<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仮面舞踏会


10月ラスト  ハロウィン当日にハロウィンレッスンする人(笑) やっぱり居ました


d0086634_1994199.jpg


仮面舞踏会をイメージはイタリアンのシェフ 香里・・・・ わかりますか 手作り仮面  


うちの子達の想像力にはほんと脱帽です  


あぁ 10月優秀者選びは悩みます>< 皆上手くって・・・ 


ひとまずビルボード2ndステージに行ってから 考えるとしますか・・・  


マイケルフランクス・・・ う~~ん 楽しみっ 





体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-31 19:44 | Comments(0)

10月アレンジ


10月レッスンも終盤・・・ 今月も皆すごいの作ってくれました

楽しいハロウィンレッスン以外にも研究科の素敵作品 いくつかご披露

d0086634_1258429.jpg


カラーのくねくねがとてもキュートめぐみ作品  ピントぼけててすみません>< 


d0086634_12573717.jpg


器にぴったりな雰囲気あるアレンジは智子作品 


諸先輩のアレンジに皆 溜息ものです 


寒くなってきました  皆 風邪に気をつけて・・・あったかくして寝てくださいね!!






体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-30 14:29 | Comments(0)

THE PLACE

29日にOPENの NEW CAFE 「THE PLACE」


d0086634_9151549.jpg

OPEN前の レセプションパーティーに行ってきました

スタジオから歩いてすぐの地

グランフロントが借景になる お洒落スポット  空中庭園の近くです 

大勢のゲストで賑わっていました

目に付く 沢山ぶら下がった照明は カフェスタッフの手作りとか・・・  

uraiが「代官山に来たみたいなカフェ」 なんて言っていた意味がちょっとわかりました

なんて一緒に行ったNちゃんが 納得してくれてました うふっ 嘘じゃないでしょ




このお洒落スポットで グレース貸切り大忘年会 開催します  楽しみっ!!!

11月に出欠聞きますので 是非是非 皆さん ご参加くださいね!!

urai製作ブーケロン  かなり御用意させていただきます  楽しいよ!!! 



THE PLACE 

大阪市北区大淀南1-1-18 1F

06-6442-8777

12/7 (土) PM6:00~ くらいかな?? (未定)



ライブなんかも 出来たらな・・・ なんて考えてます 

どなたか 演奏してもらえる方 いらっしゃいませんか??? 連絡待ってます!! 








体験レッスンはこちらから・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-28 22:42 | Comments(0)

加茂ハイキング

日曜ハイキングがもっぱら流行っている 我が家

本日は加茂へ・・・

d0086634_21211287.jpg


・・・といっても 駅についてすぐ 目に付いた善哉の看板  食べたい!!!!

え? まだ 歩いてないで・・・ と何もはじまっていないうちから これ(笑)

新鮮野菜が 安く販売されていて  早速 お買い物が始まるurai


おいおい・・・・  何しにきてる??


d0086634_21212883.jpg


いえいえ ちゃんとハイキングも楽しみました  ・・・が う~~ん ゆるいね この道
もっと 険しいのがいい (なんちゃって・・・) 

d0086634_21213793.jpg

岩船寺 

d0086634_21215467.jpg


浄瑠璃寺 とダーお目当てのお寺めぐりも・・・   紅葉の季節はとても綺麗だろうなぁ・・・

9体阿弥陀如堂が見事 (阿弥陀様が9体 ずら~~っと並んで圧巻です) 

仏像マニアのダーは目がキラキラ   

ハイキング? お散歩?? まぁ それに近いですが 健康的な日曜の過ごし方 

気分がリフレッシュしてオススメですよ 





体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-27 23:19 | Comments(0)

ラ・ピエスフルリ生徒作品展

d0086634_172302.jpg


土曜レッスンを終え さちこ先生主催の ラ・ピエスフルリ生徒展へ

心がホッとする紅葉の世界  


頑張った生徒さん達の喜んでいる顔が想像できます  


何かをする・・・ってすごくエネルギーのいること  前に進むには このエネルギーが必要なんですよね・・・

すごいな・・・さちこ先生・・・ 








体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-26 23:02 | Comments(2)

花絵巻  


あっという間に10月も後半です   


明日 明後日の2日間開催される さちこ先生の生徒展

今日は遅くまで頑張っていることと思います  


是非是非 皆 足をお運び下さい    uraiもレッスンの後 かけつける予定です

さっちゃん ファイト!!



