<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

殿堂入り作品

とうとう31日 大晦日であります

28日に仕事収め  店売りのお花屋さんには申し訳ない早めの仕事収め

ゆっくりさせていただいております



そして今日 スタジオの最終ごみだしをしに来たら 最終日は昨日でありました

が~~ん 日を間違えてました・・・・ 年越しするゴミ・・・・ あぁぁ・・・・






今年も沢山の皆さんと出会うことができ そして沢山のアレンジを見せていただきました



来年発表の優秀者と2012MVP  その前に・・・


殿堂りの数名をご紹介 

d0086634_850743.jpg


美佐作 キャンドルアレンジ 

d0086634_8503873.jpg


直美女史  スワッグ 

d0086634_8513834.jpg


ちあき作 の数々

d0086634_8515044.jpg
d0086634_852994.jpg
d0086634_8522235.jpg


来年の干支 へび柄の手ぬぐい持参
d0086634_8523229.jpg



先輩達のすばらしい感性を見て 皆が刺激を受け 憧れが上達への力となっています



来年もまた皆の素敵なアレンジが見られることを楽しみにしております 



どうぞ よいお年をお迎えください・・・




応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-31 09:06 | Comments(0)

一足お先に業務終了!!

本年度レッスン終了 ふ~~~

いったい 今月は何百人教えたのだろう・・・・ 

d0086634_13591663.jpg


名古屋から めぐみファミリーが突然来店!!!!!


壱成がレッスンを受けてくれました なんと写真手直しなしの壱成作品 すばらしいです!!


おおきくなったいっちゃん  来年小学生です!

uraiのこと 覚えてくれてて嬉しかったな~ 

シャイな弟くんにも会えて嬉しかったです  

こうやって遠方にもかかわらず 足を運んでくれるのがとても嬉しい


長い付き合いになってきました めぐみありがとうね!!!




そして 沢山いただいておりましたオーダー分 仕上げました・・・


さぁ これから 本年度MVPの選考に入ります あぁ・・・この中から選ぶの大変です


年明け発表 2012年度MVP お楽しみに!!!




年末年始のお知らせ

      29日~1/6まで お休みとさせていただきます

      レッスンは1/8 スタート   1月の予約まだのグレチル お待ちしております!!



応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-28 14:09 | Comments(0)

キュートで楽しい キッズレッスンとおまけアレンジ


レッスン最終日 午前が終わり 後 残すは2レッスン  昼 夜 となります

今年も沢山アレンジ頑張ってくれました

数名ご紹介

d0086634_13545168.jpg


クリスマス キッズのかわいいアレンジは りの作

コルダータ 多肉の葉に サンタさんへのメッセージ  サンタさんへ これをください  

と 欲しいものリクエスト(笑) サンタさん 来たかな? マリオの届いた?



d0086634_13543717.jpg

こちらもキッズ こうた 

お正月レッスン なんと 松の枝でへびを創作  わかりますか? 口になってます



楽しいキッズレッスン 


大人も おまけで作ったアレンジは 気負いがなく楽しいです 


d0086634_1336069.jpg


ゆか作  かわいいアレンジ



d0086634_13363648.jpg


こちらも おまけで作った おせち風  重箱アレンジ  ゆかり作

d0086634_1433043.jpg


おまけアレンジは好評です   書道をならっている和子ちゃん こんな手書きのプレートを持参



手作り 愛情いっぱいのアレンジ   いいお正月になりますね・・・・



さぁ あと 2レッスン  頑張ります!!



応援よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-27 14:07 | Comments(2)

お正月ディスプレイ

d0086634_1484946.jpg


朝から クリスマス~正月 大変身の巻き


        

          とうとう 明日が最終レッスン日となりました 


泣いても笑っても明日がラストです  恐怖のラスト34名レッスン  頑張ります 



             オーダーは28日まで受け付けております
              

                  皆様  お急ぎください


年末年始のお知らせ

      29日~1/6まで お休みとさせていただきます

      レッスンは1/8 スタート   1月の予約まだのグレチル お待ちしております!!

後 少しです 皆様 こちらもおしてやってください・・・・


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-26 14:42 | Comments(0)

来年購入??

ちょっと続けて3日分のブログをUP

よかったら見てやってくださいまし・・・

忙しい12月  ダーの協力もあってなんとか楽しく乗り越えています

ダーレシピ 今回一気に乗せてます  

d0086634_1441941.jpg


ある日の朝  TV番組のプライスレス クムタクが売っていたホットドックを
レシピどおりに作ってくれた   いや~ これが想像以上に美味しかった
ピクルスのみじん切りが効いていた この日はPOULのフランスパン


写真撮り損ねてますが 栗とチョコの タケウチレシピの食パンも
出来立て ホカホカで 美味しいことこの上ない   

パンの香りで目覚めるのはとても贅沢です 

d0086634_1443418.jpg


凍えそうに寒い日が続いた日  ブイヤベースを作ってくれていた  ありがたい・・・

        寒い日の海の幸 あたたまる・・・



お料理が出来る男って 実にかっこいい  ( よいしょっっ・・・・と ) 






が どうも掃除は嫌いみたいで さすがのダーもしてくれない 


            やっぱり来年はルンバか・・・





基本 我が家はダーのお陰で 一部を除いて とても綺麗に整頓されている  


 もちろん その一部はuraiゾーン

d0086634_1482570.jpg


          助けて~~助けて~~(ガスパールになりきるダー) 


d0086634_1482620.jpg


大量帽子やマフラーの下敷きに  かわいそすぎる・・・・ガスパール
                   

                  帽子の専用タンスが欲しい


                (そういう問題ではない・・・?) 






