<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

臨月で初級卒業!! 


グレチル女子は 本当に頑張り屋さんが多い

仕事に頑張る人 子育てに頑張る人 そして趣味に頑張る人

得てして 頑張る人は何でも頑張る・・・ 

まさしく 今日の彼女もその一人 臨月 芳野(よしの 名前です) 

予定日が来週という 驚きのお腹でやってきた 

え~ 普通出かけるのも躊躇する いつ産まれてもおかしくない パンパンのお腹

どうしても 産む前に初級を卒業しておきたい!! と今月詰めてレッスン 

d0086634_19124266.jpg

お洒落番長 芳野が作るブーケはやっぱりお洒落~ センスが光ります

uraiチョイスしたのはかわいいピンクパープル 色白よしのにぴったりです!!


楽しい~~ 直ぐにでも復帰したい!! と芳野 

ありがとう 嬉しいです 記念に大きなお腹で撮影  

Babyラッシュ グレース妊婦率高し!! オメデタニュースは嬉しいです!!

よしの 元気な赤ちゃんを!! 産まれたら 写真送ってきてよ!! 楽しみに待ってます!!

復帰 首長くしてお待ちしてます!! 





ランキング うそ~~ん 2位に上がってきました ありがとうございます    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-31 19:23 | Comments(0)

マイフェバリットソング 

3月も明日でラスト 今年も3ヶ月 1/4が過ぎようとしています

毎日バタバタな生活ですが ちょっとしたことで元気が出たりします

uraiの最近お気に入り  頭の中 ぐるぐる渦巻いている音楽があります

auのCM 楽しいですよね あのCMのBGM AIが歌う オクラホマミキサーの替え歌

小学校の時に踊ったフォークソングを替え歌にするってのもすごいのですが

すばらしい歌詞と AIの迫力ある声量が相まってなんて素敵なCMなんだろぅ と惚れ惚れ

元気もらえる CM そぅそぅ!! ほんとそぅ ってうなずける歌詞 皆さん 

是非 もいちど 見て 聞いてみてね ↓↓↓ クリック!

フルバージョンでどうぞ!! 2番の歌詞も最高なんです!! テーマソングにしたいくらい!!


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4iGzQ5jxAPw



グレースも素敵な仲間がいっぱい 振り向けば君がいる前むけば友がいる  
そんな仲間達 

ほんと たまに晴れるだけで丸儲けです 
d0086634_12395936.jpg

あぁ 純ちゃん あなたの花はすばらしい!! ナチュラルとは本当にこの人のこと 




d0086634_12401959.jpg

真似できそうで 出来ない このナチュラルさ たまりません 





ランキング うそ~~ん 2位に上がってきました ありがとうございます    
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-30 13:25 | Comments(0)

ハードな一日 

長い長い火曜日が終了・・・ 4時半起き 朝会6時半からスタートし 終えてから

スタジオで少し仕事してヨガ そして 昼夜レッスン  長い一日が終了  ふらふらです 

d0086634_21254019.jpg
なんて かっこいいアレンジ・・・ は真紀ちゃん

渋っ!!

色んなアレンジが出来ると嬉しいですね・・・  とってもハードな火曜日ですが こんなアレンジ見せられたら

また頑張ろうと元気もらえます      ありがとう!真紀ちゃん!! 



ランキング 上がってきました ありがとうございます 後少し!!   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-29 21:30 | Comments(0)

イースターレッスン



27日でイースターレッスンも終了 皆イースター当日に素敵な作品を作ってくれました

アレンジって 楽しい・・・ 特に研究科は 皆それぞれ自分で花を選ぶので個性が際立ちます

素敵作品ご紹介 

d0086634_14362798.jpg

小鳥と卵を小道具に選んだ利更作品 オレンジのガラスの器にぴったりな花選び

d0086634_14363502.jpg

ユーカリ フィシフォリアの実がかわいいったら!!
d0086634_14364461.jpg

ブルーの矢車草が効いている 由加里作品

ほんと 上手くなりました 


楽しい~~ と皆笑顔でアレンジしてくれるのがめちゃくちゃ嬉しいです

忙しい毎日ですが 皆の笑顔でどれだけ やる気もらえていることか・・・ 感謝・・・

さぁ 3月も残す所 明日29日と31日の2日間

ご予約まだの方お待ちしてます!!! 





