<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月ラストレッスン 

お休みをいただいた2日 休み明け 4月ラストレッスンとあって大忙し・・・ 

d0086634_21343373.jpg
今日は 遠くジャカルタから レッスンに来てくれた美紀  嬉しいです・・・
5月には また ジャカルタに帰る美紀 また 戻ってきたら顔見せてくださいね・・・

遠くジャカルタからもブログ見ててね!!! 



明日から5月 まだ 優秀者も決めていないし 
やること山のようにあるのに・・・ うぅぅ・・・・ 時間が足りない・・・ 

すみません 5月から体験レッスンの受付も始まります 

6月の体験レッスン 15名5月1日より受付スタートです (平日のみの受付とさせていただきます) 

皆様 お早めに・・・ 



↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・






5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓ 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







グレースでオーダーも聞いております 
母の日の予約はこちらから!!クリック!! 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-30 21:37 | Comments(0)

GW


オーダー分を仕上げ すみません 本日 早めにurai上がらせていただきます

明日明後日 28 29日とurai休ませていただき温泉へ

(FB見てね~)

ですが 彩先生は出勤しております!!

交代で休み取らせていただきます 

30日(木)4月ラストレッスン

まだ 予約いけますので 駆け込みレッスンお待ちしております!! 


d0086634_12320829.jpg





5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓ 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







グレースでオーダーも聞いております 
母の日の予約はこちらから!!クリック!! 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ








[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-27 12:35 | Comments(0)

グリーンコーディネイト

休めるはずだった日曜日  火曜日から1泊の三朝温泉行きの為に 

あぁ休めない・・・ この日に決めておかないと 5月に突入してしまう・・・

と ひとりカフェグリーンを決めに市場へ・・  日曜が営業してくれていてホッ

炎天下の中 2時間30 器とグリーンをあわせて えんやこら・・・

大量のグリーンの中から 選ぶのは大変な作業  写真は一部

グリーンをコーディネイトし 写真を撮り 絵を描きながらの作業

暑いし 腰痛いし・・・ ずっと休んでないし (はいはい わかったわかった)  

d0086634_11595744.jpg



暑さで くったくたになった日曜日
d0086634_12013159.jpg




帰ったら ダーがワインを買ってきてくれていた
探してまで買ってきてくれた なんちゃらという白ワイン 
(おいおい なんちゃらって・・・ 笑)


キリッと冷えた白ワインが美味しい季節



休みながなく 可哀想に思ったのではなく 
機嫌悪い時は酒飲ませとけ作戦

ダー・・・・


正解
(笑)



とっても機嫌がよくなったのでありました 

単純 


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓ 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







グレースでオーダーも聞いております 
母の日の予約はこちらから!!クリック!! 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ








[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-26 22:57 | Comments(0)

ブロンズリーフ

土曜レッスンは毎週すごい熱気・・・ 

今週も凄い作品揃いです 

d0086634_11362363.jpg

大きなブロンズリーフを使ってのアレンジは利更作品  
こんなやんちゃなブロンズリーフを使いこなせる利更って凄い!!

d0086634_11363511.jpg
葉っぱの中に バラのジュリアや ひらひらパンジー クリスマスローズフェチダスが隠れているのが
とってもキュート  さすが研究科作品です 


d0086634_11384802.jpg

中級 永里子作品 花束も個性的にこのリーフを使用
忘れていた 結婚記念日のメッセージフォロー(笑)

お料理の腕前もすごい彼女

ほんと一度お家で 伝授してもらいたいものです(真剣です) 





5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓ 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 







グレースでオーダーも聞いております 
母の日の予約はこちらから!!クリック!! 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ






[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-25 22:35 | Comments(0)

母の日レッスンのお知らせ


もぅすぐ 皆様 待望のGW そして GW明け10日(日)が母の日であります

グレースでは7日(木)に母の日レッスンを設けてます

10時 14時30 18時30 体験の昼の方達のみ14時です 

そしてIDayレッスン は 5/5(火)祝日

枚方での彩先生の出張レッスンがあります  どなたでも参加いただけます 

お母様に手作りの母の日アレンジは絶対 喜ばれます!!! 是非ご参加ください!!


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! ご予約はこちらから↓↓ 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・(←クリック) 



d0086634_18042998.jpg
グレースではオーダーも聞いております 

母の日の予約はこちらから!!クリック!! 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ






[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-24 18:12 | Comments(0)

オリエンタルドレス 

いいお天気に恵まれた今日 レッスンを彩先生に任せて お休みがいただける予定だったんですが

打ち合わせが・・・ この日しかuraiが時間がとれない

あぁ 休みは今週末までお預け・・・  わちゃ~><

ずっと働き続きの彩先生に 昨日は休んでもらい ひとりあたふた

こんな日に限って こんな不運も

配達で道路にある駐車区域に停めていたのですが 駐禁がきられていました  

ええ??? なんで? 時間内なのに・・・ なんと 窓に貼ってた駐車のシールが熱で下に落ちてるではないですか

そりゃない・・・と警察にTEL 時間内であることを説明すると
そのシールを持って 出頭してください・・・と

うそ~~ん  時間ない時に限って・・・

 
皆さん あのシールは窓に貼るのではなく フロントガラスから見えるところに
置くことをお勧めします 

d0086634_15325533.jpg
フェラーリ ショールームOPEN花はやはり真っ赤で・・・
真っ赤なスプレーバラ オリエンタルドレス たまらなん赤です 





母の日の予約はこちらから!!クリック!! 


