<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

施工打ち合わせ 

気がつくと 8月も終わり

明日から9月です 

花展参加の集計は本日まで

ギリギリで数名参加のお返事いただき嬉しい限り

お休みしていた人が参加したいと申し出があったり
子供が小さいけどなんとかして出たい 
妊娠が発覚したけどなんとかして出たい
仕事有休取ります・・・という人や
入会して間もない新人さんが 出たいといってくれるのも嬉しかったです  

既に色んなドラマが

「自分に出来るかどうかわからないけど出たい」

不安ですよね・・・わかります 

人ひとりの力は微力でも 力をあわせれば凄いものができるんです

大丈夫 諸先輩が支えてくれます 



本日大工さんとの打ち合わせ 


ポールスミスなどの大道具を作ってらっしゃる 敏腕大工さん


uraiさんの仕事は面白いね・・・

なんて言ってくださって 施工だけでなく 
皆が作り出す準備の段階も時間があれば来るよ なんて言ってくださってます 

うぅぅ・・・ 


現在集計グレチル98名+スタッフ3名


101名+urai おぉ恐っ 

100名のグレチル皆に満足してもらえるよう 頑張りたいと思っています 
ドキドキです 



一旦8月で受付終了させていただきます 

本日中でしたら 間に合いますので まだ返事していない方 是非是非この機会お見逃しなく!!


d0086634_15294036.jpg
貴子作 アーディフィシャルブーケ シャビーな色合いが素敵ですね・・・

さぁ 明日は9月 優秀者決めなくては・・・・  明日お楽しみに・・・








枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-31 15:48 | Comments(0)

花展ミーティング

8月レッスン最終日の土曜 やっぱりすごいのを作ってくれます 

サブスタッフであるちあき作  手前味噌ですみませんが とってもキュートなのでご紹介 


d0086634_13053992.jpg

小林の姓 「5884」 と数字で表現 玄関に飾る予定とか  吊り下げ型ドライ

写真では上手く撮れないのが残念>< これめちゃくちゃキュートです 

 
d0086634_13052087.jpg

突然の訪問者 お母さんになった泰子ちゃんが Baby連れて遊びに来てくれました!!
花菜ちゃん 4ヶ月  かわいいったら!!! たまりません

抱っこさせてもらって 若いエキス注入(笑)

先生沢山の赤ちゃん 抱っこさせてもらって幸せですね・・・なんて グレチルに言われました 

ほんとです・・・ Babyから 本当にエネルギーもらえるんです

9月から復帰したい・・・と泰子ちゃん ありがとうね・・・ 必ず面倒みますので・・・



d0086634_13053065.jpg

そしてレッスンの後 花展ミーティング 今回数名のリーダーを選ばせていただきました

uraiの雑なラフ画を元に 什器の説明から 段取りにいたるまで2時間半のミーティング

ことごとく uraiの意見にみんなのチャチャが入ります(笑)全否定やん クスン(笑)


皆しっかりしていて 頼もしいです 

9月に入りましたら 花展の詳しいお知らせさせていただきますね 




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-29 22:04 | Comments(0)

ハリーポッターガーデン 

秋晴れの今日 

まだまだ残暑厳しいですが 気持ちいい朝の始まり

午前中に壁面グリーンを完成させて 数量出し 

そして お昼から枚方コシニールさんへ

ナチュラルガーデンディスプレイ 

d0086634_17384191.jpg

まずは全貌  テーブルふたつに ベルのついている背の高い什器
風で優しい いい音が鳴ります

イメージに合うものを見つけるのが大変なお仕事 

スタイリング このテーブル見つけるまでに時間を要しました

今回 テーマはハリーポッター(笑)勝手に自分達で決めてます 

d0086634_17381492.jpg

ふくろう+BOOK型の器

d0086634_17382319.jpg

こちらも・・・グリーンベルが成長して垂れてくれることを願います 
d0086634_17470778.jpg

そういわれれば ハリポタみたいでしょ!!

とても喜んでいただけホッ  カフェにあった仕上がりに 

かわいい・・・ と自画自賛・・・ 

 
そして 又新たなオファーいただきました 

d0086634_17383157.jpg

「店内もなんとかしてください」

了解しました ・・・なんとかします 



まだまだ 続く コシニール大改造計画   


働くよ~~~ 





さてさて 楽しいレッスンも残すところ 明日29日(土)のみとなりました 

今月ご予約まだの方  まだ間に合いますよ!!

ラストレッスン 駆け込みお待ちしております!!





枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-28 18:00 | Comments(0)

幸せってなんだ? 

