<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013 ラストブログ

あまりの疲れに昨日から今朝にかけ12時間睡眠 爆睡・・・

起きたら腰が痛い痛い 

そして朝から我が家の大掃除・・・ ふ~~ 仕事いくらでもあります


ある程度目処がついたので スタジオに来て 最後の仕事

12月優秀者と2013年MVPの選抜 これが難しい・・・ 


皆すごいんですから・・・・




今年も後2日 

今年も沢山の出逢いがありました  とても とても素晴らしかった2013年

来年も健康で笑顔いっぱいの年にしたいと思っております

d0086634_11495192.jpg



                今年も素敵な「書」を書いてきてくれた美穂作


                   今年一年 大変お世話になりました 


          2014も
皆様にとって福多き1年でありますように・・・




良いお年をお迎えください・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-30 12:01 | Comments(0)

アレンジに願いを込めて


レッスンを終え オーダー発送分を終え ようやく大掃除の29日

身体くたくた・・・・

ひきかけた風邪も 気合いで?? なんとか持ちこたえてくれた  ありがたや・・・


d0086634_11431822.jpg



今年も素敵なアレンジを皆作ってくれました   その名もファーストレディー 

なんともいえない色とひらひらの咲き方の葉牡丹  色っぽい貴子姉ならではの花チョイス

来年もいい年でありますよう・・・願いを込めて・・・






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-29 22:43 | Comments(0)

大人気 お正月レッスン


2013 レッスン最終日
d0086634_10261164.jpg


午前午後・・と いったい何人がレッスンを受けにきてくれたのか・・・ 

浜松 高知 タイ と 遠方からも・・・ かなりの活気です

d0086634_10261886.jpg


仕上がった作品はそりゃもぅ 見応えたっぷり!!


洋花も素敵ですが 和花もほんと素敵・・・

日本人で良かった・・・と思える 正月レッスン 


とりあえず 乗り切りました・・・・ 皆さん ご苦労様でした・・・ 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-28 22:24 | Comments(2)

明日は2013 ラストレッスン!!!!

真っ暗な早朝からの仕入れ

今日の市場は凄かった・・・・ 活気みなぎる市場 どんだけ~~ってくらい人がわんさか

警察も出動するくらいの込み具合って想像できますか?

花仕事の年末の凄さを改めて実感します  


花仲間との「後少し・・・ 頑張ろう!!」 が 合言葉 


d0086634_19431319.jpg


お正月レッスン 皆 思いっきりすごいです

明日でレッスン収め   さぁ 明日はすごいよ~ 気合い入れてラストレッスンに挑みます


ファイト!!!! 


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-27 21:40 | Comments(0)

クリスマスの夜は

25日夜はクリスマス撤去

私達の撤去はまだ楽なんですが 造園屋さん達の撤去は大変です

d0086634_1922062.jpg


巨大モミの木を植えていたのを抜く作業は男性2名必要

d0086634_1922927.jpg


その後 繊細な赤松や南天の葉を植え込む作業  ツリーもいいけど やっぱり日本人

こういうの落ち着くなぁ ・・・


造園屋さんのお仕事に比べたら 私達なんてまだまだ楽だ・・・ と実感


とはいえ  疲れもピーク MAXにきつつあります

恐っろしいレッスンの数々 

d0086634_193897.jpg


でも こんなおまけを作ってるのを見ると 心がほっこりします

今年 結婚したちあき  義母にお節アレンジ   よいしょは大事です(笑)

これを見て 慌てて 義母にプレゼント作る人多し  勉強になります・・・と(笑)

社会勉強ですね   大切 大切

d0086634_1925349.jpg


疲れた体がなんとか頑張っていられるのは 温かいお風呂とドリンク剤 


そして 「愛」かな・・・・

d0086634_1924541.jpg


くたくたになって帰ったイヴの日  遅々にもかかわらず

こんなクリスマスセットを準備してまっていてくれたダー   ありがとう・・・涙・・・ 

疲れが取れます・・・




さぁ もぅひと頑張りします



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-26 19:17 | Comments(0)

おまけ しめ縄レッスン 

メリークリスマス!! 皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしですか?

