<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カフェ 壁面グリーン計画

早いもので3月ラストデー

朝からダッシュで仕事しております

枚方カフェ計画

店内のへ壁面グリーン計画

土台を考えるのに一苦労

ない頭でも 絞るとなんとかなるもんです  

d0086634_17332218.jpg
ベース作り ふ~~結構大変・・・出来上がったら 

長さ1500mm これを2つ つなげ3mの仕上がりを考えています 

これだけでも 結構愛着わいて 可愛く感じてきました かわいい・・・なでなで・・・ 

d0086634_17333818.jpg
多種多様なグリーンを配置 とりあえず1つ完成

う~~んたまらんかわいさ!!森チック~ とまたもや自画自賛

数量を書き出し 不足分を買いに走ります


d0086634_17333159.jpg


ついでにカフェでの 植栽分の器をゲット

大人かわいいをめざし ベースをグレイで作りあげることに
大量買い

穴が開いてないので 自分達で穴を空けます


他にも雰囲気を出す小道具をいっぱい買い込んできました

素敵なカフェになりそう・・・





そして 明日は4月

ひ~ 優秀者選ばんと・・・

しかも 明日はデザイナーとの出版打ち合わせ

考えないといけないことは山のようにあるのでありました・・・


ひ~は~ (はいはい)


d0086634_14292384.gif







ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-31 18:12 | Comments(0)

家族愛アレンジ 


3月レッスンも無事終了 

土曜日の愛情あふれる作品 ご覧いただけますか?

なんと 弟君が美大の予備校のような 美術教室を開くという グレチル祐子
 
家族を代表して御祝いアレンジ製作 まずは全貌をご覧下さい
d0086634_11302495.jpg
ひゃ~ 絵の具や色鉛筆 筆が飛ぶカラフルアレンジ マルチカラーで楽しく 
d0086634_11304185.jpg
わかりますか? 美術にちなんだ小道具持参の祐子 愛情を感じます 
d0086634_11303208.jpg
小さなイーゼルに 開校おめでとう 家族一同 とメッセージ付き
このイーゼルを見つけるのも一苦労 中のメッセージも色違いで持参 


レッスンの後 ご両親がお迎えにきてくださいました

家族愛を感じます  

自分の弟とは思えない すごい弟なんです・・・ と誇らしげに話す祐子が素敵です


とっても喜んでもらえたことでしょう  

家族っていいですよね・・・・






 

4月は4日(土)~スタート 2日(木)はレッスンありませんのでお間違いなく!! 


4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-30 11:44 | Comments(0)

風ノ鳥湖殺人事件 

この3月に小学校を卒業したコウタが久しぶりにキッズレッスンにやってきた!!

キッズラストレッスン(キッズは小学生まで)

小さかったコウタがめっちゃ大きくなって帰ってきた・・・ 沢山のマジックグッズと共に(笑) 





d0086634_17470356.jpg

早々にレッスンを終え 自らマジックショー ひま時間に

と看板を立て コーナーを作り出すコウタ(笑)

d0086634_17490185.jpg
レッスンを終えたグレチルがt次々に コウタのカードマジックに歓声!!

そして レッスン最後に行われる批評会の後 コウタのワンマンショーが開かれました!

d0086634_17463642.jpg


お見事なカードマジック

d0086634_17464431.jpg

きゃ~なんで~~ と皆の驚きの声
d0086634_17465386.jpg
拍手喝采を浴び照れまくるコウタ


なんとコウタ 小説も書いていて

d0086634_17472793.jpg


風の鳥湖殺人事件

小説をお土産にもらった


すごくないですか? 小学生でサスペンス小説!!!


なんとコウタはピアノも弾けて
フラワーアレンジも出来て
小説も書ける

d0086634_18191935.gif


後はジャグリングやな・・・としみじみ語るママのくみちゃん・・・ そこ??????(笑)
d0086634_17462754.jpg

将来 大物になるコウタのサインを今のうちにもらっておこう!!


よしえ先生へ

「愛するよしえ先生」って書いて!!と注文

照れながら書いてくれました

恥ずかしいから・・・と写真では手で隠されてます(笑)


かわいいコウタ

大きくなっても 中身はとってもシャイでかわいい男の子

マジックの腕上げたら
また ワンマンショーしに来てね!!

皆 待ってます!!

小学校&キッズクラス 卒業おめでとう!!!

楽しい時間をありがとうね!!








