<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

言い訳

生花レッスンではないので朝の仕入れがない8月 とってもゆっくりさせていただきました

時間に追われる毎日 時間がないから・・・ と自分に言い聞かせてた毎日

さて たっぷり時間があった8月 あれあれ・・・ 何をするでもない・・・
今度は暑いから・・・ と理由が切り替わった(笑)


嫌ですねぇ・・・ 何かのせいにばかりする人(私)


時間あったらあったで 何もする気になれず 時間がないほうが結構色んなことやってたりする

絶対時間がないときの方が時間の使い方は上手い 

d0086634_13341313.jpg


時間のせい 暑さのせいにもできない9月(笑)  気合い入れてがんばりましょう!!!


9月は1日(日)AM10:00~ からレッスンスタートです!!(1日はキッズのみ)

9/5(木)9/7(土) まだまだ空きがございます なんか身体がだるい~~という方 オススメです(笑)

一緒に気合い入れませんか?? 





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-30 13:34 | Comments(0)

90歳!卆寿フレームアレンジ

8月レッスンも無事終了 

今日は8月ラストレッスンにふさわしい 心温まるアレンジをご紹介

d0086634_20404370.jpg


8ヶ月の大きなお腹で製作は有香ちゃん(昨日のゆか とは別人です ゆか率高しグレチル)

宮崎に住むおばあちゃんの卆寿(90歳)の御祝いフレームアレンジ

似顔絵に 温かい手書きのメッセージ (グランマお若い!!!とても90歳には見えません!!)

写真ではわかりにくいですが お名前の「く に こ」 を文字り色を変えた優しい文言

なんと孫 曾孫合わせると30名!!

有香のお母様の還暦と 叔母さんの古希の御祝いを兼ねて 宮崎に全国から親戚大集合!!


孫 曾孫を代表して有香がお婆ちゃまの御祝い担当   そりゃ力入ります


優しい家族・・・ 皆が集まってとても温かい宴が開かれることでしょう・・・

くにこおばあちゃんに 8番目の孫を抱いてもらいましょう!!有香ちゃん!!

素敵な作品に私達まで あったかい気持ちにさせてもらいました  ありがとうね・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-29 21:22 | Comments(2)

音楽の秋

8月も後少し・・・ ようやく秋の気配が少し感じられるこの頃

オーダー分の仕入れの為 久しぶりの市場   市場行きが無い8月はゆっくりさせていただきました

そろそろ9月 本格活動再開です 忙しくなる秋ですが楽しみもいっぱい 

秋は芸術 絵画や音楽を楽しみたくなりますよね・・・

uraiも10月にビルボードライブ  マンハッタントランスファー と マイケルフランクス 

懐かしい~~と2公演予約を取りました  楽しみ♪♪♪

そして9月はクラシック鑑賞・・・

グレチル有香ちゃんから コンサートのチケットを沢山いただきました(太っ腹!有香)

d0086634_12321962.jpg



紫苑交響楽団 第22回定期演奏会  (グレチル有香と久美ちゃんが所属する楽団です)
9/8(日) 高槻現代劇場大ホール 13時開場 14時開演

まだ 数枚チケット残っています  秋のクラシック  素敵な時間を共にしませんか?

遠慮なく いただいちゃいましょう!!

uraiも日曜レッスンの後 駆けつける予定です  



8月レッスンも残す所明日 29日 木曜がラストです まだ空きございます
連絡お待ちしてます!!


 


遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-28 12:48 | Comments(0)

鳩間島日記

8月も終盤戦 今日は楽しい彩先生の夏休みレポートをご紹介 

沖縄好きな彩 今回はお友達の結婚式出席が目的の旅

d0086634_16562759.jpg


プリザで作った卓上を前もって発送  現地でブーケやメインテーブルを生花で製作・・・と 忙しい旅


d0086634_16225940.jpg


沖縄 鳩間島   この海の色!!  シューノーケルを楽しんだという彩   うらやまし~~~  

d0086634_16225886.jpg


ブーケは生花 花冠はプリザ  青い海バックに最高に幸せな笑顔!!

d0086634_1630256.jpg


カメラマンも皆 お友達・・・ 手作りな結婚式・・・

d0086634_16572359.jpg


ケーキもお友達のお手製です!!  新郎新婦 そっくり!! みんな温かい・・・

d0086634_163002.jpg


卓上は小さなプリザ  巻貝なんかも入ってます 海の青  とってもCUTEです

d0086634_16304135.jpg


現地の花屋さんを廻り 夜中までかかり 花製作でお疲れの彩です  ハンモックで一休み ご苦労様でした


d0086634_16302891.jpg


ロマンチックな夕陽 ・・・・・ 泣けちゃいます 


楽しかった彩先生の沖縄旅日記   鳩間島  行ってみたくなりました






8月レッスンも残す所29日 木曜がラストです まだ空きございます
連絡お待ちしてます!!


