<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ルテアのマルチ

明日はスタッフ七重の結婚式  身内だけのお食事会 (パーティーは3/22)

お着物での会食   グロリオサを使ったマルチカラーの個性的なブーケが作りたいと本人


d0086634_1761192.jpg


お式の前ですが 皆さんにちょこっと御披露・・・ まるで お菓子みたいなキャンディーカラー 
たっぷりと 春の花が使われてます   お着物にこのブーケ素敵ですね・・・ 
グロリのルテアが まるで鳥が飛んでいるかのように見えます(鳥の柄のお着物とぴったり!)

想像以上の出来栄えに大満足の七重   腕上げてます

直前まで仕事だった七重は結婚式の準備も大変だったと思います (全て手作り)  
昨日はスタジオの鍵を忘れて入られない・・・とパニクってました(笑) 


明日 京都まで会場の花を飾りに行ってきます  春爛漫和風アレンジ  詳細は明日・・・ 



d0086634_1773668.jpg


いつも写真係りの七重が今日は撮られる側に 

本人はウィンクのつもりですが・・・(可愛い!)  あんまり上手くウィンク出来てないで(笑)





体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-28 17:22 | Comments(0)

勿忘草が揺れるブーケ


2月はラストレッスン  あっという間の2月でした

温かくなってブライダルシーズン到来

d0086634_16575536.jpg


寿貧乏 毎月結婚式にお呼ばれのますみ作  ブーケ特訓中  

ふわふわブーケが作れるようになりました!  勿忘草のラインってたまりませんね・・・  




体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-27 23:57 | Comments(0)

輝ける未来へ・・・

もぅかれこれ何年前に遡る?  その昔 広告代理店に勤務していた頃の友人からTEL

「uraiちゃん ブライダルブーケってお願い出来る?」
「もちろん出来るよ?誰の?娘さんの?」「娘はおらん 笑(恥ずかしそうに・・・)私の・・・・」
「えええええ~~~~~~」


女手ひとつで息子さんを大きく育てた彼女  なんと独り旅で沖縄旅行に出掛けた時に出逢い
一日だけ宿が一緒だった彼とゴールイン  5月に出会った沖縄で式を挙げるとか

何 そのドラマでもありそうにない嘘っぽい話(笑)

人生どこで何が起こるかわかりません   この先何があるか人生捨てたもんじゃない 

仕事も子育てもしっかり頑張ってる 輝いている彼女だからこそ 
そんな素敵な出逢いがあったのだと思います 

キラキラして生きたいですよね!!

行けなかった方からのリクエスト  二人展 「秘密の花園」  少しご紹介


d0086634_12461067.jpg


独特の世界観 


またいだり 見上げたり 覗き込んだり・・・ 視線があちこちに動く作品展


d0086634_12462066.jpg


皆を魅了させた作品展  

又 プロの写真が出来上がったらブログUPさせてもらいますね!
ATSU&IKU 写真宜しく!(リクエスト多し) 





体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-26 13:05 | Comments(0)

雛人形あれこれ 

お雛様レッスン  お雛様もそれぞれ

d0086634_17595950.jpg


丸くかわいいお雛様を選んだ由佳ちゃん
d0086634_180738.jpg


大人っぽい立ち雛を選んだ真奈実ちゃん 

d0086634_1801795.jpg


懐かしい こんなお雛様を持ってきてくれたのは千恵ちゃん  さすがの出来栄え  

このお雛様 ムードあります    




体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-25 18:08 | Comments(2)

ティラミスほど甘くない・・・ 

温かい一日  春がそこまで来ています・・・ このまま あたたかくなって欲しいなぁ・・・

年々固くなっている身体 これはいかん・・・とヨガを始めました

これが気持ちいいのなんの・・・ 靱公園近く  


ピラティスのクラスもあるということで昨日ブーケの配達を終えてから受けてみました

(ちなみに ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸)

教えてくれたのはグレチル いくちゃん  先日の会話・・・・ 

「先生~もぅあかん~(笑)  2回までは許すけど 3回目は もぅ 聞き逃されへん
ティラミスちゃう!!ピラティス!!!(笑)」


d0086634_13111256.jpg


ピラティスをティラミスと言ってしまうurai  そんなに甘くて美味しい運動はない(笑) 

いや~ね~ 昔 母のいい間違いを指摘していたのが指摘される側に

今では健康食品の表紙になるくらいの年齢になってしまった(うぅぅ・・・涙) 


d0086634_13104773.jpg


すてき気分  フラワーアレンジが奏でる人生ストーリー  まぁ大層だこと

ばっちり年齢なんかも書いてあって お~~い  年齢不詳で売ってるのに・・・

全国75000人に配布だとか

あぁ バリに行っている間だったので 最終原稿チェックできなかったことが悔やまれる(笑)


よかったら 皆持って帰ってね  すてき気分♪






体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-24 13:24 | Comments(2)

