<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

撮影日和


9月の撮影

2時間以上かけて 京都府 胡麻からカメラ機材をかかえて
大阪まではるばる来てもらっています

アトリエハルの洋子先生←クリック!!


d0086634_13584999.jpg

今回も全部で8カット 色んなシュチュエーチョンで

d0086634_13583969.jpg

素敵なアングルを見つけてくださる 洋子先生

さすがです・・・・ 

注)urai写真も なかなかじゃん~
・・・と思ったら ヤマト運輸写ってるし(笑)詰めが甘い・・・



大好きな中央公会堂は
何度も言いますが(ひつこくて すみません>< 自慢自慢 元スタッフえりこのお爺様の寄付で建てられたもの

お爺様の銅像が中にあります!!!すごい!!!


絵になる箇所ばかり

来月は早朝の京都を狙います 


先生今日も素敵な撮影ありがとうございました 






10月の体験レッスンは 満席となりました 
沢山の御応募ありがとうございます

11月の体験は明日10月より受付させていただきます 


平日のみの体験レッスンとなりますので
何卒 御了承くださいますようお願いします


(今年の体験は11月で終了とさせていただきます 御了承ください)

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-30 14:18 | Comments(0)

かやぶきコンサート

日曜早朝から 京都 南丹市胡麻まで

クラシックピアノを聞きに かやぶき音楽堂へ
(是非 クリックしてください 全貌見てね!!)

d0086634_15570451.jpg


のどかな風景 

実はuraiがカメラを習っていた先生は 大阪市内から この胡麻に引っ越されてきたのです

d0086634_15572962.jpg


先生発見!!(先頭 洋子先生です)

d0086634_15572044.jpg



国の登録有形文化財に指定されている この音楽堂

d0086634_15571248.jpg


雰囲気ある中での 御夫婦でのデュオ素敵です

コンサートの後 いただいていた洋子先生からの胡麻情報通り

d0086634_15575890.jpg


ドイツカフェ みとき屋さんでランチ
なんと 木~日10時~17時
週休3日

いいね~ のんびりしてます スローライフ

d0086634_15573853.jpg


スープは売り切れていて ドイツソーセージランチ
パンとチーズとソーセージ

ドイツって こんな感じなんですね・・・


d0086634_15581487.jpg



気のいいドイツ人オーナーが 飼っているポニーに会わせてくれました

d0086634_15580772.jpg


豚さんも飼ってます


これが あのソーセージになるんやな 笑(ダー談)

ちゃうわ!!!



d0086634_15574725.jpg



先生に教えてもらってた パン屋さんで パンを買って帰りました

d0086634_15582348.jpg


楽しかった 胡麻小旅行


しかし・・・ こんな遠くから 毎月先生に撮影に来てもらってた・・・なんて

うぅぅ・・・自分が行って 初めて遠さに気付かされました


先生 本当にありがとうございます


明日はその撮影日


先生 宜しくお願い致します






10月より 平日のみの体験レッスンとなりますので
何卒 御了承くださいますようお願いします

(残席 とうとうラスト1名となりました お急ぎください!)

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-29 16:31 | Comments(0)

バジルブーケロン


9月レッスン無事終了・・・

ラストの土曜は30名レッスン

ふ~お疲れ様でした 

d0086634_16581760.jpg



最近メキメキ腕を上げてる千佳ちゃん

イメージしているのが見てわかります
マリーゴールド バニラが子供っぽくならずに組めるのがさすが

バジル花束 香りがたまりませんね・・・



10月より 平日のみの体験レッスンとなりますので
何卒 御了承くださいますようお願いします

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-27 17:02 | Comments(0)

2014 GRACE忘年会

バジル好き

今日の仕入れの車の中はめいっぱいバジル風味(笑)
気分はピッツァ配達人

d0086634_17352894.jpg



そして こんな季節になりました


GRACE 忘年会2014!!!
早っ!

毎年12月第一土曜に開催しておりましたが 今年は12月えらいことになりそうなんで
11月の末にさせていただきました

11/29(土) 受付18時 開宴 18時30
場所 THE PLACE
北区大淀南1-1-16 
空中庭園近く(去年と同じ場所です)

会費¥4.000+500(1コイン御持参下さい)
キッズ¥2.000


楽しい時間を皆で過ごしませんか?

