<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日11月1日~4日 GRACE大カーニバル始まります!! 

花展活け込み終了・・・



皆 本当に頑張りました


もぅurai クタクタで腰が立てません


明日 お天気で沢山の方達が おぉ~~~と

歓声をあげていただけるのが 一番の栄養剤


どぅか オーバーリアクション お願いします(笑)

うちの子達の作品

すみからすみまで 見てやってください



1~4日の4日間

存分に楽しんでいただきたく思っております

25周年 皆で祝ってやってください 




当日 DMにも明記しておりますが
差し入れを遠慮させていただいております

とにかく 何も置くところがございませんので 手ぶらでお願い致します

もし もし 何かお祝いを・・・とおっしゃっていただけるなら・・・


初出版本と来年2016年度のカレンダー販売しております

セットでいかがでしょうか? 

うふっ

ちゃっかり宣伝 


皆々様 よろしくお願いいたします 



11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP








[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-31 22:25 | Comments(0)

さぁ 明日がんばるよ!!の巻き 

花市場 興奮してか 朝3時から目が覚める

元スタッフさっちゃんや のりちゃんが手伝いにきてくれて
1F倉庫をお借りしての水揚げ作業 

こんな忙しい日に限って 花市場でお花の忘れ物

仕事増やすねぇ urai  すみません>< 

d0086634_18414260.jpg



1F の倉庫がなかったら 3Fの展示は出来ませんでした

ビルオーナー ご協力ありがとうございます 


d0086634_18421975.jpg



今日はこんな本番ブーケのオーダーもありました 
稲がつく名前に嫁ぐ彼女

稲穂をたっぷりあしらった ナチュラルブーケ

お幸せに・・・


さぁ 泣いても笑っても 明日1日です


大量のお花購入してまいりました


興奮して眠れない人多し

それだけ ものすごく楽しんでくれています 


1~4日まで 

沢山の方にご来店いただけ感動していただけるよう

皆 気合い入れてまいりましょう!!!


追伸・・・ uraiの本 本日届きました

きゃ~~~ !!!



11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP








[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-30 18:50 | Comments(0)

構成スタート!! 恐るべしグレチルパワー!! 

花展 構成の一日が終わりました

大工さん3名 一日おつきあいいただきありがとうございます


もぅびっくりの仕上がりです

「せんせ~ ず~~っと 鳥肌たちっぱなし」

とか

「たまらん~~楽しすぎる!!」

とか 

「かわいい~~ かわいい~~」

のご唱和に

大工さんから ここ2日 可愛いが 耳から離れない と言われました(笑)  

お見せできないのが残念でなりませんが 

かなりのクオリティで仕上がっております 

d0086634_20201107.jpg


2F トイレだけ少しご紹介

雲とラベンダー

たっぷりのラベンダーの香りの中 遠慮なくトイレお使いくださいね(笑)


トイレチェック お忘れなく


そして 今日はこんな人が・・・

明日手伝ってくれる予定の元スタッフ典ちゃんが 突然スタジオ入り

先生のブログ見てたら いてもたってもいられなくて
子供預けて ちょっとだけでも見に来ました!! 

と(笑)

嬉しいです ありがとう 

元スタッフが顔を出してくれるのは 本当に元気がもらえます 


さぁ 明日は必殺仕入れです

urai もぅ限界ギリギリですが 頑張りますので 

皆様 土曜 気合い入れてきてくださいね!!




11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP








[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-29 20:33 | Comments(0)

復活 ヒバの女王 

11月1日から始まる 花展に向け

大量のグリーンを予約購入

d0086634_17025800.jpg



なんか 計算間違えてるよね・・・(笑) 

どぅ見ても買いすぎ

また やってしまった >< 


今日は元スタッフ みどりが手伝いに駆けつけてくれました
金曜には 元スタッフ さっちゃんと のりちゃんも来てくれる予定です

皆子供を預けて来てくれます 

優しい

気持ちが嬉しいです 


さぁ 明日から グレチル構成が始まります

みんなこのグリーン見て笑ってやってください 
癒されますよ(笑) 

足の踏み場ございませんが ご了承を


本日 カメラマンとの打ち合わせ

色んな面でびっくりされていました

「uraiさん パワフルですね・・・」


いえ 実は全然パワフルではありません

ヘロヘロです

 

今日はこの後 飲み会です

ひ~~ 





11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP








[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-28 17:16 | Comments(4)

施工スタート!!! 


