<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春の鯛尽くし

ぽかぽか陽気 春ですね・・・ 桜ノ宮に住んでいるurai

名前の通り 桜がいっぱいの地  一気に咲き出した桜 今夜は夜桜にでも出かけたいものです 

時間に追われる毎日ですが ちょっとした日々の楽しみも大切にしたいもの 

昨日の楽しみ 

d0086634_159221.jpg
 

昨日は綺麗な鯛が手に入ったので鯛尽くし・・・ ダーが鯛飯を作りuraiが鯛を煮付けました

億劫な家事も 一緒に作るとお台所仕事もぐんと楽しくなります  

そして

友人から頂いたワイン   う~~ん 美味しい~~  さすがワインのエキスパート 
urai好みをよく御存知  ありがとう!!


鯛尽くし豪華ご飯  美味しいものいただくと しあわせです・・・ね 






体験レッスンはこちらから・・・


4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-31 15:22 | Comments(0)

小粋なグリーンブーケ

一生懸命 この日の為に頑張って練習してきた泰子の本番ブーケ

頑張った甲斐あり 本番ブーケはこのとおり・・・ 

d0086634_10452679.jpg

ガーデンウェディングにふさわしい グリーンたっぷりのブーケ 

わさび菜 ダスティーミラー 豆の花  ビバーナムにあじさい ライラック レースフラワー

スカビにニゲラの実 スイトピーステラ ラナン フレジス    
ここに紫のスイトピービオレッタが入るのが泰子風 

お洒落な花ばかり  決して派手な花はいないのに なんて存在感 


d0086634_10453334.jpg


グリーンネックレスを垂らして・・・・   う~~んお洒落すぎる!!   



ごめん uraiが配達やったから???  今朝 大雨降らしてしまいました><


素敵な一日を・・・・ 泰子 おめでとう!!! 





体験レッスンはこちらから・・・


4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-30 10:53 | Comments(0)

卒業キッズ

人気土曜レッスン  月末はいつも恐ろしいことに・・・ 駆け込み派が多い(笑)

今日はすんごい人数の中で こんなほのぼの3人組  大人にまじってキッズも・・・ 

4月に中学に上がる もかちゃんとはるかちゃん  キッズは小学生までなので 
今月で卒業   ラストレッスン

d0086634_18132049.jpg


入ってきた頃は 3人とも うんと小さくかったのに 今ではuraiを追い抜いてます 

教えてても誰が先生かわからない(笑)  皆大きくなりました・・・  

マジックがお得意なこの春6年のコウタは いつの間にやらマジックショーが始り

大人も釘付けに(笑) これが かなりのテクニシャン!!! 


d0086634_18132992.jpg



カード裁きもなかなかのもの  楽しいね・・・コウタ・・・ 


なんでもありの教室  せんせ~ また練習してくるわ~~ とマジック披露の場となりそうです(笑)


もかちゃん&はるかちゃん 小学校卒業おめでとう!!  お花もキッズ卒業です

また 遊びにきてね!!! 待ってるよ!!








体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-29 18:14 | Comments(0)

春色に包まれて 

温かくなってきました・・・ ぽっかぽか 気持ちいい小春日和です 

しかし 花粉症ではないのですが 今年はかなり鼻がむずむず・・・  
皆さん 大丈夫ですか? 

3月はオーダーも多し

d0086634_1715617.jpg


海外からも・・・

d0086634_172310.jpg


送別の花束や 

d0086634_1721487.jpg


お誕生日や

d0086634_1722481.jpg


お世話になっている方への花束や・・・


あ 撮り忘れましたが 彼女から逆プロポーズの花もありました  素敵♪


春の花は優しくて なんだか ほっこりしてしまう色ばかり 癒しの春の花達であります 




体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-28 17:07 | Comments(0)

MBS グランドOPEN!

