<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小さな恋のメロディー

7月レッスン終了・・・暑い中皆様ご苦労さまです

雷の凄さに一時はどうなることかと心配したのですが
梅田ではゲリラ豪雨だったようですが
こちら福島は晴天 

晴れているのに雷の爆音だけがすごい福島でした 





昨日朝にママであるゆきちゃんがレッスンを受けにきてくれて

一旦戻り 昼から愛息子涼成を連れて戻ってきてくれました
キッズレッスン 

d0086634_15373569.jpg



インターナショナルスクールに通っている涼成 
大好きな彼女が 香港に母子留学するとか(すごいですね・・・)
お別れに 手作りのものをあげたい・・・とママから申し出 

涼成 ヤケドしながら 彼女の為に頑張りました!!

d0086634_15375692.jpg


涼成の大好きな かわいい彼女 

わかりますか?
髪飾り コサージュ 指輪 全部つけてくれています!!

超かわいい彼女 と~っても喜んでくれたみたいです 

涼成曰く 2人とも好き同士だそうで  (いや~~ん~)
お別れがとても寂しいんだって・・・ 

ラブレターも添えたみたいで 涼成がんばったね・・・


こんなに素直なLOVEな二人が離ればなれなんて私のほうがウルウルです(T-T)とゆきママ 

大きくなって また出逢えたらいいね・・ 


さぁ 明日から8月レッスン

彩先生がねじりハチマキ姿で(笑)アーティフィシャルとプリザの準備をしてくれています

威勢のいい八百屋さんか お魚屋さんみたい(笑)

d0086634_15380562.jpg



恐ろしい数 どんだけ買ってるんや・・・ いえいえ これが また足りなくなるんですよ・・・ 

明日8/1はレッスンの後  ニューオータニ深夜作業

さぁ ラストのブラフェです 

ガンバ!!                                     




8月1日より9月の生花体験レッスンが始まります!!!

10月体験レッスンをお受けすることが出来ないので 
9月は若干名土曜日レッスンもお受けすることになりました 


この機会を逃すと次は11月の体験となります 
12月も体験レッスンは申し訳ありません お受けできません>< 

どうか この機会をお見逃しなく!! 




なかなか体験レッスンが取れない皆様から

即入会なら出来ますか? の問いをよく受けます

はい 体験レッスンを受けずに 即入会ならお受けしております 


よ~くお考えの上 御応募くださいね・・・  



お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 







詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-31 15:58 | Comments(0)

梅田グリさん訪問 


しかし 暑いですね・・・

こんな暑い中 皆ありがとう・・・

梅田にOPENされた グリさんのデモを見てきました!!とグレチル由佳ちゃん 


d0086634_21522293.jpg

勉強になったようで 手早く花を組んでくれます 

お土産にグリジャムも買ってきてくれました ありがとう!!

毎日 帰り道通るので 仕上がる様を見ていたurai

今日 昼レッスンが早く終わったので スタッフ達と尋ねてみました 

d0086634_21523310.jpg



店内はすごく広くて 可愛いアレンジがたっぷり!! 

ポストカードまでいただいてきました 
すごいサービスです 


愛情たっぷりのお店 素敵です

梅新の交差点近く とってもかわいいからすぐにわかります 

皆様も是非!!




7月8月の体験レッスンは全て受け付け終了しました
なかなか体験レッスンが取れない皆様から

即入会なら出来ますか? の問いをよく受けます

はい 体験レッスンを受けずに 即入会ならお受けしております 

8月1日~ 9月の体験レッスン平日のみを数名募集します 

10月は予定がいっぱいの為 申し訳ありません 体験レッスンは募集しません 

よ~くお考えの上 御応募くださいね・・・  



お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

  28(火) 30(木) の2日間


ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-28 22:04 | Comments(0)

熱中症になる前に・・

気がついたら7月も最終週・・・
とにかく暑くて頭が回っていません><

こんな猛暑の中 な な なんと3F事務所のクーラーが効かない!!!
17度設定で 28度くらいの体感

スタジオ移転前から設置してあった古いクーラーを使ってたので 
そりゃ あかんわね・・

 熱中症にかかる前なんとかせんと・・・


・・・ということで クーラー買いに行ってきます


d0086634_13320480.jpg


8月レッスン プリザかアーティフィシャルかドライかはたまた生花か

選んでくださいね!! 詩緒理作 おばあちゃんといとこにプレゼントアレンジ

何より 気持ちが嬉しいですよね・・・ 

ちょっとしたプレゼント 皆さんいかがですか? 



