<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月ラストレッスン 

2月レッスン終了・・・ お疲れ様でした・・・

今日も皆すごかった・・・・ 中級ラスト作品 佳奈ちゃん  

d0086634_18083934.jpg
エキゾチックなお雛様をしたい と紫オレンジの取り合わせ 素敵です 
上手くなりました 


さぁ 2月レッスン終了ということで 今日はぱ~っと飲みにいってきま~す!! 



3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-28 18:12 | Comments(0)

出張レッスン 

毎週のように続いた深夜のブラフェの疲れが取れないまま レッスンの嵐

とにかく毎日タイムスケジュールが分刻み  あぁ 心臓に悪い

仕入れの後 又 別の壁紙見に行き レッスンの準備 オーダー分のアレンジ等を仕上げ 
打ち合わせに枚方まで・・・ 

大手園芸会社からのレッスンオファー 

とてもいい会社で全てお任せしていただけるという 担当者も花をこよなく愛すナイスガイ 
自称オタク100名 といわれる 花好きな方達が揃った素敵な会社 

帰りの車の中で 半年分のカリキュラムを決めました  やること早っ!!!

今回 人見知りのurai(?? ほんまです)は 遠慮させていただき 
彩先生に全面任せることにしました  

腕だめし やるからには 30名集めてな・・・ と凄いプレッシャー(笑) 
人見知りのくせに 人には厳しい?(笑) 

5月から始まる 枚方での 彩&七重レッスン (あ まだ七重に話してないのですが 笑) 

単発でも大丈夫なレッスンですので 御興味のある方は是非!!!

正式決定しましたら ブログやFBで また告知させていただきますね!
d0086634_18291492.jpg
ミモザ 置き型リース あぁ たまらん~ 有香作品 キャンドルを灯すと尚素敵です 


d0086634_18293348.jpg
人気ミモザリースも絶好調!! でかっ!!BIGサイズ製作の貴ちゃん 新築御祝い
これは 喜ばれます!! 

さぁ 明日も30名レッスン 頑張るとしますか!!! 2月もラスト一日!! ガンバ!!  



3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-27 19:08 | Comments(2)

IKU作品に魅せられて

ふらふらになった 木曜40名レッスン 朝 昼 夜とぶっ続けてのレッスン 
遡ってのUpです 遅くなりました 失礼 

もぅ殿堂入りの上級郁子作品 ご覧下さい 彼女の手にかかるとお雛様もこんな感じに・・・ 
d0086634_18290659.jpg
まずは全貌  あぁ 夜写真でもったいない・・・ ごめんなさい><

もぅ この花合わせのムードたったらありません  エリカ ミモザとパープレア フィリカ 
でベース  もぅこんなマスたまりませんね・・・
d0086634_18292303.jpg
しかも 用意した小道具はオリジナルガラス屏風  アンティークなガラスの中には
PCからお雛様のイラストをダウンロードしたものをはさんでます 
まるで 宙に浮いたかのような 雌雛様 雄雛様 かわいい小花達が舞っています

レッスンに来る前からイメージが始まっている上級研究科 すごすぎです

まるでスターのように 皆から写真撮影されていました 

は~と溜息が出る作品 まじかで見るとほんと鳥肌ものでした 


たまらん世界観 IKUワールドは毎回 ぶるぶるものです 




3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-26 23:25 | Comments(0)

フラワー治療

毎月盛り上がるレッスン イベント月は尚のことすごい  お雛様もそれぞれ 

昨日の凄作品 ご紹介

パン屋さんで働く純ちゃん 朝6時~18時勤務 お休み1時間といえど 立ち仕事で過酷です 
(手に職って時間は本当に長い労働になりますよね・・・大好きな仕事だからできるのだけれど)

そんな忙しさからか 体調不良でお休みの連絡が・・・

残念・・・ と思いきや 復活したので夜のクラスに参加したい! 初めての夜レッスン  
d0086634_16201672.jpg
まずは全貌 かわいいかごに なんと小道具は小さな椅子と小鳥達持参 カラフルアレンジ 
夜写真なので 可愛さ半減ですが これ本当に幸せになる色でした 
d0086634_16202569.jpg

