<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

花展 活け込みスケジュール 


9月に11月花展の集計が終わり
10月の活け込みの予定表を仕上げる作業

100名以上ですので こちらで配分を決めておかないと大変なことになります


今後の予定を聞けていない人への伝言です 

25日(日)
AM10時~13時 

「大掃除とペンキ塗り」

この時間以降は作業は行わない為 昼から参加というのは出来ません
昼からはごめんなさい 休ませてください(笑)
小道具作りは29日にすることになりました  


29日(木)構成

事前に聞いている参加できる時間を考慮して

AM10時~13時
PM13時~16時
PM16時~19時 
PM19時~

と4部に分けます



その人のイメージに合ったところに配分したいですが そぅそぅ 上手く配分できません

朝しか駄目な人 反対に夜しか無理な人 昼3時までの人

・・・と 皆の来られる時間がバラバラなので かなり大変

31日(土)花の活けこみ
AM10時~13時
PM13時~16時
PM16時~19時 
PM19時~

と4部に分けます



なんとか こちらで配分しましたが まだ連絡が取れていないメンバーは
配分のしようがない為 現場対応になります

どの日のどの時間が来られるか 早めにメールください!!!


あかん 頭が痛い・・・


糖分が必要や・・・ということで 滅多に買わない(一応甘いものは控えています 笑)
ミスドのドーナッツを わざわざ買いに行きました

一応決まった 段取り表

10月レッスン時に発表しますので 宜しくお願いします


受付も彩先生と七重が配分してくれました 

さすがです uraiはこういうこと出来ませんので 本当に助かります

考えただけで 恐ろしい人数の作業です 

チーム皆で助けあって 頑張ってください 



d0086634_16185258.jpg


琴美さんの癒し作品で ちょっと一休み・・・


花展 思いっきり頑張るから
皆も思いっきり はじけよう!! 今までのレッスンの成果を見てもらおうね!!

ブログランキング 皆の愛を感じます ありがとう・・・
やる気をいただけます・・・

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP
ひつこいですが ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-29 17:15 | Comments(0)

アトリエハル 初写真展


9月レッスンも終了

11月1~4日に行われる 花展目指してみんな気合い入っています
 花展でかけるBGMをかけてのレッスン

皆 この曲のイメージで花をアレンジして・・・

なんて高度なレッスン(笑) 音楽からイメージするとは・・・

というくらい BGM気に入っています  

タイトル「森のカーニバル」にぴったりなBGM 



10月に入り次第  花展案内の詳細を掲載させていただきます!! 

d0086634_17093439.jpg

ブログランキングも 皆の応援のお陰でベスト10入り 嬉しいです  
ありがとう・・・感謝  



ランキングに参加してます  クリック宜しくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




そして 今日は元気をもらえる写真展の案内です

d0086634_12113221.jpg


アトリエハルの初めての写真展開催!!クリック

洋子先生の初めての写真展 是非是非皆様 足をお運びください

とっても優しい先生のお写真は皆様のハートをくすぐります

癒されに 是非 胡麻まで足をお運びください!! 



uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-28 12:23 | Comments(0)

土曜白熱レッスン

土曜レッスン終了・・・ 今日もすごい作品たっぷりの白熱レッスン

皆 11月の花展「森のカーニバル」をイメージしてのレッスン イメトレです  

それぞれに素敵な森をイメージしてくれていて もぅ 今からドキドキしちゃいます 

今日はこんなお2人もレッスン参加

10月に挙式の亜耶ちゃんと洋平さん  ご両親に贈呈のプレゼント製作

初めてのフラワーアレンジにドキドキの洋平さん 

お母様をイメージしての アーティフィシャルの花選びからスタートです  

d0086634_17080417.jpg
d0086634_17081451.jpg
挙式まで後 21日  こんなプレートを作ってる亜耶ちゃん 想い出になりますね・・・



グレースも花展まで 後何日・・・って10月に入ったら カウントし始めることにします 


さぁ 後少し・・・皆 気合いいれて 頑張ろうね!!



uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-26 17:16 | Comments(0)

かわいいお客様 


ふらふらだった昨日の40名レッスン


昨日はこんなスペシャルゲストも・・・ 

10ヶ月になった 琴和(ことな)ちゃんを連れて復帰のイクメングレチル

d0086634_16523439.jpg


あ 違った こちらは旦那様 
レッスン時の子守に・・・と一緒に来てくださいました
なんて優しい・・・ ことちゃん 旦那様に瓜二つ!! 

d0086634_16524677.jpg

復帰の結美子ちゃん

10ヶ月でレッスン復帰というのもすごいけど
花展参加します!! っていうのも驚きです 大丈夫???  