春の花嫁

ブライダルシーズン突入

今日はグレチル真寿美の結婚式 お届けしてきました

看護士の彼女  夜勤明けに寝ずに花を習いに来るくらい花が大好きな彼女  

頑張って昨日作ってくれました  練習の成果を・・・


d0086634_1313356.jpg


お式はライラックたっぷりの大クラッチ ラナンのセロンが利いてます 

d0086634_1314568.jpg


披露宴はラナンに勿忘草やグリーンベルでナチュラルクラッチ  これに花冠 たまらん可愛さです

d0086634_13131528.jpg

ご両親にはグレース花束  


いいお天気です・・・ そろそろ始まるころかな・・・・ 真寿美ちゃん 


うんと素敵な一日を・・・




体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-23 13:27 | Comments(0)

癒し系アレンジ

毎日恐ろしく時間が経つのが早い  

というのも自分で花市場に忘れ物などして余計な時間を費やし 首を絞めているから あちゃ~~

d0086634_12572557.jpg


ムスカリアレンジ希望のちーちゃんのムスカリ忘れたら そりゃあかんやろ(笑) 


癒される~~~とちーちゃん せんせ~来てよかった~なんて言ってもらえると

こちらが癒されます  市場に取りにいってよかった・・・(笑) ホッ

愛情ある作品は見ていて癒されます


d0086634_1257399.jpg


花仕事も 家仕事も 「ひと手間かける」を心がけてます

ひと手間かけるだけで なんでもちょっと愛情が+されると思ってます 

夕飯のカレーには 冷蔵庫残りりもので 焼き野菜を添えました  ブロッコリー 人参 ねぎ かぼちゃ

香ばしさが+ ダーには賞味期限切れのヨーグルトも添えて +愛情???うふっ 





体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-22 23:10 | Comments(0)

氷の教会 

早朝仕入れ前 起きてすぐにTVで真央ちゃんチェック!

頑張りました 真央ちゃん・・・ 泣けましたね・・・・ 素晴らしい!!

あれだけのプレッシャーの中 あの演技・・・  やりきった感の最後の涙に思わずもらい泣き・・・

真央ちゃんありがとう・・・ 私も頑張ろう~ そんな気分でいざ花市場へ(単純)


市場から戻るとこんな素敵なメールが届いてました

こちらも感動もの・・・ 

北海道旅行で知り合った彼とゴールイン  そんなドラマみたいな恋話の彩加から
d0086634_16243235.jpg


無事 北海道での挙式を終えた・・・と報告  季節限定  「氷の教会」

何~~~ この世界!!!  氷なのに熱い!!!(笑) 

d0086634_16244028.jpg


承諾を得てブログ掲載  もっとラブラブのあるんですが 照れて載せられません(笑) 

すごい世界 異空間   マイナス20度  旦那様 普通のタキシード!!! 震えてたとか(笑) 

d0086634_16244712.jpg


2人の為に花火も打ち上げられるんですよ・・・・ 素敵すぎる・・・

d0086634_16245648.jpg


いつまでも 2人 愛の炎を消さないでね・・・・   いやん~ 照れるわん~


彩加 おめでとう!!   ものすごく綺麗です!! もっといっぱい話 聞かせてね!!






体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-21 16:39 | Comments(2)

フレームアレンジ


人気お雛様レッスン  今日もこんな可愛いアレンジを作ってくれました

d0086634_196585.jpg


理江作  春の小花たっぷりのお雛様  夢ホタル 勿忘草 マトリカリアのイエローワンダー

ガーデン風お雛様 

d0086634_1961556.jpg


見詰め合ってラブラブです・・・ お雛様(笑) 


そして こんな額縁を使った フレームアレンジは由佳作
d0086634_1962472.jpg


白いフレームわかりますか? アリスの世界

d0086634_1963265.jpg


フレームの後ろにオレンジのポピーが隠れてます  不思議の国



イメージが湧くとアレンジ力はぐっと増します 先輩作品を沢山見ることが大切


皆 よ~~く見て勉強してくださいね!!




体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-20 20:56 | Comments(0)

七重の結婚 

スタッフ七重の結婚式

既に籍は入っている七重ですが 3/1に身内だけの食事会 3/22に友人達とのパーティーを開催

会場装花はもちろんグレース 


下見に行って来ました

d0086634_1229277.jpg


着物での食事会  京都の地にあった風情ある料亭 


d0086634_12373646.jpg


3/22 パーティー会場は境内の中にある集会場  ものすごく雰囲気ある建物でのパーティー

ケータリング 手作りのパーティ・・・ 花で決まるといってもいいくらい 花は大事な要因

京都なので前日入り  思いっきり素敵なお花を準備します!!

七重が きゃ~~~~~~って叫んでくれる最高の一日にしなくては・・・ 







.....ということで 3/22(土)はレッスンはお休みさせてください

お間違いなきよう・・・・ 
  



体験レッスンはこちらから・・・


只今 3月体験レッスン受け付け中 お早めに!!  





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-02-19 12:44 | Comments(0)