椅子はぶら下げてます 女雛と男雛を小鳥で表現  いつもはシックな色合いの彼女
こんなにカラフルなのは久しぶりかも・・・キュートな雛アレンジです  

アレンジしていくうちに ドンドン元気がでてきた純ちゃん

d0086634_16205523.jpg

続けてエリカリースまで製作  テンションが上がるリース製作 元気が取り戻せた彼女

ビタミン剤のような効果のある花とのたわむれ 本当に疲れが取れるんですよ!!
d0086634_16203705.jpg
もちろん ミモザリースも大人気!! 写真は靖子作 あぁ たまらん~ 

明日もミモザもエリカもたんまりございます

ミモザなんてとりあえず100本買い占めてきました 皆 ど~~んとリース作ってね !!

レッスンの後にサクサクっとリース製作してみてはいかがでしょうか? 


って 明日はなんと朝 昼 夜で40名レッスン 本番ブーケを含む 恐ろしい木曜であります

しかも リースと2レッスン薦めてるし(自分で首絞めてる 笑) 

だって この時期だけですよ!! ミモザもエリカも 今だけですので!!!

元気になる黄色は幸せ気分 優しい大人ピンクのエリカは乙女心をくすぐります

所要時間は30分  サクサクっといかがでしょうか? 

リース大小 揃えてお待ちしております!!!

さて 2月レッスンも明日と土曜の2日間のみとなりました 


28日(土) 10時 9名 残席6名 オススメ!!
      14時 14名 残席1名


空き具合はこんな感じです 
ご予約まだの方 お待ちしております!!! 




3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-25 16:43 | Comments(0)

渦巻きアレンジ

今日のスペシャルアレンジ 見てやってください

d0086634_18361538.jpg
チューリップとカラーを使って 怪しげな森を表現した由佳作品 
d0086634_18362495.jpg

1輪の白のアネモネがたまらんアクセント 暗闇の中の光をアネモネとユキヤナギで表現

写真ではわかりにくいですが 右中の フリチラリアの小花も効いてます

見入ってしまう大作・・・ しかし この大きさ電車で持って帰るって・・・

うちの子達って ほんと凄いです・・・


人気日曜レッスン 3月の日曜レッスンは3/8です!! ご予約お待ちしてます!  




さて 早いもので2月も残すところ2回のレッスン

26日(木) 10時  12名 残席3名
      14時30 9名 残席6名 オススメ!!
      18時30 14名 残席1名

28日(土) 10時 9名 残席6名 オススメ!!
      14時 13名 残席2名


空き具合はこんな感じです 
ご予約まだの方 お待ちしております!!! 




3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-24 21:31 | Comments(0)

おめでた報告

ようやく 忙しかったブラフェ月間も終了・・・

リーガロイヤル ニューオータニ 阪急インターナショナル 新阪急  4つ掛け持ち
ふらふらでございます



先週土曜の出来事

せんせ~ 出来てん!! と 9ヶ月の大きくなったお腹で御懐妊発表の博子

え~~~~~!!1月がお休みで12月のレッスン時には全くわからなかったお腹
急に突き出たお腹を見せられてびっくり!! 

本当に去年までスリムでわかりませんでした  よかったね・・・博子!
urai 一番なりたかった職業(?)はお母さんです  羨ましい・・・ 
d0086634_14131462.jpg
そんな博子作 優しいお雛様 よかったね博子 天然ママになることは間違いない(笑)
博子の息子 きっとしっかりした男の子に育つことでしょう

後少し 頑張ってレッスンに通ってね!! 

さて 早いもので2月も残すところ3回のレッスン

24日(火)14時30  13名  残席2名
     18時30  10名  残席3名

26日(木) 10時  14名 残席1名
      14時30 9名 残席6名 オススメ!!
      18時30 12名 残席3名

28日(土) 10時 8名 残席7名 オススメ!!
      14時 12名 残席3名


空き具合はこんな感じです 28日土曜というのに朝8名と空いてます 
ご予約まだの方 お待ちしております!!! 




