<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サムイ島の一日・・・

とうとう7月ラスト 今週末に開催されるリーガブラフェ 什器探し ギリギリでゲット・・・ふ~~

花だけでなく 器探しって結構大変・・・ 毎回苦労してます

休みを前倒しでもらったもんだから 休めない・・・ うぅぅぅ・・・ 

ちょっとだけ お休みを思い出してもいい???   サムイ島でのあの夢のような日を・・・


d0086634_16241770.jpg


シックス・センシズ・サムイ というヴィラに3泊  とってもかわいくて 部屋が広いんです・・・
写真では上手く撮れない><

d0086634_16252868.jpg


プール付き 目の前に海  小鳥のさえずりで目覚めると 海が見えるって最高・・・

d0086634_172642100.jpg


朝 ヨガで体を起こします・・・ 海の音がBGM  うっぅぅ  素敵過ぎる・・・ 

注)このかっこいい人はダーではありません(笑)


d0086634_1726364.jpg


メインプールは とっても大きくて 海と一体化・・・

d0086634_17265450.jpg


マッサージ三昧の旅 海の音聞きながら 風を感じながらのオイルマッサージは至福の一時・・・

( これは 別場所の シラロム・スパです )


d0086634_17273284.jpg


金曜の夜はカクテルパーティーなんかが開かれていて 
陽が暮れていく中 ワインやカクテルが振舞われます  大人のパーティー 素敵な時間



あぁ・・・ こんな生活から一転・・・ 働け 働け~~~ とばかりに頭フル回転


さぁ 今週末 ブラフェ 案は決まったのか??



その前に明日から8月レッスンスタートです 明日1日 3日(土) うそん~~というくらい人が少ないです
皆後半に押し寄せる気配・・・・ 是非是非 前半がら透きですので 予約入れてくださいね!!


むかつく旅行話 グルメ版も後日 聞いてやってくださいまし・・・ とにかくタイ飯 上手しっ!!!!




遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-31 17:46 | Comments(2)

嬉しい訪問

今日は突然のお客様がいっぱい!! 嬉しい一日

8ヶ月の心奏(ここな)ちゃんを連れて レッスンお休み中の佳美ちゃんが来店

まつげ ビューラーで上げてる???ってくらい くるんくるんの心奏ちゃん
あぁ 写真撮り損ねてしまった・・・>< 可愛いのなんの・・・


レッスンやってく?? って話になり ココナちゃんおぶってのレッスン

d0086634_20324155.jpg


センス抜群の彼女 お休みしていても全然腕は落ちてませんね・・・  

「今年の忘年会には参加したいと思っているんで・・・」
え? もぅ忘年会の話(笑)  楽しみにしてくれていて ほんと嬉しいです


d0086634_1924716.jpg


そして 夕方突然現れた 野球少年 竜羽(りう)  野球遠征で広島にいっていた
というご近所さんのりうが 丸坊主姿になって お土産持参でやってきてくれた

キッズクラスだったりう・・・うぅぅ いつの間に こんなに大きゅうなって・・・中学1年です

シャイボーイ  超いい男です・・・ 高校野球目指して この夏もがんばるりう 

かっこいいぞ!!



真っ黒になって頑張ってる竜羽から元気をもらえた・・・ uraiもがんばろっ!!


d0086634_19243051.jpg



華やかで情熱的な花を・・・と本日の依頼   ダリアたっぷり入れてみました パンパスオレンジがキュート





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-30 20:53 | Comments(0)

故郷に錦花? 

日曜 早朝よりニューオータニ大阪 ブライダルフェアの装飾

ニューオータニは uraiが以前働いていたホテル  ここで花の仕事のノウハウを教えていただいた

懐かしいホテル・・・ 随分変わっていました  そりゃそうですね 20年以上も前の話ですから・・・

d0086634_1410109.jpg


衣装展示室に少しお花を・・・ 
d0086634_14111187.jpg

紅葉ナナカマド  鏡効果を生かして・・・

d0086634_14104574.jpg


イブ ピアジェ バンダ トルコ ボヤージュブルー アンティークアジサイ 

早朝の為 照明もついてないし カーテン閉められてて・・・色が悪くてすみません><

d0086634_14114550.jpg


試着室にもほんの少し・・・

d0086634_14114924.jpg


久しぶりのニューオータニ  独立してから初めてです ここに花を活けるのは・・・

お世話になりました・・・ このホテルで一から教えていただいた・・・

今 こうしてお花の仕事が続けられているのも 全て ここがあったからこそ・・・

なんだか 胸にきゅんときた一日でありました


さぁ 来週は又 リーガロイヤルブラフェ・・・ ブラフェ続き・・・ ふ~~~ 頑張らなくては・・・






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-28 23:09 | Comments(2)