朝夕 涼しくなってきました  帰りの風は秋を感じます  もぅすぐuraiの好きな季節がやってきます

秋はいいですよね・・・ 夏~秋へ変わる夕方の匂いが好きです


毎日慌しく生きている中 ふと「幸せの定義」みたいなものを通勤の車の中で考えていました 

自分の場合 

お部屋に花を飾り 清潔な自然素材のお気に入りの服を来て 愛情あるお料理を食べて
一生懸命働いて 家族や友人といっぱい笑って 心穏やかに過ごす 


あぁ 私は幸せなんだ・・・ と心から再確認    一生懸命生きてます 



今日の凄い作品ご紹介 
d0086634_20102133.jpg

美子作品 こんな吊り下げグリーンアレンジ  恐るべしは・・・


d0086634_20102927.jpg

なんと この紐 プランツハンガー自作!!!
まくらめ編みというのだそうです

ひ~これ編んだん?!!


とにかく グレチルには驚かされます


グレチルは一生懸命な人ばっかり  「素敵な仲間がいる」 これも定義のひとつですね・・・+追加  









さてさて 楽しいレッスンも残すところ 29日(土)のみとなりました 

今月ご予約まだの方  まだ間に合いますよ!!

ラストレッスン 駆け込みお待ちしております!!



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-27 20:16 | Comments(0)

グリーン&グリーン 

台風も落ち着き 快晴の今日

朝から分刻みのスケジュールです

資材 花材 グリーン購入とあちこち走り回りました 

枚方カフェのグリーンに合う鉢探しも結構大変 

そして スタジオに戻り 今度は東京カフェ装飾  ベースを仕上げるのも
緻密な計算が必要で 何度も何度もやり直して やっとのこと下地が出来上がりました

d0086634_17132950.jpg

簡単そうに見える仕上がりですが これ実に大変な作業>< 
あまりに疲れるので 今日はこれくらいにしておこう・・・とお次は
購入してきたグリーン植え替え作業 

d0086634_17011970.jpg

こんなかわいいBOOK型の鉢植えなど ・・・etc

腰をかがめての植え替え作業 こちらも結構な労力です 

枚方カフェグリーン こちらは金曜に納品予定 また仕上がり見てやってくださいね・・・




さてさて 楽しいレッスンも残すところ 明日27日(木)と29日(土)の2日間です 

今月ご予約まだの方 29日の土曜 午前 午後 と土曜というのに空いてます!

ラストレッスン 駆け込みお待ちしております!!



枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-26 17:24 | Comments(0)

気持ちは既に年末へ・・・ 

8月後半にもなると 11月の花展のこと 出版計画 東京グリーン計画 枚方グリーン計画 ブライダルの数々
それに+日常レッスン内容+秋から始まるオーダー... etc

と考えることが山積み・・・ 頭こんがらがるので書き出してみました

文字にすると びっくりな量で ひ~~ すぐに12月が来るやん!!ってことで 気持ちはもぅ年末です 

まだ8月だというのに 忘年会のことも考えておかないと・・・ 今のところ12/5(第一土曜)予定です

(皆 スケジュール空けといてね!)

とにかく どの仕事もひとつひとつを丁寧に しっかりと仕上げていきたい・・・ 

自分達がしっかりと自信を持てるものを提供したいものです 


今日の元気がもらえた作品 

d0086634_21183337.jpg

サーファー真紀子 作品

なんと 海で必死に探した素敵流木と 貝殻使用 

シーグラスを使って 旦那様とのイニシャルも ラブラブやん~ 

しっかりイメージが固まってる作品は見ていて気持ちがいい


これくらいイメージがしっかりするって 出来そうで出来ないんですよね・・・

勉強になりました ありがとう!!真紀ちゃん



花展参加できない人から せめて大掃除とか撤去とか手伝いたいのですが・・・なんて泣けるオファーも・・・

ありがとう  時間があったらお願いしますね・・・ 


花展 参加8月で一旦打ち切りますので 是非御応募くださいね!!
二度とないチャンス 見逃す手はありませんよ!!! 


 




さてさて 楽しいレッスンも残すところ  27日 29日の2日間です 

今月ご予約まだの方 29日の土曜 特に午前の部 めっちゃ空いてて 穴場です 是非!!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-25 21:33 | Comments(0)

サンデーレッスン

月に一度の日曜レッスン 今日は初めてのキッズレッスン参加メンバーもありで大盛り上がり!

