<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スペインの夜

高校の同級生達との飲み会 まだまだスペイン熱は冷めず・・ 福島のスペインバールを予約

d0086634_1855749.jpg


こうやって 笑って皆で会えることが出来て本当によかった・・・ 




体験レッスンはこちらから・・・


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-29 22:53 | Comments(0)

元気をもらえる色 

「せんせ~ なんか 忙しいですね・・・・」彩

確かに・・・ 考えること山積み  


070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif071.gif070.gif070.gif071.gif


なんか 毎日 こんな感じ・・・  自分でいうのもなんだけど 思いっきり頑張ってる 


7月の予定 恐ろしいことになってるやん・・・>< ふ~~~~~~  


d0086634_16262898.jpg


自分に元気が欲しいからか 今日の仕入れは珍しく黄色が多い  頑張らなくっちゃ・・・




体験レッスンはこちらから・・・


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-28 16:35 | Comments(0)

憧れ先輩アレンジ

グレースは初級 中級 上級と段階を経て上がっていきます

上級になると お花も器もグリーンもそして計算も自分でしていただくスタイル


今日はさすが・・・という 上級メンバー作品 数点ご紹介
d0086634_1941284.jpg

ピンクのグロリオサが小鳥が舞っているように見える 紗知作品 

d0086634_19405033.jpg

魔法が解かれたBOX・・・って感じ 溢れるだす 依子作品

d0086634_19412280.jpg


写真ではわかりにくいですが ブルーベリーの実が利いてる 奈美作品


d0086634_21294521.jpg


大人じゃ~~ん この取り合わせ・・・さすがの京子作品



グレースは 初級 中級 上級が一緒にアレンジするんで とても勉強になるんですよ・・・
諸先輩の作品を見て 刺激ビシバシの 初級 中級なんです



7月の体験レッスンも既にかなり埋まってきました  
定員になり次第 ストップさせていただきますので 早めのお申し込み お待ちしてます!

その目で確かめてみてくださいね!!


体験レッスンはこちらから・・・


今週末29日で今月もラストレッスンです まだ 空きございます

今月予約まだの方 お急ぎください!!





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-27 21:38 | Comments(0)

WHITE&GREEN

偶然にも ホワイト&グリーンのオーダーが続いた数日

d0086634_16163397.jpg


白いお花が好きな方へのお誕生日プレゼント 真っ白なあじさい トルコのグリーン スモークツリー
グリーンアンセ  万作の枝  たっぷりのあじさいに感動していただけました   


d0086634_161714.jpg


遠くは沖縄からのオーダー  ボリュームある法要花  とびきり綺麗なアンティークあじさい
グリーンのシンビジューム  優しい気持ちが届きますよう・・・・ 


d0086634_16165710.jpg



純白のアジサイ オンリーで・・・とご希望  白の紫陽花が大好きな方へのお誕生日プレゼント



湿気の多い梅雨の季節  ホワイト&グリーンは気分を晴れやかにしてくれます






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-26 16:26 | Comments(0)

かまきりの家 

蒸し暑いこの季節  花数も少なくなってきているこの時期

そんな中 この人の作品は季節とわず ストーリーに溢れてる


d0086634_2141566.jpg


お待ちかね ちあきワールド   まずは全貌 メルヘンな世界見せてくれます

家みたいな器 持参  独り花展のよう・・・ 世界観がある

d0086634_2145935.jpg


スタジオにあった まあるい木を並べて・・・ 家までのアプローチ

d0086634_2110824.jpg


なんと マンサクの枝についていた かまきりの卵   卵鞘(らんしょう)もアレンジ ひ~~~

育てるの????!!!


彼女にかかれば どんな子もアレンジしてしまいます


見ているだけで楽しいちあきワールド   湿気が多くて ダレがちな気分が楽しくなるアレンジ

ありがとうね!







ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-25 21:24 | Comments(0)

秋冬展示会

突然入ったアパレル展示会花オファー

月曜の朝一搬入ということで・・・今朝は3時起き・・・・

早朝仕入れで 搬入してきました 秋冬展示会 

d0086634_1344513.jpg


マッハ仕上げ  今 思いっきり眠気に襲われてます・・・   



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-24 13:48 | Comments(0)

夏メニュー

土曜の夜 恐ろしいことにPM9時就寝 日曜の朝目覚めたのが なんとAM10時

うっそ~~~~~ん 13時間 熟睡 どんなけ寝るん?私(笑)

予定していたハイキングも行けず (まぁ どちらにせよ雨だったし・・・)

一日 ダラダラの日曜日  寝すぎはしんどい(笑) 


