<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7月ラスト 

オリンピックに燃える夏ですが 

urai こう暑いと身体が動いてくれません・・・

と暑いことを理由に何もしたくないuraiなのですが
横で一人掃除を頑張ってくれている彩先生  働きものです・・・
えらいな~ こんな暑いのに・・・ (← 手伝いなさい!!)

綺麗になったスタジオ 皆 8月レッスンでは彩先生に労いの言葉を!!


暑い夏はプリザのオーダーが急増 涼しげなこんなアレンジはいかがでしょうか?

d0086634_1421451.jpg


Tさま いつもありがとうございます!!

さぁ 明日から8月ですよん  セミの大合唱をBGMに 皆で楽しい工作と参りましょう!!

な・・・な なんと 2日(木)AM10時 4名
               PM2時30 4名
          4日(土) PM2時  2名


うっそ~~~ん という人数です (ちなみ先日の土曜は1レッスン20名 これまた極端・・・)
土曜に2名って・・・ 後半が反対に恐いです

めちゃくちゃ空いてます 皆暑くて出られない?? (わかります 納得)

いえいえ 暑いからこそ 外に出ましょう 皆でお話しながら 暑い夏を乗り切りましょう!!


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-31 14:44 | Comments(0)

全否定の有難さ

毎日 あっという間に時間が経ちます

一週間 1ケ月の早いこと・・・


が 昔を振り返ると人生であれほどしんどかった6ヶ月はなかった・・・という
半年があります

長かった・・・たった6ヶ月が 恐ろしく長く感じたデコレーターのアシスタント時代

阪神 阪急 大丸 今はなきそごう あちこちのデパートや展示会などのウィンドゥを飾りました

洋服 下着 布団からお鍋  飾るものは様々であります

OLからの脱出  手に職を・・・と意気込んで弟子入りしたものの
アマちゃんのuraiはコテンパンに

その頃の私は仕事は与えられるもの・・・と 思いこんでいたので

何をしたらよいのかわからない 指示も無い

「なんで あんたの仕事を私が考えなあかんの 自分で探し」

鋭い先生の一言       今までとは全てが違いました


9時~5時の仕事 残業があったとしても残業手当がついていたOLから一転

仕事は前日22時に先生にTELで待ち合わせ場所を教えてもらう 

時間は朝早いときもあれば 深夜もあり 

場所ももちろん 大阪 神戸 明石・・・と様々

一週間のスケジュールを教えて欲しいと願いでたら 生意気だと 一言

徒弟制度の為 お給料はなく 授業料を欲しいくらいだ と一括


何から何まで 今まで生きてきた世界とは違っていました


とにかく全否定   アマちゃんであることを痛感したこの6ヶ月

苦しくて苦しくて毎日泣いていた半年であります

結局挫折の半年で終わったのですが

この半年があったから 今こうして仕事が続けられているのです

あのデコレーター時代に 全身に衝撃が走った展示会でのフラワーアレンジとの出会い

遠回りでしたが あの経験があったからこそきずかせてもらったり出会えたりした半年


その後 ホテルの花屋さんに入社するのですが 全てが感謝に変わったことを覚えています


え? シフト教えてもらえるの?お休みもらえるの?
お昼休みあるの?ご飯 好きなもの選べるの?(←その頃は一番早いカレーのみ)


        え~~~お給料もらえるの!!!!


一緒に入社したみんなは しんどい と愚痴っていたけど 私には天国

だって 家に帰れるのですから・・・

アシスタント時代は 家にも帰してもらえなかったんです 半住み込み


一度失ったら その有難さは倍増します 


そして間違いなくあの半年がなければ 独立したところで長続きはしなかったと思います

学校では絶対教えてもらえない  ハングリーさを教わった半年


全否定 今は本当に感謝しています 
 

日々 感謝して生きられたら それほど幸せなことはないですね・・・  


d0086634_12383044.jpg

プリザレッスン 1レッスンで5つも製作のともこさん!!!

d0086634_12383639.jpg


こんな風にギフト詰め合わせ   喜んでもらえるとこちらも笑顔になりますね!!

8月はこんな プリザやシルクを沢山ご用意してお待ちしてます

いっぱい作って 癒やされましょう!! 暑い夏 乗り切りましょうね!



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-30 15:11 | Comments(0)

何事も甘くみてはいけませんの巻  リーガブラフェ


土曜スーパーレッスンを終え 一旦帰宅

少し仮眠を取り 再び仕事へ・・・23時 活け込みスタート

花の仕事は結構きつく 思いの他 体力仕事・・・

軽く1時間で出来るだろうと鷹をくくっていたのがいけなかった・・・

大体 甘く考えていると痛い目にあう(笑)

色んな問題発覚   ドレス変更 パネルサイズ変更 などなど

当初考えていた案が 総変更

現場ではこういった問題が沢山でてきます  最初から考え直し

用意していた器のレイアウトも変わり あぁでもない こぅでもない・・・
と四苦八苦  で 仕上がったのがこれ 

夜の作業の為 スポットが当たっていなく残念

d0086634_181802.jpg


出来上がったものを見ると楽勝に感じるかもしれませんが
パネルの位置や器のチョイス配置 これが ものすごく大変なんです
活け込み時間は少なくても こちらに時間がかなり要する 

