<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人生山あり谷あり・・・

じぇじぇじぇの連絡 

d0086634_1638711.jpg


人生山あり谷あり・・・ 

あれは 遠くバミューダの花屋さんで働くことになった美紀からの引継ぎで始めた装飾 

何年来のお付き合いだったか・・・


ここまで続けていただけたことに 感謝しなくてはいけないんですよね・・・

厳しい現実です




美紀 元気かな・・・・    






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-30 16:44 | Comments(0)

お楽しみは外ご飯 

いいお天気だった日曜日はハイキング日和


老後の共通の趣味として選んだハイキング  (老後って・・・ねぇ) 

足腰鍛えんと・・・ 


d0086634_1520285.jpg


まずは近場の私市(きさいち)ハイキングコースへ・・・  

ダー曰く 初心者向け おこちゃまコースやと言うのですが  これが 結構きつい><・・・(ヘタレurai) 

d0086634_15192650.jpg


でも お花や草木を見ながら歩くのは テンション上がる↑↑↑

それに 行きかう人達がみんな 「こんにちわ~」と声を掛けあって とっても気持ちいい・・・  

いいなぁ  こういうの・・・ 心が潤う

d0086634_15194929.jpg


滝があったり こんな大きな池もあり・・・ 私市 近場なのに自然た~っぷり

自然に触れると ほんと元気がもらえます    


d0086634_15193578.jpg


まぁ BBQが 一番テンションあがったんですけど・・・ね   うふっ 



外で食べるご飯って なんでこぅ 美味しいんでしょうね・・・





あちこちのハイキングコースを調べてるダー  ひ~~~ 恐ろしや・・・

ボチボチ 山ガールグッズ 揃えていこうと思ってます (まずは格好から・・・ね) 

いいところ あったら教えてケロ 

 





体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-29 23:18 | Comments(0)

花選びのコツ

今日はあまちゃん 最終回 ・・・・

うぅぅ・・・寂しい・・・

ベガスの妹に 非国民かと言われ(???) 
8月 総集編の特番を3日間録画して 無理とに見せられてからの にわかファンなんですが>< 

何故か 妹の方がいつも日本のTV番組について詳しい

泣いて 笑って じ~~んとして・・・ クドカンワールド 大好きです 

あぁ あまちゃん 最終回  とっても寂しっ・・・ ですよね・・・ 


てな 今日の始まりではありましたが


クドカンワールド みたいな ワールドを皆目指してる グレチル


花選びのポイントを皆 勉強している上級 研究科 


皆 超面食いだったりするから 困ったもんだ・・・  面食いの男子みたく

上っ面の良さで 判断するのはどんなもんだろう・・・(笑)


やっぱり 性格やで 性格!! 断固として 身長(ここアピール?)じゃない

(urai  今日キッズ4年 りのちゃんに 越されました・・・) 


ちょっと アドバイスしたら 皆 イメージ中心の花選びに変わった 

でもって そっちの方がダントツ 楽しいのよ・・・ ほんとは


薬師丸さんや きょんきょんやが めっちゃ支えてて 新人 あまちゃんの 新人能年玲奈ちゃんが
主役・・・みたいな 花選び しませんか?

(まだ あまちゃん ひきづってる・・・)   そっちの方が 新鮮です  

d0086634_18152022.jpg


そんな アレンジをしてくれた 和子ちゃん   う~~んかわいい 

d0086634_18144654.jpg


派手な子なんて ひとりも居ないのに この存在感


まず 花選びのコツから 考えてみませんか? 魅力的な子の魔力に引きづられないように・・・

 


その先には 何かが変わります・・・









体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-28 18:16 | Comments(2)

元気の源 

今朝 市場から戻ってメールをチェックしたら

5年くらい前ずっと通ってくれていた 花のプロでもあるAちゃん

忙しくなって・・・か 音信不通だったAちゃんから 10月から再開したい・・・というメール


仕事ではなく、自分が楽しむためのお花は 先生に習いたいと、昔も今も変わらず願っています。

うぅぅ・・・・泣けてくる・・・ 


d0086634_15501436.jpg


バンダ好きだったAちゃん  バンダを見るといつも思い出してました ほんとだよ・・・

写真ぶれぶれですみません>< 



朝一のメールに思いっきり元気をもらえた



ドリンク剤より何より 元気になれる・・・・ グレチルOGの復活


皆から元気をもらってます・・・ ありがとう・・・・ 


さぁ 明日もがんばります! 9月ラストレッスン!! 10月がめちゃくちゃ楽しみになりました!! 








