<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月ラストは大忙し 

8月最終日の今日

数日前からプリンタの様子がおかしい 黒が出ない!!インクを変えても
クリーニングしても駄目

修理を問い合わせると もぅ部品がないという ひょえ~(7年前購入 よく頑張ってくれました)

仕方ないので朝 ヨドバシカメラで新しいのを購入 

いったい何台目? プリンター・・・

この際 無線LANにしてもらおう と出張サービスをお願いし

今作業してもらっている横でブログあげてます





8月優秀者を選ぶのに一苦労の最終日  ふ~~ この作業 結構大変なんです
何百枚 写真見ることか・・・

みんな 上手すぎて 選びきれない・・・

ちょっと選ばれすぎなので 今回はずしましたが
実は優秀者である3名をご披露 

d0086634_16482537.jpg


ちあき作  回る円形カウベル

枝リースを円形に組み立て 中心にカウベルを・・・

風でまわり心地よいカウベルの音色がスタジオに響きます   はぁ~~すごい発想・・・
と みんなをうならせた作品

d0086634_16483020.jpg

ちあきワールドは ほんとにキュート!! たまらん遊び心です

来年4月に結婚が決まった彼女(おめでとう!!) 当日のウェディンググッズに使うそうです

これからもいっぱい手作りが増えそうですね・・・

d0086634_16483869.jpg


夜の蝶作品(笑)は 現在看護師の紗世作品  黒のフレーム(リクエスト)で渋い仕上げに 
ここにブルーの花が来るのが沙世ならでは 

d0086634_16484415.jpg

この蝶 なんとフランス製だとか・・・持参です

写真では色がわかりにくいですが ビビッドなオレンジ

ものすごく映えていました

阪大出の彼女 今度また大学院を目指すとか・・・ すごすぎです

ケラケラしている紗世が(失礼)
そんなに頭がよかったなんて 全然知りませんでした(笑) 


d0086634_16485181.jpg

そして 粘土細工も習っている 恵美作品 フレームアレンジの中身は粘土の花です!

自分で焼いた器(写真手前 陶芸もしているんです 多彩!!)に アレンジ  

全てが手作りです  恐れ入りました・・・

d0086634_16485684.jpg


あまった粘土細工をブローチに・・・




ねぇ うちの子達ってすごくないですか? 



グレチルになると 皆右脳が発達します(いいきり)

ほんとなんです 私はそんな感性ないわ・・・ なんて思っているのなら間違いです


ほんまかいな~という方  

信じがたいけど でも なんか楽しそう~と思ったのなら 一度 いらして下さい

そぅ 明日 9月から1ヶ月先になりますが 10月の体験レッスンを受付スタートします

 チャンスです!!

あなたのメールをお待ちしてます 

体験レッスンお申し込みは明日9/1 また 詳細を上げさせていただきますね!




PC関係が故障すると 滅入ります・・・ 何卒応援よろしくお願いします 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-31 17:17 | Comments(0)

Evason Ana Mandara

ホテル アナマンダラ

d0086634_12225194.jpg


ロビーから 歩いていくと・・・

d0086634_12224427.jpg

ヴィラ  こんな一軒家 階段を下りるとなんと30秒で海なんです 

d0086634_12332639.jpg


このベランダで 珈琲を飲みながら 日の出を見ていました
至福の時間 

d0086634_12225812.jpg

お部屋はこんな感じ 天蓋ベッドが乙女心をくすぐります 

d0086634_12231046.jpg


グリーンに囲まれたお風呂 最高に気持ちいいです 

d0086634_12231771.jpg

プールサイドでお昼寝もしました クッションカラーが素敵

d0086634_12243472.jpg


海に入った後はプール・・・


今回は3泊5日の旅 あと2泊したかった・・・と贅沢を言っています

日本人スタッフの方もいらして とても親切にしていただきました

とってもいいホテルでした

直美女史に聞いていた通り ベトナムの方は皆 親切で温かかった・・・

働きもので親切  ベトナムの方の印象です

さぁ 負けじと働きます


昨日は早速 活け込み打ち合わせ 今日からレッスン再開です




こんな遊んでばかりのuraiですが 応援の程を・・・ 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-30 12:45 | Comments(0)