バランスの難しさ・・・

d0086634_1818857.jpg
d0086634_1818146.jpg

バックが暗くて残念・・・ 吹き抜けで陽が入り明るい場所なんですが・・・

d0086634_18182039.jpg


ドウダンツツジ スモークツリーとアナベル そしてレースフラワー 

考えていた花あわせとは 全く違うけど 現場対応・・・ これが結構楽しかったりします
d0086634_18182774.jpg
d0086634_18184019.jpg


ちょっとした 受付にも・・・

1時間の予定が3時間近くもかかってしまった 今回の活け込み

楽勝やん~~ なんて 滅多なことは口にしてはいけない・・・と反省(笑)



ホテルを出たのは 深夜2時・・・ おこちゃまuraiもがんばったけど

彩先生はなんとこの後4時間程の睡眠の後 万博広場で夏フェス

ひ~~野外コンサートですよ 野外・・・ この暑さの中外って・・・

楽しかった~~と元気に 今ご出勤・・・撤去に参加してくれます

うぅぅ すごいぞ彩 若さとはすごい・・・


今から 撤去に行ってきます  こちらも汗だくの撤去です・・・ ふ~~ 

 

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-29 18:37 | Comments(0)

芸術の秋 音楽の秋

今月ラストレッスンも無事終了 セミの大合唱の中 皆頑張ってくれました

早く秋が来て欲しい・・・と夏に入ったばかりなのに秋が恋しい

今年の夏はバテバテです

芸術の秋は 大好きなアーティスト 聞きに行く予定がいっぱい!!
  
10月 大好きなドナルドフェイゲン マイケルマクドナルド ボズスキャッグス
の夢の共演

11月 手に入れましたよ・・・プレミアチケット!!!

      ノラ ジョーンズ ありがとう!!!!Cちゃん!!! 

(ブログでお願いしてみるものです><)


d0086634_16271312.jpg

そして 9月はクラッシック・・・

グレチル有香ちゃん(チェロ)が参加しているオーケストラの演奏を聴きに
シンフォニーホールへ・・・

9/2(日)15時開演のチケット 太っ腹の有香ちゃんから 数枚いただいてます!!
(ありがとう!!有香ちゃん)

秋の昼さがり モーツァルトとマーラーで心癒やされませんか?

ご希望の方 チケットお渡ししますので おっしゃってくださいね!


d0086634_16272031.jpg


今日7/28はともちゃんのお誕生日  花束レッスンの皆の花束をつかの間借りて(笑)
お祝いです(笑) 


お誕生日にレッスンは最高に癒やされますよ!!是非是非ご予約 お待ちしてます!!




ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-28 16:46 | Comments(2)

7月 ラストレッスン!

暑い・・・


毎日この言葉しか出てきません

が 明日はすごいぞ ラストの土曜日・・・総勢30名

気合い入れていかないと・・・

生花ラストのレッスン+ シルク+プリザ

とやることみんな違うし・・・ し・・・しかも夜中23時からは

リーガロイヤルホテルのブラフェ搬入ときている

      もひとつ熱くなる私達


・・・といっても 今回はお花 残念ながら少しなんで 楽勝なんですが・・・

四苦八苦で集めたお花達  またもや買いすぎか・・・


        皆様 オーダーお待ちしております 

d0086634_16244783.jpg


昨夜の香江作品 さすが研究科・・・といった風格を感じます




個人的なお願い・・・ 昨夜レッスンの 研究科いくちゃん作品 あれだけ素敵な作品だったのに
      すみません 画像がこちらのミスで写真がおかしくなってしまいました**
      いくちゃん よろしければ
      素敵に撮っている写真 こちらに送っていただけませんでしょうか?
      このようなミスのないよう気をつけますので お許しを!



      
ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-27 17:35 | Comments(0)

天神祭り

毎日 溶けそうに暑い・・・

こう暑いと何もやりたくなくなる・・・身体ダル重・・・

あぁ 夏は苦手・・・

洗濯物がすぐ乾く幸せだけが 夏の救いであります・・・

そんなダルダルな平日を特別な日にしてくれるのがお祭り・・

天神祭りの花火 マンションのベランダでシャンパン片手に見るのが恒例なのですが

昨日は外にでてみることに・・・

d0086634_13502112.jpg

シャッターチャンス悪くてすみません(しかも携帯 串刺し写真やし 笑)

ドカーンとまじかで見られるのはよかったのですが・・・・

大川の橋から見たい・・・と言ってしまったのが間違いだった・・・

ど・・・ど・・・どえらい人でありました><

いつもの橋が・・・・橋が・・・ぎゅ~ぎゅ~~ 動けません・・・

d0086634_13502757.jpg

沢山の屋台・・・ あぁ このちゃん喜ぶやろに・・・

・・・とまだ 引きずっているuraiであります 

このあとようやくお家にたどりつき お部屋から花火のクライマックスを鑑賞

やっぱ クーラーの効いた部屋でみるのがいいや~

d0086634_13504253.jpg


       こんな暑い中 爽やかな花束製作は

   やっとリフォームを終え引っ越した晃ちゃん 新居に生えます

ほんのちょっとのアドバイスで花束は全然ちがったものになりますね

今日も沢山レッスンに来てくれたグレチル ありがとう・・・


      だるだるの身体が 皆に会うとシャキッとします


出来上がった花束抱いてる皆のうれしそうな笑顔 最高です・・・ ありがとうね!!!


