<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

個展前夜 

2月ラスト

今日は嬉しい訪問者 治子が愛娘 じゅんちゃんを連れて遊びにきてくれた
3月1日が誕生日の治子 自分にプレゼント??? お花を買って帰ってくれた


思えば10代からのつきあいの治子が ママになっている・・・ 長いつきあいです 


朝 昼 レッスンを終え 夜のレッスンに入る前に絵理の個展の様子を見に出掛けた 

とっても かわいいアレンジを作っていたけど

おいおい~~~ 大丈夫か~~  想像していた1/3しか出来ていない

「せんせ~~ 時間ない~~」 と焦る絵理 

「頑張りや~~」とエールだけつげ 退散


「ほんまに手伝えへんのですね・・・」 一緒に出掛けた依子さんにびっくりされた



「絵理の個展やから・・・」 

頑張ってた絵理  夜レッスンが終わった22時前に連絡を入れた

「どない?」  「気になるとこ 死ぬほどあるけど なんとか形になりました!!!」 

さすがや・・・ ちゃんと 時間内に仕上げた様子


d0086634_14235937.jpg
 

ずっと 練習していた 春の花  絵理作品


治子が選らんだのも この小さな黄色の小花  夢ホタル


夢が舞う・・・・   絵理 明日 素敵なアレンジ 楽しみにしてます・・・  




応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-28 23:21 | Comments(0)

ERI 初個展告知!! 

とうとう 明日で2月もラストデー


なんと 明後日3/1開幕 ERIの初個展であります 

d0086634_17384123.jpg


eri uenishi exhibition

Floewr art bowl (spring)

2013 3/1(金)~3/3(日)

12時ー20時 最終日は18時まで 

(お昼からです お時間間違いなきよう・・・)

大阪市西区土佐堀1-1-5 敬明ビル B1F

cherry’s GALLERY  

06-6445-7033

入場無料

どうか 皆々様  是非是非 足をお運びいただきたく思います

皆が見に来てくれることが 何よりの喜び



グレチルです・・・と告げてもらえば それだけで親近感わきますし

ブログ見て来ました!! なんていう お花好きの方も・・・

ブログ効果を期待してます 

こういうとき Face Book してないってのが 絵理もuraiも時代に取り残されてます・・・(笑)



グレースが花経験 初めて   入会丸2年で個展

恐るべし 絵理パワー

耳を疑った 「せんせ~ 個展が開きたいんです」 のあの言葉から 数ヶ月 

あっという間に時間は経った



個展を開くと決めてから 全てが楽しくて楽しくて 

色んなものを見て 今までなら 綺麗な~でただ すんでたものが 

全て 個展とリンクするようになった と キラキラした目で話てくれた


d0086634_17401377.jpg



頑張ってる絵理 素敵です!! 今日 明日 活けこみ 頑張ってね!! 


きっと 今までに感じたことのない最高に楽しい3日間があなたを待ってます


        
               うらやましい~~~~!!!









そして グレチルメンバー 人事ではありません 

2年後(← あっというまに来ます)

グレースも25周年イベントとして グレチル大花展を開きます

皆様今から腕を磨いておいてください 目標があれば違います

絵理の個展を見て 刺激びしばし 受けてきてください

絶対やりたい~~って 思うはず 

やりましょう  urai 覚悟をきめてます  (おっそろしや~~~><)





3月体験レッスン 気がついたら 定員オーバーしておりました!

これにて 3月体験は打ち切らせていただきます
沢山のご応募ありがとうございました

次回は3月に4月分の応募とさせていただきます

(平日のみ 土日は満員御礼)





応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-27 18:09 | Comments(0)

旅立ち


3月中旬に九州に引っ越す紗世は看護師さん


なんと 大学院に進む為 実家近くに引っ越すという

旦那様も紗世の為に仕事を九州へ移すという優しいお医者様   

確か阪大卒の紗世   頭がよく人生設計がしっかりしている

明るくて ケラケラ笑う紗世がそんな 出来る女だったなんて・・・ ごめんよ しらんかったよ~ん  
 

本日ラストレッスン
d0086634_2127935.jpg


素敵な花組みのお雛様

d0086634_21271489.jpg


チューリップのラインがお洒落・・・



紗世  九州で新たな生活  ドキドキですね・・・   


大阪から エールを送ってるからね!! ファイト!!





応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-26 21:41 | Comments(0)

食いしん坊 鶴橋編


毎日寒い日が続きます もぅすぐ3月だというのに・・・・

早朝の花市場は底冷え・・・ こたえます・・・

お休みの昨日 もぅ行きたいとこといえば銭湯しかなく(笑)

鶴橋のスーパー銭湯に 岩盤浴があるというので 出掛けた (岩盤浴に凝っている)

まずは 腹ごしらえ・・・

d0086634_16362193.jpg

石焼きビビンバ

d0086634_16383318.jpg

チヂミ

韓国料理って ほんと美味しい・・・ 帰りにキンパを買って帰った


やっぱりキンパは 水哉子のが一番美味しかったな・・・


 

そぅそぅ 美味しい・・といえば・・・ 金曜 義父の法要で出掛けた京都

和食「やました」 は美味しいのはもちろんですが 


d0086634_16332922.jpg



帰りに寄った なんてとこだったかな? まぼろしのホットケーキ とかいうこの品
この分厚さ    とっても美味しかったです



                痩せる気 あるか?



