<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月ラストレッスン 

1月レッスン 無事終了

あっという間に1月は過ぎていきます

今日も素敵アレンジご紹介 

d0086634_14004835.jpg



ピンクの花あわせがたまらん 留美作

d0086634_14005681.jpg



実は彼女 器が違ったんです・・・
器だけ変えたら こんなに素敵に・・・

イメージに合う器選びは

お洋服と靴選びみたい

お洒落は足元から・・・ 器って大雪なんですよね・・・






今日は亡き父の誕生日

お墓参りに行ってこようかな・・・ 






皆様ありがとう

68位だったのが 8位にまで上がってきました

こうなったら5位内に入りたい(笑)

ポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってください

今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




パリ旅行はこちらで掲載させていただいております 

よろしければ 「いいね」 してやってくださいまし 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



「出張レッスン案内」

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-31 14:08 | Comments(0)

バランス力


人気土曜レッスン

今日は和歌山から 体験レッスンなしに即ご入会という麻美ちゃんが参加

体験レッスンが2月までもぅ埋まっていて次回は3月(2月1日受付スタート)

3月まで待てない!!とやる気満々の彼女です

和歌山の人はフットワーク軽い(uraiデータ)




フランスから戻ってきてから またいつもの必殺仕事人になっております

最近
人間「バランス」なんだな・・・とつくづく感じます


めっちゃ働くのが偉いとか そんなんではなく

「バランス」さえ取れていたら とても幸せなことなんだと思うようになってきました

人と比べがちですが 

人それぞれの「自分バランス」が取れていたら幸せだと思うのです


仕事をしていたら 休みたい と思い

休みが多いと働きたい と思うのが人間


「そこそこ」なんてないんですね


だから 思いっきり働いて 思いっきり遊ぶことにしました


これでバランスを取る


アレンジでは アンバランスなバランスが好きですが

生活では キチンとしたバランスが必要

思いっきり遊びたかったら(かなり遊びたい人です urai) 

思いっきり働くしかないのですね(笑)

d0086634_13160549.jpg


パリに行っている間 京都で年に2回ある 大きな展示会が開かれていました
彩先生に いいものあったら なんでも好きなもの買っていいから
と・・・・申し付けて 帰国したら 


こんなドでかいミラーが届きました 開閉式

確かにかわいいけど 

これって・・・ 花展せ~ってことですかぁ?


ねぇ・・・(笑) 






皆様ありがとう

12位まできました 後少しで10位内
ポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってください

今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




パリ旅行はこちらで掲載させていただいております 

よろしければ 「いいね」 してやってくださいまし 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



「出張レッスン案内」

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-30 13:32 | Comments(0)

バレンタインレッスン


昨日携帯からもUPしたのですが
今日の補足・・・ 

帰国後即 ハードな日々が続いております 

昨日木曜は 朝 昼 夜レッスン

朝 昼のレッスンがものすごい人数で お花がすっからかんに・・・

夜レッスンの研究科は 珍しく貴子姉一人

わぁ この残り物ばかりのお花でどこまで出来るやら・・・

と心配していたのですが 貴子姉には必要ありませんでした 

d0086634_16234220.jpg



貴子作 バレンタイン 全貌
イタリアンベリーたっぷりあしらった赤アレンジ

ストキャン(ストロベリーキャンドル)が寄り添う素敵アレンジ

あぁ 夜写真なのが残念>< 

d0086634_16235106.jpg



ガラスに赤い紙と金色のチョコを入れて・・・
写真では写っていませんが ハートの紙も入ってます 

アレンジ上のハートには chu!なんて シールまで貼り付けて

POP仕上げ

d0086634_16241345.jpg



2部構成 事前に小道具集めてるところが 研究科の凄さ
とにかく遊んでます 

d0086634_16242413.jpg



後ろ姿も美しい 貴子姉

POPに仕上げても 大人仕上がりはさすが

実際はもっともっと素敵色なんです

さぁ 1月レッスンは残す所 30日と31日 土日の2日間


気合い入れて頑張りましょう!!!