とうとう施工の日がやってきました 

ドキドキの施工

uraiの描いた図が出来るかどうかは この施工が大きく左右されます 


d0086634_17412305.jpg

なんと 九州大分から 取り寄せてくださった綺麗な丸太を使っての作業

デザイナー兼施工のOさん

フェラガモのウィンドウを昨日仕上げて 今日はグレース

そして数日後はブルガリウィンドゥ


フェラガモ→グレース→ブルガリ→グレース

というスケジュール

すごくない?(笑)

フェラガモとブルガリに挟まれてます


d0086634_17413308.jpg

急遽デザインが変更になり 裏面も使うことになったラティスのペンキ塗り作業

隣のお家を塗装されている方達が 興味深々に見にこられてました(笑)

何屋さん? と質問 

花屋です 花展開くので見に来てください!! と ここでも 宣伝宣伝
d0086634_17414257.jpg



今日集まってくれたメンバー 

アンティーク仕上げ

皆頑張ってくれました ありがとう



只今 施工終了


きっと皆 めちゃくちゃテンション上がる仕上がりです 


イメージ膨らむよ~~~


29日構成に入ります

さ 明日はグリーン系のみurai仕入れます


後少し・・・



ドキドキがとまりません




11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP








[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-27 17:53 | Comments(0)

花展準備 大掃除の巻き 

花展1週間前 大掃除に50名近くが集まってくれました


ペンキ組み 

暑い中 ご苦労様

せんせ~~日焼けする~~  ごめんよごめん 
d0086634_13500860.jpg



チーム 黒板  上手に場所選びますね・・・
お 黒板塗るの わかっていたかのような 真っ黒衣裳の明見ちゃん
イメージしてます(あ ちゃうか・・・)

d0086634_13503249.jpg
チーム 倉庫組み
九条の倉庫においてあるものを 何往復も取りにいってくれました
びっくりの倉庫でしょ!!(笑) 
d0086634_13514661.jpg


そして 必殺掃除組みです 

階段バケツリレーで 物を上げたり下ろしたり

d0086634_13493006.jpg
d0086634_13535255.jpg


1F倉庫をお借りしての作業 色んなものを1Fに置かしてもらいます 

d0086634_13490399.jpg



とにかくお片づけと大掃除です 


予定通り 3時間かけて 全ての作業が終了しました 

スタジオがピカピカになりました

皆ありがとう・・・

汗だくになった3時間

せんせ~ 掃除なのに既にテンション上がる~

なんて いってくれるグレチル

ありがとう


こんな人数で掃除することもありません(笑)

さぁ これからuraiの仕事

仕入れ待っています


とにかく 今日はこれにて終了とさせていただきます

本日 ブラフェの撤去 

スタッフちあきに任せます すみません  よろしくお願いします





11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP




[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-25 14:05 | Comments(0)

千里阪急 ブライダルフェアへ


11月1日~4日の4日間行われる 

スタジオグレース25周年イベント

早熟で10歳より独立したurai ということにしております  うふっ

レッスンの熱気はすごく 
グレチルの凄さを改めて感じます


今回残念乍 お仕事や諸事情で参加できなかった人も沢山いらっしゃいます

そんな人達からも 先生の話を聞いてるだけでドキドキする 

なんて 言ってもらえて 参加する否か関係なく 

皆がドキドキしてくているのが本当に嬉しいです
 

今回101名参加 

+スタッフ3名

かなりの大仕事です 


考えるすぎると しんどいので サラッと考えることにしております

全ては現場判断ということで 変更することが多々あるかとは思いますが

お許しください


明日から 大掃除が始まります 

片付くのでしょうか? 


