<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

枝の構成 恐るべし先輩

7月ラストレッスン

今日も暑い中 熱いレッスン

午前午後と続けてレッスンを受けたマキちゃんや
もぅすぐ9ヶ月の大きなお腹のアキちゃん

皆根性あります 

研究科 今日はひときわ目立ってたこの方をご紹介

せんせ~この枝使ってもいいですか? 

・・・と手にしたのは大木

ちー作品 ご覧下さい

d0086634_21335573.jpg



のこぎりが見つからず 枝切りバサミで大木をカット
根性です(笑) 

なんとも涼しげなアレンジ

こんなすばらしい構成 さすがですちーちゃん

苔を使ってのアレンジ

ぶら下がった苔がたまらなくCUTE!!

d0086634_21340426.jpg


1本のベルテッセン モモカベルもかわいい

ガラスの器にはフェイクの氷


は~~と皆からの感嘆の声


絶対掲載される・・・

なんて 言われました 


さすが の一言


 表現するって楽しいですね・・・






8月後半 5週目が30日以外
別件でレッスンができなくなった為
お盆休み予定だった
14日 急遽レッスンすることになりました 

御迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します


 8月を募集しております 
(残席とうとう1名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-31 21:44 | Comments(0)

お盆休み返上レッスン

暑いです 

花持ちが厳しい季節

花屋泣かせのこの季節ですが オーダー沢山ありがとうございます

ありがたいです

なんやかやと忙しい毎日ですが

ひとつずつ ひとつずつ・・・

クリアにしていくしかありません 

d0086634_16315954.jpg


夏の暑さに負けず

目の前の仕事を頑張るしかない

明日は7月ラストレッスン

こんな暑いのにめげずに来てくれる皆がいてるのだから

頑張ります!!!


8月後半 5週目が30日以外
別件でレッスンができなくなった為
お盆休み予定だった
14日 急遽レッスンすることになりました 

御迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します


 8月を募集しております 
(残席とうとう1名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-30 16:46 | Comments(0)

生花レッスンもそろそろ終盤

暑い中 今日も沢山の受講ありがとう
皆すごいや・・・

d0086634_21225389.jpg



たまらん香苗作品

この花合わせ たまりません

こんな暑い中でもしっかり素敵にアレンジって出来るってすごい


とうとう生花レッスンも残すところ あと1日

31日だけです 

まだ 間に合いますよ!!予約まだの方是非!!!



7月体験は既に満席となり 8月を募集しております 
(残席とうとう1名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-29 21:28 | Comments(0)

酵素玄米で大変身の巻


日曜レッスン終了

今日は久しぶりに三喜が戻ってきてくれた!!

しかも なんと9キロも痩せて!!!

ど・・・どないしたん? 

顔が一回り小さくなっている

聞くと 酵素玄米と野菜中心生活にしたら
4ヶ月で9キロ 減ったという

とても綺麗な痩せ方


すごすぎやん


これ 育ちゃんが言ってたやつや・・・

もぅ やるしかないやろ(笑)


三喜 レシピFAX待ってる!!!


皆にも教えるからね~~


今日のレッスン すごいの沢山あったのに

うっそ~~~ん

カメラのCEが何か変!!

画像が残ってない!!! うっそ~~~~~~ん

皆にゆかりのアリエッティーアレンジ
見せたかったのに

皆に未来のリゾートアレンジ
見せたかったのに


d0086634_13541780.jpg

本日のオーダー バンダとアジサイと 唐松草

きゅんきゅんくる カラマツソウです

 


8月の日曜は24日に決定いたしました




7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 3名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-27 14:08 | Comments(2)

猛暑は涼やかアレンジ

暑いです
倒れそうな暑さ

そんな中 皆よく頑張って来てくれて嬉しいです

今日は北海道からは彩加が参加

大阪に帰ってきて 久しぶりに汗をかいたという彩加

北海道は まだ少し肌寒いくらいだとか

羨ましい・・・

d0086634_16530848.jpg



グラスアレンジ 久美作 涼やかで素敵

体感温度2度下がります





7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 4名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-26 16:58 | Comments(0)

8月のグレース

ブライダルフェア 打ち合わせ
8月もマッハな感じ

d0086634_17130762.jpg


まるで 絵画のような写真

数日前の ゆったりした時間が嘘みたい

UP DOWN 激しい人生です(笑)




7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 4名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-24 17:19 | Comments(0)

展示会で大量ゲット!!

7時30分の電車に乗って朝一 京都の展示会場へ・・・

掘り出し物を探しに朝一に会場入り予定
OPEN前

既にものすごい人が並んでいらっしゃいました

皆 凄い・・・


並んでいると つんつんする人が・・・

グレチル依子さんご夫妻

「後ろからみて あの小っちゃさは先生しかいない!!ってすぐわかりました!!」


失敬な(笑)

d0086634_17000184.jpg

お目当てブースに一目散!! いや~~ 戦場でした 
皆考えることは同じ

買いました

買い捲りました!!!

本来 止める係りの彩も その雰囲気に飲まれてか
GO!!GO!!(笑)

こうなったらもぅ 2人して止まりません

30分ほどで どれだけ買ったか・・・

もぅ お腹いっぱい状態 


収穫有りです

d0086634_17000868.jpg



会場でひときわ目立っていた 京田辺のル・ジュディーさんの花達

センスある花達が器を盛り上げます

素敵


グレチル 明見ちゃんにも遭遇

依子さんも 明見ちゃんも プロの花の仕事人

いいものゲットできたかな?


