<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワインとキャンドルと焼肉・・・

巷はGWでなんだか賑わっていますが 花屋さんは 母の日前で休めないのがこのGW

29日 祝日も朝からなにやらバタバタ
基本 月曜はスタッフ皆お休みなので urai一人  走り回っています

仕入れを終えて まず向かったのは グレチル 奈央子が出品するという
「手作り散歩マーケット」へ・・・

色んなアーティストが集まってのフリマ  びっくりするくらい沢山の方たちが集まっていました 
大人気のマーケット

d0086634_1743545.jpg


奈央子は手作りキャンドルを出展  カラフルなキャンドル こつこつ仕事から帰って
作ってたんやね・・・・ 我が子のように 皆かわいい・・・と奈央子・・・納得です

29日は 妹の誕生日でもあり uraiの入籍記念日でもあり

記念に購入  キャンドルの灯りって大好きです

d0086634_17441485.jpg


入籍記念日   近所の焼肉屋さんで  妹の誕生日を兼ねて乾杯

d0086634_17463921.jpg


おうちに帰って 奈央子のキャンドルに灯をともすと 優しい気持ちになれました


今年も元気でお祝いできることに 感謝します・・・

久ちゃん お誕生日おめでとう!! ダー いつも ありがとう!!






母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-29 23:46 | Comments(0)

着付けとアレンジレッスン

日曜のお休み

前々から計画していた 着物着付け教室をスタジオで行いました

生徒はuraiと高校の友人

先生は 1年前  突然脳梗塞で倒れた友人


倒れた当初は面会謝絶で 一時はどうなることか・・・と心配したのですが
彼女の努力で見事な回復振り

頑張り屋さんなんです 彼女・・・


それでも 握力が戻らず大好きな着物の着付けの仕事が出来ない・・・と嘆いていた彼女


友人達と毎月集まり どうしたものか・・・と色んな意見を出し合い

今回のお勉強会を開いてもらうことにしました  とりあえず 身内でやってみよう!!


d0086634_12253883.jpg


あらわな姿なので 写真小さく(笑)

当初 私達だけに口で教えてもらえるものと思ったら  彼女自身が着ながら教えてくれました(涙)


d0086634_12254720.jpg


自分で考えたというオリジナルな 簡単な着付け


汗びっしょりになりながら 教えてくれました どれだけ 大変なことか・・・


簡単といっても 初心者の私にはかなり難しかったのですが

握力がなくても しっかり教えていただけました   

友人が キラキラした目で着物を着ていたのを見て あぁ 本当に着物が好きなんだ・・・と実感です

好きなものがある 目標があれば 頑張れる


すごいことだと思いませんか? 


d0086634_12274647.jpg


しっかり着付けを教えてもらった後は お礼に・・・とフラワーアレンジレッスン



    自分で着たuraiの着物姿 お見せ出来ないのが残念ですわん~~うふっ






母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-28 23:11 | Comments(0)

オリジナルボード

土曜レッスン

グレースは生花レッスンの後 プリザやアーティフィシャルでアレンジ を続けてする・・・

そぅ 2レッスン受ける人という パワフルな生徒が多い

生花レッスンの後  お友達に頼まれた ウェルカムボードを製作は睦


寿貧乏(失敬)のむつみ ほんと 結婚ラッシュのお年頃であります

d0086634_1155143.jpg


5月に挙式 ブルーがイメージカラー  お花も全て自分で選び製作

愛情たっぷりの作品 

ウェディングの作品は 作っているこちらまでハッピーな気分にさせてもらえます

PCでロゴも一緒に考えました  


「楽しい~~ こんなことまで指導してくれるなんて・・・さっすが グレース!!」 

 
こんな嬉しい言葉いただいちゃいました  


手作りってやっぱり あったかいですね・・・





母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-27 23:50 | Comments(0)

OPEN花 

隙間時間を見つけて スタジオから歩いてグランフロント大阪へ・・・

酔います・・・その人の多さに


OPEN花が目当てだったのに 噂によると 花屋業者は搬入お断りとかで 配達に出向いた花屋さんの
ほとんどが 入られなかったとか・・・

ただし宅配業者は搬入可   宅配で送られてきた花が少しだけ飾ってあり

花を見に行った私達は なんだか 肩透かしな感じではあったけれど


お店を見ているだけでも楽しくて

「あの照明かわいい!」「この壁いいな~」 とか 商品見ずに店舗チェック(笑)
お店の方に 不審がられていました

 
しかしながら 人の多さにギブアップし 早々に引き上げ ><
  

基本 小さな花が好きなグレースですが  OPENの大胆なお花も結構得意ですので

OPEN花のご依頼も お待ちしてます!!(姑息にアピール)




d0086634_17171743.jpg


 かわいい小花 たっぷりあしらってのアレンジは美穂作品 

d0086634_17173218.jpg


籐のバスケットから こぼれる感じ  SO CUTE!!





