<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミモザの森


d0086634_1825632.jpg


1月レッスン 無事終了・・・


cuteなミモザ大量に仕込みました 東京 大田市場から100本 輸入100本

この中で眠りたい・・・



(グレチル衣は この画像みただけで くしゃみしてるのではないでしょうか・・・)



urai 明日から3日間 勝手乍お休みを頂戴します


今週末のブラフェ・・・・後はスタッフのみんな・・・・ 宜しくお願いします・・・・ペコ






応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   



詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-31 21:27 | Comments(0)

生きる力

色んなことが起こる・・・ かける言葉が見つからない・・・


「生きてるだけで丸儲け」 本当に生きているだけで人間は幸せなんだ・・・と感じさせられる

d0086634_143761.jpg


せめて お花はかわいいのを掲載しよう・・・・    徳子作 ふわふわピンク

 

                    ただ ただ 祈るのみです                 
    

           

応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-30 14:09 | Comments(0)

i Pad ノート

最近はメモの仕方も変わってきました

時代です・・・

d0086634_17572959.jpg


その場で画像処理しメモ・・・・ そんなアプリがあるんですね・・・
かっこよすぎ 靖子ちゃん!!  欲しなるやん~~ i Pad  


写真 指紋だらけで失礼(笑) 



応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-29 18:08 | Comments(0)

プレ勉強会

ふ~~ 今週も無事レッスン終了・・・

疲れました・・・ 本日午前16午後19名  ふ~~恐ろしや・・・


・・・が とてもスムーズに行ったのは何故?  皆 とてもうまくなってます


2月からの勉強会  ちょっと試しにはじめています

勉強というと なんだか億劫な気分がするかもしれませんが 理論をしっかりわかった方が
早道なんです  めんどくさがらずノートに書きましょう

あぁ 出来てる!! わかってる!ってことと 

いつも これが出来ない・・・ってとこがあるはず   まずは理論でがんばりましょう!!

d0086634_183430.jpg



どこかが いつもずれてるんですよね~~~(笑) と育ちゃん
  

めっちゃストーリーはステキです・・・ いくちゃんのイメージに近づけたらこうなりました


花選び ちょっと 変えてみると 楽しいよ!!





応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-26 18:04 | Comments(2)

ペコちゃん ブラフェデビュー

毎日 考えることが山程あり 頭がパニックになりがち


仕事のON OFFをしっかりつけたい・・・ と
やっと休みをしっかり取ることがようやく出来るようになったこのごろ

2月の初旬 休みをいただくことにしていたのですが なんとその日にブラフェが入ってしまった・・・


これは もぅ お断りするしかないか・・・ と クライアントにurai不在をつげると

あのいつもの ペコちゃん どうかしら? とクライアントからオファー


彼女なら出来ると思うわ  クライアントもしっかり見てくださってます・・・涙  

d0086634_185234.jpg



 彩先生のことです ペコちゃん(納得 笑)



そして そのペコちゃん モトイ 彩先生  びびるか・・・と思いきや

「やりたい!!!!」 と即答



うちのこ やります・・・・ (涙)



本日 打ち合わせに行ってきました

必ず urai しっかり仕入れして デザインレクチャーしてから 旅立ちます

(おいおい 今度はどこよ!!)


彩先生 頑張れ~~ スタッフ頑張れ~~ (ちょっと うざい?笑) 



クライアント ミモザたっぷりご希望 ・・・・ お願いミモザ 思いっきりプクプクなん 入荷待つ・・・




応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-25 18:48 | Comments(0)

優雅な木曜


火曜と木曜 彩先生に全てを託しお休みを頂いたurai


久しぶりにのんびりさせてもらった

時間に追われない生活      最高です(涙) 

d0086634_18303193.jpg


花仲間 もうすぐママになるeriちゃんからいただいた 色んな雑貨 

彩ちゃんが欲しがったのは これ   持って帰って持って帰って~~ 


ゴマスリスリ (笑) 






応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-24 21:28 | Comments(2)

淡路島デート

淡路島に水仙 見に行きません?  花仲間Rちゃんから デートのお誘い

Rちゃんの愛車でドライブ!!いざ 淡路島へ

神戸からだと明石海峡大橋を渡ると ほんとすぐの距離


d0086634_1340283.jpg


とりあえず 腹ごしらえ・・・とかわいいカフェへ

d0086634_13462226.jpg


暖炉のある生活にあこがれます

d0086634_1346508.jpg


ヘルシーメニュー 

d0086634_13404476.jpg


さ お腹も膨らんだところで水仙へ!!