ラ・ピエスフルーリ、9年振りの生徒作品展



「花絵巻」―はなえまき


10月26日(土)PM2:00~8:00
10月27日(日)AM10:00~PM6:00



ヴェルノール布施5階「夢広場」市民プラザ。


近鉄 布施駅北へ1分 


入場は無料









体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-25 16:42 | Comments(0)

気分は代官山   グレース忘年会

人気木曜 朝 昼 晩 30名レッスン・・・  一日30名はちょっときつい 

しかも各10名・・・ではないのが 辛いところ 

d0086634_17491146.jpg


午前15名 ひ~~~  皆違うことするし・・・  

くったくたの本日   でもその分 見応えたっぷりの内容です   恐るべしグレチルパワー




そんな 忙しい合間に いけてるお店を発見!!  

実は2日前から 目をつけていたurai   まだ準備中のカフェ(今月29日OPENだそうです)

中を覗いてたら 「先生!どうぞどうぞ!!」 と なじみのカフェの店長が!!! 

姉妹店らしく レセプションパーティーに誘われました♪  行きます 行きます 誘われたら断らない(笑) 

急遽 忘年会をここですることに変更!!!OPEN前に貸切予約してきました 

ただ今 案内ビラ 変更中  既にお渡ししている方達 来月 新しいの渡します!!



ちょっと 代官山に来たみたいな気分のカフェで 皆で楽しい時間を共にしたいと思っております 
追って 場所はお伝えしますが 梅田 福島界隈 スタジオ近くです



日程  12/7(土) 夜  是非是非 時間あけといてくださいね!


 







体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-24 21:28 | Comments(0)

リビングフォトレッスン 

毎日バッタバタの日々

ブログ更新が追いつかず・・・すみません><

書くこといっぱいの 数日だったのですが  いっぱい端折ってお話を・・・

とにかく忙しかった月曜・・・ 花市場を早々に引き上げオーダー分を仕上げ
ブリーゼブリーゼで開かれていた 今道しげみ先生の フォトレッスンへ・・・ 

初めての今道先生の授業に興味深々

d0086634_16263489.jpg
d0086634_16264986.jpg


お花は仲良し 苦楽園のririnonoさんが準備 


う~~んやっぱり レイチェルの花は大好き!! テンション上がる↑↑↑


d0086634_16302188.jpg


会議室でのレッスン  電気を消して撮影です 明るく楽しい今道先生  


d0086634_1639264.jpg


16名参加  セッティングされた被写体(お花)を撮るのに 大賑わい  皆真剣です 

urai その雰囲気に圧されて 撮れてません  あちゃ~ ><  


d0086634_1629744.jpg


かわいいお花に胸きゅん・・・・ 写真って この胸きゅんが一番大事な気がしました 

ありがとうレイチェル   

d0086634_1733425.jpg

勉強になりました 今道先生・・・  大人と子供みたいな並びですが(笑)  



フォトレッスンを終え ダッシュで戻り 配達へ・・・  時間との戦いです 

そして ダッシュで ビルボード大阪へ・・・・毎日忙しいね・・・・ 私(笑) 


マンハッタントランスファー    何年振りかのライブ・・・

もしかして30年ぶりくらい?? (笑) 未だ現役で歌われてることに感激

みんな 知らんよね? マントラ(笑) 


若かりし頃 一緒に聞きに行った仲間とこうして又 マントラを聞きにこれたことにも感激

今月末はマイケルフランクス・・・ あぁ 青春   ビルボードは思いださせてくれます・・・ 





体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-23 16:56 | Comments(2)

雨のサンデーレッスン

雨の中 皆休まずに来てくれた日曜レッスン

キッズも新しい仲間も増え 嬉しい限り

今日はさすが・・・という研究科メンバー作品をご紹介
d0086634_13485422.jpg

さっちん作  小道具利いてます!!

小さな鳥かごも枝にぶらさがって ホウキがついてるのわかりますか? 


d0086634_13495827.jpg


            ぶらんぶらん 揺れてかわいい・・・


ハロウィン 皆すごいです! 今月の優秀者選びは大変や・・・・




さ 明日21日は おっそろしく時間との戦い  分刻みです  ガンバ!! 



22日(火)夜のレッスン 空いてます!   皆様 予約お待ちしてます!! 





体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-20 13:54 | Comments(0)

星の王子様アレンジ 

土曜レッスン終了

いやぁ 今日も皆すごかったです 

中でも今日一番の 宇宙的な作品 ご紹介


d0086634_16591844.jpg


1本のイエローバラ(カンパネライエロー) がまるで☆の王子様みたい

寿美作品   大きな苔玉は地球だそうな・・・ 松笠も持参 う~~ん全てに規模がでかい・・・ 

いつも作品 LLLです(笑) ひさみ作品 


元気をもらえた土曜レッスン さぁ 明日も頑張ります サンデーレッスン!!

22日(火)夜のレッスンが 空いてますよ!! 皆様 予約お待ちしてます!! 





体験レッスンはこちらから・・・









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-10-19 17:00 | Comments(0)