<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ご褒美

一日 絶対休む・・・と思ってたのに・・・ うぅぅぅ・・・・ 休めない


考えること 山積みで気がついたら仕入れに走っていた 

悔しいからワインとシャンパンを両手いっぱいに買って帰った 


明後日 金曜 土曜 日曜が勝負です   


それが終わったら ご褒美ユーミン!!!   前から6列目 イエイ!

今の私の唯一の救い・・・ 
  

どぅしょ 寝てたら・・・ 




そんなに仕事したらあきません   あたたかい応援よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-28 17:21 | Comments(0)

しろくまのきもち 冬バージョン

寒い季節になってきました 

おすすめグッズのお知らせです  ちょっと 宣伝なんですが 失礼



夏に大ヒットした しろくまのきもち 暑い夏 水に浸して首にまいてひんやりするスカーフ
皆さん 覚えてますよね!!


あの発案者 尚子さんなんです  そして 今回冬バージョン 



WARM TUBE


d0086634_1732762.jpg


東レ 発熱 ソフトタッチ素材の「INTERACTION」 インターアクション使用

体から蒸発する水蒸気を吸収して発熱 すぐれた保湿性のある なんともやわらかな
気持ちいい肌触り


d0086634_17321856.jpg

首に巻くと暖かいんです!!ねじれ加工がお洒落  しかも ミニカイロが入るポケット付き!

d0086634_17322583.jpg


こんな風にターバン風にも (モデル グレーススタッフ カーナです)

耳があったかい~ 

カラーバリエージョンも素敵  ブラック ブラウン パープル ピンク ピスタチオ チャコール
の6色展開  どれもいい色です

価格は2480円 東急ハンズやロフトなんかで販売中です


夏のしろくまのきもちは 東京ディズニーランドで売られるほどにヒットしたんですよ

今回の冬バージョンも手放せない 気持ちよさです


自分が考えたものが形になる そして人の為になり みんなに使ってもらえる
考えただけでもゾクゾクします

それまでには大変なことがいっぱいあったであろう尚子さん
応援せずにはいられませんよね・・・ あっぱれ尚子!!! 



皆さん urai 使ってますので ぜひぜひ その手で触って 試してみてくださいね!!



そして 昨日の彩先生のマラソン結果 


なんと 4時間59分でゴール!! 4時間台で走るなんて すごいことです!!皆拍手で迎えてあげてね!!




そして さやかの写真が送られてきました!!


d0086634_17371424.jpg


旦那様の顔がわからない程度なら・・・と許可を得て・・・ 小さっ (笑)

とってもキュートです!! あぁ 幸せオーラ いっぱい~~ また 大きな写真見せてくださいね!




さ 明日は久々の休み~~~~~~~~~~~

やることいっぱいです  とにかく 時間に追われない一日を過ごしたいと思っております






寒くなってきました あたたかい応援よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-26 18:03 | Comments(0)

ドキドキの日曜  ウェディングVSフルマラソン

日曜レッスン 只今終了 
 

今日はスタッフさやかのウェディング記念写真撮影

結婚して3年目のさやかですが 結婚式はあげていなく 記念に写真だけでも・・・と念願の撮影

今頃撮影途中かな? どきどき・・・

d0086634_1011478.jpg


昨日がんばって仕上げたブーケには やっぱり屋号のスイトピー 「グレース」を・・・

優しい色合いはさやかにぴったりであります 




そして スタッフ 彩先生は 只今神戸マラソン ランニング中

ネットで彩の背番号を入れたらタイムがでてきました(すごい時代です) 

10キロ 通過タイム 1時間18分30秒
20キロ 通過タイム 2時間23分22秒 
30キロ 通過タイム 3時間30分11秒



ひ~~早い!!! しかも ペース落ちていない
なんて やつなんだ・・・

もぅタイム見てるだけでドキドキ・・・ がんばってる彩の顔が目に浮かぶ 泣けてきそうです 

4時間代で完走か・・・   すごすぎです



この忙しい合間 いつトレーニングしてるのか・・・


とにかく 根性ある彩先生  笑顔でのゴールまで後少し がんばれ~~~



今日はドキドキのスタッフ  忙しい日曜です(笑)



12月日曜レッスン決定です 12月15日 キッズ10時 大人11時~となります


そして 来年2013 1月体験レッスンお申し込みは 12/1 HPで受付スタートとなります
お見逃しなく!!