d0086634_1335384.jpg


灘黒岩水仙郷 500万本の野生の水仙!!! 見て この風景!!!
吸い込まれそうな風景

おっと なんとか 使いこなせてる? i Phone5 パノラマ うふっ 

d0086634_13412342.jpg


あまりの美しさに Rちゃん 身を乗り出し写真撮るのに必死です 危ないで~~~


水仙の甘い香りと海の青さ あぁ・・・ これが晴れてたら最高なのに・・・・ごめん雨女・・・><

まぁ 雨がやんでくれて よしとしよう 

d0086634_13474649.jpg


夜はお寿司屋さんを予約してくれていました  あぁ たまらん~~美味しい!!!!


この後 明石海峡大橋が見られる露天風呂で体も温まって帰ってきました


やっぱり女子とのデートは楽しいです
最高のデートプラン ありがとうね!Rちゃん! また 遊んでね!


応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-23 22:33 | Comments(0)

マンデーデート 

今日は初代スタッフさっちゃんとデート

仕入れだけ終わらせ 二人で食事にショッピング

ショッピングっていっても 心斎橋の100均のダイソーだけどね(笑) 

久しぶりに色んな話が聞けて 嬉しかった

しっかり母をしていて 花の仕事もしている彼女


今年花展をするという 言葉にしないと ずるずる逃げてしまうから・・・ という


なんて 志が高いんだろう  子育てをしながら仕事をしている全世界のお母様方を
urai 大尊敬しています


こうやって 元スタッフと繋がっていられることを幸せに感じます

ありがとうね・・・さっちゃん 




さぁ 明日はurai お休みを頂戴しました ルンルン♪ 今の感じはこんな感じ 

d0086634_17231769.jpg


ゆきちゃん作 ピンクピンクの花束  SO CUTE!!!  


レッスンは火曜 木曜と綾先生に任せます (たのもしい・・・・涙)

皆 綾先生 フォローよろしくおねがいします

お茶は各自 皆助け合って入れてください

必ず掃除して帰ってね  掃除がうまい人 美味しいお茶が入れられる人はうまくなります

(本当の話です)



お知らせ

26日 (土) PM2時のクラスは18名 もぅ urai いっぱいいっぱいで 満席です

今月 明日22 24  26 29 31 と5日間となりました


26 午前は残り2名  残りのレッスンはまだ空きがございます

バレンタインレッスン ものすごく盛り上がってます お早めにご予約を!!!




応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-21 17:45 | Comments(0)

窓枠アーティフィシャルアレンジ

日曜キッズレッスン


数ヶ月の間に キッズ達はものすごく大きく成長していて 
最近はuraiがキッズのような気分にさせられる(笑)
皆の成長は嬉しい限りです 

バレンタインレッスン  既に好きな男の子をイメージして作るといっていた4年だっけ?ひなたちゃん

レッスンを見届ける優しいお父さん  ソファーで泣いてたよ(笑)




そして大人レッスン 
d0086634_17201535.jpg


今日の有美作品のすばらしいこと!!

窓枠アレンジ

なんと市販の窓枠に色を塗り ヤスリでこすり アンティーク仕立て

すごくないですか? こんなのがしたい・・・というイメージをしっかりもっている


渋いアーティフィシャルフラワーでガーランド製作


お部屋に飾るとか・・・ いや~ 参りました






応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-20 14:10 | Comments(0)

BIGにチャレンジ!!

d0086634_1655988.jpg


参りました・・・今日のレッスンの大きさは群を抜いている・・・

ホテルロビー並の花を製作は2年目和子ちゃん

こんな仕事を依頼されてくるなんて・・・ 凄すぎです レディースクリニックロビー 四方見


一皮むけたのではないでしょうか  自信に繋がったと思います


大量の花材にビビリがちですが 実は大きい方が 分かりやすかったりするんですよ


皆もオーダー頼まれたら 怖気ずに チャレンジしてみましょう!!

大丈夫 必ずホローしますので!!






応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2013-01-19 16:06 | Comments(4)