<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月ラストレッスン

1月レッスン無事終了・・・定刻どおりに皆終えてくれて感謝です ありがとう

今日も皆すごいの作ってくれました ご紹介

d0086634_17115267.jpg

ハートラベルのワイン持参の貴子作 赤ワインの飲みたくなるやん~~ たまらん世界
イメージがしっかり伝わります 

d0086634_17120575.jpg
変わりどころ(笑)では セーラームーンにチョコをあげたい・・・という佳奈作

d0086634_17131498.jpg
わかりますか?セーラームーンのチャーム持参(笑) デーラームーン世代 人気なんですよね・・・


昼レッスンの皆にはレッスンの後に 今夜の生けこみの花や什器の荷物を車に運ぶのを
手伝ってもらいました 皆ありがとう!!
2Fから1Fにおろす作業だけでも大変な作業 助かりました・・・ありがとう 

え~これだけ 車に乗るんですか? とグレチル◎◎

いえ 乗せるんです(笑) 一種のテトリス  


さぁ  今からマッサージ行ってから 今宵はもぅひと頑張りです!!
今日は亡き父の誕生日 きっと見てくれていると思います 父を思いながら活けようかな・・・  



  



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました

(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-31 17:21 | Comments(0)

それぞれの想いを詰めて・・・

明日 ブログUPする自信がないので 本日2つ目ブログ(笑)

バレンタインレッスン 同じお花(ラナンが少し違いますが)なのに
チョコと器とグリーンが違うとこんなに違う 皆の素敵作品御紹介 
d0086634_16552755.jpg
 
久々に復帰三喜作 顔見れて嬉しかった・・・
腕には全然鈍ってない

レッスンに来る前から大体お花を予想 ドンピシャだったとか
器2部構成 奥行きのある物語風アレンジ これまじかで見るとすごいんです!!
d0086634_16545347.jpg
菜摘作 最初わからなかった出だしですが
ドンドンイメージが湧いてきたなつみ
しっかりイメージレッスンしましょうね!! 

この作業を鍛えると ほんとすごいんよ!!
d0086634_16544529.jpg
美紀作 

うんとかわいいのを作りたい!!と美紀
たまらなくキュートです!!さっすが~~

最後の最後まで気を抜かない

とても勉強になったね!!すばらしいです
d0086634_16543251.jpg
まだ初級の友紀作

ママへのチョコ
なんと うん千円のチョコのパッケージ持参(中はカラだけど 笑)
やっぱ チョコのパッケージがかっこいいと素敵

大人チョコアレンジ

イメージ既に楽しんでます  
d0086634_16541553.jpg
瑠美作


こちらもお母さまへのチョコレート

かごに優しく摘んだ感じ




これみんな同じ花材とは思えないでしょ  凄いんです うちの子達ってば
どれも素敵  一度その目で見てもらいたいものです・・・





2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました

(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください

d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-30 17:09 | Comments(0)

チョコレートはお好き? 


バレンタインレッスン それはそれはすごいのを皆作ってくれています 
少しご紹介
d0086634_12550227.jpg
とにかく レッスンが楽しくて仕方ない京子ちゃん チョコとメッセージカード持参 
d0086634_12551054.jpg
あかん 先生今回は事前に構想を練る時間が少なかった・・・ とレッスンにくる前から構想を考えてくる
彼女はまだ中級  すごいでしょ 上級研究科みたい  いえいえお見事な仕上がりです SO CUTE!!

d0086634_12551936.jpg
中級成り立ての安希作 お母さんへのバレンタイン  優しいアレンジ 
d0086634_12553372.jpg
ラナンが違うだけで他のお花は同じ中級  チョコとグリーンと器が違うと全く違うアレンジに
それぞれにチョコをあげる人をイメージして バレンタインレッスン

グレースでもチョコ 数種類そろえていますが イメージにあうチョコがあれば御持参ください

ちなみに自分チョコって方も沢山いらっしゃいます(笑) 自分へのご褒美もいいもんですよ!!


さてさて明日は土曜レッスンを終えた後 22時30~ ニューオータニ ブライダルフェア
それを終えてダッシュで 24時より(予定)リーガブライダルフェア

午前3時で仕上げ片付けでスタジオ4時上がりを目指しております 

山中温泉を ご褒美 人参の如く目の前にぶら下げて頑張ります  
明日土曜の皆様 どうか遅刻のないよう宜しくお願い申し上げます  



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-30 13:12 | Comments(2)

チョコレートはお好き? 