ランキング 上がってきました ありがとうございます 後少し!!   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-28 14:45 | Comments(0)

4月日曜レッスン決定!! 

日曜レッスン終了・・・ キッズもにぎやかに楽しんでくれて 何より 

子供達もしっかりお花の名前を覚えてもらいます  キッズが終わると今度は大人レッスンが
バッタバタで始まります 

今日の素敵作品ご紹介  

和子作品  まずは全貌 

d0086634_13503350.jpg
イースター 春の小花がとってもキュート!!

d0086634_13501768.jpg


卵たっぷり使用 これもまたかわいい!!
糸水仙が1本でも とっても香ります


上手くなりました・・・ もっともっと チャレンジしましょうね!! 


4月は日曜レッスン 24日に決定!!
キッズ10時 大人11時~です 

人気日曜レッスンお早めにご予約お待ちしてます 





ランキング 上がってきました ありがとうございます 後少し!!   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-27 13:58 | Comments(2)

バイオレットブラックジャック

土曜レッスン終了 お疲れ様でした 今日も皆すごかった・・・ 

体験レッスンに いつもお世話になっている市場の方達が来てくださいました 照っ

とっても楽しんでもらえて 嬉しいです 

今日の抜群作品 ご紹介 

いや~ 驚きました 初級卒業作品 ブーケ

初級卒業のお祝に その人をイメージして組んだ花をuraiが組んでいます

皆 それも楽しみのひとつにしてくれているのですが 今日の加奈ちゃんの花はとっても難しい花
かわいい・・・ というより 大人なイメージの彼女

ダークなラナン バイオレットブラックジャックを選びました 

全貌をごらんください

d0086634_16593537.jpg

ひゃ~~ ほぼ手直しなしで この出来栄え!!ありえません この難しい花を難なくアレンジ

素敵です もぅ確実に中級クラスです 加奈ちゃん 位置といい角度といい 絶妙

すばらしい卒業作品でした  来月からが楽しみです!!

さて 3月も残す所

明日27日 29日 31日と3日間で終了 ご予約まだの方 お急ぎください!!

明日でも 大丈夫ですよ~ 連絡お待ちしてます!!




ランキング 上がってきました ありがとうございます 後少し!!   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-26 17:09 | Comments(0)

前向きな気持ち 

寒の戻り なんと寒いこと・・・  ぶるぶるっ 皆様 体調壊されてませんか?

あぁ 芯から温まる 粕汁飲みたい・・・ あ 心の声です 失敬 

毎日 バッタバタなんですが ちょっとしたことで人間って元気100倍になる

また 頑張ろうって思える友人がいるのは本当にありがたい・・・ 人の力ってすごいです 

私自身もグレチルや友人にそぅ思ってもらえる存在でありたい 
  

前を向き  時々 立ち止まっても あきらめず また前を向き 明るく楽しい毎日が送れるように・・・ 

毎日を楽しくする って ほんと すごいことですよね!!
d0086634_18372401.jpg
3月はオーダーが毎日いっぱいです ありがたい・・・  嬉しいです

さぁ 週末 土日はスーパーレッスン!!

朝ヨガでurai 10分遅刻しますがスタッフがレッスン進めていてくれます 

すみません uraiにとって ヨガも必須  心と身体のバランスって大切ですね・・・ 実感




ランキング 上がってきました ありがとうございます 後少し!!   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-25 18:58 | Comments(0)

サプライズ!!