グルメレポート 

次の日は朝4時起き


d0086634_12283595.jpg


真っ暗な中 シクロ(前輪2輪後輪1輪の自転車タクシー)に乗って市場まで・・・

d0086634_12241293.jpg

ものすごい数のお店が立ち並びます いったい何時から開いてるの?このマーケット・・・

びっくりしたのは この中を荷物をいっぱい詰めたバイクが走るのです
信じられない量を運んでいました 

d0086634_1225277.jpg

野菜 果物 魚 肉
d0086634_12241894.jpg

こんなのも・・・

d0086634_1224788.jpg

シクロ 人力車に乗ってる感じで 楽しかったです

ベトナムはとにかく 食べ物が美味しい!! 
d0086634_12242868.jpg

揚げ春巻き
d0086634_12243621.jpg

チャーハンにフォー
d0086634_12244594.jpg


 なんてったけな~ ライスペーパーでくるんで食べます

これだけ食べて ビールのんで 2人で ランチ400円ほどでした うっそ~ん 

d0086634_12245397.jpg


しかし 抜群に美味しかったのは 焼肉

煙も~も~の地元の方が集うお店 大人気店 ものすごく繁盛していました

豪快な炭火で焼く お肉鶏肉いか野菜 自分で焼いて食べるのが 楽しくて!!

d0086634_1225934.jpg


鳥の炊き込みご飯 これがまた絶品 


お腹いっぱい~~ で二人で1500円もしなかったんじゃないかな・・・

とにかく今回も食べすぎの旅です ・・・・ 












さてレッスンは明日 30日からです  只今 昼12名 夜が4名と空いてます

まだ 間に合いますよ!!

ラストチャンス 30日 14:30 18:30 メールお待ちしてます!!


オーダーは 30日より承ります  宜しくお願い致します



また太って帰ってきたんちゃうん~と思う方 こちらをポチッとよろしくお願いします  
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-29 12:52 | Comments(0)

プライベートビーチ

ニャチャン日記 お付き合いを・・・

素晴らしい日の出に心を打たれた朝  これだけで心が休日になります

d0086634_141228.jpg

海の見えるレストランで朝ごはん  食べすぎや・・・ダー 

d0086634_1412922.jpg

もちろんフォーも

d0086634_1413776.jpg

朝食後すぐに仕度をして ボートで30分

d0086634_1414320.jpg

なんと ほんとの私達tだけの プライベートビーチへ

d0086634_1415559.jpg

あまりの美しさに茫然とするダー 海の青さわかりますか?

d0086634_142185.jpg


ここにパラソルとテーブル 昼寝用のマットを準備してくれます 



d0086634_1421615.jpg


なんという贅沢・・・誰もいないのですよ・・・・まるで無人島にきたみたい・・・


d0086634_142964.jpg


とりあえず 一人ワイン(ダーは全く飲めません) 

d0086634_1422348.jpg


ちょっとデカすぎるんちゃうん~~と ひんしゅくを買った浮き輪
3人がかりで膨らましてもらいました
(持って行った足でシュパシュパが使い物にならなかったのです)

d0086634_1423050.jpg


私より大きい?? 浮き輪とシュノーケル フィンもつけてます  


テーブルセッティングをした後 スタッフの皆さん(私達2人の為に3名!!)は一旦またボートで帰られ


d0086634_1423688.jpg


ほんと二人だけの世界  どれだけ贅沢な時間か・・・

 

d0086634_1424366.jpg


お昼にスタッフの方3名が戻ってこられ 私達の為にバーベキューを準備・・・・

思いっきり 泳いで昼寝して本読んで 魚達と戯れた数時間  




ダーからのこんなサプライズプレゼントに感激・・・  


静かで まったり ゆったりした時間をありがとう



夕方まで この島で二人でゆっくりして 夜はスパでマッサージ

ひゃ~~~ なんという贅沢


ダー 最高のプラン ありがとう!!!





さてレッスンは明後日 30日からです 

30日 レッスン来られる!という方は メール もしくは 留守電に入れておいてください

29日にチェックに来ますのでご安心ください 必ずお花かわいいのご用意させていただきますので 

ラストチャンス 30日 14:30 18:30 メールお待ちしてます!!