Kim Nam Gil ロビー花

サムイ島の最終日の夜から腹痛>< お水もちゃんとしたのしか飲んでないし 気をつけていたのですが・・・

火曜に戻って今日土曜まで治らない・・・ 病院嫌いですが ここは抗生物質が必要・・・ 

午前のレッスンを終え 内科へ・・・ ここのおじいちゃん先生 なんか好き・・・ 人間味ある先生

病院の先生こそ 人間味ある人であってほしいですよね・・・・


d0086634_13114716.jpg


朝一 NHKホールに搬入してきました キム様花   ファン200名様からのオファー

いつもありがとうございます


ナナカマド 紅葉がとて美しいです






遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-27 13:12 | Comments(0)

バンコクへ・・・

セミの大合唱が暑さを倍増させるこの頃 皆様体調崩されてませんか? 

uraiはこの暑さでバテバテなんですが 昨日は朝 昼 夜レッスンの合間に京都の資材の展示会へ

休んだからには 働かないと・・・・ と動いてます  

・・・と 何気に働いているで~~と アピール(笑) 



今日はそんな仕事を忘れさせてくれた タイ旅行記 少しお付き合いを・・・

5時間のフライト 深夜便で早朝にタイに到着

d0086634_1794237.jpg

花がた~~っぷりのホテルを予約してくれていました

マンダリン オリエンタルホテル  ものすごくいい香り・・・

d0086634_179501.jpg


あちこちにた~~っぷりのオーキッド(蘭) テンション 上がる~~~

d0086634_1710012.jpg

バンブー(竹)とオーキッドのガーランドが天上から・・・ 大迫力です

荷物を預けて 早速ダムヌーン・サドゥアク水上マーケットへ

d0086634_17102588.jpg

こんな手ごき船に乗って 水上マーケットを楽しみます

d0086634_17104071.jpg


ヌードルや揚げバナナ マンゴーと甘いご飯のスイーツなんかを買ったりして・・・ 楽しっ


その後 ホテルに戻り・・・アフタヌーンティーが有名という ホテルのオーサーズ・ラウンジへ

d0086634_1712205.jpg


開放的なカフェ  巨大な笹が素敵・・・


d0086634_17122627.jpg


英国式とタイスタイルの2パターン 頼みました サンドイッチや甘いもの

こんなに食べられるわけないのに・・・・ 口卑しい?(笑) なんか とってもリッチな気分

あぁ また 太るやん><

d0086634_1759748.jpg



お腹も大きくなったところで 渡し舟に乗って川を渡り(これ楽しい!!)
ワット ポー (寺院)へ・・・


d0086634_17371871.jpg


全長46メートル、高さ15メートルの涅槃仏(ねはんぼとけ)は大迫力!!
d0086634_17485446.jpg


足の裏もでかっ

d0086634_17593013.jpg


美しいワットアルン寺院にも行きました 
d0086634_180098.jpg


この急な階段上ったんですよ~ 降りるん恐っ!!


d0086634_17492651.jpg


こんな衣装も借りて 記念撮影 うふっ 楽しんでます 


d0086634_17374137.jpg


あっという間に時間は過ぎて 夕食はエーシアティーク・リバーフロントへ

神戸のモザイクの巨大版みたいなマーケットの中で タイスキ (店名:MK)

魚介類のお鍋  もぅ これたまらん美味しさでした


d0086634_17375684.jpg


ご飯の後は カリプソ・キャバレーでの ニューハーフショー  ものすごく立派な劇場でのショー

コミカルあり シリアスあり 美しいのなんの・・・ ブロードウェーみたいで感激



d0086634_17383256.jpg


ホテルに戻り JAZZ演奏しているバンブー・BARでワインいただき終了 

一日 よく遊び爆睡・・・


タイ 恐ろしく湿気がありましたが 明日からのサムイ島のリゾートはどんなだろう・・・と
心弾む旅のスタートでありました


今回もダーセレクト ダーツーリスト  初日から飛ばします・・・ 


 



遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-26 18:15 | Comments(4)

juuret lesson

長い間の休暇 ありがとうございました 無事 昨日サムイ島から戻ってきました

とっても楽しかったタイ旅行 

第一弾の御褒美 ビルボードライブに続く 第二弾がこの旅行でした 
旅話もおいおい又 聞いてやってくださいね・・・

今日は第三弾 自分への御褒美  ご褒美ばっかりやん!!と突っ込まれそうですが・・・

憧れの juuret(ユーレット)さんのレッスンに行ってきました

花時間の撮影やブライダルで有名なユーレットさん 

花セレクトがたまらなく魅力的 
 

数ある花屋さんの中でも 苦楽園の ririnono(りりのの)さんと 三ノ宮のユーレットさんは
群を抜いてお洒落  この二人の花はuraiドストライクなんです


d0086634_1725191.jpg


三ノ宮 北野坂を登ったところにあるユーレットさん 抜群の立地です

ちゃんと予約はしていったものの ドアを開けた瞬間


d0086634_17252717.jpg


うそ~~~~~ とオーナー 野尻さん  まさか予約したのがuraiとは・・・

驚かせてすみません もちろん 顔見知りです

シャンペトルレッスン  デモをしてもらいました  

d0086634_17253341.jpg


優しいお人柄がやはり 出るのですね・・・ 野尻ワールド

d0086634_17493828.jpg


無理を言って アレンジも見せてもらいました ><

とにかく繊細・・・ こんなに繊細な感覚のある男性 たまりません・・・ 


d0086634_17255773.jpg


記念撮影  でかっ 野尻さん(笑) あ?違う? urai小ちゃ が正解? 

ゆっくりお話もさせていただき 作品集も見せてもらい(これがまた すごく素敵)
店内もくまなく(笑)チェックさせていただき 刺激ビシバシ 

あちこち ほんと失礼しました・・・


レッスンちゃいますや~~ん と野尻氏  とんでもない とても勉強になりました

ありがとうございます  


d0086634_17261249.jpg


どこかしこも こだわりを感じるユーレットさん レッスン素敵です 

単発レッスン オススメですよ!!

グレチルも是非~~ (← まじ 薦めてます 笑) 







遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-24 18:15 | Comments(0)

御褒美第一段 ビルボードライブ 

何年ぶりの完徹? かなり堪えます・・・ 体 ガッタガタ

とりあえず 御褒美として ビルボードライブを抑えていたurai
 
d0086634_147238.jpg

気のあう友人と 懐かしい 「シャカタク」


やっぱり ライブはいい・・・  60歳は確実に過ぎているであろうメンバーの頑張りにブラボー!!



が やはり 今回は思いの他 体にきている  あかん 体がガタガタや・・・

ということで ライブ終了後 早々に引き上げ ごめんね>< 失礼しました



そうです urai 第二弾の御褒美として明日から1週間 お休みをいただいております 


今日の深夜便にて 寒い・・・ちゃうちゃう サムイ島(タイ)へ・・・


え~~~~また 旅行かい!! と 皆の冷たい視線を感じつつ 休ませていただきます

あっちでは スパ三昧 体ゆっくり休めてきます  お許しを・・・

しっかり働いたらしっかり休む  ON OFF  なんてね・・・ 


では urai留守中 皆々様 宜しくお願い致します


18日 20日と彩先生が レッスンをやっております 御予約お待ちしております 

(彩先生は8月にお休みです 交代で休ませてね・・・)

urai24日より 仕事復帰予定しております  何卒温かい目で見てやってくださいまし・・・

では これにて 早々に引き上げさせていただきまする 









遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-17 14:19 | Comments(0)

リーガロイヤルブライダルフェア パリの恋人

和風を終えて 次は隣の部屋ペリドット 映画 オードリーヘップバーンの「パリの恋人」がテーマ

ファッションショー会場

パリのカフェ風 ということで テントも特設(あぁ 写真ではわかりませんね><)
d0086634_1364644.jpg


アイアンを組み立て まずはシソ科のグリーン プレクトランサスの鉢をアクセントに・・・

長~~いアイビーの鉢もレイアウト これが決まれば後は早い

皆がuraiの右手 左手になってくれます  さすがに 皆 グレース仕込み

言わずとも 的確な場所に花を入れてくれます  皆 センスいい!!!

