<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春の小花の誘惑 

気がつくと1月もラスト 亡き父の誕生日の31日です(あ すみません 関係ないことですが・・・) 



昨日は2月の10日11日と2人展を開く atsu&ikuペアがレッスンに参加

花展に飾るドライのリースやガーランドを製作  日が迫っていて緊迫ムード

「お願い22時には帰らせて~~」 と半ば脅迫レッスン

ほっといたら 23時でも24時でもやっていそうな 熱い二人ですから・・・(笑)

今朝は早朝の真っ暗な中 花市場で待ち合わせ  下見に二人 仕事前に市場に偵察です

ドキドキの二人   なんせ仕入れが命ですから・・・

d0086634_149386.jpg


 まるで 二人展のテーマ 「秘密の花園」みたいなバレンタイン作品は奈央子作  夜で写りが悪くてごめんなさい 

d0086634_1492177.jpg


額から飛び出す 勿忘草がたまんないです 


仕入れは 難しいですね・・・ と二人 


そぅです 春の仕入れは特に難しい・・・ かわいい子達の誘惑に負けてしまい 今日も買いすぎ 


ひや~~ 買いすぎ~~~ 明日 誰かレッスンに来て!!!!! HELP US!!





体験レッスンはこちらから・・・

明日2/1より3月体験レッスン受け付けスタートです!! 





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-31 14:22 | Comments(0)

1月ラストレッスン 

雨の中 皆 頑張ってきてくれました 

研究科のバレンタインはそれはそれは素敵 

d0086634_1794084.jpg


赤いチョコに真っ赤なスイトピー クリムゾンを選んだ お料理の先生恵未
元同僚とグレースで きゃ~~と御対面  世間狭いです・・・  

これ俯瞰(ふかん)で見たらスイトピーがハート型になってるんですよ・・・ 

くねくねのスネークボールとストキャン(ストロベリーキャンドル)のからみもかわいい・・・  

d0086634_1795491.jpg


春の小花も人気  パン屋の純子作 ムスカリ球根春爛漫アレンジ

d0086634_1710224.jpg


わかりますか? 小鳥が千日紅をつんつん つついてるの・・・・ たまらん・・・

こんなかわいさuraiの感性にはありません(笑)  



心がわくわくする春アレンジ  元気がもらえる春の小花達  2月ご予約お待ちしてます! 




ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-30 17:22 | Comments(0)

歪んでる? 


毎日あっという間に過ぎていき 気がつくと明日が1月ラストレッスン  早いですね・・・   

そして2月 土曜レッスンというのに1日が今のところめちゃくちゃ空いてお勧めです 

まだ 受け付けてますのでお早めに!! 

2月は13日までがバレンタインレッスン 15日~は雛祭りアレンジとなります

お雛様 こちらでも準備しておりますが お気に入りのがあればご持参くださいね!  

d0086634_12594518.jpg


なんか 気がつけば看板のロゴもゆがんでないかい??   お疲れ お疲れ・・・ 




体験レッスン 2月分も満席となりました  受付け終了させていただきます

たくさんの御応募ありがとうございました 

2月に入りましたら 3月の体験を受付ます   しばし お待ちください 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-29 13:11 | Comments(0)

ヨガ体験

火曜の午前中が唯一 ゆっくりできる時間 

グレチルの紹介で うつぼ公園近くにOPENしたヨガスタジオに体験レッスン2回目

これが すこぶる気持ちいい・・・       頑張って 通おうかな・・・・  
 

d0086634_20182257.jpg


大人バレンタイン 靖子作   素敵です




体験レッスン 2月分も満席となりました  受付け終了させていただきます

たくさんの御応募ありがとうございました 

2月に入りましたら 3月の体験を受付ます   皆様 宜しくお願い致します 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-28 20:24 | Comments(0)

花仲間

花仲間との新年会 

仕入れている花市場が違うメンバーが1年に一度集まるのがこの会

あっという間の一年   元気がもらえる仲間達 


d0086634_1538156.jpg


豪華懐石料理  美味しくて食べ過ぎ・・・・ 

d0086634_1536227.jpg


大好きな九条の花屋さん 「スクエア」さんの 遅れての誕生会も兼ねて・・・ 

皆から花束贈呈   花をもらうことがない花屋さん  ものすごく喜んでいただけました 

素敵な仲間達



この後 ちょっと運動がてらurai なんと家までふらふらになりながら独り梅田から歩いて帰ったのでありました 
やる~~ 






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-27 23:15 | Comments(0)

なばなの里


土曜夜に思いっきり降ってくれたお陰で 雨が免れた日曜
ちょっぴり遠出  なばなの里へ・・・

d0086634_15204227.jpg


まるで天国かのような ベゴニアガーデン   う~~たまらん

d0086634_1521180.jpg


光のトンネルを抜けると


d0086634_15211225.jpg


今年のテーマ 「世界遺産 富士山」  四季折々の富士山が光で表現

風と共に去りぬのテーマ曲にあわせて ドラマチックなストーリー仕立て 


人気なのが納得 のなばなの里でありました  今年のテーマ 富士山 いいですよ!!! 