MBSグランドOPEN! 東京の芸能事務所さんからのオーダー花 

皆様知ってる知ってる~~ という芸能人からのオーダーです 

d0086634_217166.jpg


小鳥をモチーフに・・・ とオーダー 森っぽく  う~~ん彼女っぽい~ 

d0086634_2173963.jpg


彼女のイメージでかわいくカラフルに仕上げました

d0086634_21165990.jpg


ご希望の小鳥も・・・

d0086634_21132943.jpg


こちらはブルーで 魚をモチーフに・・・ な~るほど あのCMですから・・・ね 


d0086634_21133983.jpg


魚のモチーフ 


d0086634_2181250.jpg


こちらは ゴージャスご希望   レンギョウが大迫力  


d0086634_2182576.jpg



恐ろしい数の胡蝶蘭の中 目立っていました 


・・・が 残念 一般の方は見られない 上層階への展示 

皆にも見てもらいたかったです   芸能人のイメージ ぴったりのアレンジ・・・ 

さぁ とうとう 3月は残すところ29日のみとなりました!

恐ろしい数になっています もぅ 数えられません>< 

皆様 どうか どうか 末になるほど混み合いますので月初めの予約お待ちしております  

ちなみに4/3 ガラガラです ひ~~  予約お待ちしてます





体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-27 21:17 | Comments(0)

あ 忙し あ 忙し


スタジオ一角が小花展のようになってます・・・ 
d0086634_1726348.jpg


ふ~~ 詳細は明日・・・ 

明日レッスンの方 お楽しみに~ 






体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-26 17:28 | Comments(0)

春の小花たっぷり PARTⅢ

ミモザとレースフラワーニゲラをたっぷり使った今回のウェディング 

d0086634_13552692.jpg


大きなアセビの木にテグスで 小さな花瓶を吊るしました エアコンの風で揺れるのがなんともかわいい・・・ 

七重のイメージの愛らしいポピー リューココリーネ

シャボン玉も出てくる凝った演出  このガラスとシャボン玉 ぴったりでした!! 

d0086634_1355440.jpg


ポイントにクイーンプロテア 

d0086634_13551159.jpg


一重のラナン ラックスリオネ  足元にはわさび菜とスイトピー  

d0086634_13551967.jpg


二人の想い出の写真もたくさん・・・

d0086634_13553399.jpg


大好きなわすれな草・・・ 

d0086634_13554188.jpg


エアプランツのメデューサ 

d0086634_13554826.jpg


卓上には 香り抜群の猫水仙を・・・ 


春の花たっぷりの結婚式はたまりませんね・・・ 


手作りの結婚式は新郎 新婦共前日は元より 当日まで大忙しではありましが 
その分 他では絶対に出来得ない すばらしいパーティーとなりました 


今日から七重も仕事に復帰 頑張ってくれてます 


新しい門出   皆 祝ってやってくださいね・・・  さ これから必殺レッスンのスタートです 


3月もとうとう 今日25と27 29 と3日を残すところです


29日(土) 午前は満席となりました 午後はまだ大丈夫です(残席少し)

皆様 お早めのご予約を!!



体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-25 14:12 | Comments(0)

七重ウェディングPARTⅡ

土曜早朝から活け込み開始! なんと3時間で全部仕上げました やる~ 

d0086634_14172173.jpg


お家の周りの花は七重イメージ かわいくキュートに 枯葉も敷いて・・・
 
d0086634_14173843.jpg


バンドが入るのでバックにお花 こちらは旦那様イメージで 同じミモザでもシックに・・・

d0086634_14295181.jpg


こんなかわいいケーキが用意されていました 

d0086634_14301613.jpg


ケーキレイアウトも頼まれました 粉砂糖でアートっぽく~~ どう?


d0086634_14321276.jpg


披露宴スタート!! 旦那様はアクセサリー作家  ゲストの皆様にオリジナルアクセサリーのプレゼント

d0086634_14174599.jpg


見て!!! 森の妖精のような七重です!!! 2人とも嬉しそう~

d0086634_14222566.jpg


愛の誓いのキス!! 

d0086634_14181598.jpg


そして 驚かされたのは サプライズの歌!!!