最後にuraiが微調整 



d0086634_1365554.jpg


じゃじゃ~~ん完成・・・鏡前 たっぷりな紫陽花が素敵・・・・ ルブタンの18cmハイヒールが何気に飾れて完成 

右の椅子にモデルが座って この金の台にはヴィトンBOXのヘアメイク道具が置かれ
ヘアメイクのデモもあり・・・ 素敵でしょ・・

しかし この鉄の大きい什器2つ持ってるってとこがすごくない?グレース(笑)


AM5時 終了  今回は2部屋ということで 恐ろしく時間を要しました 

くったくた・・・  この後 シャワーを浴びに家に一旦もどり 汗だくの服を着替え

またAM8時にホテルへ・・・ ファッションショー 最終チェック まだまだ 続くのです

d0086634_13753.jpg


オリジナルPV  鏡に映って素敵・・・

d0086634_13111671.jpg


ファッションショーリハ 

d0086634_1371573.jpg


鏡前に集まって・・・最後のポージング   決まった・・・ と心でガッツポーズ


d0086634_13125298.jpg


入り口にも 小さなお花を・・・
d0086634_1313015.jpg


キャンドル灯すと とっても幻想的な受付花  


夜の11時~朝5時の6時間活けこみ  続いて ファッションショーリハ  

リハが終わって家に戻ったのは10時半  少しだけ仮眠して・・・

そして あっという間に 撤去です・・・ 夜の7時撤去に集合  さっき 活け終わったのに・・・><



大成功・・・ と お褒めの言葉をいただき ホッと一安心


宴会部長からもものすごく嬉しい言葉頂戴しました(涙)  ありがとうございます 

疲れが飛ぶ瞬間




d0086634_13122490.jpg



折角なんで 壊す前に記念撮影   こういうのはなりきることが大切なんやで~~ 

恥ずかしがらずに!!!

d0086634_13123648.jpg


こんな感じですか??  リハにも出てくれた 彩がモデルの真似

完徹にもかかわらず 元気なスタッフに救われる  

めちゃくちゃしんどいけど この達成感はたまらなく魅力であるんです・・・





d0086634_13574643.jpg


この日のuraiのプチ御褒美・・・・魅惑のバルバレスコ・・ お疲れ様でした・・・








遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-17 14:02 | Comments(0)

リーガロイヤルブライダルフェア  現代和風

13日 23時スタート

大量の花はもちろんのこと枝  竹に器 什器と荷物の搬入だけでも一苦労

まずは和風から・・・

d0086634_1234528.jpg


友人に作ってもらったアイアンは竹を立てる為 これがあるだけで竹がすくっと立つ

あぁ ありがたや・・・ヤシオの枝で涼やかに・・・

お水を入れる作業だけでも大変なんです  とにかく時間との戦い

d0086634_12365353.jpg


卓上はシュトラウス(花束)で 枝入りシュトラウスは超難しいよん 手分けしてみんなにも作ってもらいます

d0086634_1238331.jpg


こんな感じ  竹があるだけで ぐっと雰囲気が・・・
 
d0086634_1237915.jpg

白の八重のテッセン エジンバラと雪おこし が綺麗・・・

d0086634_12372626.jpg


陶芸作家さんとのコラボ

d0086634_12374625.jpg
d0086634_12374653.jpg

こんな かわいい卓上も10卓

d0086634_12372916.jpg


日本人に生まれてよかった・・・と思える 静かな世界

色を抑え 涼やかに仕上げてみました


よっしゃ~~ 次はパリへかかります・・・










遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 7月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります






体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-16 23:26 | Comments(0)

アンティークあじさい 

d0086634_1726065.jpg



どひゃ~~のアジサイ    これがどうなるか・・・・ 





遅ればせながら・・・・ 
フェイスブック始めました
見てやってください



体験レッスン 今月までがお生花 来月8月はプリザの体験となります

9月からは又生花の体験に戻ります お生花希望の方は 暑さに負けず 今月いらしてくださいね!!
uraiも 頑張ります(笑) 



体験レッスンはこちらから・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-07-15 22:25 | Comments(0)