<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

癒しの桜

3月レッスンも無事終了・・・ 

我が家の駐車場の入り口には大きな桜の木が・・・

d0086634_9261748.jpg


おかえり~ 今日も一日お疲れ様・・・と 言ってくれているように

咲き誇って出迎えてくれる この季節


1本の桜に本当に癒されます 



大阪 「桜ノ宮」 に在住のurai    名前通り 桜がいっぱいのとても綺麗な町 


歩いてすぐの大川沿いの桜が満開なので 夜桜を愛でに散歩・・・

桜か銀杏がいっぱいの町に住みたい      夢ひとつクリアです 







こちらも・・・・ 癒される・・・・・・ ダー飯

d0086634_9293053.jpg


春の新物シリーズ

新生姜の炊き込みご飯  新キャベツと塩豚の梅蒸し 新じゃがと新ごぼうの煮物
新たまねぎと新物わかめの かつおがけ


ダーの料理には テーマがあります(笑)

やっぱり テーマって大事  日々を楽しく生きる「コツ」 かもしれません・・・ね 

d0086634_9303313.jpg


ダー ご自慢 有次(ありつぐ)の かつおぶし削り機  


               何でも ひと手間かけると 違いますね ・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-31 23:54 | Comments(0)

今月レッスン 無事終了・・・・

なんとか タイムリミットには間に合ったか・・・ HP資料も今 デザイナーにメールで送付した

(ギリギリやん・・・)

出来れば4/1に気持ちよくHPリニューアルをしたいのですが どうなることか・・・
デザイナー&Webデザイナー お願いします・・・ 

d0086634_17462690.jpg


珍しく人数が少なかった 午前土曜レッスン お昼に休憩が取れたので

友人の娘さんが写真のグループ展を開くということで 行ってきました

夕陽の綺麗な写真

カメラの仕事につきたい・・・というなっちゃん  

やりたいことがある 夢があるって素敵です   


実のところ やりたいことを仕事に出来る人はほんの一握り

それで 食べていける人もほんの一握り


でもね・・・ その ほんの一握りに入れたら それほど幸せなことはありません


続ける あきらめない  ハングリーに  熱意をもって オリジナルを追求して・・・


いいものを作り続けたり 表現している人は 必ずや目が出ます


夢を夢で終わらせずに頑張ろうよ!!  

初めてのグループ展 おめでとうございます!! 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-30 18:05 | Comments(0)

ナナツモリ カーニバル

絶対見に来て!!という夏代のお願いを果たすべく

近くに住むという 明見ちゃんと待ち合わせをして 

行ってきました 奈良 ナナツモリまで 写真展を見に・・・

偶然にもグレチル 夏代と三季 2名が通っている写真教室 

いや~ びっくりしました・・・

そりゃ 絶対見に来て!!!!・・・というだけあります 

頑張った作品のすばらしさに 心打たれました


d0086634_1862359.jpg


そして ナナツモリの作品展の展示の仕方にも 大きな「愛」 を感じました

ものすごく刺激を受けて帰ってきた今日

夏代 お礼を言います   ありがとう・・・ やる気でました・・・



やる気が出た・・・といえば もぅひとつ・・・

先日 阪急のウィンドウを 沙羅花村先生が監修されていることを知り 鳥肌が立ったurai

確か70才は超えられていると思われる沙羅先生 ご存知ですか?

奈良でお教室をされていた先生ですが 数年前 お店を閉められて 活動休止されたと
思っていた先生が 阪急のあの ウィンドウを指導されているとは・・・

すごい・・・の一言のスケール大の作品

是非 阪急のウィンドウと 1Fの天井 ごらんになってください 鳥肌立ちますよ!!


言葉より何より 見せてもらったら体で感じるものがあります  

urai はたして 沙羅先生のように頑張れるのだろうか・・・   体力つけなくては・・・





夏代 三季も 頑張ったね・・・ とても とても素敵な作品でした

また ゆっくり話し聞かせてくださいね・・・


4月HPリニューアル uraiの顔写真がタイムリミット迫っていた為
ナナツモリ会場で 写真勝手に撮らせていただきました

「え?先生 それにするんですか?」   という写真(笑)


デザイナーに今日 メールで遅ればせながら送ると

「お人柄がでています」 と 褒めて?????いただいた


どぅ 思う?明見ちゃん あの写真(笑)  どんな人柄や!!!