花束抽選会や今年も素敵な生演奏あり
500円争奪じゃんけんゲームは毎年 かなり盛り上がります
今年のWINNERは誰の手に?


グレチルは皆大人ですので 一人参加の方が多し
今年初めて・・・という方
お気軽に参加下さい


とにかく楽しいです!!!

11月までに出欠を取らせていただきますので
皆様 予定空けといてね!!!



さて今年も10月11月で体験レッスンのお申込みはストップさせていただきます
(12月の体験はありません)

10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ごめんなさい><)

残り4名となりました お早めに!!

秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-26 17:59 | Comments(0)

パワー


木曜レッスン終了

グレースの自慢は 本当に頑張り屋さんが多く通ってくれること
グレチルパワーは本当に凄い

8ヶ月のBaby 陸君をしょいながら レッスン
10月にハワイで挙式 

自身のブーケをアーティフィシャルフラワーを作りたいと
ママになって初の復帰

d0086634_21053602.jpg


この姿勢で製作 動く動く しかも陸君8ヶ月にして10キロ!!

d0086634_21054311.jpg

ママは強し
d0086634_21055367.jpg



出して~~ 

urai 今日も抱っこさせてもらえて御満悦
陸君と仲良しになりました!!


今週土曜には ブライドメイド用ブーケ4つ 作りに又来店予定

又会える!!陸君 嬉しい!!



ね うちの子達って凄くない?




そんなやる気ある人募集です!!
10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ><)

残り5名となりました お早めに!!

秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-25 21:14 | Comments(0)

白浜の旅

お休みいただき2泊3日の白浜の旅 

雨女返上!! 雨予定が全て晴れ!!(偉そう 笑)

ゆっくりさせていただきました・・・

ありがとうございます

 休みなしに働いた8月9月上旬

とにかくのんびりしたくて 近くて何もしない旅を希望

温泉三昧

d0086634_13171215.jpg



白浜には外湯も沢山あり 中でも「崎の湯」 ご存知ですか?

まるで海の中でお風呂入ってる感じ
海の波しぶきがお風呂に入るくらい近いんです!!

もぅ感激のお風呂です

絶景のお風呂でなんと420円!!

めちゃくちゃ癒されます

d0086634_13172487.jpg


観光も見所いっぱい 円月島 や三段壁や洞窟 千畳敷

 

d0086634_13312697.jpg


 白良浜はまるで ワイキキビーチみたい!! (大層 安上がり笑)
泳いでる方もまだ沢山いらっしゃいました

浜辺を散歩するだけでも気持ちいい・・・ 自然に触れると心が癒されます

食事もとっても贅沢・・・ 伊勢海老から始まり海の幸をたっぷりいただきました 
 

d0086634_13173373.jpg



新鮮なお造りとシャブリ う~~ん 癒される お寿司抜群でした!!

d0086634_13175732.jpg


クエ御膳 初めていただいた高級魚 クエ
釜飯とクエ鍋 プリップリです

d0086634_13174702.jpg


とにかく 食いしん坊のダーは 水族館に行っても
「うまそうやな・・・」

どんな見方???  

d0086634_13314108.jpg


お風呂上りの 地ビール ナギサの美味なこと!!

飲んで 食べて お風呂入って


のんびり のんびりの旅


また 頑張ろう・・・ そんな気分にさせてもらえる小旅行


今回もダーツーリスト 沢山のプラン考えてくれてありがとう

旅行に連れていかないと恐いらしく

「くわばら くわばら」 ダー談(笑)
又 宜しくお願い致します


(携帯写真で失礼しました)




10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ><)

残り5名となりました お早めに!!

秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-24 13:51 | Comments(0)

さっちゃんの結婚式

土曜レッスン終了!! ヤッホー!!
お休みに突入!夢の3連休~
3時過ぎ頃から 浮かれだしてきたurai

休みが近づいてる・・・(笑)

明日 日曜から近場の白浜でのんびり
・・・・の予定が例の如く雨の気配

台風呼んでるし・・・
(嵐を呼ぶ女)

いいんです いいんです ゆっくりのんびりできれば
雨でも台風でも



が しかし 23日の祝日はどうしても晴れてもらわねば・・・

元祖スタッフ さち子先生の結婚式

突然伴侶を亡くされてどん底を経験した彼女

頑張り屋さんゆえ 一人で子供を育てるのではないか・・・と
心配していたのですが

素敵な優しい伴侶との出逢いがあり
この度めでたくゴールイン

やるわ~ さっちゃん・・・

オレンジの打ち掛けで身内だけの披露宴


この日は晴れてもらわないと・・・ということで早目に帰ってきます 
(urai外出は雨というジンクスが・・・)