69位から18位にまで上がりました
皆様ありがとう
こうなったら
10位内に入りたいです(おいおい 笑)
ポチッと下のフラワーアレンジ教室ってところ押してやってください

今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




パリ旅行はこちらで掲載させていただいております 

よろしければ 「いいね」 してやってくださいまし 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



「出張レッスン案内」

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-29 16:37 | Comments(0)

バレンタインレッスン

休んでいた分 後半のレッスンの大変なこと・・・

バッタバタの木曜であります 

1月はバレンタイン 好きな人をイメージしてアレンジって楽しっ

去年人気は福士蒼汰君だったのですが
今年 圧倒的人気は ディーンフジオカさん

毎年「旬」の人っていますね

移り気なんだから・・・私達ってば(笑)



レッスンは研究科にいたっては自分で花やチョコを選ぶので楽しさ倍増 

d0086634_17514312.jpg



黒のパッケージチョコがグレース人気 

d0086634_17513553.jpg


爽やかな男性を想像させる直美デラックス作品 

d0086634_17512678.jpg



こちらは「花魁(おいらん)の恋」

と和風を感じさせる チョコに和紐とタッセルをあしらい

d0086634_17511869.jpg


アンティークの洋のトレイにアレンジしたのは 鈴世作品

想像力にあっぱれです 

本当に皆すごいです 


さてさて 今から夜レッスン

後 ひとふんばり 頑張ります!!




今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




パリ旅行はこちらで掲載させていただいております 

よろしければ 「いいね」 してやってくださいまし 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



「出張レッスン案内」

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-28 18:11 | Comments(0)

パリ通信


無事 フランスより月曜戻ってきました 
皆様 ご心配お掛けしました

d0086634_17010022.jpg



今回旅目的はここ(写真)
メゾン エ オブジェ

一度は行かねば・・・と常々思っていた大きなインテリア&雑貨展示会

早朝よりメトロで出かけました

それはそれは規模の大きな展示会
世界中から 様々な業種の方達が集まります

沢山の刺激を受け帰国

d0086634_17010975.jpg



女6人旅は 本当に賑やかでとても楽しい1週間でした

皆ありがとう

留守中 スタッフ彩先生 千亜紀先生が 頑張ってくれました 
本当にありがとうね 


戻ってきた翌日は 朝6時30からの朝会に出席し
プレゼンも行うという 帰って早々のハードさ


続いて 昼 夜レッスンでは あくび連発

もぅふらふらで ブログUPできませんでした

すみません 


そんなこんなで ランキング 69位と かなり下がっております(笑)

皆様 よろしくお願いします・・・


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




パリ旅行はこちらで掲載させていただいております 

よろしければ 「いいね」 してやってくださいまし 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



「出張レッスン案内」

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-27 17:12 | Comments(0)

目指せ!!ワールド確立


本日土曜レッスン もぅ ワールド炸裂

自身のワールドが確立されると見ているこちらまで 楽しくなります 

少し ご紹介・・・


d0086634_15024566.jpg

千佳ワールド バレンタイン

なんて透明感ある仕上がり・・・ホワイトチョコが似合います
とにかく優しい・・・
d0086634_15025674.jpg
春アレンジ 智子ワールド

大人セレクトの春 この色合い 出来そうで出来ません
このラナンの色たまりませんね・・・

大人かわいいって最高です・・・
d0086634_15030618.jpg


春爛漫 球根ムスカリアレンジは 恵ワールド

マルチカラーの難しいセレクトを難なくクリア
複雑なのに しっかり下地を感じます

しっかり土台が出来ると安心しますね!! 

d0086634_15031594.jpg



いやん~ 大人胸きゅんは 利更ワールド

この雰囲気 花選び 器選び たまりません
きゅんきゅんはかわいいだけではありませんよ

大人胸きゅんって たまりませんね

d0086634_15032329.jpg


まるで ホテルのエントランスに飾ってそう 
絢子ワールド

イエローオレンジで かわいくなり過ぎないのが不思議
さすがです 


諸先輩のワールドは 皆すごく 見応えたっぷりな土曜レッスン

その人らしさを感じるアレンジです 

ワールドって素敵です

グレースもグレースらしさを もっとしっかり確立せねば・・・



11月花展頑張ったご褒美に(出た!なんでもご褒美 自分に甘い) 

明日からお休みをいただき 月曜にパリに旅立ちます

urai1週間 お休み頂戴します 
グレースは休みではなく 彩先生 千亜紀先生が守ってくれます
(ありがとう ほんと感謝です)

感性を養ってきます!!!