9月キッズレッスンは初っ端9/1(日)に決まりました ご予約お待ちしてます!!

9月体験レッスン 只今11名お申し込みいただいております

ひと月の定員を15名とさせていただいております

後残り4名となります  ご予約お急ぎ下さい!     




遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-27 17:07 | Comments(0)

阪急ウィンドウ

気がついたら 8月もラストの週となりました

早いです  夏の最後の思い出に今週末 白浜に泳ぎに行こう!!なんて

計画立てていたもののどうやら雨模様な様子  計画変更です><

先日 御無沙汰している沙羅先生に電話でお話させていただく機会が・・・

10月9日から 又 阪急のウィンドウ 秋バージョンが始まるとか

ディスプレイ 裏話を沢山していただきました  確か70歳を過ぎてらっしゃる沙羅先生の
バイタリティーに ただただ 感服・・・   お声もお若い!!


楽しみです・・・阪急ウィンドウ・・・ 


先生とお話させていただくだけで とても元気をいただけました


待ち遠しい10月 皆も是非 見に行ってくださいね!!



さて 昨日の日曜レッスンも盛況 最近は日曜も10名以上が参加してくれる人気曜日になりました

d0086634_9185567.jpg


三喜作 プリザ アーティフィシャルと 実はこの後コサージュも製作
どれも しっかりイメージが出来ています 
 

d0086634_919320.jpg


ちあきは キャンドル持参

d0086634_9191525.jpg


今度着る留袖に・・・と髪飾りもプリザで作成  とてもキュートです 
左のはボタンをつけてます  さすが ちあき  自分を知っている







今月も残すところ29日木曜のみとなりました  午前 午後 夜と3レッスン 

夏休みの宿題作っていない キッズもまだ 間に合いますよ!!


まだ 予約入れてない方  もっと作りたい~と心残りの方 お待ちしております!!


そして 9月の日曜レッスンが決まりました!!

キッズのみ9/1(日) AM10:00

大人は9/8(日)AM11:00 となりました  日曜はすぐに埋まります

お早めのご予約 お待ちしてます!!





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-26 09:37 | Comments(0)

日曜レッスン

豪雨の日曜日・・・  ずぶぬれになりながらも皆 よく来てくれました ありがとう・・・

駅前は洪水のように水が溢れていたとか・・・ 皆 風邪ひかないでね・・・

盛り上がってる8月レッスン  
今日は小道具持参のメンバー 数名ご紹介  

d0086634_14134727.jpg


パン屋さん純子  自分でパンを焼いてきてリースに・・・ あん 写真 ボケボケやん><

d0086634_951264.jpg

浜松から 毎月参加の由季ちゃんは お友達のウェルカムボード   ピントあってないで~~><  

d0086634_9511654.jpg


アンティークフォトフレームをぶら下げて・・・ 花材も素敵


皆 とっても楽しんでるのが 見てわかります   


小道具選びの段階から レッスンはスタートしています   やる~グレチル

今月も残すところ29日木曜のみとなりました  午前 午後 夜と3レッスン 


まだ 予約入れてない方  もっと作りたい~と心残りの方 お待ちしております!!


そして 9月の日曜レッスンが決まりました!!

キッズのみ9/1(日) AM10:00

大人は9/8(日)AM11:00 となりました  日曜はすぐに埋まります

お早めのご予約 お待ちしてます!!





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-25 14:22 | Comments(0)

追加レッスン 決定!!

ふらふらの土曜レッスン終了・・・
画像はまた明日・・・

来週29日木曜の夜 レッスン希望者が多数の為  レッスン開催となりました 

8月レッスンは 残すところ明日25日(日)と29日(木)となります

まだ 予約入れてない方 29日なら行ける!!という方 もっと作りたい~と心残りの方
お待ちしております!!


遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-24 17:24 | Comments(0)

別れの朝

今朝一番の飛行機で妹が渡米

楽しかった妹との生活 まるで幼き頃に戻ったかのような数日間
出来ることなら このままずっと一緒に暮らしたいくらい

姉妹って 年を重ねるごとに大切さが身にしみる 2児の母 今や住む環境も境遇も違う2人ですが
ベースは同じ・・・ 涙するところ 笑うところ 胸きゅんするところ・・・

いくつになっても妹は妹で 兄達もかわいくて仕方ない様子  得な末っ子・・・


台風のような妹は嵐のように去っていく  あれだけ散らかした分 綺麗な部屋がむしょうに物悲しい・・・


いくつになっても 別れは寂しい・・・  涙してスタジオに戻ったら 嵐のようなレッスンが待っていた


d0086634_16381651.jpg


久しぶりのキッズ 6年はるかちゃん かわいいプリザをチョイス 


d0086634_16375547.jpg


同じ 小さなかごでも 5年こうたが選んだのはこんなプリザ

やっぱり テーマは「呪」 ぶれてない(笑)  驚いたのはグルー(高温接着剤)を
まるで 蜘蛛の巣のように使ったこと  恐るべし キッズこうた・・・ やるね~~


はるかもこうたも すっかり大きくなっていて uraiを追い抜いたという記念写真を撮られた(笑)


d0086634_16315934.jpg


大人レッスンもすごかったです・・・ 依子作 プリザとアーティフィシャルMIXのブーケ
ナイスチョイス!!