お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

  28(火) 30(木) の2日間


ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-27 13:38 | Comments(0)

関西ブラフェ一連 

我が家の一番気に入っているのは天神さんの花火がベランダから
見られるというところ

が が が 何故に・・・この日 この時間に限って仕事が・・・


土曜レッスンの後 一人千里阪急ホテルへ・・・

あぁ 今頃花火打ち上げられてるんやろな~~ と思いながら活け込み 

d0086634_14340103.jpg
d0086634_14340945.jpg



あっという間にしあがったのに 帰り いつものように ぼ~っとして
いつもの帰り道に入ったからさぁ大変

天神祭りやって言うてるのに・・・

通行止めの為 大渋滞に・・・

ほんとぼ~~っとしてます><


今日の夜の撤去は彩先生が行ってくれます ありがたい・・・甘えます・・・ 



そして日曜レッスン 

キッズも花束レッスン 驚いたのは4歳のさあやちゃんが
見事なスパイラルで花束を組んだこと

恐るべし・・・4歳 

d0086634_14335008.jpg



大人レッスン こんな爽やかプリザリースは京子作

絶妙は色バランスです バレリイナが可愛いったら!! (イーゼルと共に持参です)



セミの大合唱の中 皆来てくれてありがとう

本当に暑いですね・・・体調崩されてませんか? 

urai来週のニューオータニ搬入で ブラフェ一連が終わります
後ちょっとだ!!頑張る!!






お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の4日間

明日 7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-26 14:42 | Comments(0)

土曜レッスン終了!! 





土曜レッスン終了

こんな暑い中皆ありがとう・・・ 

uraiこの暑さの中レッスン前にホットヨガ ひ~ 汗でまくりです

ダッシュで戻りフラワーレッスン
忙しいったら(笑) 

d0086634_16202768.jpg

理央作 爽やかパープル系 素敵ですね・・・

吾亦紅に見える エリンジュームもキュートです


皆 レッスン定時に終わってくれて感謝


一旦電車で家に戻れそう・・・

夕刻またスタジオに戻り 千里阪急ホテルに向かいます
行きも帰り 天神さんで混んでいないことを祈ります 

明日は日曜レッスン

皆様お待ちしてます!! 




お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の4日間

明日 7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-25 16:25 | Comments(0)

the Farm


昨日は資材の仕入れの後 行ってみたかった
ユニバーサル園芸さんが経営されている 茨木市の
the Farmさんへ
全ての人が楽しめる植物の楽園をコンセプトに
d0086634_15273369.jpg
d0086634_15274290.jpg

緑た~っぷりの楽園が・・・ 
テンション上がる~~!! 

やっぱり緑って素敵 こんな生活憧れます 

舞週末はすごいことになるそうです 
d0086634_15394701.jpg
元温室を改造して作られたカフェでまったり・・・
たまにはこんな時間必要です

ピッツァも 美味しそう・・・
d0086634_15275708.jpg



思わず バジルとミントの苗購入 

お家で栽培して ピッツァ焼けたらいいと思いません? 

アイスにミントも美味しい・・・


ひととき ほっこりして

その後千里阪急 ブラフェ打ち合わせに・・・


さてさて 明日はレッスンの後 千里阪急へ

あぁ なんと夜中ではなく 明日は19時30搬入

あぁ・・・ 我が家からの天神祭りの花火が・・・ うぅぅ・・・

見られない・・・


梅田 車が混まないことを願います(混むわね・・・) 





お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の4日間

明日 7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-24 15:47 | Comments(0)

HP リニューアル!! 


今日は京都での展示会開催日
朝一の掘り出し物目当てに7時代の電車に乗って京都へ

枚方のカフェ装飾 東京カフェ装飾 11月の花展装飾

どうか いいものが見つかりますように・・・ 祈る思い

OPEN前から長蛇の列です 


d0086634_16372374.jpg

勝手にレイアウト変えて写真

困りますね・・・お客さん(笑) 
枚方のカフェはかわいい系なので うんこれで行こう!!

東京はカッコイイ系 

花展は 謎系??


1時間で恐ろしい買い物をしました

ふっらふら 

展示会では 香奈ちゃんにもバッタリ会えたし いいお買い物も出来て収穫あり

花展のレイアウトなども軽く書き出しました 

11月の花展は10月末に活けこみ作業

気がつくと10月 恐ろしいことになってます 




・・・と帰ってきて 大好きなririnonoさんのHPがリニューアルされていることを知る

もぅどんだけ素敵!!!

