<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エキマルシェ大阪で誕生会

30日は彩先生の誕生日

昨日 彩にはお休みをプレゼントしました(おいおい プレゼントって 笑)

一日遅れて今日 お誕生会ランチをしようと本日OPENの 
ギャレ大阪跡「エキマルシェ大阪」に出かけました  

GRACEから歩いて15分程 そりゃもぅ すごい人です 

御祝の花も沢山!! これ見るだけでも楽しいのです

うちには今回1つもオーダーなかったよね・・・(涙)なんて話ながら・・・

創作串カツをいただきました 

なるほどね~~ OPEN花達を見るのはとても勉強になります

東京FUGAさんのが光っておりました さすが・・・

店を見ず花ばかりみて回ってた二人 絶対 「変な人」 と思われてます



先日うわさの阪急ショーウィンドゥも見てきました  すごいです・・・

刺激ビシバシ 是非是非 皆 見に行ってね!!


d0086634_16482422.jpg


そして うちにも嬉しいオーダーが・・・

グレチル 産休中のまさきからのオーダー 

d0086634_16483299.jpg


なんとパパが舞卯(まう)ちゃんを背負って自転車でまさきと一緒にファミリーで御来店です(涙)

パパの背中が大のお気に入り 

1歳とは思えない しっかりしたお顔立ち

2歳に見えるで~ 大人っぽいわ~(笑) 

1歳と2歳で かなりの大人度が違う??? (笑)

カメラ目線もばっちりでしょ  

ついこの前まで赤ちゃんだったのに・・・ 成長の早さに驚かされます

          まう~ また来てね!!!


 




応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-31 17:20 | Comments(4)

ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー

秋の夜 すんごく楽しみにしていたコンサート

d0086634_1646428.jpg


ドナルド・フェイゲン”(スティーリー・ダン)
マイケル・マクドナルド(元ドゥービー・ブラザーズ)、ボズ・スキャッグス

大御所3人の夢の共演に行ってきました

uraiドナルドフェイゲンが大のお気に入り  スティーリー・ダンを初めて聞いた時の
衝撃を今も忘れない  初めて感じた感覚 

何か ものすごく大人になった気分にさせられたのを思い出します

若かったあの頃  めちゃくちゃ楽しかったんです この時代・・・ 


音楽はその時代にタイムスリップさせてもらえます


当たり前ですが 皆 年を取っていた・・・ かっこいいおじいさんです



が ちょっと期待した分・・・・う~~ん 残念・・・といった感じ

2F席だったせいか イマイチ乗り切れませんでした

uraiの青春が・・・・  タイムスリップでききれませんでした 


こうなったら 来週の「ノラ・ジョーンズ」にかけるしかありません

なんせ日本発来日ですから・・・


10月に引き続き 11月12月1月 ずっとコンサート予定有り

コンサートはuraiにとって小旅行 

あぁ 来週 ノラ 楽しみでなりませぬ・・・









応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-30 23:42 | Comments(2)

秋の散歩道 ー16人陶展ー

グレチル里美が主催の 16人陶器展に出かけてきました

d0086634_1591137.jpg


京町堀 うつぼ公園近く光が沢山射し込む気持ちいいギャラリーでの 陶芸展

d0086634_1592029.jpg


6年目になるという・・・ 知らなかった 里美の一面 この手前のお皿なんて
絶妙な色づけだと思いませんか? 

一番形が気に入って焼きあがったお皿が
色づけの段階で自分の想いと違った焼き具合になったとか・・・ 

最後の色づけまで どう仕上がるかわからない  奥が深い・・・



個展を開きたいという絵理といい 自己表現が出来る場があるというのはすばらい

その為に全エネルギーを注ぎこむ  生き生きした顔で迎えてくれた里美

夢は自分が焼いた花器に 花をアレンジすること


がんばろうよ 里美!!!