4月は4日(土)~スタート 2日(木)はレッスンありませんのでお間違いなく!! 


4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-28 18:13 | Comments(0)

探し物はなんですか~ 

あきません・・・ 今日はいけてない・・・
朝からつまづきっぱなし・・・

落し物連発 まだでてきません><

ひとつはあきらめられても もひとつは気持ち的にかなりブルーになる代物

いっぱい持ちすぎ・・・考えごといっぱい抱えすぎ?
(とあくまで いい風に言う 単にぽ~としてる・・・が正解) 

あちこちで忘れ物 落し物 ええ加減な自分の性格がホトホト嫌になります 

警察に届けました・・・ あぁ 連絡来ないかな・・・  クスン 
d0086634_17404417.jpg
こんなブルーなときは素敵作品に慰めてもらおう・・・ 紗知作品
愛らしい ピンクのオンシ 「はるり」 ネーミングもかわいい・・・あぁ癒される・・・




4月は4日(土)~スタート 2日(木)はレッスンありませんのでお間違いなく!! 


4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-27 17:50 | Comments(0)

爽やかブルーがアクセント 


温かくなってきました 明日からはもっとポカポカ陽気の様子
嬉しいですね・・・ 

あたたかい春は何かを始めたくなる季節  
フラワーアレンジは癒される習い事NO.1だと自負しております


今日の素敵作品御紹介  由佳作 

d0086634_21062286.jpg
もぅ殿堂入りといっても過言ではない 由佳作品 上手すぎ!! しっかりイメージができています 
d0086634_21072875.jpg
春らしいブルーの爽やかなお洋服をスタジオ入りの由佳ちゃん ブルーがアクセントの素敵作品
ぜんまいが小粋です 


そんな3月レッスンも残すところ 28日土曜のみとなりました 

恐ろしい30名レッスン   ひ~~ とにかく頑張って乗り切ります!!!



4月は4日(土)~スタート 2日(木)はレッスンありませんのでお間違いなく!! 


4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-26 21:15 | Comments(0)

カフェグリーン計画 

レッスン以外は何してるんですか? と質問をよく受けますが

毎日何故か走り回っています・・・ ひ~は~ 

堺筋本町のRベーカーのグリーン計画 かなり好評と嬉しい報告と同時に 
別件のカフェのグリーンと店内のディスプレイオファー

花市場の後 枚方へGO! 最近枚方近辺にご縁があります 
d0086634_17575386.jpg
ちょっと見て欲しいんです・・・ と言われ 出向いたら
想像していた以上にここもあそこも・・・とかなりの規模になりそう 

出来れば4月早々に・・・あちゃ~時間もない

全てお任せします とにかくuraiさんが行きたくなるカフェにしてください

と絶大な信頼いただいて・・・(涙)

そういっていただけたので

自分の家と思って ビフォーアフターみたく思いっきり変えちゃお・・・


28日(土)ラストレッスン

AM10時 13名 (残席2名)
PM14時 満席

となりました ご予約お早めに!! 





4月は4日(土)~スタート 2日(木)はレッスンありませんのでお間違いなく!! 


4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-25 18:19 | Comments(0)

3月イースターも後2日 

3月イースターレッスンも終盤  皆すんごいの作ってくれています 


今日の素敵作品ご覧下さい 
d0086634_19324669.jpg

研究科 靖子作品  まずは全貌  キウイのつるが踊ってます 

d0086634_19330558.jpg
こんな かわいい卵持参 たまごの殻がモザイクみたいについている卵の殻(笑) 
これだけでかわいい・・・

フランネルフラワーが揺れるアレンジ  たまりませんね・・・

3月レッスンも 残す所 26日(木)28日(土)の2日のみ 

あっという間の3月です ご予約まだの方 まだ間に合いますよ!


4月は4日(土)~スタート 2日(木)はレッスンありませんのでお間違いなく!! 


4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-24 19:40 | Comments(0)

ドキドキする仕事 

先日私達がグリーンを手がけた 堺筋本町のカフェ Rベーカーの営業Tさんが
スタジオに御来店 2号店計画です 

必殺仕事人Tさんの話は もぅドキドキが止まらない話だった

いくつもの仕事を並行して休みなく働くTさん

死ぬ直前まで働く・・・・と キラキラした目で熱く語るTさん
メンバー皆がそんな気持ちで働いている という

ストレスはないですか? 目標があると心の病にはなりません 

即答で返って来た   すごい・・・ 

こんな熱い気持ちを持ったクライアントとお仕事させてもらえることが光栄です

頑張るしかない・・・  やるっきゃない!!!