年始め 1月からの新たな挑戦 楽しんでみませんか?








あたたかい応援よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-25 13:24 | Comments(0)

陽香の結婚

今日は陽香(はるか)の結婚式


d0086634_17493461.jpg
 

「一生の想い出になります」  そんな うれしい言葉を聞けたブーケ作り
ホワイトクリームベースに はんなりパープルがはるかっぽい

やさしい想いが ぎっしり詰まったブーケはふわふわです 

はるか 綺麗やろな・・・・





あたたかい応援よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-24 17:56 | Comments(0)

和風ウェルカムボード

11月の忙しさは半端じゃない

栄養ドリンク飲んでがんばっている毎日 このまま年末まで走り続けることになります  



昨日のレッスン 12月に挙式を控えた恭子ちゃん  

「自分がこんなのできるなんて想像もしなかった・・・習っててよかった・・・」

なんて 言ってもらえると 心がじ~んとして 疲れが一気に吹き飛びます 


洋風挙式なんだけど会場が京都ということで

和風のウェルカムボードを製作  恭子が芸大出だなんて 知りませんでした

d0086634_15381151.jpg



ここに二人の名前が入ります  和風ウェルカム  個性的

この額の中の赤い紙も字も 恭子が考えての手作り  お花もイメージ以上に仕上がりました


和風ウェルカム 素敵です 


              皆の愛情ある作品は 心を癒してくれます  

 


なんだか雨で寒くなってきました  あたたかい応援よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-23 15:48 | Comments(0)

年齢詐称?

昨夜は 高校の仲間が20人ほど集まったプチ同窓会

先生を招き1年に一度の蟹パーティーは毎年恒例 

友人経営のお店「竹の家」で行われるパーティーはいつもハートフル あったかいんです 

d0086634_18252176.jpg


皆 いいおっちゃんになっている(失敬 笑) いつも幹事さん ありがとうございます・・・

同級生を見ると uraiの年齢がばれるか・・・(笑)

同級生がふけてるのか uraiが若作りなのか  それは謎のままで・・・・ 



d0086634_1826223.jpg


日本酒に蟹  渋いね~~ あ uraiはワインですが・・・

楽しい話に花が咲く


同級生の娘さんが結婚が決まったことを知った あの小さかった子が・・・

ブーケを作らせてもらいたい・・・ 私のブーケをもってお嫁にいってもらいたい・・・

友人の娘は私の娘 (なんでや・・・つっこみが入りそう 笑) 

なんか 御祝いしたいじゃないですか・・・ うれしいニュースはハートがあたたかくなります



懐かしいメンバーに会うと 楽しくて つい飲みすぎてしまい・・・


ご近所さんなんで 絶対に送らねば!!と心に決めていた友人を送るどころか


グレチルでもある同級生 たかちゃんに ヘロヘロの私も送ってもらう羽目に・・・

ありがとう~~たかちゃん>< 

世話かける先生でごめんね・・・



さ 明日は恐怖の3連休前の花市場  おっそろしや・・・・ 4時起きでまいりましょう!!

                   はよ 帰ろっと・・・ 





こちらも応援もよろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-22 22:01 | Comments(0)

3連休

今週末3連休とあって 市場は大変なことに・・・
ブライダル関係の方達は恐怖の3連休  ご苦労さまです


uraiは月末が恐ろしい・・・・

ブラフェ クリスマス装飾 レッスン 本番ブーケと 重なっている

早朝から深夜まで 金 土 日 と日付の境目がわからないほど働くことになりそう


必殺働きマンになる為 勝手乍 来週火曜はuraiひとり 休みを頂戴します 

25日 日曜は10時キッズレッスン 11時大人レッスンがあります 

平日 なかなかこれないあなた 日曜お待ちしてますよん!!