ギャラリー道 大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F

06-6441-0883

明日10/30まで 

本日 19時まで 明日最終は 11時~16:00まで 皆様是非・・・


 







応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-29 15:23 | Comments(0)

キッズレッスン

日曜キッズレッスン  今月はキッズもハロウィン 

d0086634_13401335.jpg


黒い器に チョークで思い思いの絵を描いてもらいました

d0086634_13402051.jpg

う~~ん 前衛的なイラストは すずちゃんと しょうたろう 自由や・・・(笑)

d0086634_13402729.jpg


かわいい風船の小道具を皆の分までもってきてくれた ひなたちゃん
ありがとうね・・・ お姉さん組みは絵もしっかりしています 

d0086634_13403818.jpg

しょうちゃんは こんな仮装まで(笑) なりきるって大事 楽しんでます

今回は父兄参観みたく 皆さんご両親共レッスン参観

お父さんまできてくれるので 皆おおはしゃぎ スタジオはまるで公園かのように 
皆 走り回ってました(笑)

元気でよろしい!!

1週間 休みなく働くと 身体はくったくたに・・・




ここで 久々ダーメニューご紹介

d0086634_1341023.jpg


土曜の夜 疲れて帰ると 散らし寿司を作ってダーが待っていてくれていました
うぅぅ・・・ 感謝 


友人からいただいた 手作り丹波の黒豆も 美味しかったです!!


d0086634_13411381.jpg


休みなしの仕事を労ってか ダーが日曜の夜 焼肉に連れて行ってくれました
そぅ あの嵐の夜です ひ~~ 恐かった~ urai 嵐をよびます


いや~この焼肉屋さん まるでステーキのような厚さのお肉が・・・
とってもジューシーで柔らかい!!! 

d0086634_13424621.jpg


京橋駅近く 是非一度ご賞味ください  めちゃくちゃ美味です


       お肉でちょっと体力ついたか・・・な





応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-28 23:39 | Comments(0)

小道具の力

お忙しい所本当にすみませんが・・・と申し訳なさそうにオーダーを頂戴した

ブログで忙しいことを愚痴ってしまったから お客様に気を使わせてる(汗)

あかん あかん 失礼しました 

忙しいのはありがたいことです オーダーいつでも お受けしますので><


今月レッスンも ものすごく盛り上がってます

10月ハロウィンレッスン  今回は小道具持参の方 すこしご紹介


d0086634_911886.jpg


初研究科作品 有美作品

d0086634_911179.jpg


とにかく何がすごいって わかりますか? 蜘蛛の巣を 作ってきたんです彼女

これには参りました◎◎ 

夜なべして作ったという蜘蛛の巣にトカゲも持参 リアルです!!


d0086634_9114655.jpg

ハロウィンリース製作は彩加
d0086634_9115584.jpg

黒猫に竹箒 かぼちゃに帽子持参で かわいいシルクリース

d0086634_912324.jpg


まるで カーニバル?! 楽しい麻衣子作品


d0086634_912978.jpg


キャンディーをぶら下げて なんか 派手なオレンジのふわふわも持参


楽しんでくれているのが 一目でわかる作品

小道具は楽しさを増してくれます イメージするのが大好きグレチル 

実物を見たら どれも感動するできばえなんです








応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-27 22:06 | Comments(0)

愚痴ってみました 

毎日 分刻みで働いている

ひ~~~ あっという間に時間はすぎる


忙しい・・・ ほんと は~は~します 

あぁ 忙し・・・  絶対休む~~ 絶対休む~~

旅行パンフレットを抱きしめて寝ています 


あぁ 今年もあと数ヶ月・・・・







応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-26 17:32 | Comments(0)

阪急OPEN!!!


d0086634_1712074.jpg


あ うちがやったのではありません(笑)