4月レッスンは 残すところ 明日 27日(土) 30 (火)の2日間です
5月GW内は 2 (木)4(土) 5(日) もやっています 


GWまだ ご予定 立てられていない方は 是非!! ご予約お待ちしてます!!







母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-26 17:34 | Comments(0)

幸せリース

5月に妹さんが地元 山口県で結婚する加淑 

着物の前撮り用に作った アーティフィシャルのボールブーケが好評で
ウェルカムリースも作ることに・・・

d0086634_16541081.jpg


自分で花を選んで こんな幸せリース製作 


お姉ちゃんから こんなリースが贈られたら 泣いちゃうよ・・・ 


幸せになってね・・・って 想いがいっぱい詰められた ピンクのリース



やっぱり まぁるいリースって 気持ちも まぁるく〇 なります






母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-25 23:43 | Comments(0)

グランフロント OPEN迫る

ものすごく変化している梅田界隈

明後日26日OPENの 梅田 グランフロント大阪は スタジオから歩いて行ける近距離 

OPEN準備に人がごった返しています  


こんなに近くで ものすごい商業施設がOPENするというのに 
ひとつもオーダーが来ていないのは 何故?(笑)  

人気ないわ・・・グレース・・・・

 

26日は時間を作って 見に行かなくては・・・・ よそのお花を(笑)




d0086634_1753349.jpg



育子作  パーフェクト作品   めちゃくちゃ考えた~~と育ちゃん
引き算がすばらしい!!  パフィオが効いてます!!




母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-24 18:03 | Comments(0)

MISIA

HPをリニューアルするということはかなり労力を要する

やっと出来たと思ったら その先がまた大変で 自分達で更新するのも
やり方がまた違ったりします

コーダーとデザイナーを交えての びっちり勉強会

ふ~~~頭割れそうです   ソースという いわゆるコードで作られているHP 

やっぱりコードを理解するということは 必須で
ドリームウィーバーがあれば大丈夫やろう・・・というのは甘い考えでありました

頭の中ぐっちゃぐちゃ・・・


いわゆる 花の世界とは全く違ったPCの世界   毛嫌いせずに頑張っていかなくちゃ・・・・

頭を使った後は・・・ご褒美として・・・



大好きな友人とミーシャのコンサートに出掛けました

d0086634_1471334.jpg


始めてのミーシャ  鳥肌ものの その半端ない声力  ものすごかったです


舞台花もすごくて 

あぁ 舞台花活けたい!!!!  外に出て こういった刺激を受けることってとても大切

刺激ビシバシです

d0086634_13573849.jpg



そして コンサート前  限られた時間なのに 木香バラのすばらしさに惹かれて入ったブティック

ハンドメイドのお店   きゃっきゃっいいながら試着

20分くらいしかなかったのに友人とお揃いのスカーフや丈違いのジャケットを購入

時間ないから 一緒に試着室(笑)
「仲いいですね・・・ うらやましいわ・・・」 なんてお店の方にまで言われちゃいました


楽しいひと時   また 明日 頑張ろう・・・・ 


そう思えた一日でありました 






母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-23 23:55 | Comments(0)

GWイベント情報

気がつくと もぅ今週末からGWが始まるんですね・・・

皆さんのご予定は? お勧めイベントのお知らせです 


さぶじいこと グレチル雅希のお父様の個展 


イラストレーターのお父様が絵本の原画展を開かれます


d0086634_1043156.jpg

お父様の絵は uraiも部屋に飾っているのですが 本当に可愛くてほのぼのとする画風

d0086634_10452641.jpg

さぶじいのお絵描き教室なんかもあって とても楽しいイベントです


大人も楽しめるそんな原画展  ゆる~~い時間が過ごせそうです

 