レッスンは既に クリスマス気分は抜け お正月まっしぐら

アレンジを作り おまけに・・・としめ縄 2ケ 3ヶと作る人多し

ほんの少し御紹介・・・ 

d0086634_15253471.jpg


皆 自分で選んで作ってもらいます 2つ・・・と同じものはありません

大家族のいいところは お母ちゃんめっちゃ忙しいので子供達がお姉ちゃんを見て自らの力でたくましく育つ(笑)




d0086634_15343958.jpg


おまけにつくる・・・って楽しい  自転車用に・・・とこんな小さなしめ縄を作ったり・・・
手のひらサイズ

あ でも ごめんなさい>< これ好評で既に完売・・・

d0086634_15344856.jpg


コサージにもいいかも?? かなり めでたい(笑) 



とにかく 皆すんごい勢いで 作ってます  お正月レッスン かなり楽しいです 

残すは後 26日 27日 28日 3日間です  まだ間に合いますよ!! 

時間出来た方は ご連絡を!!!


年末オーダーは28日PM5時を持ちまして 最終とさせていただきます


さぁ 今宵はクリスマスディスプレイ 撤去に走ります


後4日・・・・ 頑張るよん!!! 

 


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-25 15:42 | Comments(0)

クリスマス前夜祭 今年のプレゼントは・・・ 

ようやく山場を越え ちょっとホッとした昨日 レッスンを終え 中ノ島の光のルネサンスへ
ちょっとは クリスマス気分を味わいたいものです 

d0086634_1424415.jpg


大阪市中央公会堂で繰り広げられる 壮大な3Dマッピング  見応えたっぷり

d0086634_1423428.jpg


ローズライトパーク  バラがモチーフ


お散歩するだけで 楽しい気分・・・・ 

・・・なんて 実はお目当ては 光よりマルシェ?花より団子タイプ  

世界各国の屋台が勢ぞろい これが楽しい!  
ホットワイン飲みながら だるまの串かつ 食べてました(結局日本 笑)


寒いので早々にお家に帰ると・・・


あ ここからは 単なるお惚気です 悪しからず・・・・

d0086634_143889.jpg


帰宅と同時にダーからのメッセージカード付きのクリスマスプレゼントが宅配で届けられ・・・

今注目のルシェルシェのケーキも用意されていました (涙)

最近のケーキってすごいです 複雑なお味 「ルシェルシェ」ってフランス語で探求する の意味らしい


urai クリスマスは24 25 と両日レッスンやクリスマス撤去で忙しいので23日 前夜祭 

d0086634_1431629.jpg


今年のクリスマスプレゼントは なんと クリュグ グランド・キュヴェ!!! 
「シャンパンの帝王」 

なんか すごい箱に入って届けられました さすが帝王  テンションMAX!

体調が万全になった お正月にいただくことにします・・・ ありがとう 


本人は一滴も飲めないというのに(下戸)

毎年高価なワインやシャンパンのクリスマスプレゼントを用意してくれているダー
urai この時期忙しくて(言い訳 言い訳) プレゼントなど渡したことがありません 

来年のuraiの誕生日にも 既になにやら素敵なレストランを予約をしてくれたとか・・・


「僕の今年の8月の誕生日 まだ御祝いしてもらったないねんけど いったいいつしてくれるん?」




               かわいそすぎる・・・・ダーでありました  



       



そんなダーに皆様のワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-24 18:20 | Comments(0)

クリスマスブラフェ PARTⅡ

X'mas ブライダルショーの続き・・・

d0086634_1341545.jpg


たっぷりのあじさいと トルコ エグゼラベンダー バラのノスタルジックエレガンス使用

香りたつアレンジ 


d0086634_1427162.jpg


d0086634_1427914.jpg


透き通るような淡いピンク ラナン チホの恋  スイトピー カリブの海 

d0086634_14271676.jpg


シャンデリアも飾って お部屋風  センターは投入れであふれんばかりのユーカリ

d0086634_14272682.jpg


リハーサルにも立会いました

d0086634_14273548.jpg

ホワイエ(前室)にも 飾りを・・・ プレゼントBOXを沢山積んで パンパスでツリー風 

BOXレイアウトは 初参加七重作品  かわいい!!バックの壁の絵を合ってます!