紛らわしい? 阪急百貨店ウィンドウ ・・・写真貴子姉 提供
とにかく忙しい一日でした

レッスン準備 そして 阪急OPEN祝い花 お届け

すぐ近くといえど 大変です 朝からバッタバタ

d0086634_1712952.jpg


そんな中 嬉しいお客様

産休 グレチル 治子が 潤ちゃんを連れてスタジオに遊びにきてくれた

まだ 首が据わったところの4ヶ月の潤ちゃんを負ぶって自転車で九条から・・・

ひ~~~ 恐るべし母

相変わらずたくましい・・・そんなママに似たのか

男の子みたいにりりしいお顔立ち  そのまつげの長さは半端ではない

柴崎コウみたいになりそうな 綺麗なお顔 べっびんまっしぐらです


d0086634_17122513.jpg


そして 夜はお誕生日当日に 初級卒業ブーケ製作の有香ちゃん

皆で大合唱♪

大学講師の彼女 今日は生徒全員が 集まって御祝してくれたとか・・・


先生にとって生徒達が わが子のように宝であることを私も知っています

そんな皆が集まってくれて 最高のお誕生日ですね・・・




そして そんな生徒達が

子供を連れて遊びに来てくれる これほど嬉しいことはありません


孫を抱く感じ・・・ 超忙しかったけど いっぱいいいことがあった一日でありました 





応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-25 22:12 | Comments(0)

ジャック・スケリントンのハロウィン

毎週体験レッスンも大勢参加いただいている10月レッスン

皆目をまん丸にして◎◎驚かれるレッスン
ほとんどの方が 即ご入会いただいてます  ありがとうございます

皆の作品があまりに楽しいので それを見るだけで刺激になりますよね・・・

「私もこんなの出来るようになるんですか?」
「なります(きっぱり)」

楽しみましょう! とにかく 始めないと始らない(当たり前か・・・)

超楽しんでる作品 ご紹介

彼女 まだ初級です・・・信じられないことに・・・


d0086634_1339982.jpg

まずは全貌浩子作

 ハロウィンレッスン  
d0086634_13391556.jpg


なんとティムバートンのナイトメアビフォアクリスマス(ちゃんと言えたよ~琴美さん笑)
のジャック・スケリントン を作ってきた 浩子 ワンちゃんも中にいます

ひゃ~~ ハサミで切ってきたん!!!? どうしても枝にのっけて
実を取ってる風にしたい  意志がしっかりあります 

d0086634_13392317.jpg


Happy Halloween のお月様


とにかく楽しんでます  創作意欲は尽きることなく・・・


         芸術の秋 楽しみましょう!

    






応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-24 13:52 | Comments(0)

スマート 大人のお金の使い方

いつも 買いすぎてしまうurai

かなりの落ち込みになるにも関わらず またもや買いすぎる

「せんせ~ どうすんの この量・・・」 生徒に心配してもらっている(笑)


可哀想なから 買って帰るわ・・・ と 大量に買って帰ってくれた直美デラックス

d0086634_13263091.jpg


作品もデラックスなら 買い方も大人買い 

直美さんみたいな大人になりたい・・・ 一言で言うと ・・・  


             格好いい 


        決して 「よいしょ」 ではありません


苦労した時代を越して今がある・・・ そんなお話を聞いてまたもやファンになった


スマートなお金の使い方が出来る大人って 超お洒落であります 


      




応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-23 22:22 | Comments(0)

昨今の仏具事情

いやはや バタバタの月曜日

忙しくて 忙しくて ブログがなかなか上げられません


通常のレッスン分とオーダー分だけでも 仕入れが大変な中

スタイリストから お仏壇の撮影の花の依頼

これがまた すごいのなんの お仏壇といっても 凄い仏壇

イタリア製  家具調仏壇  壁掛けだったり 猫足だったりするお仏壇

仏具もすごい お花入れる花瓶なんて クリスタルだったり ベネチアグラスだったりする

うん百万のお品


今回その仏具 10種×2パターンということで20カットの花を準備

それぞれイメージがしっかりあって コンセプトがある

d0086634_21543789.jpg


そりゃもぅ 大変です・・・ 

ふらふらの仕入れの後 製作 


花 またもや 買いすぎ・・・






応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-10-22 22:54 | Comments(0)