ネタがないときはこれに限る・・・ お助けダーメニュー

d0086634_13123710.jpg


土曜 めっちゃ疲れて帰ったら すごいのが出来ていた 手作りナムル おっと何気にヨード卵光
時間かかるんだそうです ナムル作り

d0086634_1374076.jpg


 ムク やっけな?  どんぐり豆腐とやらも入れて・・・・ 絶品 石焼ビビンバ


d0086634_13125358.jpg


先週は 冷たいビシソワーズ(ジャガイモのスープ)に 生春巻き

ダーのビシソワーズは最高!! 


d0086634_131342.jpg



ダーばかりが作っているように思われるので urai飯も・・・ 18番 チキンソテー ラタトューユ添え
ずわい蟹のクリームパスタ( あ レトルトね これ 笑)


よく寝て しかも こんなんばっかり食べてるから えらいことに・・・


先日 家でノースリーブ着ていたら腕をつかまれ 一言
       

d0086634_13352886.jpg


                  宮川大輔風に 「あか~~~~~~~ん」  



                     夏が恐い uraiです(涙)  







ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-23 23:02 | Comments(0)

意味ある絵コンテ

今日もバッタバタの土曜日 必殺土曜レッスンの合間に

来月行われる ホテルのブラフェのイメージ作りで 準備していたものを 軽くレイアウト

あん たまらんやん~~ パリのカフェ風 イメージ通り♪  テンション あがるあがる


レッスン後 夕刻 担当ディレクターと打ち合わせ

uraiの絵コンテ では わからない・・・と(笑)  わざわざ ホテルからスタジオまで
足を運んでいただきました 

実際 軽く組んでみると

D「素敵・・・」 u「でしょ~~~」 D「あの絵ではわからんわ・・・(笑)」と  うふっ すみません

ご存知?uraiの絵コンテ   これが 実にすばらしい   私にしかわからない(笑) 

意味ないように思えるけど 私にはしっかり意味ある絵コンテ


来月 本番で 実際画像は皆様にも見てもらいますね・・・ 絵コンテは お見せできませんが・・ね 





d0086634_19102647.jpg


こちらもホテルでの30周年パーティーに・・・ 御祝いスタンド いつもありがとう!恵子ちゃん!! 




ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-22 19:23 | Comments(0)

座右の銘

毎月1回 彩先生にレッスンをお願いしてお休みを頂いている木曜日

昨日がその木曜  やりたいこといっぱい 行きたいとこいっぱいの木曜のはずが

どしゃぶりの雨・・・で 気持ちも萎え 「ぼ~~っとしたい」  という やりたいことリストのひとつを
選んで ほんとに ぼ~~っとしていた昨日


たまっている 録画番組をやっと観れた昨日

好きな番組NHKの 「テストの花道」  

この年齢で 学生の子供もいないのに こんな番組を楽しみにしているurai

これがなかなか楽しく勉強できるコツ みたいなのを教えてくれて いいのです

もっと 早くにこんな番組があったら よかったのに・・・ と 思いながらも
今からでも 遅くはないか・・・ と 真剣に見てます


その中で 座右の銘を聞かれた 所ジョージさんが言っていた言葉 

              「邪魔くさいは幸せ」 


邪魔くさいな~ってことは実は幸せなことなんだ・・・と

外でるの邪魔くさいな~って思っても 外出られない人から言わせたら贅沢なこと

日々 邪魔くさいことばかりだけど  言い換えたら それば全て 幸せなんだ・・・と

胸にきませんか?  やっぱり 所さん素敵・・・・ 好きなんです 私 




だらだらしたい~ と思ってだらだらしてたら 心も体も だらだらになり しんどいこと この上なく(笑)

邪魔くさいは幸せ を心に 雨の中 近くのプールで泳いですっきりしたのでありました


「憧れのだらだらは意外としんどい」  urai  昨日の格言です(笑)   



皆の座右の銘 いいのがあったら また教えてくださいね・・・

d0086634_13483936.jpg
 

そろそろ 来月のブラフェの準備も・・・ グリーン あれこれ・・・ 仕事は最高の趣味  私の座右の銘かな?



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-21 13:53 | Comments(0)

花持ちセレクト

久しぶりの豪雨

水不足が心配になってきたので 憂鬱な雨も有難い存在・・・ 


しかし こぅ暑いと 花が持ちません・・・ 毎年暑さが増している感じ

今日の仕入れは もぅ 「花持ち」を一番に考えたセレクト

d0086634_17244424.jpg


この時期 この ひさみちゃんのアレンジみたいな 可憐なアレンジはできませんが

上質の茎の太いトルコや カーネ 中心に花集めをしました


これなら 花持ち 大丈夫かと思います   可憐でいて しっかりもの・・・


なかなか 人間でも花でも 両方備えるのは 難しいです・・・ね






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-06-19 17:34 | Comments(0)