3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-23 16:33 | Comments(0)

大忙しの土曜スケジュール


ふ~ 土曜白熱レッスン終了 今週も皆すごいのを作ってくれています  

皆がお雛様をやっている中 渋い花選びの由加里ちゃん 上手くなりました 

気がついたら いつの間にか イメージが出来るようになっていた彼女

そうなんですよね 出来なかったのが嘘のようにある日イメージができるようになるんです
d0086634_18120170.jpg

こんな花あわせ大好き!! と皆から大絶賛うけていた彼女です  
渋い中の夢ホタルの小花がたまらん!!


そして その後 来月の撮影で使う 壁紙を求めて閉店6時という壁紙屋さんへダッシュ!!
d0086634_18120962.jpg
西区のWALPAさん  千代崎のこんな裏通りにこんな素敵な店があるなんて・・・
d0086634_18122181.jpg
布地を選ぶみたいで楽しい~~!!  いくつかを購入してきました


なんかお家をリフォームしたくなるお店です



さてさて 今宵は深夜作業 ホテル阪神のブラフェ搬入 今週もめいっぱい働くね~~~ 








3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-21 18:20 | Comments(0)

初級卒業ブーケ製作

昨日木曜日はレッスンを彩先生に任せてお休みを頂戴した一日

朝ヨガからスタートしゆっくりさせていただきました あぁ癒される・・・  

初級卒業制作の蓉莉子 ごめんよ 留守してて・・・ 
色気ある蓉莉子をイメージしてしっかりお花は組みました 大人かわいい花合わせ 
d0086634_18010660.jpg
仕上がり しっかりチェックさせてもらいましたよ!! 素敵です!!

初級卒業ブーケは昇級祝いということで uraiが皆をイメージした花組みをします
これも楽しみのひとつ  イメージどおりにアレンジしてくれたのを見て嬉しくなりました

蓉莉子 卒業おめでとう!! 来月からは中級 これからデザインが始まります

ここからが本当に楽しい1年です  頑張ろうね!!!  





3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-20 18:09 | Comments(0)

表紙撮影

出版に向けての撮影 天気予報では雨だったので憂鬱だったのですが
なんと雨女返上!! いい光が入る撮影日和に!!

現場で考える臨機応変な撮影 (ええ加減ともいう?)

いえいえ その分現場での集中力は半端ではありません (な~んてね) 

今日は表紙の撮影が出来ました きゃ~~素敵~~楽しい~~~

相変わらずかわいいかわいいを連呼 自分達で騒ぎまくる撮影であります 

表紙画像はまだシークレットですが とにかく素敵です!!

d0086634_15341308.jpg
今日もいっぱいの機材を抱えて 遠くから・・・アトリエハルの洋子先生 ありがとうございました!
*写真は表紙ではありません 



3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-17 15:53 | Comments(0)

幸せを呼ぶミモザリース

今日も朝から猛ダッシュで仕事 早朝の市場から始まり 撮影スタジオの鍵の受け渡し
中央公会堂の撮影許可申請(先に撮影して前後しとるがな!!)  
ホテル阪神 ブラフェ打ち合わせ
そして 明日の撮影花作成・・・  走りまくりの一日です 

早朝の市場では 資材屋さんのプチフェアがあり 花展用にまた買いまくりました  
たった10分の買い物でどんだけ~って購入   またやってしまいました・・・
d0086634_17342501.jpg
土曜レッスン 追加でミモザリース作りたい!!と希望の瑞穂 
今だけの季節限定ミモザリース すぐにドライになりますが この黄色の幸せ感ったらない 
びっくりするくらいに早く仕上がったミモザリース

すばやく出来るミモザリース レッスンの後に追加でどうでしょうか?
御希望の方は御一報を  もちろんレッスンと振替でリースに変更ってこともできます

この季節だけの幸せ限定リース 是非!!




3月体験レッスン 受付終了しました 今月も沢山の御応募ありがとうございました。
4月の体験レッスンは この1ヶ月だけ
平日に追加して土日の体験も受け付けます
1ヶ月だけの特別受付

3月に入り次第 受付スタートとさせていただきます
毎月5日までにひと月の体験枠定員の15名が埋まりますので この機会をお見逃しなく!!


↓↓↓

体験レッスンはこちらから・・・


スタジオグレースHP


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2015-02-16 17:46 | Comments(0)