg


派手な子なんて 全くいないのに この出来栄え

たっぷりの色んなグリーン使いがたまりません
テーマがはっきりしていると楽しいですね・・・ 

グレースでは中級&上級になると器を選び 1ヶ月レンタルしています

先月の器をJRの棚に忘れてきてしまった 由佳ちゃん  落し物に届いておりました

よかった!! 皆様 棚に置くのは危険です 忘れますので お気をつけて!!!  



忘れがちな 母の日のオーダーも GWの最終日です 皆様 締切 6日までです!! お早めに!! 

5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております! 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-28 20:24 | Comments(0)

母の日お急ぎください!!

毎年のことですが 母の日が近づくと 心が落ち着きません

店売りをしている方達などに比べると 微々たるものなのですが 
やはり 通常よりオーダーは多くいただく為 オーダーの返信などに追われております

皆様 GW明け 最終日8日が母の日です!! 

何卒 GW前に母の日のオーダーを!! GWは直ぐに終わってしまいます


大切なお母様へ 素敵なお花で 感謝を伝えてましょう!!! GRACE スタッフ一丸となって頑張ります

d0086634_17313745.jpg

全国にお嫁に行った 懐かしいグレチルメンバーから オーダーが続きます

嬉しいな・・・  もちろん ご存知と思いますが 全国発送出来ます!!!

全国へ STUDIO GRACEの お花 お届けさせていただきます!!! 

写真 夜写真で残念>< 太陽光だと数倍かわいい ふわふわ里江作  上手いっ!!!! 

ひつこく 告知です 


5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております! 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-27 17:38 | Comments(0)

いまむらようこ写真展 はる 案内

火曜日の朝は 毎週朝会 6時過ぎに勉強会に参加 

その後朝ヨガをやって昼 夜2レッスンは かなりハード  はぁはぁ・・・
ちょっと火曜のヨガはハードすぎるか・・・反省 

来る母の日に向って ただただ 気持ちが焦ります 

そんな中 お世話になったカメラマンの洋子先生からお便り 


いまむらようこ写真展 はる の案内が届きました 

既に始まっていて 5/5 までだった写真展 


d0086634_19541464.jpg

d0086634_19543769.jpg

好評につき 5/31まで会期延期です!!

京都府綾部市志賀郷町技儀市前13  11時~15時 
定休日 7と8と9のつく日

0773-21-1665 

竹松うどん店   gallery うどん屋の蔵


京都府綾部市の竹松うどんさんの蔵ギャラリー (←クリック有名なうどん屋さんです!!)

あぁ 洋子先生の写真に癒されたい・・・ 


お薦めです!! GW 美味しいおうどんと素敵な写真で小旅行気分はいかがでしょうか? 


さぁ ラストスパート 6日が締切です 母の日お急ぎください!!

この日ばかりは 通常の数倍オーダーがきます 恐れ入りますがLINE FBではなく
HPの母の日のオーダーシートからお願いします 

とにかく モレがあると大変です  何卒ご協力の程 よろしくお願い致します



5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております! 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-26 20:10 | Comments(0)

GWはいかがお過ごしですか? 


4月も残す所 明日26日と28日の2日間 

29日は先日練習していた ムーミン谷スペシャルレッスンのみ

これが終わるといわゆるGW突入です  いいな いいな~~ 


毎年 私達花屋にはGW たるものはなく ひたすら 母の日のオーダーを待つ日々が待っております 

ひつこいようですが GWのラストが母の日です とびきりお洒落なお花ご用意させていただきます

5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております 
↑↑↑(クリック!!)

母の日の最終受付は5/5までとなりますので 何卒 早めのオーダーお待ちしております!!


 
d0086634_17380449.jpg
久美作品 楽しくて仕方ないやろな~~ 自分の世界確立してきました!! やる~ 









ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-25 17:45 | Comments(0)

女子力UPレッスン 


5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております 
↑↑↑(クリック!!)


幸せな話しは 聞いているだけでこちらまで 幸せにしてもらえます

彼からプロポーズでいただいたプリザの赤バラを使ってブーケを製作する花嫁の母 の話だったり

グレチルの 劇的な空港でのプロポーズ話だったり 

胸きゅんする話で大盛り上がりのレッスン(笑)

入会してまもない新人さんから なんだか こんな素敵エピソードばかり聞かせてもらえて
お花やってたら 女子力UPしそう~~ なんて言葉いただきました

はい 女子力UP 間違いありません 




d0086634_14241611.jpg
プロポーズされた人の花は やっぱり素敵 奈央ちゃん ほんとよかったね!!!!
d0086634_14242941.jpg

今日はこんなかわいいゲストも・・・夏々ちゃん (ななちゃん)

あぁ たまらんかわいさ・・・   Baby 抱かせてもらえるだけで 幸せ気分味あわせてもらえます

ありがとうね!! さっちん!!  