バレンタインレッスン それはそれはすごいのを皆作ってくれています 
少しご紹介
d0086634_12550227.jpg
とにかく レッスンが楽しくて仕方ない京子ちゃん チョコとメッセージカード持参 
d0086634_12551054.jpg
あかん 先生今回は事前に構想を練る時間が少なかった・・・ とレッスンにくる前から構想を考えてくる
彼女はまだ中級  すごいでしょ 上級研究科みたい  いえいえお見事な仕上がりです SO CUTE!!

d0086634_12551936.jpg
中級成り立ての安希作 お母さんへのバレンタイン  優しいアレンジ 
d0086634_12553372.jpg
ラナンが違うだけで他のお花は同じ中級  チョコとグリーンと器が違うと全く違うアレンジに
それぞれにチョコをあげる人をイメージして バレンタインレッスン

グレースでもチョコ 数種類そろえていますが イメージにあうチョコがあれば御持参ください

ちなみに自分チョコって方も沢山いらっしゃいます(笑) 自分へのご褒美もいいもんですよ!!


さてさて明日は土曜レッスンを終えた後 22時30~ ニューオータニ ブライダルフェア
それを終えてダッシュで 24時より(予定)リーガブライダルフェア

午前3時で仕上げ片付けでスタジオ4時上がりを目指しております 

山中温泉を ご褒美 人参の如く目の前にぶら下げて頑張ります  
明日土曜の皆様 どうか遅刻のないよう宜しくお願い申し上げます  



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-30 13:12 | Comments(0)

春アレンジ


バレンタインレッスンが架橋な中 春爛漫アレンジを作ってくれた直美デラックス 
d0086634_18051485.jpg
グリーンのモルセラ オレンジポピー チューリップのバレリーナとモンテスパイダー
ヒヤシンスにミモザ ラナン 菜の花 イベリスキャンディータクト スカビのグリーンボール

た~~ぷりの春の花は心をうきうきにしてくれます 


春の花はたまらなくかわいいです  31日(土)がとうとうラストレッスンです!!!




2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-29 18:12 | Comments(0)

資材探しの一日 

今日は朝から走りまくり 
花市場の後ダッシュで水揚げをして チョコ 観葉植物 造花 資材 etc・・・と計8件めまぐるしく回った
頭の中 ぐちゃぐちゃ  わけわかんないので大量買い  合計恐ろしい金額に・・・

大体 チョコだけでどれだけの金額使っているか  義理チョコ大変やな・・・と思われてます 

そんなチョコを使ったバレンタインも後少しです 皆様 お早めに~ 
d0086634_17354952.jpg
電撃入籍の由里作  あぁ大人かわいいとはこういうのを言うのね・・・
たまらん世界を作りあげてくれる彼女  やっぱりお花は楽しい・・・ 由里の笑顔とその言葉に癒されます
d0086634_17353969.jpg
姉妹で習ってくれている淳ちゃんは中級 上級の姉 りえちゃんからレッスン前にしっかりイメージするんやで
とアドバイスメール(笑) なんと60歳のダンディーな男性をイメージしてのアレンジ
お姉ちゃんのアドバイスのお陰でしっかりイメージできました すんばらしい!!

イメージ イメージとうるさく言っていますが 中級で教わる最初の4つ

覚えることも大切ですが ハートでわかってるかが もっと大切

わかりだすと あぁ わかってなかった・・・頭だけで4つを唱えてたことがわかります

何事もハートでその意味をわかってもらいたいもの
最後まで しっかりイメージをもってアレンジするって 結構大変なことなんですよ これが・・・


1月レッスンは後明日 29日(木)と31日(土)の残り2日となりました

なんと31日午前中10名 午後6名とガラ空きです ラストチャンス お見逃しなく!!!

2月3日(火)はレッスンありませんのでお間違いないよう!!
2月は5日(木)スタートです!! 





2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-28 17:52 | Comments(0)

ハイセンス バレンタイン


バレンタインレッスンが続きます

それぞれに想いを込めてアレンジ
d0086634_18372278.jpg
そぅ 靖子作  好きな花でなく ストーリーで選んだ花とチョコと器 

だからこそ活けやすかった感覚 今日は実感したのではないでしょうか? 