嬉しいニュースは続きます・・・ 今日はレッスン 産休に入っていたパリ育ちの薫ちゃんが復帰

4ヶ月のかわいいBabyの写真を持ってレッスンに戻ってきてくれました あぁ嬉しい

命をかけた出産だった薫ちゃん  本当に大変だったね・・・ よく戻ってきてくれました 
出産って 本当に命がけなんですね・・・ 

ありがとう・・・ 気分転換できたでしょうか? 

子育て中のママこそ お花に触れてほしいものです  


素敵エピソードもひとつ・・・ 
d0086634_11545248.jpg
グレチルJちゃんの旦那様から お誕生日のサプライズの花の依頼  ピンク系ご希望 

ラナンのセンターグリーンピンク がとってもキュートです 
た~~っぷりの春を盛り付けました  

無事届いたと本日連絡あり  びっくりでしょ!! サプライズ成功!!

あぁ ましい!! Jダーリン男前!!素敵すぎます!!

お誕生日おめでとうございます!!



なかなかランクが上がられません><   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-24 12:46 | Comments(0)

イースターレッスン 

先週に比べて 少しだけ穏やかな今週 あぁ ありがたや 
金曜からの週末は 例の如く バタバタですが これはこれで ありがたや・・・

強弱あって 助かります

さて かわいい春のお花達

ホワイトデーが終わったら イースターです

2016年は3/27(日)

毎年変わるイースターは「復活祭」

十字架にかけられ処刑されたキリストが 3日後 復活したころから 

生命の誕生を意味する卵が モチーフに使われます

ややこしいのですが 春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜がイースターです

あぁ ややこしい 

スタジオではかわいい 卵を小道具に用意しています もちろん持参もOK!! 

素敵作品をご紹介します 


d0086634_15284474.jpg
スタジオでは たまごのかけらと かわいいうずらの卵 準備しています 

d0086634_15282746.jpg
中級 智子作品 楽しんでくれました とってもキュート!!

d0086634_15285244.jpg
うずらの卵だけを使用したのは 研究科 香江作品  たまごの下のコットンブッシュがかわいい!!
d0086634_15290263.jpg

春が溢れています・・・  気持ちが明るくなります・・・


先週 思いっきり働いたのでご褒美に(出た!!)老眼鏡を購入(あぁ 辛い事実 目が・・・見えない) 
福島に眼科が薦める 敏腕眼鏡屋さんがあることを 教えてもらい 早速予約してきました
(他府県から この眼鏡屋さん目当てに来られるそうです)
おっしゃれ~な眼鏡購入  張り込みました・・・  また見てやってくださいね!!



なかなかランクが上がられません><   
今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ







スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-23 15:49 | Comments(2)

春の嬉しい出来事 

嬉しいニュースが2つほど重なった・・・ あぁ 春です 嬉しいです・・・

2つ共 きゃ~~っとスタッフ皆で飛び跳ねるほどのニュースですが 個人的なニュースの為
すみません お披露目できませんが 嬉しいニュースは心弾みます 

あぁ この仕事は幸せです そんな 嬉しい出来事に関われるなんて・・・ 感謝・・・ 
d0086634_16103799.jpg

お友達のウェルカムボード 彩作  こんなの作れるのも幸せですよね・・・ 




スタジオグレースのFBで韓国旅 掲載しております 覗いてやってくださいまし・・・ 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




今日もポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってくださいませ・・・ 

皆様 1クリックの愛を・・・よろしくお願い致します!! 



↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

スタジオグレースHP

彩先生 出張レッスンのお知らせです 



①4月から新しく近鉄文化サロン阿倍野で
出張レッスンを開講


HPはこちら・・・  近鉄文化サロン阿倍野 ←(豊かな暮らしを楽しむ講座をクリック!)

②枚方レッスンはこちらで・・・京阪園芸

[PR]
by studiograce1990 | 2016-03-22 16:13 | Comments(0)