体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-27 16:01 | Comments(0)

100倍返し 

ものすごい強風で目覚めた今朝   風の音の凄さといったら・・・

朝夕寒いくらいですの季節になってきました 


そんな秋  上級 研究科のメンバーが腕をメキメキ上げてきています

見応えあるわ~~ という 作品多し

イエローのカラーを使ったメンバーを少しご紹介


d0086634_1381478.jpg


カラー くねくね・・・ もさることながら ベースの脇役がとても素敵 泉美作品 

d0086634_1373566.jpg


時計草とのからみが なんともお洒落な晃子作品

d0086634_138404.jpg


あぁ 夜は光が足らない・・・ごめん 奈央子作品  とてもcuteな仕上がり



うっとりの作品と 楽しいおしゃべり 癒される時間を皆と共に過ごしてます


嵐ファンの千秋 愛娘と東京でライブ♪♪   お土産にこんなのもらいました 




d0086634_138199.jpg


                            「倍返し饅頭」
花より 写真大きいし(笑)
TBSストアで 整理券もらって購入したという 大人気商品 

饅頭に 倍返しって焼印なんですが う~~ん これが読めない(笑) 

ドラマ効果ってすごいです 

貴重な饅頭 ありがたくいただきました!! 


私も皆からいっぱいの愛をもらってるので アレンジ指導で「100倍返し」 したく思っております 


秋の花は癒されますよん♪ 
 



9月ラストレッスン  28日(土)のみです!  少~~し 空きございます ご連絡お待ちしてます 
  



体験レッスンのお知らせです
 
9月 体験レッスンは満席となりました 沢山の御応募ありがとうございました


10月体験受付しております 定員になり次第 STOPさせていただきます

土日の体験レッスンは10月を持って しばらくストップさせていただきます
11月からは平日のみの体験を受け付けます
12月は大変混みあいますので体験枠は設けておりません

・・・ということは 10月が 土日の体験受け付け 今年ラストということです

お早めのご予約お待ちしております! 






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-26 22:05 | Comments(0)

イメージ オンパレード

8月ひと月 生花レッスンではなかったので 腕が落ちるか・・・ と思いきや

さすが 研究科の面々  やってくれます・・・ ちょっぴり ご紹介

d0086634_18501937.jpg


かわいい栗をメインに・・・ この器をチョイス 和風の栗がマロングラツェに・・・

お洒落な花あわせは 美穂作  隠し味は  和三盆ではなく バニラエッセンスって感じね・・・   
 

d0086634_18512549.jpg


なんて優しい・・・  ナチュラルなかごアレンジは パン屋の純子作  



d0086634_18523722.jpg


バケツを転がして まるで 溢れんばかりのアレンジは ちえワールド全開・・・この抜け感  たまらん~



d0086634_18514355.jpg


え?え? どうやって持って帰るの???? そんなこと考えないスケール やはり 直美デラックス 
伸びやかな栗 やっぱり 和三盆も美味しい・・・  なんのこっちゃ?

 ( ちなみに タクシー拾ってました 笑)


d0086634_18505216.jpg



そして やっぱりムードある・・・ ちあきワールド   明後日も来るって・・・(嬉しっ!)
 



やっぱり 生花は素敵  研究科の作品にびっくりの 初級 裕美 

「なんか すごい!!  こんなの見られて めっちゃラッキー!!」


そぅ グレースは 初級 中級 上級が同じ時間にレッスンを受けるので めちゃくちゃ刺激を受けるのです


研究科のメンバー   ストーリー 配役まで すばらしいです!!! 

では 後は どこまで 「白々しさ」 をなくすか・・・です 

演技をナチュラルにすべく 自分のストーリーをしっかりと胸に 構成 ポージング考えてね!!


イメージ イメージ!!! 







9月レッスン 残すところ26 28 の2日間です ご予約お早めに!! 



体験レッスンのお知らせです
 
9月 体験レッスンは満席となりました 沢山の御応募ありがとうございました


10月体験受付しております 定員になり次第 STOPさせていただきます

土日の体験レッスンは10月を持って しばらくストップさせていただきます
11月からは平日のみの体験を受け付けます
12月は大変混みあいますので体験枠は設けておりません

・・・ということは 10月が 土日の体験受け付け 今年ラストということです

お早めのご予約お待ちしております! 






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-24 19:25 | Comments(0)

ジェームス パンプキン 

気がついたら 来週はもぅ10月

時間の経つ速さ マッハの如く・・・   おっとろしや・・・


10月レッスンは盛り上がる ハロウィンです  


d0086634_1422135.jpg


「ジェームスかぼちゃ」ネーミングも小粋  アンティーク風  

今年も お気に入りの帽子200程 大量 買占めました   他 小道具も沢山用意してます 


9月レッスン 残すところ 明日24 26 28 の3日間です ご予約お早めに!! 