その後 京都ロケハン巡り

祇園のコンチキチン という風情ある音色を聞きながら
急いで大阪に帰る2人でありました




7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 4名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-23 22:25 | Comments(0)

7月撮影

今日は朝から 作品撮影撮り

前の公園とスタジオ内で撮影を計画

d0086634_14172408.jpg
前の公園でどんな風な写真が出来上がるのか楽しみです
d0086634_14174016.jpg
ドア前でも撮影
d0086634_14180208.jpg

色んなパターンで撮影します

d0086634_14181572.jpg
アトリエ ハルの洋子先生からいただいた 先月の撮影作品の中にこんなショットがありました

彩先生 いったい何をこんなにはしゃいでいるのか?(笑) 

1年間 作品を集めて 来年の花展にはなんらかの形として皆様の前に出したいと思っております

目標あればこそ出来ること 夢は追いかけないと・・・ ですよね


皆がきゃ~~ って喜んでくれる顔を想像して 頑張ってます 


今日も洋子先生 遠路はるばる 暑い中 ありがとうございました!!!!





7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 4名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-22 14:27 | Comments(0)

スイッチON!!

今日から仕事復帰しております が 身体がついていきません(笑) 

休みボケです><

セブについて すぐに心は開放され

大好きな仕事でもやはり 忙しいと沢山のストレスがかかります

が 今回はセブにまで仕事のオファーの電話が・・・・


うっそ~~ん 繋がるんや・・・・


あたふたしているuraiに 「携帯 もぅ電源切ったら・・・」 とダー  確かに・・・ 


ここにまで来て仕事の電話はきついです


スタッフに任せ 仕事はしっかりOFFにしないと休暇の意味がない

(しっかり彩が対応してくれていました さっすが~~)
d0086634_16231871.jpg
こんな海を前に仕事はないですよね・・・ 
d0086634_16203696.jpg
画像悪いですが ホテルのプールでは プールにつかりながら
トロピカルドリンクをいただきました  楽しい!!!

d0086634_16183204.jpg


ロマンチックな夕暮れ  今回の旅で ロマンチックってたまらん・・・と再確認
作品にも やはりロマンスが必要です

乙女心くすぐる演出や風景   花でこんなのが表現できたら たまらんやろな・・・と


旅に出て感じることは 必ず仕事に生かされます 


そぅ思ったら、いっぱい旅に出ないと・・・ と又都合のいい解釈をしているuraiであります


さ 頑張らないと!!! ON OFF しっかりけじめつけて!!!




7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 4名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-21 16:39 | Comments(0)

セブの夜

夏休み ありがとうございました 無事帰国 帰ってまいりました
今回はセブ島へバカンス 今回も楽しい旅でした・・・

行きは台風の影響で飛行機が飛ばない・・・というアクシデント
マニラに台風をよびます 雨女urai

代替の飛行機  変更変更で マニラで セブまでのトランジット5時間・・・くったくたです 
ここでもurai 恒例 空港マッサージ(笑) 初っ端からマッサージです 

5時間待って1時間のフライトでセブへ・・・

セブ空港から車で1時間20分程 離れた ダーお勧めホテル「プルクラ」へ・・・

*決してプール付きの蔵ではありません(笑)


300へーベーという大きなプール付きヴィラ 

大きくて写真で入りきれませんそれはそれは素敵なところでした

花やグリーンがたっぷりあるガーデンの中のヴィラはそこにいるだけで癒されます
このプルクラ  ガーデナー プールを清掃する方 レストランを始め ホテルで働く方達皆のホスピタリティーがとても高く 滞在していて 本当に気持ちのいいホテルでした

笑顔で気持ちのいい挨拶で対応してくださいました 

基本ではありますが とても大切なことだと感じた今回の旅でありました 

そして お料理の美味しさにも参りました・・・ これが何を食べても美味しい!!!
フィリピン料理 たまりません!!

レストランだけでなく  ダーが予約してくれていた浜辺でのキャンドルナイト フルコースやBBQ

ロケーションも最高で 波の音をBGMにそよ風を感じながらの食事はたまらなく幸せな気分に・・・

d0086634_11374266.jpg
浜辺にポツンとテーブルセッティング  かわいい BBQセットが・・・

d0086634_11375101.jpg
夕暮れ 陽が沈むのを楽しみながら・・・・
d0086634_11380687.jpg
私達2人の為に5人の方達がついてくれます  なんて贅沢BBQ
d0086634_11381492.jpg
これがまた 美味しいのなんの・・・ 




こんな旅をしてきました  明日から 又 必殺仕事人に戻ります


夏休み ありがとうございました   ちょいちょい 旅画像も小出しにさせていただきます

見てやってくださいまし・・・・








7月体験は既に満席となり8月を募集しております 
(残席 4名 お急ぎください)

8月は生花レッスンではなくアーティフィシャル(造花)のリースレッスン
こちらもかなり楽しいですよ!!

d0086634_14292384.gif

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2014-07-20 12:14 | Comments(0)