気持ちだけ御祝いさせてもらおうと アーティフィシャルでボールブーケを

どうしても地味目になりがち(いかんいかん) 

d0086634_15280436.jpg

急遽 オレンジを+しました

d0086634_15281860.jpg

くるくるまわると 色んな顔になります

持ってもらえたら 嬉しいな・・・


お幸せに・・・

さっちゃん 最高の一日に!!!




23日 祝日は彩先生が担当

皆 協力 宜しくね!!



10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ><)


秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-20 16:27 | Comments(2)

酒菜 空 KU_

明日9月20日(土)

グレチル 琴美さんのお店 酒菜 空 OPEN

ずっと夢だった自分のお店OPEN

すごいことだと思いませんか? 


ブログで紹介した 元グレチル奈央香(なおこ)先生の書にほれ込んで
奈央香先生に屋号を書いてもらいたいと相談


空(クウ)

空腹のくう
大好きな空
そしてお腹げ空いたら クゥ・・・と鳴る(笑)


そんなところから名づけられた屋号

d0086634_16181728.jpg

大好きな先生の字で書かれた屋号の看板でお店を開く
どれほど嬉しいことか・・・


FBで偶然見つけた 隅っこに写っていた醤油差し

調べて調べて その陶芸作家さんの個展へ

いつかこの作家さんの食器でお店が持てたら・・・と
お気に入りの醤油差しを7つ購入したのが数年前


ずっと温めていた その醤油差しが使えるときが・・・
器も全て その作家さんにお願いしたとか


夢を叶えた琴美さん 


すごいことだと思いませんか?



「イメージするねん!!」


いつも レッスンで耳にタコができるほど聞かされるフレーズ

真剣にイメージすると現実化するのです

うひょ~~かっこいい!!琴美さん!!


d0086634_16102531.jpg


グレースからも 心ばかりのお祝いを・・・

やったね!!琴美さん!!


これからが 本当のスタートです


ゆっくり続けていきましょう 

続けることが大切です 


来週 楽しみにしてますね !!

d0086634_16365661.jpg


皆さん是非!!! ひとりでやられているので 必ずご予約を!!







10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ><)


秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-19 16:58 | Comments(0)

仕事 遊んでますか? 

東京から戻ってきた彩 

友人のブランド設立1周年パーティーに100名ほどの来客だったとか

色んな職種の方達の異業種交流会のようなパーティー

職種は違えど 頑張っている人達ばかり 

「遊んでいる感覚で仕事をしている」という言葉がとても印象的だったと・・・

遊び心 大切ですよね・・・


私達の仕事も たまらなく楽しい仕事



皆の成長とおしゃべり(笑)が楽しいレッスン
大掛かりな仕事がたまらない ホテルの仕事
花嫁の笑顔を想像して幸せがもらえる ブライダルの仕事
印刷物として手元に残る 撮影の仕事
その他にもディスプレイなどの仕事や
オーダーの仕事

どれをとっても いつもイメージしてワクワクしながら仕事をしている

決して飽きることのない仕事

どんな遊びより楽しい仕事 

そんな仕事に就けたことに感謝します 

d0086634_13182065.jpg

頑張っている自分へのご褒美ブーケ 研究科 ひさみ作品

テーマからして遊び心たっぷりです 






10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ><)


秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-18 13:34 | Comments(0)

命日

9/16 昨日は母の命日

毎年15日敬老の日が来ると母を思い出します
もぅ13年 早いなぁ・・・

バタバタしていて お墓参りにも行けていない・・・
明日 行ってこよう・・・

母を思い出すと今でも涙がこぼれる

いっぱいの愛をくれた母

兄妹が皆 仕事好きなのは
働き者の両親を見て育ったから・・・

コツコツと働く母 愚痴を一切言わない母だった

可愛い母 

私の目標です 

d0086634_16392380.jpg

敬老の日 沢山のオーダーありがとうございました





10月の平日体験レッスンを受け付けております
(土日は受付 ストップとなりました ><)


秋の草花はたまらなくかわいいですよ! 是非!!

↓↓↓

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-09-17 16:52 | Comments(0)