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・
(←クリック) 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ






[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-23 15:58 | Comments(0)

元気の源 

去年のリベンジ ポール・マッカートニーのコンサートに行ってきました 

京セラドームのアリーナとだけ聞いていたurai 

行ってみてびっくり!! なんとアリーナ前から9列目!! ひょえ~~目の前やん!!

テンションMAX!! でかしたダー!!! と喜んだのもつかの間

オープニング1曲目から総立ち オールスタンディング そりゃそうやわね・・・・


まったく見えません><

(ご存知ない方に御説明 urai かなり 背が低い 小学4年生並) 

うそやろ・・・


意味ない9列目・・・

かわいそうに・・・と ダーが数回抱っこして生ポール見せてくれました(笑)

まるで 動物園で象を見せてもらっている子供のよう・・・(笑)カッコ悪いやん~・・・(笑) 

目の前にある巨大スクリーンに映るポールを見るのは ずっと上向きで めっちゃ首痛くて

コンサート中 ダーに首と肩もんでもらっていました(笑)どんなんや 


そんなコンサートでしたが 70歳過ぎてこのパワー 凄すぎ・・・

元気いただけました!!! 


そして やる気を起こしてもらえた この作品も凄かった・・・

コンサート前に是非見たかった ぐれちる祐子の弟さんの巨大作品  先日美術学校を開かれた弟さんの作品

東日本大震災気仙沼市の市街地に打ち上げられていた第18共徳丸が大迫力で描かれています 

目の前で見るとすごい迫力!!    
d0086634_14505115.jpeg

『~咖喱見聞録スピンオフ~東北見聞録』

◎会場 THE LABO・カレー&カフェ ワルン Warung

◎住所 大阪府大阪市西区北堀江3丁目4−17 LIFE LABO BLD.

◎電話 06-6616-9712

◎アクセス 大阪市営地下鉄千日前線「西長堀駅」5番 出口より徒歩5分 / 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線線 「西大橋駅」3番出口より徒歩8分

THE LABO・カレー&カフェ ワルン Warung 公式 website http://lifelabobld.com/

◎日時 【橋本崇 写真展「おもいで」】 【画工・ 松江英利 絵画展 「第18共徳丸」】 4/7(火)~4/26(日)11:00-20:00


入場無料  是非足をお運びください!!


頑張ってらっしゃる方からは エネルギーをもらえますね!!! 求む エネルギーです!!






母の日の予約はこちらから!!クリック!! 


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・
(←クリック) 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ






[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-22 15:12 | Comments(0)

1年間の撮影 無事終了


今日は自分の作品撮り 2度目の中央公会堂 また 新たな感じでの撮影です 


d0086634_15353494.jpg
やっぱり絵になる公会堂です  本日で1年間の撮影が終了・・・お疲れ様でした 
朝早く 遠くからはるばる遠征のカメラマン洋子先生 本当にありがとうございました  



そして 午後から出版打ち合わせ 今日は洋子先生にも残ってもらっての打ち合わせとなりました

皆の感性がぎゅっと詰まった本  ドキドキが止まりません



打ち合わせも終わり 今日は少し早めに上がらせていただきます・・・  もぅ限界がきている疲労した身体 


今日のポールのコンサートで 盛り上がって 元気もらってきます!! すごいご褒美です!!!








母の日の予約はこちらから!!クリック!! 


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・
(←クリック) 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-21 15:43 | Comments(0)

ジャックと豆の木

♪Rainy Days and Mondays always get me down♪

雨の日と月曜日は  いつも私をブルーにするの

カーペンターズのこの歌詞がぴったりな雨の月曜日


うぅぅ 休みなしは やっぱり堪える・・・


明日の撮影も考えないといけないのに やることいっぱいで手が回らない

スタッフと3人でやっている私達 ギリギリガールズ

目一杯ですが ひろみGOが(郷ひろみのことね 笑) 
言ってた言葉を思いだす

筋トレで もぅ無理~ってとこからが筋肉になる・・・と

 

仕事もここからってことね・・・




とりあえず グレチル作品に癒してもらいましょう 

d0086634_16495379.jpg


すくっとのびたアレンジは ジャックと豆の木みたい 研究科由加里作品
d0086634_16500195.jpg

豆 わかります? 







5月母の日の予約はこちらから!!クリック!! 


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・
(←クリック) 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-20 17:01 | Comments(0)

日曜キッズレッスン

日曜キッズレッスン   今日も新しいお友達が参加してくれました 
あずきのお友達の 5年生 みらいちゃんとまひろちゃん

そして 4歳のさあやちゃん  かわいいったら・・・出来上がりが嬉しくて走りまわっていました(笑)
もぅ uraiもスタッフもメロメロです(笑)  

皆 楽しくお花の名前を覚えてもらいます  
こんな時期からフラワーアレンジメントだなんて 素敵ですね・・・ 

あずきちゃんの花の名前をいっぱい覚えているのにはびっくり◎◎ やる~~ 




d0086634_16415943.jpg
楽しいキッズレッスンは 3歳~小学生までなら どなたでも参加可能

入会金なし 2700円(2500円の税)のみで 単発で受けられます

次回は5月24日(日)AM10時~11時  
日曜大人レッスンはキッズに便乗して11時からです

人気日曜レッスン 早めにご予約を!!

 


5月母の日の予約はこちらから!!クリック!! 


5月から枚方での1DayLesson が始まります!! 
1回だけでもOK この機会に是非!! 

詳しくは Aya 1Day Lessonのページへ・・・
(←クリック) 



GRACE 5月の体験レッスンの受付終了いたしました  沢山の御応募ありがとうございました
次回6月の体験は5月に入ってからとなります しばらくお待ちください



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-04-19 21:41 | Comments(0)