(京都在住の七重は終電で帰る予定が 楽しくて帰られない!!と最後まで付き合ってくれました)

d0086634_13421422.jpg


ファッションショーはモデルさんをはじめ
プロデューサー ディレクター 音響さん 照明さん 司会者 そして花 フローリスト

と沢山の方達で成り立ちます  


d0086634_14274356.jpg


待合いの ちょっとしたテーブルにもお花を飾ります 1輪の花があるだけでなんて幸せな気分になることか・・・


d0086634_1342535.jpg


夢の世界の出来上がり・・・



夜中に活け込みが終わり 一旦家に戻り1時間仮眠の後 お風呂に入り目を覚まし 
早朝リハに立会った後  また家に戻り2時間仮眠の後 1時間のマッサージを受けに・・・

くたくただった身体が1時間のマッサージでよみがえったurai

脅威の回復力を持つ女 urai


その後 urai プレバーゲンに出かけました (笑) どんなけ元気戻しとるんや!!(笑)

そして その後 撤去に出かけたという  超ハードな2日間


さぁ 残すはレッスン 100名程    とオーダー分


とにかく山場は越しました     


今日はクリスマスを味わいに淀屋橋のクリスマスマーケットにデートです(笑)←元気



アリナミン 結構効きます・・・・ 


                 





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-23 14:41 | Comments(0)

リーガX'mas ブライダルフェア

ようやく魔の週末が終わりを迎えます・・・

終わりました・・・ ブライダルフェア 

昨日の夜中から初めて 今日仕上がった装飾

d0086634_1854790.jpg


何が大変だったかというと・・・ 意外や意外   uraiがリクエストしたシャンデリア

これを吊るす作業が結構大変  まっすぐ吊れなかったり 微妙な長さを決めるのにてこずりました

もちろん 私達が吊るすのではないのですが・・・ 

d0086634_1855615.jpg


出来上がった全貌をまず・・・  今回もイメージがピンク紫

シャンデリアの光が灯ると すんごく雰囲気があります


ちょっとばかし 疲れているので すみません 今日はこれくらいで・・・

d0086634_186387.jpg


     皆 ヘトヘトになっているのに 最後は このポーズ(笑)

 
               彼女達の元気さに 毎度 救われてます 


さ 今から撤去に頑張ってきます!! 後 もう少し!!! 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-22 18:14 | Comments(0)

魔の週末

まずは金曜・・・ 恐ろしい仕入れ  何をどれだけ仕入れたらいいものか

ない頭 フル回転

まずは 仕入れよ~し  (これが一番大変)

d0086634_18151340.jpg


そして 夜のベンツ活け込み  今回でラスト  とにかくでかい!! 
 

そして 本日 土曜

レッスン前にブラフェの卓上を仕上げ準備

そして レッスン突入・・・ ノンストップ30名レッスン

・・・といっても みんな クリスマスとか正月とかしめ縄とか・・・ 2つ3つ 作るのです

30×2 60レッスンはしている といっても過言ではない

もぅ ふ~~らふら  立ちくらみしそう・・・


そして 残るは本日 深夜作業の ブラフェのみとなりました

これが 一番大変

本日仕上げて 明日の朝 リハーサルチェックまで・・・

そして 明日の夜には撤去です ふ~~

でもって 月曜 祝日は 朝からレッスン・・・

誰や~~~ 月曜にレッスン入れたんは!!! (誰でない uraiです・・・はい)



とにかく栄養ドリンク剤飲んで29日まで ノンストップで走ります

皆さんご存知ですか? 月曜 祝日は11時から  27日(金) 14:30 18:30 レッスンが追加になったこと

まだ 間に合います  もぅ こうなったら 何人でもかかって来い!!(笑) あ 違った いらしてください(笑) 






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-12-21 18:16 | Comments(0)