最初の花選びが素敵なだけに 陥ってしまうストーリー作り   しっかりイメージしましょう!!

この調子!! 感覚が鈍る前に予約を入れてください

・・・って 今日も予約 入ってなかったんよね(笑) まずは予約を!!(笑) 






バレンタインレッスンは2/14まで
15日以降はお雛様アレンジになります!



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-27 21:14 | Comments(0)

片山津温泉の旅

2週間ぶりのお休みは 1泊旅行

今回はケチケチ旅行  湯快リゾート

片山津温泉 旅館タイプを選べば お料理もバイキングではなく かなりお安くいけることが判明

さすがダー  なんでも調べてくれます  

d0086634_18185164.jpg
オプションの金沢まで2000円で連れていってくれます 壮大な兼六園  暖かかった金沢  

d0086634_18190397.jpg
行きたかった21世紀美術館は月曜 休館>< でも中にも入れて満足 モダンです  

1泊2日でも 大満足の旅  気分変わって とってもリフレッシュできました

仕入れ代行してくれたスタッフ彩 &ダーありがとう 

3ヶ月に一度は連れてって~~   さてさて uraiのわがままは聞き入れてくれるのでしょうか? 

宜しくお願い致します







バレンタインレッスンは2/14まで
15日以降はお雛様アレンジになります!



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-26 23:46 | Comments(0)

愛のキューピッド レイザーラモンRBに捧ぐ  

楽しいバレンタインレッスン イメージしてチョコと花 器 グリーンを選ぶ研究科

誰かをイメージしてアレンジって楽しいです 

レイザーラモンRB好きの希実 (変り種?笑)  なんと同じくRG好きの彼と知り合って
9月に結婚が決まった彼女  2人の仲を取り持ったRGにチョコレートを・・・
d0086634_16555628.jpg
アネモネたっぷりの摩訶不思議アレンジ(笑) 
POPな色合いに黄色のリボンチョコとイエローラナンキュラ(バラ)が利いてます


楽しいレッスン  久しぶりに復帰のひろこも参加 やっぱり花はいい~~と再確認

uraiも皆の笑顔で元気もらえました


さて 今から花仲間との忘年会に参加

明日は朝一から片山津温泉でほっこりです  今週はしっかり遊んできます!!






バレンタインレッスンは2/14まで
15日以降はお雛様アレンジになります!



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-24 17:03 | Comments(0)

M 

なんだか 慌しい毎日 

2週間休みがないと頭が回らない・・・ で 気がついたビルボードライブ

ひ~~予約してたのに忘れてた!!! なんてこと・・・><
やっぱり人間 1週間に1日は休まないと・・・


今週末25日片山津温泉旅行を入れたのはいいのですが 

2月 1.2日も休みが取れる!!ということで 調子に乗って 友人誘って山中温泉行きを入れた 

極端 連続温泉 

・・・が 何故31日の深夜に ブライダルフェアがあるということを
わかってたのに 1日が休みと思ったのか?1日の朝まで活けこんでるというのに・・・
自分で自分にあきれる
それに撤去をスタッフ達に任せることになる  ほんまごめん>< 
 

おまけに この日 ニューオータニとリーガロイヤルの2件掛け持ちということが判明

ひ~~31日 恐ろしい土曜レッスンを終えた後 22時~ノンストップで
2件ハシゴ  何時に終わる? 


その後 仮眠して友人と温泉 爆睡しに行くのか? 失礼きわまりない 
遊びもかなりハードスケジュール 
 
のんびりしに行く予定が・・・・結構それまでがかなりハードじゃん~  
 
そこまでしても遊びたいお年頃(笑) 
d0086634_15252696.jpg
かわいいバレンタインレッスンで 忙しいけど 毎日心は癒されてます ありがとう 裕栄作品 






バレンタインレッスンは2/14まで
15日以降はお雛様アレンジになります!



2015 1月&2月の体験枠は満席となりました 

沢山の御応募ありがとうございました
(土曜の体験レッスンのお申込みを沢山頂戴しますが 
只今平日のみの募集となっております) 


3月の体験レッスンは2月に入ってからの応募となります しばしお待ちください 


フェイスブック

見てやってください
d0086634_14292384.gif


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

[PR]
by studiograce1990 | 2015-01-23 15:49 | Comments(0)