<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

二人の覚悟 

昨日の夜 グレチルあっちゃんから携帯にTELが・・・

「先生 少しお話があるんで 明日のレッスン終わってから お時間10分ほどいただけますか?」

な・・・何 何??  恐いやん・・・

今言うて~~~ (笑)


そして本日レッスン終了後  なんとレッスン日ではない郁ちゃんがやってきた

え?何 二人で話し?? いや~~ん 何? なんか恐い・・・


「実は先生  御相談が・・・・」

「2人展をやりたいんです」 


じぇじぇじぇ (古い?)


てっきり 二人して 辞める とかって言われるのかと思いきや・・・ なんて前向きな話・・・


ファイルには イメージの切り抜きや絵が沢山

ギャラリーもいくつか見てきてる彼女達 聞くと今年2月にあった絵理の個展に触発されたらしい

大御所 二人がタッグを組んでの花展です 


「出来るでしょうか?」


ひゃ~~~~ うちの子達は 本当にすごい


やれます やれます やりたいなら やりましょう!!

お金も時間も体力も要るよ  大丈夫? の問いに 「はい」と覚悟しているという大きなうなづき


2013 最後にすんごい提案をしてくれた 彼女達に拍手を!!!


日程など決まりましたら 皆さんにご連絡させていただきます  


皆のやる気 応援します!!!! 

                        


d0086634_17361460.jpg


つい 2ヶ月前ほどに体験にやってきた和美ちゃん 
まさか 自分でブーケが作れるなんて 2ケ月前には想像だにしなかったという彼女

めちゃくちゃお洒落じゃないですか? 
コットンやグリーンアイス コチアなんかも入りクリスマス色ただようクラッチブーケ

明日結婚式  ブーケがこんなに楽しいなんて・・・ と気持ちも入って最高の日を迎えます



やる気のある人が集うグレース  グレチル恐るべし・・・

あぁ 先生として負けていられない・・・ もっと勉強しなくっちゃ・・・


触発されるuraiでありました ・・・  グレチル ラブ







遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-30 17:49 | Comments(2)

氷の教会 

グレチルはしっかり意思をもった人達が多く 

こんなのが作りたい・・・ と 事前にメールが来ることが多い


2月に なんと旅行先の北海道で知り合った彼 (ドラマみたい)とゴールインの彩加
遠く北海道に嫁ぎます

d0086634_13413654.jpg


白のウェルカムボードが作りたい・・・と希望

d0086634_134151100.jpg


氷の教会というところで二人だけの挙式 ←めちゃくちゃ素敵です!!!


期間限定の氷の教会だなんて・・・ たまらん・・・

な~るほど それで白・・・・ 

アーティフィシャルフラワー   純白 +イエローがかった白 +クリームがかった白

3種のアジサイたっぷりで枠を飾ります  当日は夜 二人の為に花火も打ちあげられるとか・・・

なんて贅沢でお洒落・・・

d0086634_1342085.jpg


仕上がったフレームに スマホのアプリでちょちょい・・・と試しに文字を入れてくれました

こんな感じ・・・  なんでもアプリあるんですね・・・


イメージ通りのウェルカムボードを作ることが出来て嬉しそうな彩加 




そして そんな先輩の意思をみて 後輩達もしっかり意思を持つようになるグレース


お姉ちゃん達が沢山のグレチルを育ててくれているんです   







遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-29 13:57 | Comments(0)

乙女心くすぐる 見上げるリース

今日も一日頑張りました・・・ふらふらの木曜レッスン

d0086634_21342468.jpg


予約をいただいた方だけの 吊り下げ型 見上げるリース

たまらん花材で仕上げてくれた スタッフレッスン 七重  うちの子ってばセンスいい♪  


d0086634_21361632.jpg


3Fには12月 クリスマス正月レッスン準備が所狭しと置かれています
リースのケース買い 天井つきそうな大人買い  (ふ~~~)


さぁ 明日からはじまるベンツショールームクリスマス飾り  12月年末まで走りまくります 






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-28 21:44 | Comments(0)

師走の足音

さすがに11月も後半になると 師走の足音が聞こえてきたかの 忙しさ

d0086634_1919299.jpg


オーダー レッスン ブラフェ  活けこみ  準備に走りまわった一日

忙しいとアレンジも舞う(笑) 名づけてユーカリ舞う舞うアレンジ 

 

12月はもうすぐそこです・・・



人気体験レッスンも今月で締め切り・・・・  

(沢山お申し込みいただいてます 今年最後ですので 枠を広げています) 


今年ラストチャンスです 是非!! 