オーダーは 申し訳ありません 勝手ながら明日より29日まで お受けできません
30日より承ります  宜しくお願い致します



なんか 腹立つわ~~という方 ポチッとよろしくお願いします(笑)
 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-28 14:24 | Comments(4)

一日の始まり

無事 戻ってきました

早朝6時に関空着 戻ってきたら携帯に早速仕事のオファー ありがたいことです

沢山の携帯メールチェックや留守電を聞いているuraiに

auからのお知らせメールだけのダー 

        「寂しっ」と一言(笑) 


 
家に戻って 眠いのを我慢して 何度 洗濯機回したことか・・・ 

干しては乾かし 取り込んでは干し☆の 繰り返し

ふっらふらになった日曜日 


直行便がないニャチャンは ハノイでの国内便乗り継ぎに時間がかかるので
結局ホテルに着いたのは22時過ぎ


超かわいいヴィラに大興奮  でも一番感動したのは 翌朝・・・

 

なんせ オンザビーチ

ビーチサイドのヴィラを張り込んでくれたダー

窓を開けると30秒で海岸です
  

d0086634_11223623.jpg


朝5時に 波の音で目を覚ましたら この風景

夢のような日の出を眺めながらベランダで珈琲をいただく贅沢

旅の始まりです 



え~~ 写真1枚だけ~って?

ごめんなさい 

ダーはド素人  思いっきり写真撮りすぎで 整理できんがな~~

写真はもっと気持ちを込めて数枚撮るものです(偉そう?笑)

また 整理して上げさせていただきます! 





お仕事は 30日レッスンからです 

30日 レッスン来られる!という方は メール もしくは 留守電に入れておいてください

29日にチェックに来ますのでご安心ください 必ずお花かわいいのご用意させていただきますので 

ラストチャンス 30日 14:30 18:30 メールお待ちしてます!!




オーダーは 申し訳ありません 勝手ながら明日より29日まで お受けできません
30日より承ります  宜しくお願い致します



ポチッと押しておいてね~ 
よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-27 11:45 | Comments(2)

旅の終わり


楽しかった旅行も今日まで 今から空港に向かいます

ニャチャン空港まで30分 ニャチャンからハノイまで1時間45分
ここから お待ちが5時間 ハノイから日本までが4時間30

近いのか 遠いのか・・・あぁ しんど・・・ 日本には日曜の早朝着となります

最後の最後までスパ三昧 リラックスした旅でした

ではでは 旅の写真は日本に戻ってまた UPさせていただきます!!





お仕事は 30日レッスンからです 

30日 レッスン来られる!という方は メール もしくは 留守電に入れておいてください

29日にチェックに来ますのでご安心ください 必ずお花かわいいのご用意させていただきますので 

ラストチャンス 30日 14:30 18:30 メールお待ちしてます!!




オーダーは 申し訳ありません 勝手ながら明日より29日まで お受けできません
30日より承ります  宜しくお願い致します


では しばしの間 留守宜しくお願いします 

ポチッと押しておいてね~ 
よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-25 19:25 | Comments(0)

ベトナム ニャチャンより愛を込めて

ベトナム 大満喫!

ジロラモと遭遇 
同じホテルに泊まっています(アナマンダラホテル)
これがまた すんごくキュートなヴィラ風ホテルで 最高の休日過ごしてます

相変わらずダーツーリストはやります びっくりするプランばかり
ダーのデートコースはとにかくサプライズがいっぱい

帰ってから また聞いてやってくださいな

ホテルのネットが今日まで日本語が出ず 今になってしまいました ごめんなさい><








グレースお仕事は 30日レッスンからです 

30日 レッスン来られる!という方は メール もしくは 留守電に入れておいてください

29日にチェックに来ますのでご安心ください 必ずお花かわいいのご用意させていただきますので 

ラストチャンス 30日 14:30 18:30 メールお待ちしてます!!




オーダーは 申し訳ありません 勝手ながら明日より29日まで お受けできません
30日より承ります  宜しくお願い致します


では しばしの間 留守宜しくお願いします 

ポチッと押しておいてね~ 
よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-24 23:04 | Comments(0)

Bon Appetit

ふ~~今日も頑張りました

朝から小冊子撮影から始まり 昼夜レッスン ようやくお昼を食べられたのは6時過ぎ
くたくたです・・・ そりゃ 明日から夏休みなのですから 働かんとね~~

今日のレッスンも ものすごかったです

d0086634_21321616.jpg


bon apepetit 沢山召し上がれ~ 

アメリカで昔買って帰って来たという こんなアイアン持参の靖子ちゃん
スプーンとフォークも持参

ダイニングキッチンに飾るんだって・・・  素敵すぎる!!!

ご飯がすすみそうです(笑) 


今日も たんまり大作多し  休み明けにUPさせていただきますね




さて 明日からグレース 長期のお休みを 彩先生はオランダ ベルギーの花旅行!!!

urai ベトナムはニャチャン とかいうリゾート地でパラダイス気分(彩と偉い違い 笑)

ほんま せんせ~遊びすぎ~~ 何回旅行 行くの!!とグレチルに責められてますが

おっしゃる通りでございます  ペコッ


今回はダーがシュノーケルをするというので 二人して一式購入 

(なんでも形から入るダーであります 笑)

絶対 ラッシュガードが居るという容子情報を得て 今日ダッシュで買いにいってきました
日焼けはNG!!