たまたま居合わせたグレチル恵理ちゃん ひゃ~~ドキドキする!!
楽しいそう!! と話を聞いて 自分のことのようにドキドキしてくれていました ありがとう

d0086634_16212547.jpg

そんな恵理作品もドキドキするくらい素敵
器 どちらにするか悩んでたので 二つ重ねたら? と提案 

d0086634_16213703.jpg
グリーンネックレスが胸きゅんです

お仕事もアレンジも ドキドキしながらしようね!!!




ちょっと笑える話をおまけに・・・


土曜レッスンの後 飲み会に・・・
携帯に彩からTEL 

「先生・・・事後報告で申し訳ないんですが・・・」 かなり息が荒い ただならぬ様子

「どうしたん? 何かあった?(ドキドキ)」

「3Fのトイレ 出ようとしたらドアが開かず  誰も居なくて
携帯も持ち合わせなくて・・・ ドアを壊して出ました・・・すみません・・・」

笑えた・・・ そりゃ 恐かったやろうに・・・ 
そんなことで よかった・・・ 

恐かったやろ・・・ 飲みにおいで・・・と誘って合流 

後になると笑い話のような話です 

d0086634_16383543.jpg

3F キッチン横 トイレがあるのご存知ですか?  ドア破損しました(笑)

火事場の馬鹿力  力でよくこじ開けられたね

d0086634_16384404.jpg
ドアに靴底の後が かなり蹴ってるな・・・(笑)必死感が読み取れます


恐かったね・・・トイレ閉じこもり事件  違う番う 閉じ込められ事件

つぶしたからには ブログネタにさせてもらいましょ~  これでチャラね(笑)  









4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-23 16:48 | Comments(0)

90歳 グランパへ・・・ 


ふ~ 土曜レッスン終了

今日も頑張りました

今日は高知から恵子ちゃんもレッスンに来てくれたりして大賑わい

元スタッフさやかちゃんもレッスンに来てくれ
皆が上手くなってるのにびっくり◎◎ 目をまん丸ににしてくれていました


皆凄すぎ!!誰が一番って選べないくらい みんな凄いんです


今日のほのぼのアレンジ ご紹介
d0086634_17263332.jpg
グレチル彩子作

鳥取に住む90歳のお爺ちゃんがなにやら名誉ある賞をいただいたとか

(何やのん!!そこ大事!!)

御祝いに元気の出るアレンジを・・・
d0086634_17264604.jpg


こんなメッセージカードがついた愛情いっぱいアレンジ

お爺ちゃん 喜ばれるよ・・・

気持ちが入ったアレンジは 何よりものプレゼント 

愛情いっぱい感じます 










4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-21 17:35 | Comments(0)

第5回 博古社書展


お花の仕入れの後ダッシュで 堺筋本町 大阪産業創造館へ

グレチル 育ちゃんの書を観に・・・


ずら~~っと並んだ作品の凄さにびっくり><

d0086634_18185545.jpg
どれも見事な書です 
d0086634_18191100.jpg

育子書 すごい大作! 紙も普通の和紙ではありません・・・柄つき
どんなに神経を研ぎ澄まして書いたのか
想像するだけで 身体がぶるぶるっ
d0086634_18192184.jpg

こんな書体も書けるんやね ・・・


は~ 溜息


整体の先生であり
美容関係の仕事もし
書の先生でもある彼女


なんでもできるんやね・・・

もちろん花も凄いんです 
もぅ長い長いおつきあい・・・

行き当たりバッタリをもじって
行き当たりバッチリ なんて名言をはく彼女ですが
なにをおっしゃる・・・

全てを極めてはる・・・

恐れ入りました・・・

21日(土 祝)10:00~16:30

22日(日)10:00~15:30まで


中央区本町1-4-5
大阪産業創造館3F  

第5回 博古社書展


入場無料 

是非!!!

d0086634_18193756.jpg

その後 堺筋本町のRベーカーで沢山のグリーンメンテ

なにやら すごい話がもちあがりそうで・・・

頑張るきゃない!!!



4月体験レッスン  沢山のご応募ありがとうございました 
受付終了させていただきます 

5月の体験レッスンは4月に入ってからの受付とさせていただきます
お待たせして申し訳ありません  しばらくお待ちください・・・   



スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-03-20 18:33 | Comments(2)