バッタバタのレッスンのお陰で寂しさが少しまぎれた・・・


久ちゃん楽しい9日間ありがとう 一家に一台久ちゃん (久子友人談) この言葉ぴったり・・・

今頃 飛行機の中  無事のお帰りを・・・・


さぁ 泣いていられない 今から夜の部 頑張りますか!!!




PS. 今日は大切な友人の誕生日・・・ おめでとう・・・ 一人家で乾杯するからね!!





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-22 18:16 | Comments(0)

スイッチON!

久々のレッスン・・・ 休み明けは やはり結構きつい・・・

グレースのレッスンの凄さといったらただものではない だって全員 違うの作るんです ひ~><


d0086634_13395145.jpg


アーティフィシャルで 友人本番ブーケを作った有里

d0086634_13394074.jpg


器持参で プリザトピアリー製作はあやか  グレースのロゴ入りリボンつけたら うちが作ったみたい(笑) 
 
d0086634_13331160.jpg


直美デラックスは2つも製作

d0086634_13352783.jpg

2m以上ある下駄箱の上に置くという やすこちゃん

d0086634_1333436.jpg

人気ガーランドは有香作

d0086634_13341587.jpg


有香ちゃんは おまけにこんなヘアアクセサリー 5分で製作(笑)  キュート!!



とにかく 皆すごいのなんの   2つ3つ 作る人多し パワフルです・・・ グレチル 


久しぶりに働いたら体がついていきません



家仕事も朝 ちょっとゆっくりしたらもぅ時間がなくなる あっという間に時間は過ぎる 

家事も仕事も午前中がかなり大事だということを再認識 前日から計画を立てておかないと
時間に負けてしまう 



時間は皆平等に24時間  有効に使わなくては・・・・ 仕事モードに早く体がなれますように・・・



 



遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-21 13:54 | Comments(0)

夏休み日記

長い長い 夏休み・・・ありがとうございました 満喫です

のんびりしたこの9日・・・ こんなに長くお休みをいただき しかも
あまり予定をいれずに のんびりした時間をすごしたのは久しぶりです

本日より 本格復帰・・・ これ以上休むと復帰不可能(笑) 

ブログもUPせず ランキングもガタ落ちですが その分 リラックスさせていただき大満足

お休みの間の出来事 聞いてやって下さい

d0086634_1237243.jpg


まずは妹独り ベガスから帰国  案の定 荷物3つ・・・

夏やで?? 何を持ってきてる???   とにかく荷物が多い妹 

パワフルな妹に会うと 毎回uraiかなりパワーチャージされるんです 

こんなにパワーある日本人は最近いない・・・と 姉馬鹿ですが感じます


元ファッションデザイナー 超ファッショナブルでスレンダーだった妹が

今はバリバリ大阪のおばちゃん(笑)  見る影もありませんが  

私にとって彼女の存在は掛替えないのであります

d0086634_12365646.jpg


その妹と兄が最近引っ越したというマンションへ・・・ uraiも初めて訪問・・・

北浜のタワーマンションの高層階    兄はやっぱり すごいです・・・
(ただいま 香港出張中 多忙な兄です)   


d0086634_12373679.jpg


なかなか お休みが合わず外で会えない花仲間と焼肉!!!  楽しいひと時・・・


お盆前にurai家のお墓参り(喜連瓜破) ダーi家のお墓参り(京都 五条)に行き・・・


d0086634_1255399.jpg
 


そして 土曜日 母の十三回忌 父の七回忌 ・・・ 上海の兄も帰国

兄妹4人全てが揃っての法要が出来 両親も喜んでくれていると思います





そんなこんなの9日間 エネルギーチャージ完了です

さぁ 今日からまた 花仕事に頑張ります!!  気合い入れて頑張らないと!!


まだまだ暑いですが 9月からは生花も再開  体験レッスンのお申し込みも沢山頂戴しております

9/7(土) の体験枠が埋まりました  土曜御希望の方は7日以外を御指定ください!!









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください






体験レッスンはこちらから・・・

*8月体験レッスンは生花ではなく プリザーブドフラワーになります*





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-08-20 13:15 | Comments(2)