d0086634_14182680.jpg


元 吹奏楽の2人  仲間達が3ヶ月前から練習していたという・・・

福山くんの いつか父さんみたいに~ いつか母さんみたいに~ っていう「家族になろう」の大熱唱♪

d0086634_1418572.jpg


これには 会場皆泣かされました・・・ 号泣の2人 

旦那様のりょうさん 子供みたいに泣く姿にこちらまで ぐぐぐ・・・ときます 優しいりょうさん・・・

(uraiの結婚式を思い出しました 泣けます 皆の愛情ある歌声って・・・・) 


d0086634_1423287.jpg


旦那さまのサックス演奏なんかもあって 素敵~~
d0086634_14234195.jpg


皆で集合写真  楽しい時間をありがとう!!

d0086634_14235132.jpg


最高に幸せな時間だったと思います 七重 とってもかわいかったよ!!!

今日も最高のウィンクを皆にプレゼント!!

d0086634_1424244.jpg


あんまりかわいいから え~~い UPでもぅ一枚!!! この~~ 幸せ者!!!



PS.
いつも 疲れた身体をほぐしてくださるマッサージの8先生 見てくださってますか?
めっちゃ見たい!!早くブログ上げて!!のリクエストにお応えしてたっぷり画像載せました
また近く伺います よろしくお願いします!!
 



体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-24 14:20 | Comments(0)

七重ウェディング PARTⅠ

七重ウェディング 金曜の夜 搬入

御香宮神社で和装で式を既にあげている七重  神社内にある参集館での洋装披露パーティー
d0086634_13424519.jpg


趣きある雰囲気の参集館ですが 天井高く がら~~んとした空間をどう飾りつける? 

d0086634_13425362.jpg


披露宴前日の6時から9時までの3時間だけ時間をいただけました   

とりあえずひばツリー製作  出た!ひばの女王!! 

スタッフ彩とちあき 作りながら 「うわ~~ かわいい かわいい」 と自画自賛

作りだすと これが我が子のようにかわいく見えてくるから不思議(笑)

d0086634_13404568.jpg


お家製作・・・  新郎とお友達が製作   その間 しばし ワインを・・・おいおい 飲んでんかい!!

いや~ 実はこの参集館 恐ろしく寒くて・・・ 飲まずにはいられない・・・ 


d0086634_1340543.jpg


こんなお家が出来上がり!! 大きなアセビで構成   その後レイアウトを考え

バランスを見て一輪ざしを吊るしました ・・・ ここまでが金曜作業


この後 七重旦那様の宿に泊まらせていただき  BARで一杯・・・ うふふ 楽しんでます 




体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-22 22:40 | Comments(0)

小さな小さなクラッチブーケ 

3連休初日  皆様ゆっくりされていますか?

とうとう明日に迫ったスタッフ七重の結婚式 

月曜から始まった花集め  かなり仕入れていて 今日金曜の仕入れはあと少しだけ・・・
という気持ちで市場に向ったものの

出てくる出てくる イメージにあう可愛い娘ちゃん達

彩に 「もぅ買われへんからな もぅ今日は買わへんからな・・・」 と言い聞かせているにも関わらず

「せんせ~ これどうですか???」とめっちゃキュートな花を持ってくる彩

お~~いい!!   我慢できんがな・・・

花仲間から 朝の連ドラ「ごちそうさん」 じゃないけど「買いすぎさん」 と呼ばれてしまった(笑)

今日もたんまり仕入れてしまいました   

d0086634_1581928.jpg

七重製作 ちっちゃなブーケ にぎりこぶし程度の大きさです サムシングブルーに
勿忘草とニゲラを・・・ ナズナ&わさび菜がいい味だしてます

これに千日紅とレースフラワーの華奢な花冠をつけます  七重ワールド!!


さぁ オーダー分を仕上げて 夕刻から京都入りです 

FBで実況中継予定(笑) さてさて どんな会場にしあがりますか・・・ 

七重イメージ  「思いっきりキュートウェディング!!!」 がテーマ  FBいいね!! 待ってます



体験レッスンはこちらから・・・


3月体験レッスン受け付け終了しました たくさんの御応募ありがとうございます
4月体験レッスンを受け付けております 数に限りがありすぐに満席になりますのでお早めに・・・
 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-03-21 15:20 | Comments(0)