<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

9月ラスト フリーレッスン

9月 ラストレッスン 今月も皆頑張ってくれました

中級レッスンは同じ花材 器やグリーンを自分で選んでもらうので 仕上がりが様々

「せんせ~あれ いい 面白い!」と 寿美ちゃんに褒めてもらったので(笑)
調子に乗って 載せます

今日の中級 数名ご紹介 

d0086634_16484354.jpg

個性的な器に流されずに頑張りました まり作
d0086634_1649868.jpg

現代和風調に・・・モダンな感じ るりこ作
d0086634_16492515.jpg

アンティーク風  ともこ作
d0086634_16493884.jpg

BOXで都会的に  佳子作


器が違うと イメージが変わります  どれも素敵  楽しいですよね・・・

来月は皆 盆踊りにならないように(笑)← 意味わかりますよね グレチルなら


しっかり意識して 踊って??下さい 


頭ではわかってるけど 盆踊りになっちゃうんですよね・・・ 身体で覚えましょう(笑)

立体的に3Dにね!!



10月中級はハロウィンレッスン  楽しいイベント月です

初級の方も ハロウィンしたい!という方は是非連絡くださいね

基本1回 ハロウィン1回が理想ですが 時間がない方 基本をハロウィンに変更も可能です

事前予約が必要ですので 必ず連絡くださいね! お待ちしてます  



応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-29 16:45 | Comments(2)

一難去ってまた一難

プリンターがおかしくなり 新しく購入 セッティングに来てもらって無線ランにもしてもらい
3Fだけでなく2FのノートPCでもネットが出来るようになって喜んでいたのもつかの間

つなぐ作業にきてもらった人がPCのうなり具合を聞き こっちの方が心配です・・・と言われていた通り

今度はPCが おかしい・・・

スタジオには2台のデスクトップと1台のノート そのうちのデスクトップ1台が不調を訴えてきた

あぁ 一難去ったら又一難   ひ~ なんとかせねば・・・


気持ちがしんどいので としあえず 素敵なアレンジでも見てホッとしましょう・・・

d0086634_1534267.jpg


上級 あやか作品  涼しそう~ ガラスの器にぴったり 元気がでるアレンジ  

d0086634_15341529.jpg


ちー作品 秋のアレンジ  これまた素敵  秋色は気持ちをホッとさせてくれます




とうとう 9月レッスンは明日でラスト  今年も後少しとなりました おっそろし~~



応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-28 15:42 | Comments(0)

仕事女子

つ・・・疲れました 朝 昼 夜 ぶっ続け3レッスン・・・


今日は 仕事が出来る女が勢ぞろい  皆の話にぶっ飛んだ一日

東京に転勤が決まったという奈津香ちゃんは 弁理士さん

ひゃ~~ あの特許とかの申請する弁理士さん?? 知りませんでした

めちゃくちゃ頭がいるお仕事 ぽわ~~んとしている なっちゃんが
(あ 失敬 笑 いい意味ですよ もちろん~) そんな仕事人だったとは・・・

お花続けたい~~なんて言ってくれて嬉しい限り

そして 実は私も転勤が決まって・・・というのは千晶ちゃん

1年ジャカルタで仕事をするという  ジャカルタ!!!!!

聞くと 機械の設計をしているという  うそ~~~ん  何そのすごい仕事・・・


「彼氏は?」と聞くと あっさりと「そうなんです だから 先に籍だけ入れてから 行こうかと・・・」


あっさりな返事が返ってきた   すごい・・・籍を入れて 女性が一人単身赴任

時代は変わってきてます 

仕事女子であります

1年で帰ってきますから せんせ~また戻ってきていいですか?

もちろんです!! 待ってますよ!!