家族の協力あってのこと 

旦那様本当にありがとうございます・・・

旦那様は北浜で大人気のリバーサイドカフェ あの 「MOTO COFFEE」のマスター

少し落ち着いたら あのテラスで 美味しい珈琲飲みたいです!!!!

d0086634_16522432.jpg
慣れてきたころにお別れです かわいいことちゃん  お顔の小ささ 半端ない 小顔美女 末恐ろしや・・・


こんな パワーあるぐれちるやbabyに元気をもらっているuraiであります 

9月レッスンも明日を残すばかり 

10月には 花展案内DMをお送りしたいと頑張っております  

もちろん花展DMが無くても 入場できます(入場無料) 11月花展に向けて頑張るのみです 

10月に入りましたら又 ご案内させてください 宜しくお願い致します 


uraiのプライベートFBもご覧いただければ 嬉しいです 

↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-25 17:08 | Comments(0)

花展レッスン始まってます!!


9月レッスンも残す所 明日24日と26日(土)の2日間 
あっという間に9月が終わろうとしています 

10月のラスト週には花展の活け込みが始まるのですから・・・ おぉ 恐っ  


昨日のレッスン  花展に使う什器を選んだ ゆかりちゃん

どうせなら・・・と 2段アレンジにチャレンジしてもらいました 
d0086634_12302430.jpg

最初は戸惑っていましたが 入れていくうちに楽しくなってきた様子 
d0086634_12301642.jpg

こんな素敵なアレンジに仕上げてくれました


せんせ~ 今日 晩御飯 マーボー豆腐の予定だったんですがメニュー考え直します(笑)
とゆかりちゃん

夕食まで変えてしまうアレンジの威力 すごいですね・・・

やっぱ これに合うのは 赤ワインとローストビーフ もしくはビーフシチューですかね・・・(笑)




さてさて 明日はなんと恐ろしい麻昼夜 ノンストップ40名レッスン 

木曜夜は 満席やっていうてるのに そこをなんとか・・・ なんて予約も入り

ひっちゃかめっちゃかになりそうであります 


さぁ 気合い入れてかかりましょう・・・ 


の前に 今日はurai 早退させていただき 奈良の口笛コンサートに行って心落ち着けてきます 
(ほんの少し 祝日気分味あわせてください)

コンサート模様は又 こちらにUPさせていただきますので 見てやってくださいね!! 


↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック


レッスンは明日24日と26日(土)でラストです  お急ぎください!! 



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-23 12:47 | Comments(0)

イメージレッスン 

シルバーウィーク真っ只中 皆さん 満喫されていますか? 

祝日レッスンも人気です  お休みにフラワーレッスン 癒されますよね・・・ 

今日は突然 初代スタッフのさちこ先生がファミリーで遊びに来てくれました
初めてお会いする旦那様 優しそうでお似合いな2人

幸せ家族 素敵です  

花展DMいっぱい持ち帰ってくれました ありがとう・・・

いつでも手伝いますので・・・と心強いお言葉 ほんと嬉しいです 

d0086634_16405466.jpg

森のカーニバル イメージレッスン

皆それぞれにイメージしてくれます どれも素敵・・・
既に花展みたいです 


皆の作品をみていると ワクワクしてきます ドキドキものの花展 
9月10月とイメージを強化していきたいと思っております  皆ならすごい世界が作れますよ!!  


uraiのFBも見てやってくださいね
↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック


9月24日(木) 夜レッスンは15名満席となりました 

9月も後半スタートです 

ご予約まだの方 お急ぎください!!

19日(土) 22日(祝) 26日(土)
まだ大丈夫ですよ!! オススメです!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 




スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-22 16:50 | Comments(2)

テレパシー? 

福岡の紗世から連絡があり このシルバーウィーク 帰阪するという

偶然にも本当に紗世の話をしていた時に連絡があり びっくりしました 

こういうのって通じるのか・・・ 会いたいと思うと気持ちは通じるのか・・・ 

せんせ~日曜スタジオに行ってもいいですか? もちろんです!!! 来てください!! 

d0086634_16065560.jpg

1歳7ヶ月になる千裕君と一緒に遊びに来てくれました!! 

看護士をしていた彼女 将来を考え なんと大学院生に・・・学生に戻った彼女 

確か九州大学だったよね・・・

なんて秀才・・・ 

勉強しながらの子育て 恐るべし・・・ 無事卒業し 又ステップアップしている彼女  


あの頃は大変でした 子育てと論文製作

今は随分楽です と紗世

看護士として 成長を遂げている彼女

究極を経験したら 楽に感じるのですね・・・ すごいです 

d0086634_16070582.jpg

人見知りが始まっている ちひろ君ですが 電車が大好きでスタジオから見えるJRに大興奮!!