パリ旅行随時UPできるか?? FBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







ランキングに参加しております




今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-16 16:52 | Comments(0)

サプライズ バースデーフラワー

1月 お休み明けというのに 皆すごい作品を作ってくれています

素敵作品 ご紹介

研究科奈央子作品

行きつけの餃子屋さん(渋い!!)からのオーダー

最近 生徒自身がオーダーオファーをいただくことが多く 
プロ並みに製作してくれます

嬉しいよね・・・信用されて 作って なんて言われるの・・・

d0086634_16164887.jpg



奥様へのサプライズ バースデー花

餃子屋オーナー やります!! かっこいい!!

奥様をイメージして こんなふわふわアレンジを製作

しかも なんと深夜12時ジャストにお届けする という凝った演出

d0086634_16182337.jpg


パーフェクト作品

奈央ちゃん やる~~ 

花展では 20名以上のお客様を連れてきてくれた 顔が広い奈央ちゃんです

ありがとう


これからも沢山の方からオファー聞いて 腕磨いてね!! 


GRACE FBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







ランキングに参加しております




今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-15 16:27 | Comments(0)

バレンタインレッスンスタート!

1月中旬より バレンタインレッスンがスタート!!

あぁ もぅ気分は2月です 早いですね・・・

素敵アレンジご紹介 

d0086634_20200169.jpg

比早子作品 想い人をイメージして・・・いやん~素敵
黒のチョコに赤いチョココスが効いてます



そして 上級ともなるとイメージがすごい・・・

IKU作品 ご紹介
d0086634_21095730.jpg

バレンタインディナープレート

アンティークのフォーク スプーン持参
d0086634_21100838.jpg



フェルトのハートは手作りです



たまらんイメージ


上級者のイメージ力に新人さん達 溜息ものでした

とっても楽しいバレンタインは 初級の方もご希望なら出来ます!
事前にバレンタイン希望とお知らせくださいね

2月中旬からは お雛様アレンジがスタートします

こちらもかわいい雛アレンジ

イベントはやっぱり楽しいですね!!

しっかりイメージしてきてくださいね!!



GRACE FBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







ランキングに参加しております




今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-14 21:16 | Comments(0)

スーパーレッスン準備 


まだまだ 身体が思うように動かないuraiですが
気がついたらもぅ13日

そんなこと言ってる場合ではありません

明日は朝昼夜ノンストップスーパーレッスン

え? 何人? 

恐ろしいバケツの量

もぅ ぼ~~となんて 出来ませんよ!! 

d0086634_17073568.jpg
d0086634_17075501.jpg

 目が覚めるよう 明るいミモザを仕入れてきました

さぁ 明日 ハードな木曜 頑張りましょう!!



2月の体験レッスンたくさんのお申込みありがとうございました

受付終了させていただきます

次回は2月に3月分の体験レッスンの受付が始まります

すぐに埋まりますので 早目にご応募ください



uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







ランキングに参加しております




今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-13 17:14 | Comments(0)

正月ボケ解消は・・・ 


なかなか抜けない 正月休みボケ

9日休むと 復活に倍の18日かかる

いけないいけない

木 土曜とスーパーレッスンを終えて
月曜から1週間パリ

行く前に まだまだ やること多し

パリでやる気がみなぎることを期待しております 


d0086634_19374142.jpg

皆の作品は正月ボケなし 

反省させられます 真実作品 大人ムスカリアレンジ♪






uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック

毎月は無理だけど 一度やってみたい・・・という方はコチラ ↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







ランキングに参加しております




今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2016-01-12 19:44 | Comments(0)