アーティフィシャルでアレンジしてもらいました 
d0086634_14183228.jpg

初めてのフラワーアレンジメント

もっと難しいと思ってた~ とお姉ちゃんのすずかちゃん 

楽しい~~ と満面の笑顔 
d0086634_14184124.jpg


もっと作りたい~~ とママにおねだりは妹のさとねちゃん 前歯がないのがたまらなく可愛い(笑) 

d0086634_14185341.jpg
素敵な出来上がりに大満足で やけに色っぽいポーズはさあやちゃん 
d0086634_14190169.jpg



指輪も皆 作ったのですが アレンジをリングピローに!!

小鳥に指輪をセッティング は お姉ちゃん すずかちゃんのアイディア

楽しんでます 



d0086634_14191674.jpg

指輪をはめて 皆で記念撮影 ご機嫌なキッズです

さあやちゃん 指輪をはめたら何故か 戦うファイティングポーズみたい 強そうです(笑) 



こんな小さな時からアレンジメントなんて出来たら 素敵ですよね・・・

単発でもOKなキッズレッスン


次回は9月13日(日)

AM10時10~ キッズレッスン
AM11時~ アダルトレッスン  となります


キッズは¥2700(税込み)(授業料+花代)と お得です 是非!!





さてさて 楽しいレッスンも残すところ  25日 27日 29日の3日間です 

今月ご予約まだの方 29日の土曜 特に午前の部 めっちゃ空いてて 穴場です 是非!!!




枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-23 14:40 | Comments(0)

大人ガーランド

怒涛の土曜レッスン終了・・・お疲れ様でした

もぅそりゃグレチルの凄さといったら・・・・ レッスン 作品ひとつと違うし・・・

2つ 3つ作る人多し

朝レッスンを受け 休憩を挟んで昼からレッスンする人も・・・ 皆凄いです

お昼にブライダル打ち合わせも入り バッタバタ  今日もノンストップレッスン

ふっらふら状態です 


今日の凄い作品はこの方  朝 昼レッスン合計6時間は費やしたのでは・・・

11月に結婚が決まった 佳奈作品 

d0086634_17440416.jpg



巨大ガーランド  あぁ 写真では素敵さが伝わらない・・・ 実際はもっとムードあります 

d0086634_17441749.jpg

























ウェルカムデスクに飾る予定  

アーティフィシャルとプリザのグリーンのコラボ  何せ花選びが素敵です 

こんな結婚式 呼んでもらいたい(笑)と批評会 

ほんとですね・・・ こだわりある結婚式  素敵です 








さてさて 楽しいレッスンも残すところ 明日23日 25日 27日 29日
の4日間です 

今月ご予約まだの方 29日の土曜 特に午前の部 めっちゃ空いてて 穴場です 是非!!!


明日は日曜レッスン さぁ もぅひと頑張り 来週ラストレッスンまでファイト!! 






枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-22 17:54 | Comments(0)

8月レッスンも後少し


昨日は朝 昼 夜の3レッスン

朝10時~夜10時30までノンストップです 

d0086634_12473538.jpg

皆真剣 カメラを向けても誰も気付いていません 完全無視(笑)

最後の夜のレッスン14名は応えました・・・ふっらふら 

でも 皆の素敵作品や 夜勤明けとかで通ってくれたりしている恵がポツリと言ってくれた
「このレッスンが楽しみで仕事が頑張れる」なんて言葉で

元気をもらえるuraiであります 

昨日の素敵作品 ご紹介 

ゆかり作品


ガラス瓶3つ持参 
d0086634_12433015.jpg

アレンジを作って中に飾りたいと・・・こんな素敵作品作ってくれました

単体でもいいし 3つレイアウトしても素敵な作品
素敵ですね・・・


デザインを思いついた時が楽しい瞬間

形になると もっと楽しいですね・・・


さてさて 楽しいレッスンも残すところ 明日22日 23日 25日 27日 29日
の5日間です 

今月ご予約まだの方 29日の土曜 特に午前の部 めっちゃ空いてて 穴場です 是非!!!






枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-21 12:58 | Comments(0)

反省しきり


あぁ 色んな意味で計算違い つめが甘い・・・ 最近こういうのが重なって  自己嫌悪

ブルーです・・・ 

d0086634_16033257.jpg
同じブルーでも 馨作品はこんなに爽やかなのに・・・・ ね 




8月に11月の花展の参加 不参加の返事を集計しています! 
ぐれちる皆様 集計が必要の為 必ず8月中に返事欲しいので宜しくお願いします!!  





枚方で行われる彩先生の1Day Lesson 9月は1日(火)PM2時~4時 ナチュラルかごアレンジ(生花)
こちらも只今募集中です 1回だけの参加も可能です!是非! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-08-19 16:07 | Comments(0)