4/28~5/3

場所 FOLK old book store

541-0046
大阪市中央区平野町1-2-1 1F・B1F
TEL&FAX06-7172-5980
mail info@folkbookstore.com
営業時間
SHOP 11:00-19:00(不定休)


d0086634_10432435.jpg


そして もうひとつのイベント・・・・・ こちらはグレチル依子作品

土曜レッスンで作ったスワッグ (アーティフィシャルフラワー)

独特の色あわせが素敵ですね・・・ 


d0086634_10433076.jpg


その依子主催の 「花曜日」さんが プリザとアーティフィシャルでの花展を開かれます

こちらも5/1~4

11:00~17:00(最終日は16時まで)

豊能郡能勢町森上45-86 

072-734-2227

cafe&gallery やまぼうし

作品展と共に展示販売もあり 依子ワールド満喫できます!!



こんな 遠くから毎月通ってくれてることに  ただただ 感謝です・・・


依子ワールドも かなり癒されます 是非!!!


そして グレースは・・・・


GW関係なく  5/2 5/4 5/5 とレッスン開催していますので こちらも ご予約お待ちしてます!





母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-22 18:27 | Comments(0)

ナチュラルアレンジ

上級 研究科が多い土曜レッスンは やっぱり見応えがあります 

2年後に開かれる 花展に向け ボチボチ買い揃えている什器を使ってのアレンジ


d0086634_9372454.jpg


写真小さいですが 実は床置きで 結構大きいアレンジ製作は 花屋の晃ちゃん


d0086634_9334364.jpg

今年の母の日の器のBIG バージョン 蛇口がかわいい什器 錆加減がいい感じ

この器にアレンジ というだけで テンションMAXのあきちゃん

イメージぴったりのアレンジを作ってくれました  ぴょんと跳ねてる ラムズイヤーが愛くるしい・・・

みんな ほんと 上手くなりました・・・ 




     

日曜の夜は 家からすぐの 造幣局の通り抜けに行ってきました 


d0086634_1082871.jpg


4月後半というのに 肌寒いったら・・・  聞いていた通り桜はほとんどが葉桜でした


春はダーは 毎週末 独り 京都 滋賀 と趣味のお寺廻りと花の写真を撮りに大忙し

疲れて帰って ご飯作りが出来ない様子

しゃ~~ないな~ 残りものでパエリアでも作ったろか??  と 上から目線のurai

「ほんま!!?すご~~いい!!」 と嬉しそうなダーの目の前に 

手抜き料理用にストックで買っていたパエリアの元のレトルトが・・・

「え~~レトルトなん?」 

「なんか 文句あるか? パエリアなんて 急に作られへんもん サフランなんて家にないやろ?」

「あるで・・・」 あるんかい・・・汗 

「デイルなんて ないやろ?」 

「あるで・・・・」 あるんかい・・・・汗


d0086634_1074750.jpg


今回は レトルトで我慢してもらいました  なんでもある家って 困る(笑)


                 パエリアパン・・・・・ あるんかい!!!!!






母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-21 23:32 | Comments(0)

祝300!!


白熱土曜レッスン  今日も朝からすごい作品揃い

また 追って皆様にお見せしますね・・・

グレースは初級のみ カリキュラムがあり それに沿ってレッスンが行われ
最後に ブーケレッスンでめでたく初級卒業  賞状がでます

そして 今日 なんと 300人目が!!!! 

d0086634_17475085.jpg


おめでとう!!NO、300!! 日生実ちゃん(かなみちゃん)

なんと 彼女 この水曜からタイに転勤という 必殺仕事人  

そんな 超忙しい中 詰めてレッスンにきてくれていました

やっぱり なんか もってます かなみ・・・・ 記念すべき300番目!!!

ケーキ贈呈付き!!! 


せんせ~ グレースに来て ほんと良かったです 卒業出来てよかった・・・
日本に出張で帰ってきたときは 絶対レッスン受けにきます!!

と嬉しい言葉


先日 仙台に嫁いだ千恵ちゃんが しみじみ言ってくれてた言葉を思い出しました

「グレースは素敵女子の集まり」 親馬鹿ですが 本当にそうだよね・・・



d0086634_17583067.jpg


こんな キュートなブーケを作ってくれた かなみ

      タイで素敵な人 見つけられそう! 前向き発言 頑張れ!日生実!!


 








母の日オーダーはこちらから!!!






ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-04-20 18:05 | Comments(0)