頑張った作品もご紹介 

d0086634_100209.jpg


奈津作 頻繁に通ってくれているだけあり 上達ぶりはすごい・・・


d0086634_1003772.jpg


麻友子作 ガーランド  居残りで頑張りました  根性の作品

めちゃくちゃ大変だったけど 出来上がったらひとしおですね


仕事に恋愛にお花に・・・全力投球  グレチルはすごいです・・・




応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-27 21:59 | Comments(0)

秋のアレンジ 上級編

今日の朝の仕入れは肌寒いくらい ようやく秋らしくなってきました 
これからの仕入れは 巻物が必要・・・ 首は大切ですね・・・


毎日のように通っている整骨院  たった10分程の治療なんですが
あちこち変化していく

楽になるどころか なんか苦しくしんどい・・・ 

「色んな症状がそのうち出てきますが それを通り越したら 必ず楽になりますから 」

先生に最初に告げられた通り

この言葉を信じ治療を続けていたら やっと なんだか少し楽になってきました

おお~~肩甲骨楽~  

先生からマッサージ禁止令が出ているので 毎日させられていたダーも 楽になったことでしょう(笑)

とりあえず 年内治療に励みます


今日は 憧れ上級レッスンをご紹介


上級は研究科といって 自分で花 器 グリーン 計算まで

お花屋さんになった気分です 


d0086634_16583264.jpg


一足早く ちょっぴりハロウィンも感じるオレンジ 秋アレンジ製作は 衣作

花選び 計算 アレンジ 全てで30分くらいで作ってしまう衣 YOU プロみたい(笑) 

批評会まで いつもお待たせしてすみません

ちなみに レンタルノートの罫線は彼女が書いてくれています(笑)←時間余って手伝ってくれてます 

ありがとう!衣 大好きっ!(ゲンキン?笑) 

d0086634_165839100.jpg


こちらも 皆の憧れ ちえワールド作品 優しいね・・・ちえちゃんの作品はいつも・・・・

上級先輩の花は 皆 カメラ光線すごいことすごいこと! アイドル並にカメラを向けられます


生花のエネルギー 皆も感じてください


さ 9月レッスンは 後2日 27日 29日でラストです


10月レッスンスタートは6日(土)から  あぁ もぅ10月 今年も後わずかです・・・





応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-26 17:22 | Comments(0)

困った仕入れの法則?

教室だと お花の仕入れが読めるからいいね・・・などとお花屋さんには思われがちですが

人数が多いと 何がなんだかわからなくなり いつも かなり多めに買って いつも後悔する羽目に・・・

買いすぎた・・・と反省して月曜は少なめの仕入れに

そしたら今度は オーダーがたんまり・・・ レッスンも急に増え  慌てて仕入れに 又走る始末


ほんと読めません・・・ 

オーダーもレッスンも 宜しければ 

皆さま せめて2日前までにご予約をいただければ・・・・ ありがたいのですが・・・><




いっぱい買ったら あまって困り 少ない日に限ってオーダーが相次ぎ 又困る そういうものです・・・ね 

今日も 頑張ってくれた  中級 数名ご紹介・・・

d0086634_19594471.jpg
d0086634_19595181.jpg
d0086634_1959598.jpg

d0086634_20235374.jpg


同じお花でも器とグリーンが違えば こんなに違うんです・・・ 手前味噌ですが・・・みんな素敵でしょ!!



応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-25 20:25 | Comments(0)

中級 フリーレッスン 

ぐっと涼しくなった日曜日の朝 過ごしやすくなりました・・・

ようやく秋らしくなってきましたね



今日は頑張ってる 中級レッスンを少し ご紹介・・・

中級はお花はuraiが組んでいます  器とグリーンを選んでもらいます

3Fにある沢山の器から 花のイメージにあうものを各自選ぶのも楽しみのひとつ

同じお花でも 皆それぞれ 個性がでます

d0086634_951194.jpgd0086634_9512960.jpgd0086634_9514286.jpg


d0086634_9515561.jpg
d0086634_952924.jpg
d0086634_10525874.jpg


d0086634_12455473.jpg
d0086634_120737.jpg




皆 それぞれにすごくないですか?!

同じ花材でも微妙に違う仕上がり 勉強になりますね


中でも 笑わせてくれたのは 有美作品

d0086634_1317457.jpg

わかりますか? 小さな戦士 小道具持参

ダリアの上を ほふく前進(笑)

d0086634_13175774.jpg


楽しんでます



    9月も後残す所 レッスン 25 27 29の3日間となりました 

             ご予約まだの方 お急ぎくださいね! 




10月の体験レッスンお申し込みは終了しました 次回11月体験レッスンのお申し込みは
10/1スタートとなります  沢山のお問い合わせを頂戴しておりますので すぐに定員が
埋まってしまう恐れがありますので 10/1 お忘れなく!!