男の子って 皆 電車が大好きなんですね・・・   たまらん! この後ろ姿!!
d0086634_16071447.jpg


ようやく慣れてきた頃にお別れです 



せんせ~のブログ 見てます!! せんせ~が頑張ってると元気がもらえる・・・

なんて言ってくれる紗世・・・ そっくりそのままお返しします 
そんな言葉に元気をもらえてるuraiです  ありがとう

離れてても こうやってFBやブログで繋がっている 元気でいてくれるだけで嬉しいです





10月 東京カフェが無くなると 寂しいけど ぐっと気持ちが楽になったのも事実

暇やね・・・ 「せんせ~ 暇ではありません」 スタッフに一括されました(笑) 

紗世と同じく なんでも究極を味わうことは すごいことなのだな・・・と思います 


日曜の夜は 京都で夜坐体験  よかったら 覗いてやってください 
↓↓↓
↓↓↓
フェイスブック



9月24日(木) 夜レッスンは15名満席となりました 

9月も後半スタートです 

ご予約まだの方 お急ぎください!!

19日(土) 22日(祝) 26日(土)
まだ大丈夫ですよ!! オススメです!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 




スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-21 16:26 | Comments(0)

森のカーニバル 


土曜レッスンが終了・・・今週も頑張りました

巷はシルバーウィーク
今日から5連休

ダーは風邪で水曜からダウン

なんと驚きの8連休

チッ ふざけんなよ・・・と心で思う(まぁ はしたない・・・失礼)

きっと顔に出てると思うけど(笑)


お彼岸やブライダルで忙しい花屋さんは皆さん 連休関係なしに働きます
グレースも同じく

レッスン 22日 祝日狙い目ですよ!!

まだ間に合いますよ!! ご予約お待ちしております 



d0086634_18070903.jpg

花展も近くなってくると 花展タイトル「森のカーニバル」をイメージしてアレンジする方多し

こんなムベの実なんかが入ると ぐっと それっぽくなりますね・・・ 佐智子作品 素敵でした

 




9月24日(木) 夜レッスンは15名満席となりました 

9月も後半スタートです 

ご予約まだの方 お急ぎください!!

19日(土) 22日(祝) 26日(土)
まだ大丈夫ですよ!! オススメです!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-19 18:15 | Comments(0)

反省の毎日 

想像もしないことが起こるのが世の常・・・

結構凹むことがありました・・・まさかの東京カフェグリーン計画

東京のグリーン屋さんでやることに・・・ あぁ 凹みます 

やる気満々だったのに・・・  立ち直りに時間を要しました   色んなことを学びます

仕事とは奥が深い・・・  

売上げ関係なく 楽しみでやってみたかった仕事だっただけに 凹みます


「本当にすみません  単に経費の問題なんです・・・」とクライアントから優しいフォローがありましたが

反省すべきこといっぱい 


自分達で出来なかったけれど 関わった以上は絶対に素敵にOPENしてもらいたい気持ちでいっぱいです 

花展が終わったら 東京行ってこようと思っています



d0086634_17190229.jpg


グレチル 和子作品

彼女にアドバイスすることは「舞い上がらない 落ち着いて・・・」

技術よりもメンタル系が多きく作用します  

人のこととやかく言えません・・・ 舞い上がってたんでしょうね urai (笑+涙) 

 

 
ここ数日 結構めげてたのですが 友人に思いっきり反省の泣き言聞いてもらったら すっきりしました 
さぁ 10月 レッスン ブライダル 花展 に向け気合い入れて頑張ります!!  





9月24日(木) 夜レッスンは15名満席となりました 

9月も後半スタートです 

ご予約まだの方 お急ぎください!!

19日(土) 22日(祝) 26日(土)
まだ大丈夫ですよ!! オススメです!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-18 17:28 | Comments(4)

独りの時間  


急に秋っぽく 肌寒いくらいの今日 レッスンを彩先生に任せて 小雨降る中 朝一IKEAへ
11月の花展に向けて あれやこれやと物色 

IKEA近くのお気に入りアンティークショップで小物もゲット なかなかいいのが手に入りました 

そして 午後からはスタジオ3Fで独り 出版執筆活動   あぁ 頭が割れそう>< 

2Fではレッスン思いっきり楽しそうな笑い声が聞こえてくるし~~ いいな いいな~~ 
今日は孤独に独り時間・・・ 
 
d0086634_16210181.jpg
ぐれちる まーちゃんが こんなかわいい花展案内siyaroを作ってくれました  嬉しいな・・・ 

11月の花展10月になりましたら しつこいくらいに案内させていただきますね(笑) 




9月24日(木) 夜レッスンは15名満席となりました 

9月も後半スタートです 

ご予約まだの方 お急ぎください!!

19日(土) 22日(祝) 26日(土)
まだ大丈夫ですよ!! オススメです!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 10月は6日(火)PM2時~4時 大人のハロウィン(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-09-17 16:53 | Comments(0)