さ 今からurai 買い忘れていた浮き輪を買いに行ってきます 急がなくっちゃ!!
気分は既に パラダイス~~ 




ではでは ベトナムから ブログがUPできるか否か

また 見てやってください   


グレースお仕事は 30日レッスンからです 

30日 レッスン来られる!という方は メール もしくは 留守電に入れておいてください

29日にチェックに来ますのでご安心ください 必ずお花かわいいのご用意させていただきますので 

ラストチャンス 30日 14:30 18:30 メールお待ちしてます!!



オーダーは 申し訳ありません 勝手ながら明日より29日まで お受けできません
30日より承ります  宜しくお願い致します


では しばしの間 留守宜しくお願いします 

ポチッと押しておいてね~ 
よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-21 21:34 | Comments(2)

バタバタ月曜

なんか バタバタの一日

朝の資材の仕入れから 大幅ロスタイム うっそ~~ん という事故渋滞

まず仕入れ先に着けない・・・着いたら着いたで 帰られない

午前中に配達あるのに~~ 他にも寄るとこあるのに~~と車の中で足バタバタ

ようやく 渋滞から逃れて 無事配達完了

d0086634_17513388.jpg


今月はシルクのオーダーも多いです  リアルなアーティフィシャルフラワー



そして 明後日 22日は亡き親友の誕生日  早めのお祝いを・・・と美容師 容子とお墓参り


その後 アーチを貸して欲しいと花仲間 桃さん スタジオご来店


あるある~ なんて 言っておきながら 九条の倉庫に行ったらない・・・

え? え? ここにないとしたら 倉庫近くの実家か・・・

しかし 実家の鍵もってきてない!! と 
九条~福島 何往復もさせてしまいました すみません!!桃さん

別名 どらえもんurai  なんでも持ってると言われているuraiですが
何処にあるかわからないのが たまにキズ(笑)  お許しを・・・


d0086634_17464662.jpg


レッスンも 後少し こんな渋いBOXアレンジも素敵   三季作品 

明日 火曜のレッスンを終えると グレース 夏休みをいただきます

必ず いつも何名かが間違えて来店されますので>< 気をつけてくださいね!! 

お知らせです

大好評につき 今月プリザ シルクレッスン 
30日(木)夜6時30~を追加しました!!


レッスン残すところ
             21日 14時30~ 18時30~ 
             30日 14時30~ 18時30~


の2日間です 30の夜ならこられる!という方 ご連絡を!

22~29まで レッスンはありません お待ちがいなきよう!!





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-20 18:05 | Comments(0)

キッズレッスン 

キッズレッスン 夏休みでどこかに出かけているのか 今回は3名と少なめ

え~3人~~と ひなたちゃん  寂しそう 

今日は 久しぶりメンバー 利更の姪っ子 和花ちゃん 8歳
レッスンの為に利更のお家に一人でお泊り   嬉しくて興奮して朝6時から起床
こんな話聞くと うれしくなちゃいます

そして 最年少 3歳 将太朗  頑張りました!!


d0086634_13425537.jpg


                 自分で作れたのが 嬉しくて 

d0086634_1343015.jpg


                     嬉しくて
d0086634_1343774.jpg

               

                     いいお顔


プリザを選ぶのも即決です  しょうちゃん 決めるの早いな~というと

               ご飯食べるのも早いで~と返って来ました


         ごはんはゆっくりたべようね しょうちゃん(笑)


   
d0086634_13431478.jpg



             みんな こんなにかわいいの作りました

端から 和花ちゃん 白玉が入ってます 和洋折衷(笑)

    将太朗  頑張りました!

    ひなたちゃん  夏休みの課題として提出します ピカチュウ入りプリンアラモード


              皆 いいのができましたね!! 

そして 11時からの 大人レッスン



d0086634_13432464.jpg


直美女子作  シルクボールブーケ   うっとりです・・・





 お知らせです

大好評につき 今月プリザ シルクレッスン 
30日(木)夜6時30~を追加しました!!


レッスン残すところ
             21日 14時30~ 18時30~ 
             30日 14時30~ 18時30~


の2日間です 30の夜ならこられる!という方 ご連絡を!

22~29まで レッスンはありません お待ちがいなきよう!!





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-08-19 13:43 | Comments(2)