応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-23 13:27 | Comments(2)

秋の小花と小さな天使

ふ~ 人気土曜レッスン終了

久しぶりの生花に皆テンションMAX! やっぱり生花は素敵です

エネルギーをもらえる生きている花達  

d0086634_1772876.jpg

可憐な秋の小花で基本形 ユーバ  浩子作  おおらかな性格がでていて素敵

 
そして こんな可愛いゲストも・・・ 

d0086634_177403.jpg


小さなお客様 はーちゃんこと遙ちゃん
出産でお休みしていた賀洋(かよ)ちゃんの愛娘 1歳2ヶ月になりました 

え~~ こんなに大きくなったの~ 

せっかく かわいいお洋服着てたのに お茶でべちゃべちゃにしちゃい 脱がされました(笑)

レンタルノートチェック(笑)の後は実物を食べそうになって あわててお菓子とすりかえられた
はーちゃんです 見るもの全てに興味深々のご様子


10月から復帰してくれるという賀洋(涙) 

お花買いすぎ!!の昨日のブログを見て 遠くからお花を買いにきてくれました 

うぅぅ・・・ 優しい グレチル

やっぱり お花いい~~  ブーケ製作の面々をみて またブーケ作りたい様子
(はい 彼女もブーケの女王です)


Babyを連れての復帰はほんと嬉しい・・・ 子育てに大変なお母さんにこそお花を・・・

面倒みます!! 見させてください~~~!! たまらん はーちゃん!!!



応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-22 17:18 | Comments(0)

ビタミンカラーとモルディブの青

モルディブ帰りの紗世ちゃん 

d0086634_16412214.jpg


こんな海だそうな・・・・ ひ~~~~~~最高に楽しかったとか そりゃそうだ・・・

この空 この海!!行ってみたい モルディブ!!! 夏は苦手だけど 海は好き  わがままurai

この海の水上コテージに滞在・・・ そして この海を見ながら スパだとか あぁ 至福の時です

d0086634_16413238.jpg


そんな贅沢をしてきた 紗世  練習の甲斐あり・・・ 手早く組めたクラッチブーケ
(モルジブの話の方が長かった???笑)

オレンジ イエロー ホワイト ピンク グリーン  ビタミンカラー希望の花嫁ブーケ

                とってもキュートな出来栄えです 


d0086634_1641406.jpg



夕陽も素敵・・・・ いつか 行くぞ!!モルディブへ!!






「先生・・・ お花(多くてテーブルに全部が) 置けません・・・・」 ・・・と 彩先生

 うそん・・・・ またもや お花・・・・ 買いすぎです  urai どういう計算してるん??

落ち込みます・・・ 皆さん  どうです?明日? 明後日日曜もありますよん

グレチル 飛び込みでいらっしゃい~ お待ちしてます!!


オーダーも 皆様 ヨロシクお願いします 超かわいいお花揃えております!!  







応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-21 16:52 | Comments(2)

花冠り

ブライダルシーズン 毎週のようにブーケのレッスンがあります

花嫁からガーベラの花冠を依頼された七重ちゃん  しっかり練習
d0086634_17565898.jpg


キッズクラス以外では使わないガーベラ 久しぶりに購入
花冠にガーベラは難しいよ・・・といいながら ナチュラルに可愛く キュートな仕上がり 

(おっと~ 写真暗くてごめんなさい><)

皆 きゃっきゃっ 楽しんで 交代につけて楽しんでました(笑) 

女の子にとって 花冠は特別 

幼いころ初めて作った   しろつめ草の冠   あの頃からの憧れなんですよね・・・   



応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-20 18:10 | Comments(0)

コスモス

d0086634_162742.jpg


小雨降る中 神戸老人ホームエントランス入れ替え 秋バージョン

いや~秋やわ~ 綺麗ね~ とおばあさん達から声をかけられます

コスモスのオレンジが優しい・・・

早く 秋が来て欲しいですね・・・



そぅそぅ 書きもれがひとつ・・

日曜に出かけた 御影ジュエンヌさんの デザートの美味しかったことったら・・・

d0086634_161284.jpg


            どうやって 食べる? このタワー 

            
                 大切な人と是非・・・   



  

 よしえちゃんは痩せられへんと思うわ・・・ 容子の言葉が胸にきます(笑)

                   確かに・・・





応援 こちらも よろしくです・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-09-18 16:09 | Comments(0)