後 少しです 皆様 こちらもおしてやってください・・・・


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-25 22:36 | Comments(0)

ダーイヴ メニュー

最近ダーメニューが載っていないという意見が多いので ご紹介


クリスマスイヴメニュー 


d0086634_1350196.jpg


uraiリクエスト チーズフォンデュー  と ローストチキン

クリスマスプレゼントに ルイ ロデレールのシャンパン!!! うれしい~~~~~

           やっぱりシャンパンはルイロデやで・・・とダー

              飲めないくせに やたらと詳しい・・・

d0086634_13501546.jpg


           ケーキはナカタニ亭を予約してくれていた 


           
         かなり疲れてるので 洗いものまでしてくれて ありがとう 


                    何よりものプレゼントです 



              もちろん私からのプレゼントなんて ありません
       

                     

                      ちょっぴり 反省





クリスマスプレゼントは やっぱりうれしいですね・・・・

こちらのプレゼントもかなりうれしいです ポチッと よろしくおねがいします 



↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-24 23:49 | Comments(0)

絆 


遡ってのブログです


クリスマス イヴイヴ 世の中は連休だとか・・・   

休み返上で頑張るしかない12月  頑張ってるご褒美に 夜 ダーがお寿司につれて行ってくれた

d0086634_13405255.jpg


京橋 「きずな」   絶品の寿司ネタ     たまりません・・・

疲れてるのに 美味しいから調子に乗って食べ過ぎて 帰宅後 腹痛でわめく始末 


世話がかかる・・・  




一度 行ってください 「きずな」 たまりませんよ 

私も食べたい!!という方 クリックを・・・ (そうでた・・・)


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-23 23:40 | Comments(0)

しめ縄レッスン

恐ろしい土曜レッスン

今日も30名以上のレッスン

しかも みんな2つ3つと作る ・・・

ってことは 30X2 としても 60レッスン以上はこなしてます

ものすごいエネルギーを必要とする 12月レッスン

d0086634_18331180.jpg



しめ縄 3つ作った きょうこちゃん どれも素敵です


さ 明日日曜レッスン もぅひと頑張り・・・ 


3週間休みなしは きっついっす

 どうか どうか  明日は早く帰らせてやってください  皆様

明日は11時のみ 1レッスンです 遅刻のないようお願いします 


明日 9名と空いてます  ご予約まだの方 飛び込み受け付けますよ!

レッスンは後明日23 25 27の3日間です 

28日はオーダーのみお聞きしております

ラスト2日は込み合います 明日こられる方は明日に!!





来年1月体験レッスン 本日を持ちまして受付終了とさせていただきます
沢山のご応募ありがとうございました

来年はこの1月レッスンを持って 体験レッスンはしばらく お休みさせていただきます





さぁ 今年もラストスパート  皆様のあたたかい応援 お待ちしてます


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-22 18:45 | Comments(0)

クリスマス装飾ラスト!!!

ベンツショールーム


d0086634_1865282.jpg

ラストはプレゼントBOXをたっぷり飾って 華やかに・・・

d0086634_1871249.jpg


テーブルにも花飾ってます

d0086634_1872915.jpg


ゴージャスリボンもあしらってます


d0086634_1862123.jpg



uraiには 似合わないけど・・・・・       ベンツ  かっこいいっす








あたたかい応援 お待ちしてます


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-21 22:00 | Comments(0)

ヘルマンハープ

今日も忙しい一日でした 

今もまだレッスン中ですが 抜けてブログ書いてます

朝のレッスン  なんと隣ではモデルの撮影が・・・

d0086634_1954517.jpg


友人からスタジオを少し貸して欲しいとオファー   

d0086634_19543491.jpg


昨日観た映画を撮ったカメラマンです   モデルはもちろんurai・・・ 






            
                      ちゃうちゃう ・・・・




                  みんな突っ込んでますよね (笑)



 
そして 夕方 ものすごいプレゼントを持って グレチルたかちゃんが仲間と来てくれました


d0086634_19552084.jpg


ヘルマンハープ ご存知ですか? 



d0086634_19551430.jpg


演奏会の始まり始まり・・・



d0086634_19553768.jpg



昨日も老人ホームで演奏をしてきたというGLNAZ(グランツ) 光輝くという意味のバンド名

コンサートも開いていて 行きたいけど忙しくて行けそうにない・・・といっていたら
なんとわざわざ 演奏に来てくれたんです


その美しいハーブの音色に涙が出てきました  
 

d0086634_19563029.jpg


思いがけないクリスマスプレゼント  ほんとうにありがとう 

疲れた体がふわ~と宙に舞うように 軽くなりました 


                    

             ありがとう


ハープの音色とその優しい気持ちに 胸がいっぱいになりました


最近涙もろくて こまります   優しい気持ちは胸にきますね・・・・










皆さまのあたたかい気持ち  いつもありがとうございます 

年末まで 休みなし・・・ということに たった今気づきました まじ~~~~~~~~~~ 

あたたかい応援 お待ちしてます  うぅぅぅぅ・・・



↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-12-20 20:28 | Comments(2)