体験レッスンのお知らせです
 
9月 体験レッスンは満席となりました 沢山の御応募ありがとうございました


10月体験受付しております 定員になり次第 STOPさせていただきます

土日の体験レッスンは10月を持って しばらくストップさせていただきます
11月からは平日のみの体験を受け付けます
12月は大変混みあいますので体験枠は設けておりません

・・・ということは 10月が 土日の体験受け付け 今年ラストということです

お早めのご予約お待ちしております! 






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-23 14:33 | Comments(0)

イタリアンベリーに恋して・・・

毎月 本番ブーケを作っている 有里

d0086634_12402693.jpg


個性的な花嫁に・・・  シンフォリカリフォス ビバーナムティナス コンパクタ と数種の実物たっぷり

イタリアンベリーが揺れるブーケ  この時期になんとスモークツリーも入荷!!

お洒落な花嫁にぴったりです


ブーケ作りは幸せな気分にさせてもらえますね・・・ 






体験レッスンのお知らせです
 
9月 体験レッスンは満席となりました 沢山の御応募ありがとうございました


10月体験受付しております 定員になり次第 STOPさせていただきます

土日の体験レッスンは10月を持って しばらくストップさせていただきます
11月からは平日のみの体験を受け付けます
12月は大変混みあいますので体験枠は設けておりません

・・・ということは 10月が 土日の体験受け付け 今年ラストということです

お早めのご予約お待ちしております! 






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-22 12:48 | Comments(0)

ミッキーウェルカム

ウェディングシーズン到来

お友達のブーケを作ったり ウェルカムボードを作る人多し

d0086634_1229649.jpg


ミッキー好きの花嫁の為に・・・ ウェルカムミッキー製作は可奈ちゃん

自分で花もチョイス   一輪のガーベラが髪飾りのよう


「先生がイメージが大切って言われる意味がわかりました!!」 と まだ入会半月ほどで
イメージの大切さをちょっぴり実感

楽しいよね!イメージして作るって・・・・

花嫁 きっと大喜びですよ!! 





そして 今日は こんな嬉しいお客様も・・・・

d0086634_12303371.jpg


かわいいじゅんちゃんを連れて 九条組  治子が遊びに来てくれました!!

ダカラちゃんみたい!!  たまらなくかわいい!!

  

こうやって 皆が遊びに来てくれるのが本当に嬉しいuraiであります

グランマになった気分 


懐かしい九条組  皆 遊びに来てね!!!








体験レッスンのお知らせです
 
9月 体験レッスンは満席となりました 沢山の御応募ありがとうございました


10月体験受付しております 定員になり次第 STOPさせていただきます

土日の体験レッスンは10月を持って しばらくストップさせていただきます
11月からは平日のみの体験を受け付けます
12月は大変混みあいますので体験枠は設けておりません

・・・ということは 10月が 土日の体験受け付け 今年ラストということです

お早めのご予約お待ちしております! 






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-21 20:27 | Comments(0)

健康オタク

秋になると 何か始めたくなりますよね・・・・

uraiはこの硬くなった身体をなんとかせんと・・・ と 結構真剣に悩んでたりします 

太ってることも もちろん気になるのですが それ以上に 
身体の凝り固まりが ・・・加齢を感じずにはいられないこの頃  いかん いかん


スポーツクラブ 朝7時~ やっているところ近くに見っけ 


続けられる?? 何事も続けられないヘタレのuraiが・・・・


4週間プログラム・・・とかがあるジムを見つけた  

とりあえず 昨日 仕事帰りに説明だけ受けてみた  恐ろしく筋肉がないことが判明 

見るも無残な体脂肪やったし・・・><




話聞くだけで かなりストイックな内容の4週間


お酒駄目なんですか?(当たり前??笑)   駄目です 

ノンアルコールは? 駄目です 

珈琲も駄目なんですか??  カフェインは駄目です 

駄目駄目の4週間  ひ~~~  しかも 金額もかなりお高い


しかし 我流ではなく パーソナルトレーナーがついてくれると全然違うという 




d0086634_16434828.jpg



          どうする??? どうする??? ダカラちゃん

             














体験レッスンのお知らせです
 
9月 体験レッスンは満席となりました 沢山の御応募ありがとうございました


10月体験受付しております 定員になり次第 STOPさせていただきます

土日の体験レッスンは10月を持って しばらくストップさせていただきます
11月からは平日のみの体験を受け付けます
12月は大変混みあいますので体験枠は設けておりません

・・・ということは 10月が 土日の体験受け付け 今年ラストということです

お早めのご予約お待ちしております! 






体験レッスンはこちらから・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-09-18 16:58 | Comments(0)