体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-26 23:20 | Comments(0)

球根アレンジ

春の花はかわいすぎて買いすぎてしまう・・・

中でも球根付きムスカリのかわいいこと・・・ 

飛びつく研究科(笑) 

かわいいグラスに入れてアレンジしてもらった

d0086634_16454634.jpg

寿美作 かわいいだけでなく モルセラなんかを選び 大人っぽさも+ 春の寄せ植えみたい 

d0086634_1646053.jpg


たまらんかわいさです 

d0086634_16462465.jpg


スマイラックスと パセリが気に入った シルク姉さん 

まるで 屋上庭園 野菜育ててるみたい 菜の花の葉っぱが利いてます さっすが~


d0086634_16463765.jpg


ひらひらのラナン と パンジーがたまらん!


d0086634_16493551.jpg


お花畑みたい・・・奈津作  紅葉のアカシア 大好きな勿忘草     


d0086634_16464816.jpg


春の小花は かわいくてかわいくて スキップしたくなる感じなんです    





体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-25 16:50 | Comments(0)

呪文


1月も気がつけばもぅ末  レッスンは残すところ25 28 30となりました

そして待望の2月は3~7日までurai 冬休みをいただくことに・・・ 

バリでバカンス~友人達と女子旅 これを楽しみに頑張ってきたのですが・・・

直前になり 1日と8日両日深夜にニューオータニとリーガロイヤルのブラフェが入った 

うそん~ 前後にブラフェ><      気が休まりません 


こうなったら 覚悟を決めるしかない  折角の休み  気が休めないでどうする

気楽に仕入れすることを心がけます  出来る 出来る uraiなら出来る 

呪文のように 自分でいいきかせます (気が小さいからね 笑)    
    
d0086634_12294843.jpg


みき作 バレンタイン ぜんまいが色っぽいです





体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-24 12:46 | Comments(0)

医者通い

NHK 朝の連ドラ「ごちそうさん」を見て号泣から始まった一日 

しあわせです  TV見て 感動の涙ながして(笑) 

最近 連日なんだかお医者さんに通っているurai

歯が痛くなって 歯医者さんへ 

なんだか 胸のしこりが気になり 一応内科へ・・・ 
これは 骨やで・・・の先生の言葉にホッ 

念の為にレントゲンを撮り  何もないことを聞いて更にホッ

明日は 念のため 乳癌検診 

あぁ 年と共に色んなところがガタガタに・・・ うぅぅ 

健康が一番です     

d0086634_20222144.jpg


カエルをイメージにPOPなアレンジを・・・・と また 難しいオーダー  

スネークボールのくねくねがカエルが跳んでいるみたいに見えませんか? (無理がある?)

ガーベラに似た花は なんと菊  POPな菊です 

d0086634_20224119.jpg


カエルの住処アレンジ      





体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-23 20:50 | Comments(0)

大原展示会 

仕入れをダッシュで済ませていざ京都で行われている展示会へ 

d0086634_1632758.jpg


ものすごくにぎわっていた展示会

滞在時間urai30分  さささ・・・と目を通して めっちゃ素敵な鏡見っけ~と思ったら SOLD OUT

あぁ やっぱり朝一に来ないと 掘り出し物はすぐに完売に・・・・ 


30分なんて 「でん」して帰ってきたみたいなもの  後は彩ちゃんに任せるわ・・・と
uraiだけ早々に引き上げ 別件へ・・・ 


毎日 おっそろしく時間が経つのが早いです 
  


d0086634_16323497.jpg


由加里作  ビオラがとってもキュート  素敵なバレンタインギフトです 



ちょっと 我が家の話で恐縮ですが 

風邪でダウンのダー  「うそ~風邪?風邪?絶対うつさんといてや・・・ わかってる? 
ダーは会社休めても私は絶対休まれへんねんから!!!」  

風邪で寝込んでいる人に言う台詞か?(笑) 

「わかってる わかってる」 と独り寝ていたベットから起き上がり 和室に布団を敷きだしたダー

「こっちで寝る うつしたら・・・めっちゃ恐いもん 想像しただけで・・・・おぉ恐っ ぶるぶるっ 」

障子を閉めて 「旅館屋さんごっこ」と称し ひとり隔離 (笑)




皆さん 風邪・インフルエンザ・ノロ と流行ってます  気をつけてくださいね





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2014-01-22 16:58 | Comments(0)