 



スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-24 14:31 | Comments(0)

ムーミン谷レッスン 

くったくたになった土曜レッスン 毎週土曜日はものすごいことになっています 朝昼 満席でのレッスン
とにかく 皆違うことをするので 目が回る忙しさ ◎◎ 

中でもすごかった このレッスン チラみせ・・・ 来週が本番なんですが
姪っ子の結婚式の会場全てをコーディネートする ちー&ゆき 親子レッスン

まずは全貌 
d0086634_14124806.jpg

ビュッフェスタイルの結婚式 テーマはムーミン谷 

花嫁が大好きだというムーミンの世界を作り上げます  どぅ この花選び!! 

d0086634_14130514.jpg
本番さながらのお花です パッションフルーツ!!! 怪しい香りがすると思いません? 

来週 思いっきり素敵なアレンジの数々作ろうね!! 体力温存しておいてください
 



5/8(日)

母の日のオーダーお待ちしております 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-23 22:12 | Comments(0)

母の日オーダーお待ちしております!!

毎日 バッタバタでブログUPがなかなかできず 申し訳ありません

明日土曜は午前午後共満員御礼 30名フルレッスンです
そして 日曜もレッスン う~~ん 今度はいつ休めるのか・・・

皆様GWが近づいてきております ご予定はいかに??

花屋さんは皆 このGWに母の日の受注が殺到する為 GWどころではありません

グレースもしかり 5日のこどもの日のレッスンも 午前の部 満席 午後2時の部 残り1席となっております
お急ぎください

今回母の日は GWの最終日となっております どうか皆様

オーダーはお早め 4月中にいただければ本当にありがたいです 

母の日のオーダー締切は5月6日とさせていただきます  

何卒 皆々様 母の日のオーダー 休み前にオーダーシートに添って打ち込んでいただければ・・・・と
思います  とびきりキュートなお花ご用意させていただきます!!

d0086634_18315624.jpg
建築家 陽子作 爽やかアレンジ  きっといい家作るんだろな・・・ 







5/8(日)

母の日のオーダーも4月からスタートさせていただいております 
↑↑↑(クリック!!)





ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-22 18:40 | Comments(0)

親切な保険の窓口

結構いい年齢に挿しかかってきたので 健康が気になるこの頃

年金保険以外 何も入っていないので(おいおい) 何か入らないと・・・と
先日 福島にある 保険の窓口 みたいな所に相談に行ってみた

とても丁寧な応対で 私の望むような保険を見つけて提案してくれるという

でもって そこに入るか否かは自由です という なんとも親切な窓口

本日 スタジオに見積もりを持ってきてくれた営業マンのMさん

スタジオに入るや否や 大興奮で uraiの本は買ってくれるわ
母の日のオーダーもします と大興奮

いや~ 先生と出逢えてよかった 僕はラッキーや を連発 
(いつの間にか 呼び方変わってるし・・・)

先生って・・・ 照れます   

人に花を贈るって したことなかったんですが 本当に素敵なことですね・・・と
花の話ばかり 

見積もりの保険はどないなってるん???  

結局 保険の話は時間切れで 資料だけ置いて帰られた(笑) 

興奮冷めやらぬ感じで スタジオを去っていかれたMさん すごい感性です 

 
d0086634_15583841.png
脱サラでカフェ経営されたカフェへ アーティフィシャルのオーダー アンティークな器が
カフェに合っていました・・・   第2の人生  皆さん すごいです・・・ 






5/8(日)

母の日のオーダーも4月からスタートさせていただいております 
↑↑↑(クリック!!)


GW最終の日曜 ついつい 忘れがちな母の日ですが
やっぱり お母様には日頃の感謝をこめて お花を!!


グレチルに関しては5/5(木) 祝日こどもの日にレッスンを行います!!
母の日ギフト ご希望の方はご希望金額をお知らせください!

全国発送も可能です 

少し早めの母の日は超お薦めです!!

この日もすぐに埋まると思いますので ご予約お早めに!!!


何度も言いますが・・・・早めのご予約お待ちしております!!




ランキング 下がってきました ><    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)


[PR]
by studiograce1990 | 2016-04-18 16:09 | Comments(0)