レイチェルワールド炸裂!!

め~~っちゃやる気もらえました!! 私も頑張る!(単純)レイチェルに感謝 

やっぱり彼女の花はとびきり素敵 

彼女が作り出す世界は彼女そのもの・・・あぁ大好き・・・ 

(クリック↓↓↓)
ririnono HP 是非!!! 






お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の4日間

明日 7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-22 16:58 | Comments(2)

花束レッスン


しかし 暑い・・・  

参りますね・・・この暑さ

が この暑さの中 ホットヨガ頑張ってるurai

ヨガを初めて2ケ月でやっと1キロ痩せたと思ったら
この間の2泊の旅行で2キロ増

痩せるのはあんなに大変なのに太るのの早いこと・・・

皆さんは夏バテしてませんか?  

姉妹で仲良く習いに来てくれてる 里江と淳姉妹 

お姉ちゃんが仕事で急遽来れないことになったので

淳ちゃんが里江の花をプラスして花束レッスン


d0086634_20435899.jpg

写真ではわかりにくいですね・・・ たっぷりのお花を使っての花束
ラッキー!! 

秋から研究科に上がる淳ちゃん 頑張ろうね!! 








お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

21(火) 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の5日間

7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-21 20:51 | Comments(0)

続くホテル装飾 



土曜の夜に搬入とすっかり勘違いしていたurai
実は日曜夜搬入でした

世の中3連休なんですね・・・毎度のことながら理解が遅い・・・

日曜搬入はこれはこれで なかなか辛い

夜に仕事が入っていると思うだけでなかなか休んだ気分にならない
(ちゃんと休んでるんですが・・・) 


d0086634_16431667.jpg

阪急インターナショナル

お花一つなんで 独りで搬入 寂しっ


今日の撤去はスタッフ七重が行ってくれます ありがたい・・・助かります!! 





今日は久しぶりに 先日あの心斎橋の花展をされた明実さんとランチ 花展の色々を聞かせてもらい  

ランチの後 去年から借りている福島の作業場や 大きくされた店舗も見せてもらった

ドンドンスケールが大きくなっている明実さん   本当にやる気がもらえる

ちっぽけな自分が恥ずかしくなる   頑張ろう・・・ いつも彼女の背中を追っているuraiです 




お知らせ 

8月はプリザかアーティフィシャルかドライレッスンになるのですが
8/22(土)第4土曜日 のみ 生花レッスンを行うことにしました

暑くても生花がしたい!!という方はこの22日にレッスン予約を入れてくださいね!! 








7月も後半 残すところ 

21(火) 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の5日間

7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-20 16:55 | Comments(0)

かわいい初夏花


台風も過ぎ去ってくれて 雨もようやく止みホッ

しかしJRはかなり遅れが出ていて 
今日も沢山の方が車で送ってもらったりしてまでして 
レッスンに来てくださいました 感謝

広島から参加のともちゃんは 絶対レッスンに通いたいから・・・と
早めの木曜から大阪入り ありがたいです・・・


そんな みんなの夏花 ご覧下さい 

d0086634_16095111.jpg

研究科 鈴世作 姫ひまわりと ひまわりのサンバードがかわいい夏アレンジ
d0086634_16100990.jpg

こんなかわいい花材でも なんか素敵に仕上げる ちーちゃん 爽やか~な風を感じます


レッスンの途中には 東京カフェプランのフェイクの数出し 
d0086634_16171041.jpg

う~ん かわいい・・・試作品 


さ 明日は深夜 インターナショナルに花を活けこみに行きます 

再来週は千里阪急
その次はニューオータニ大阪

深夜作業が続きます

身体鍛えておかないと・・





7月も後半 残すところ 

21(火) 25(土) 26(日) 28(火) 30(木) の5日間

7日23日(木)はレッスンありませんのでお間違いなきよう・・・

ご予約お待ちしております!!






8月体験レッスン 沢山の御応募ありがとうございました 受付終了とさせていただきます

次回は9月1日~  10月分の体験レッスン(生花)の受付を開始します しばらくお待ちください 




出張レッスンのお知らせです 



毎月は無理だけど 一度 ちょっとやってみたい という方にはこちらをオススメ 1Dayレッスン 



枚方での1DayLesson 8月4日(火) PM2時~4時
「ロマンティッククラウン プリザーブドフラワー」
¥5.400

1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 


uraiのつまらぬ独り言のFBもみてやってくださいまし
↓↓↓
フェイスブック



スタジオグレースHP
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2015-07-18 16:24 | Comments(0)