体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-27 19:24 | Comments(0)

クリスマス レッスンスタート!!

11月も後半

あまりにもクリスマスのイメージのグリーンが可愛いので抑え切れずに購入

d0086634_18512112.jpg


早くもリース製作希望の人も・・・   毎年違ったリースが作れるのが楽しい!!とまなみちゃん

今年は実物たっぷりリース  写真ではわかりにくいですが とても立体的なリース

d0086634_18504510.jpg


キャンドルアレンジも素敵 由佳作  こんなアレンジを食卓に置くとワインがすすみます(uraiだけ?)

d0086634_18505810.jpg


かごにクリスマスアレンジ 紗知作  


リース キャンドルアレンジ ツリー スワッグ ・・・・etc

間違いなく どれも作りたくなります  皆さん お楽しみに! 






人気体験レッスンも今月で締め切り・・・・  

(沢山お申し込みいただいてます 今年最後ですので 枠を広げています) 


今年ラストチャンスです 是非!! 




体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-26 21:31 | Comments(0)

癒しの紅葉

あっという間に1週間

11月12月って恐ろしく1週間が早い ・・・ 

花仕事に就きながら ついつい忙しさに負けて紅葉を愛でる・・・ なんて心を封印しがちですが

頑張って 朝早くから 出掛けました  

d0086634_12253693.jpg


南禅寺 天授庵の見事な紅葉  (これを見るのにも1時間並びました)

なんとダーは土曜から南禅寺の宿坊に独り前泊 ・・・ 

d0086634_18103721.jpg


こんな 夜のライトUPを楽しんで  明朝 6時30から座禅・・・

いったい 何を目指しているのか・・・ 京都マニアのダーであります   

d0086634_12254436.jpg


見事な庭園  水面にうつる紅葉が揺れて素敵です 

この後 永観堂まで足を運び 紅葉パワーで充電  

d0086634_1225516.jpg


そして 圓堂(えんどう)にて 美味しい天ぷらでお腹も充電(笑)  シャンパンとあいます♪

さぁ これで来週もがんばれそうです    


「紅葉」 ほんの数週間の贅沢   人は多いですが やはり足を運ぶ価値ありです



人気体験レッスンも今月で締め切り・・・・  

(沢山お申し込みいただいてます 今年最後ですので 枠を広げています) 


今年ラストチャンスです 是非!! 




体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-24 23:23 | Comments(0)

恋する気持ち

土曜レッスン

名古屋出張の彩は いったい何時に出勤してくれたのか・・・というくらい
完璧にレッスンの準備を済ませ 

2件の配達もこなして旅立ちました  (やる~~)

「すごいです・・・・」 と彩から一言メールが途中届いた    その短い言葉にドキドキする(笑)

いやん  彩が帰ってきてキラキラした目で話するのを聞くのが待ち遠しい・・・


d0086634_17341762.jpg



今日一日 独りで頑張りました    urai 今日の胸きゅんは グリーンベル

シレネ とも言います  風鈴花とも・・・  


花に恋し 花を使った仕事に恋しつづけたい   ときめきは大事


今年も熱く夢を語る忘年会    一緒にドキドキ付き合ってよん~  


11月で 受付け締め切ります   皆様 ふるってご参加ください   

    




そしてこちらも今月で締め切り・・・・ 人気体験レッスン

(沢山お申し込みいただいてます 今年最後ですので 枠を広げています) 


今年ラストチャンスです 是非!! 