 

ちなみに彩先生は日曜 神戸フルマラソン すごすぎです   

d0086634_1762529.jpg


           研究科 典子作品 2部構成が素敵です 




こちらも応援もよろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-21 17:15 | Comments(0)

大好きなひととき

1週間のうち火曜日だけが午後出勤

この朝が私にはとても貴重・・・ 唯一ゆっくり自分の時間がとれる

なので月曜の夜にできるだけお洗濯なんかの家仕事を済ませ 自分の時間がとれるようにしている

・・・といっても 火曜に 特に何をするでもないのですが

余裕ある時間って必要です   



d0086634_2043925.jpg


いつも通っているマッサージの先生からオーダーいただきました  ありがとうございます
春の花たっぷりの ピンクオーダー

まさか 先生がピンクを指定とは・・・・意外です(笑)

男性の方がフェミニン??






こちらも応援もよろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-20 20:16 | Comments(0)

謎の美魔女 女子会

いつも資材でお世話になっているMちゃん(年上なのにちゃんだなんて なれなれしく失礼><)

超お洒落でスレンダー 芦屋マダムといった風貌

全然タイプは違うのに いつも優しく声をかけてくださる

ねぇねぇ グレースさん お家に遊びに来ない?!と お誘いを受けた

行く行く~~ と その場にいたメンバーで女子会が急遽決定


約束の日曜日 駅までMちゃんがベンツのオープンカーで迎えにきてくれた
(これまた ベンツが似合うのです・・・)

が uraiが乗ると そのときだけ雨が・・・OPENやのに・・・  uraiさすがの雨女であります


d0086634_16185088.jpg


到着  じゃじゃ~~ん 閑静な高級住宅街にど~~んと一軒家

なんてかっこいいの!!なんちゅう家・・・


Mちゃんがデザイン考えたというお家は いろんなところに工夫がいっぱい

あぁ 興奮して エントランス 写真撮り損ね><

美味しいお料理とシャンパン ワインを準備してくれていた

テンション上がりすぎの私達

d0086634_1620916.jpg


説明できないのですが 玄関を入ってすぐ2階がキッチン 

食卓から見下ろすと リビング

革張りのソファー 壁なんて なんか あちこちタイル形違うし・・・

きゃっ きゃっ 言いながら あちこち見せてもらった 気さくなMちゃん

2人の子供達を立派に育てあげ  住んでいた一軒家が広すぎると マンションを探したのだけど
気に入った物件がなかったので  この家を建てたという  かっこよすぎるやんMちゃん・・・


美魔女 M女史との話はつきず  気がつくと8時間も居座ってしまった



                   「苦労しはったんや・・・」というと


           「苦労はしてない 努力はした」 と即座に返ってきた


                    いい女はどこまでも かっこいい・・・


   
                      



元気とやる気をもらえた日曜  また 呼んでください!

こちらも応援もよろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-19 16:44 | Comments(0)

悠子の結婚式

白熱土曜レッスン

本番ブーケを含む 30名レッスン

お昼も3分(食べられません>< さすがに3分では・・・ )
午前の部が長引き 2時前にやっと食べかけたら 昼の部メンバーが・・・  いじめやいじめ・・・ 

d0086634_151484.jpg


日曜が本番の悠子 ふっわふわの春のティアドロップ型ブーケ  

「先生・・・ ブーケ作ったら 急に実感沸いてきて テンション上がってきてドキドキしてきました!!」

と悠子 練習を重ねただけあり すばらしい出来栄え


d0086634_1512447.jpg

元 悠子の会社の先輩であるグレチルのりちゃん なんとこんな新聞を製作
当日の来賓に配る為 100部オーダー サプライズプレゼント!!!

この新聞 見開き4ページなり   なんてやさしい先輩なの・・・

彼女の為に 寝不足になりながらぎりぎり入稿に間に合った品 

最高のプレゼントです 


d0086634_1521285.jpg


速報・・・と早速 花嫁の姿がメールで送られてきました

あぁ 悠子綺麗・・・  皆の愛情たっぷりの 手作りウェディング  最高の一日だったと思います




                 今日 晴れてよかったね・・・






花嫁姿は 心が温まり 見ているだけでこちらまで幸せ気分  

こちらも 応援もよろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-11-18 22:48 | Comments(0)