 みんなの声が聞こえてきます 






応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-25 16:48 | Comments(0)

性格

1週間の疲れがどっと 疲れが押し寄せる土曜の夜

久々にダーメニューをご紹介


我が家の餃子は とてもヘルシー あっさりでいくつでも食べられる  いかんいかん・・・

d0086634_16145693.jpg


uraiも包むのお手伝い・・・  


「なぁ いつも 思うねんけど ほんまに お花の先生????(笑)」


きっちり 包んで綺麗に並べているダー (奥)

ワイン飲みながら TV見ながら包むという まずもって やる気のないその姿勢がいけないのか(笑)

なんだか ぐちゃぐちゃ感が否めない urai手前 

あ 奥にちらっと見えてるのは uraiのかじりかけの焼き芋(笑)


そりゃ 痩せんわ・・・ 



d0086634_16141588.jpg


餃子専用の鉄板は ものすごく重くて 蓋もかなりの重さんなんで ダーにお任せ 

これで焼くとパリッパリの餃子が出来るのさ~~~







応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-24 22:13 | Comments(0)

ブラックヒーロー!!


2時間かけて習いにきてくれているMちゃん

往復4時間はすごい・・・

d0086634_1825391.jpg


やっぱり月2回来ると 上達度が違う

このチューリップ ブラックヒーローの色っぽい入れ方といったら!!


d0086634_182587.jpg


全体像   ぜんまいのラインもステキです 


イメージが強化してきましたね・・・ 彼女まだ なんと中級です



ストーリー イメージが出来てくるとアレンジはぐっと素敵度が増しますね


もっと もっと楽しもう!!  アレンジは経験を積み重ねることが大切です!! ガンバ!!



2月レッスンは残すところ 26 28日を残すところとなりましたが 

特別レッスン 2/27日 水曜 14時~17時までが開かれることになりました
お時間合う方 ご連絡ください


そして勉強会が開かれている2月  

2月のみの勉強会です  聞き逃した!!という方は3月 遠慮なくお申し込みくださいね

15分くらい レッスンの後に 筆記してもらいます  

質問も どんどん ぶつけちゃってくださいな!! 



応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-23 18:14 | Comments(0)

ぜんまいの構成

d0086634_1757065.jpg

やっぱり 彼女の作品はすごい・・・

写真では そのよさが撮りきれてないのが残念・・・  


雛祭り ぜんまいの構成  郁子作品

真ん中にお雛様が座っています

d0086634_17571037.jpg

クリスマスローズ フェチダスの下に・・・ お雛様




郁子ワールド  溜息ものです

応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-22 22:56 | Comments(0)

心の声 

  

とても悲しい出来事がありました 

突然は心がやられてしまいます・・・・


何もいえない私ですが必ず力になります  

あなたが居てくれたから 今の私があります

今度は私があなたを支える番です

ひとりではない ということ  私がいること 覚えていてください
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-21 22:43 | Comments(0)

春よ来い~

寒い日が続きます

今朝は神戸の老人ホームへ・・・

かなり激しい雪が神戸は降っていました おぉ寒っ・・・


d0086634_1583154.jpg


爽やか アーティフィカルフラワー あったかい春が 早く来て欲しいです




本日 ビルオーナーを交えて ちょっとした打ち合わせ・・・

「一度しかない人生だから・・・・なんか わくわくした事したいですよね・・・」

そんな言葉をいただいたディレクターの I さん

胸がときめく言葉ってあります     「わくわく」 


         「わくわく」は 「春」に 似てる


  


応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-19 16:32 | Comments(0)

自立

憂鬱な雨ですが 今日は久々にしっかり眠れて体が元気!!

この5日間出張で留守だったダー

なんてことだ 自分でもびっくりなのが ダーが居ないと眠れない

なんて可愛いんだ私(自分でいうか?)

精神年齢小学生並みのレベル  お母ちゃんが居ないと眠れない・・・みたいな(笑)

昨日帰ってきたダーの顔を見るなり お帰り~~ お休み~~

と 即効バタンキュー 


寝不足の5日間が応えたのか 驚きの速さで寝たような気がする


なかなか かわいい奴であるurai 





昨日は 珍しく とってもかわいいピンクの花束を家に持って帰った

が 残念なことに やっぱり家にはピンクは似合わない・・・

大好きなラナンエズも持って帰ったのだが やっぱりこれが落ち着く・・・


我が家のインテリアか年齢からか・・・・ ピンクが似合わないってのも ちょっと寂しい(笑)


そんなエズを使ってステキな作品を作ってくれた 


d0086634_9533765.jpg


お雛様の下にあるのが ラナン エズ 渋い色です  

そして こちらも大好き・・・ 夢ホタル  こんなに細くて華奢なのに

誰の支えもなく 独りで立てる自立した子  こういう人に憧れる (一人で眠られる人ね←そこ??) 

d0086634_9511626.jpg


育子作品  ステキです


d0086634_9513147.jpg


懐かしいな~~ この雪洞・・・    


          つぶして ごめんよ~~>< 探してきますね!


             

             こんなところで謝罪


応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-02-18 10:16 | Comments(2)