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-26 21:57 | Comments(0)

天神祭り

今日は天神祭り 

急がないと 通行止めになり お家に帰られないのでお先に失礼します><


d0086634_16264336.jpg


既に秋の気配・・・ 寿美作  シルクとドライのMIXです


お家から 花火見よ~~っと


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-25 16:28 | Comments(0)

アレンジ教室?????

蒸し暑い中 皆 レッスンに来てくれてありがとう~ 今日のuraiからのスペシャルプレゼント 

d0086634_21122550.jpg


何やってるか・・・ この写真でわかった あなた なかなかです・・・

d0086634_21123180.jpg


これで どうだ!! おわかり??

そぅ 皆で・・・・ロングブレスダイエット

笑いころげる早苗(笑) 笑がおさまるまで大変です(笑) ほんとは興味あったんやん~~


せんせ~ いったい何の教室???  そんな言葉が飛び変わっていた今日のレッスン

d0086634_21141140.jpg


       もっちろん フラワーアレンジの教室です (りえ作)

      




今月レッスン残すところ 26日(木) 28(土)の2日となりました

26日(木)PM6時302F満席 3F 数名いけます
28日(土)AM10時 2F&3F 共に満席 14時から3Fなら数名いけます

26日AM10 14時30 空きがまだございます

予約まだの方 お急ぎください 

8月レッスンも予約かなり埋まってきていますので お早めのご予約を!!! 





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-24 21:34 | Comments(0)

夏祭り

昨日22日は姪っ子 好の14歳の誕生日

d0086634_1745368.jpg


近所の夏祭り・・・このちゃん達に見せたかったな・・・
獅子舞が恐くて 泣き出した好の幼いころを思い出していました 

妹家族が居ない寂しさを 旅行でカバーしたものの 帰ってきたらその寂しさは
思い出したかのように あふれるほど出てきます

(悲しんでいるのはuraiだけで 妹家族は空港でエグザイルに会ったとかで
はしゃいでました 寂しっ・・・クスン  ) 

なんなんでしょう・・・ 血のつながりとは

姪っ子甥っ子の可愛さたるや 叔母ばかとしかいいようのない 溺愛 


アメリカでは 今日が好の誕生日 大好きなハンバーガーとパンダで楽しんでいる
様子が送られてきました 

おめでとう!!このちゃん!! 一緒にお祝いしたかったよ・・・ 


匠&好共に将来のことについて学習体験も兼ねての今回の帰国
10代初めに それほど真剣に将来のことを考えている二人に感心しきりです
頼もしい二人 夢があるって素晴らしいこと

目標もって進んでいってほしいです 



そして今朝一番 愛知県のグレチル涼子ちゃんが久しぶりに顔を出してくれました

元気なお顔見れて 安心しました  嬉しいな~ 


d0086634_17551.jpg


彩先生が用意してくれていた 涼子からのオーダー シルク額ぶち
この夏の人気アイテムであります 


寂しがり屋のurai こうやって涼子が会いにきてくれるだけで 本当に心が癒やされます

皆 遊びに来てね  元気なお顔見せてくださいな・・・


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-23 17:01 | ライフ | Comments(0)

食べ盛り

帰ってきたら晴天  どういうこと?? といつものように責められるurai(笑)

d0086634_15334093.jpgd0086634_15335049.jpg


今回も美味しいものいっぱいいただきました

一日目 和食  二日目 フレンチ 

2泊3日 ホテルでの朝夕がついて この旅 一人19800円 

交通費も含めですよ!! お部屋も広かったし 温泉何回も浸かったし 大満足!!




楽しかったね~ と本日 日曜ランチ 近くのサルバトーレのバイキングへ・・・

ピッツア パスタとバイキングで食べ放題

「わ~ ここ忘れてたわ・・・たっくんたちと来たらよかった・・・
あの子ら 大好きやのに・・・ めちゃくちゃ食べるのに・・・」

と 後悔すること多し


「忘れてたな・・・匠君も好ちゃんも育ちざかりやから食べるやろな~
 あ 久ちゃんも育ち盛りみたいやし・・・(笑)」 とダー

言うね~ダー(笑)

そんなこと言われてたで~ 久ちゃん  お互い痩せようね・・・ 





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
[PR]
by studiograce1990 | 2012-07-22 15:44 | Comments(0)