スタッフ紹介ページ  お楽しみに・・・





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-29 18:27 | Comments(4)

18番

花ブログというのに 半分料理ブログになってすみません

まぁ 独り言なんで お許しを・・・

ネタ切れのお助けマン ダー食を・・・

我が家は毎週末はダーがご飯を作ってくれます ありがたや・・・

先週はダーの十八番 四川風 マーボウ豆腐 

d0086634_17444757.jpg


しっかり水切りしたお豆腐で作ります  わかりますか? この色の黒いこと!!

d0086634_174594.jpg


普通は赤色 うちのは真っ黒な豆板醤   ダーのご自慢豆板醤です

そして 中国山椒 なんやっけな~(出た!) 名前忘れた山椒をすりすりしてかけます

これが もぅたまんなく 食欲をそそる香り~~


d0086634_17452336.jpg


すっぱくて美味しいスープ 酸辣湯(サンラータン・スーラータン)
と一緒にいただくと 超美味!! 真っ黒やん マーボウ豆腐・・・  カロリー高そう・・・・

              が 恐ろしく美味しい・・・・ 


あ 福島の「オイル」のマーボウ豆腐もお勧めよん♪ まぁ ダーのには負けますが・・・


d0086634_17454155.jpg


日曜は なんと「うど尽くし」

うどと菜の花ご飯に うどの和え物 うどの皮のきんぴらに うどのおひたし

カロリー高い 中華の翌日は ヘルシーなうど料理を作ってくれました  


ダーはかなりの美食家なので食べたいものは 自分で作ってもらってます(笑) 


urai独りだと そんなのしませんよ~ 

d0086634_17455340.jpg


ダーがご飯いらないときのurai飯   ワインとフルーツがあれば それでいい・・・   


                 
                       モデルか!!          




ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-28 17:44 | Comments(0)

タイムリミット 後何日?

もぅ 毎日毎日 あっという間に時間が過ぎる

HPリニューアル 4月まで後何日???

今頃 まだ写真撮ってる私・・・ 間に合うのか?? 

d0086634_14244212.jpg


スタッフ紹介   お向かいの公園にて・・・  486&487 (シヤロ&シヤナ)


こんなことしてるから 時間足らんのや~ もっと 他にせなあかんことあるやろうに~


1日48時間欲しい・・・



HPリニューアルは 新しいお店をオープンするような気分 

ものすごくしんどいことの先には ものすごい喜びがある・・・・ と信じて・・・・ 





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-27 14:31 | Comments(0)

桜アレンジ

さすがは・・・研究科・・・

この季節 絶対に花材にあるだろう・・・と 予想して・・・

d0086634_12284913.jpg


こんな小道具持参・・・ 「さくら」・・・って書いてきたのは 書が得意な美穂子 

パネルにして持参です こんな字大好き・・・ 



d0086634_12291357.jpg


染井吉野をあしらって・・・上級 和風大人のパラレル といったところでしょうか・・・

書のイメージとぴったりな作品 

さら~っとしてて 素敵です


 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-26 22:28 | Comments(0)

お花見誕生会

バタバタで始まった月曜日・・・ 

ダッシュで仕入れを終え 京都へ・・・4時すぎ京都着 

d0086634_11575293.jpg


古くからの友人達と 桜 お花見誕生会  満開の桜 

d0086634_1158230.jpg


高台寺のしだれ桜 今が見ごろ


長いつきあいの友人は偶然にも3人共3月生まれ


京都行きを夜の飲み会と 勘違いしていたような 相変わらずのuraiですが 



これからも よろしくです・・・ 


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-25 23:50 | Comments(0)

キッズとブライダルの日曜日

日曜キッズレッスン
基本 キッズは あれこれ言わずに 好きなようにしてもらいます 

d0086634_1323575.jpg


初めて参加の5歳 いっかい君  お花を分解して なにやらベタペタ セロテープ・・・ (笑)

独創的です  さすが男の子・・・ 
 

d0086634_13231024.jpg


ラナンはロケットらしく  ロケットに止まった 蝶がスイトピーだとか・・・

恐るべし 5歳にして ストーリー仕立てのアレンジ・・・ やるね 一界 

d0086634_13233415.jpg


出来た!!! と 大喜びの一界は 5歳にして既に チューリップとスイトピーを知る花好き男子

今日は ラナンキュラス 覚えて帰ろうね!!