体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-23 17:46 | Comments(0)

プロポーズ大作戦!

何にせよ 毎日し続けるって大変なこと

その上 モチベーションを上げ続ける・・・ ということも大変なこと 

努力しないと すぐに下がっていくのが このモチベーション


やっぱり 好きな仕事に就いたのですから 日々 ドキドキ キュンキュンし続けたい


d0086634_171514.jpg



突然かかってきた1本のTEL  「急なんですが プロポーズに使用する花束作ってもらえますか?」

きゃ~~ どうしよ どうしよ  そんな大切な花束 やっぱり結婚ってピンク? ピンク?

動揺するurai 


依頼者は御本人ではなく気を利かせた友人 

応援している友人が 小道具が必要やろ・・・と本人にはサプライズで準備しているもの(笑)


なんだか 温かくないですか・・・ 陰で応援しているお友達も きっとシャイで不器用な(失礼 憶測です)
プロポーズの主も とってもいい方なんだろうな・・・って

乙女心くすぐるピンクブーケを 成功を祈りながら組ませていただきました   責任重要


こんな胸きゅんは やる気をど~~んと起こしてくれます 



明日土曜 
 
彩にキュンキュンしておいで・・・ と 彩は名古屋に出張 (来月uraiも行きます)
(素敵なお花屋さんを紹介してもらい レッスンを申し込んでます) 


七重は友人結婚式参加の為 お休み   



・・・ということで  ひゃ~~ urai独りです     

皆々様 どうか お手伝いの程 宜しくお願い致します 






さてさて 人気体験レッスンも今年は今月で締め切ります 

ラストチャンスですよ  是非!! 




体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-22 17:22 | Comments(0)

しっかり見る力 

研究科ちーちゃん

いったい何年の付き合いになるか・・・もぅわからないくらい長いつきあいのちーちゃん

グレースでは10年15年20年 と長い付き合いのグレチルが沢山います

途中 忙しい時期にお休みとかがあったのに復活してきてくれたちーちゃん 

今もアレンジが変わってきているのが 嬉しい・・・

d0086634_187160.jpg


イメージをしっかりもち脱線せずに  しっかり見る・・・ 

その言葉の意味がここにきて ずっしりと感じているのでは・・・・

わかります わかります・・・ 説明のひとつひとつに しっかりとした頷きをくれる彼女

つたないuraiの言葉を理解してくれるのは 本当に有難い

皆をリードしていってもらいたい 一人です・・・  ちーちゃん 来月作品楽しみです!!



体験レッスンも今年は今月で締め切ります 

ラストチャンス  是非!! 




体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-21 18:07 | Comments(0)

嬉しいメール

慌てて毛布を出した昨夜  ぐっと冷え込んできました 

11月も後半 残すところ後わずか  あっという間に12月・・・

12月初っ端 12/7(土) グレース大忘年会を開きます

今月出欠を皆に聞いているのですが  


今日は嬉しいメールが・・・

「レッスン&忘年会参加希望」 ・・・  のりこ先生からです!!!


12/7 典子先生に会えます!! きゃ~~ !!!

御無沙汰ぐれちるメンバーも集まってくれれば嬉しい限り  

12月リース作ってそのまま忘年会に流れましょう!!!  あ もちろん忘年会だけでもOKです!!


おっしゃれ~~な夜を一緒に 過ごしませんか?

グレース忘年会  毎年かなり盛り上がります 楽しい時間 プレゼントも沢山ご用意してます

是非是非 ご参加下さいね!!


12/7(土)

受付18:00~ 開宴18:30~
 
(遅れても大丈夫ですよ!!抽選会は後半です)

THE PLACE

大阪市北区大淀南1-1-16  空中庭園のすぐそば 大きくTHE PLACE と光ってます!

会費4.000+500(硬貨をお持ちください)


お返事お待ちしてます!  

d0086634_16224264.jpg


夢のような世界・・・寿美作品   花好きな仲間は最高ですよ!! 






体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-11-20 16:47 | Comments(0)