この山のように物に溢れてtいるスタジオが・・・


さ その前に 今日のブラフェです 


レッスンの後 少し休めるか・・・ と思いきや

コーナンで明日の買い物などしていたら もぅ出発時間になりました 




d0086634_18383610.jpg
かわいい 癒し系の ちーちゃんの花で癒されてから

今日の仕事頑張りたいと思います


花展で使う小道具を使用の為

作品は今回は伏せさせていただきます


自分でいうのも何ですが とびきりお洒落でございます 


では 行ってきます


皆様明日 10時お待ちしております!!! 





11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  


 


ランキングに参加しております


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP




[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-24 18:51 | Comments(0)

清純キャスケード 

パソコン なんとかブログUP出来るようになりました ホッ

花展まで後1週間

レッスンはすさまじく 活気あふれるスタジオであります

久々に2人の子供を連れてレッスンに来てくれた雅希


スタジオの熱気と勢いに圧倒 先生が早送りに見えた・・・と 


本当にビデオの早送りみたいな生活しております(笑) 


本番ブーケレッスンもあり 大変大変

でも グレチル紗知 偉い!! urai一切 手を出しておりません!!
パーフェクト作品

やっぱり練習の成果はすごいですね


ず~~っと ブーケ練習をしていた彼女
横目で花展の練習を羨ましげに見ておりました

花展も この調子でがんばろうね!!

d0086634_13501243.jpg
紗知作品 白グリーンって やっぱりなんて素敵なんでしょうね・・・ 
d0086634_13503629.jpg


さぁ今から昼レッスン かなりエネルギーを要します


そして 今夜は 千里阪急ホテルにて 衣裳マリエのブライダルフェア装花


頑張る!!!



そして明日は大掃除です 

汚れます 

汚れてもよい格好で!! パンプス厳禁です

汚い雑巾1枚 あれば0古新聞1日分 持参

10時スタジオ集合

遅刻厳禁です 


車はいつもみたく スタジオ前には止められません

13時終了予定



皆 よろしくお願いします!! 



ランキングに参加しております


花展まで後少し 皆の応援に力をもらってます 

今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP




[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-24 14:04 | Comments(2)

大正モダンガール 

戦場のような毎日 (笑)

あっという間に時間はすぎる

時間との戦い

さぁ あと1週間が勝負です 

d0086634_13110633.jpg



80代 とびきりお洒落な大正モダンガールへ お誕生日のお花を

ピンクパープルの御髪に合せて色合いに・・・


バンダが似合う そんな80代になりたい






11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  



そして 今回花展参加メンバーの初級メンバーにお知らせです 
 花展のレッスンなる為 初級の器は今回使用しませんので

器は持参しなくて結構です!! 


 


ランキングに参加しております

奇跡が起きました 沢山の愛をありがとう・・・


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP




[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-23 22:10 | Comments(0)

シェリルの香りに癒されて

とうとう 今週末日曜から花展準備
大掃除が始まります

とにかく毎日バッタバタ

不思議に忙しい時は全てが忙しくなります


明日朝昼夜のノンストップスーパーレッスンの翌日 金曜は
土曜仕入れと本番ブーケレッスンがあります

オーダーもたんまり聞いておりますので配達業務もタップリです

そして 魔の土曜白熱レッスン


の後20時から うそ~~んの千里阪急ブライダルフェア搬入

まだ 深夜でなかったことを有り難いと思わねば・・・

d0086634_17204807.jpg


あかん 疲れてピントボケボケ

スタイリストからの依頼 撮影ブーケ 

バラ シェリルのピンクがたまりません 香りも最高

CM 福士蒼汰君が束ねてそうですね(笑)


日曜 

urai すみません きっと使い物になりません
そんなわけで 
皆様 宜しくお願い致します 





11月の花展案内です 是非!!

↓↓↓

花展案内はこちらから  



そして 今回花展参加メンバーの初級メンバーにお知らせです 
 花展のレッスンなる為 初級の器は今回使用しませんので

器は持参しなくて結構です!! 


 


ランキングに参加しております

奇跡が起きました 沢山の愛をありがとう・・・


今日も皆様 1クリックの愛を ポチッと宜しくお願いします  




↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 11月は10日(火)PM2時~4時 
キャンドルアレンジです 
只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP




[PR]
by studiograce1990 | 2015-10-21 17:29 | Comments(0)