「はぁ~~い!!!!」 大きく右手を上げてくれた たまんなく かわいい・・・ 



次回4月はキッズ 14日(日)AM10:00に決定しました 
ご応募お待ちしてます!


お申し込みはこちらまで・・・
(1回だけでもOKです!! 花代のみの 2620円  ご連絡お待ちしてます 3歳~小学生まで) 



d0086634_13233474.jpg

ブルゴーニュ(バラ) たっぷりの ぷくぷくブーケをもって 今日は 

                  朋ちゃんの結婚式・・・

               雨が降らなくて よかった・・・・

                いいお式だったんだろうな・・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-24 23:22 | Comments(0)

オリジナリティー

グレースは皆独自の世界観をもっている人が多い 

オリジナリティー溢れる 素敵な集団

d0086634_17525094.jpg


直美さんもすの一人 素敵です モルセラの怪しげな森の中に潜む 小花達

1輪のポピーが世界観を ぐっと怪しげにしてくれます  ポピー最高!! パセリが効いてます


d0086634_1753169.jpg



すずらんが まるで 守られているよう・・・ 

かっこかわいい作品は 直美さんそのものです・・・ね 




オリジナリティー・・・といえば・・・ 

この祝日 大阪城リレーマラソンに参加の 彩先生

d0086634_183459.jpg


沖縄 旅仲間と チームサザエさん 結成(笑)  福岡や長野からの参加メンバーも
この格好で走ったとか(笑) 右端 タマが彩先生

皆が集まると チームサザエさん ってわかるんですが 走り出したら ばらばらで
真ん中 マスオさんなんて 誰に扮してるのか わからなず 普通の人? (笑)

カツオのKも 微妙にわからん?(笑) 

わかめちゃんは400円のかつらを自分でカットしたとか・・・


楽しいですよね・・・ なんでも 気持ちが入れば・・・皆真剣に(笑)馬鹿っぽいこと楽しんでます

皆も オリジナリティー出して 楽しみましょう!  

さぁ 明日は日曜レッスンです

日曜は遅刻は厳禁となっております 


urai 13時にはでますので 何卒 ご協力よろしくお願い致します・・・ 





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-23 18:16 | Comments(0)

反省の朝 

基本 市場の日は4時45分に起床予定・・・

特に金曜は土曜レッスンの恐ろしい人数とブーケなんかで絶対に寝過ごせない。。。というのに
木曜 ちょいと 色んなことをしすぎたせいか 
はたまた 「最高の離婚」の最終回をリアルタイムで見てしまったせいか
ひょえ~~~~うっそ~~~ 寝過ごしてしまったではないか!!

もぅ 恐ろしくバタバタで始った本日

あぁ 身体に悪い このうろたえ・・・・

いえいえ 頑張りましたよ・・・ダッシュで出かけ 猛烈に頑張りました


d0086634_17372892.jpg


泣けてきそうなくらい可愛すぎる春のブーケ 本日 特別レッスンで泰子製作

あじさい ライラック ビバーナム 3大巨匠 パンジー ラナン スイトピー グリーンベルが揺れるブーケ

d0086634_17421247.jpg


垂れる グリーンネックレスがたまりません!!







4月1日 HPリニューアルに向け 今 しないといけないこと 恐ろしくアリ

母の日大作戦も そろそろしないといけないし・・・・うぅぅ・・・・

新しいことするって どれほどエネルギーがいることか・・・・
あぁ 泳ぎたい・・・泳ぎたい 泳ぎたい・・・・


とにかく 逃げたいuraiであります・・・ 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2013-03-22 20:15 | Comments(0)